aiko神だよ!

2010/09/11 (土)  カテゴリー/音楽のお話♪

この前ケンミンショーでやってた、白エビバーガー、
今日道の駅周辺の道がえらいこっちゃになっているらしい・・・。
すごいね、TVって

my iPodにaiko注入中
2010091114490000.jpg

こうして並べるとカラフルだよね~。
初回と通常だとaikoの場合ジャケが全然違うから価値があるよね
アルバムの初回盤にはお楽しみもあるしね!!!

aikoってベスト出さないねぇ。
本人は出す気ゼロらしいですけど。(カップリングだったら出してもいいとか!?)
絶対売れると思うけどね(笑)
でも、そのこだわりがいいと思う!(ポニーは出したいだろうけど・笑)
ま、私はシングルよりカップリングとかアルバム曲の方が好きだけど。

aikoもゆずも好きって人多いですよね。
デビューが一緒の年だし、何だろう?どっちも人懐っこい感じ?
ちなみに私はaikoの方を先に好きになりました♪


実はデビュー当時から好きだったaiko。
1stアルバムの「小さな丸い好日」は本当の初回盤☆
文字が白色の。(再販の初回盤は文字が青い)
2010091114540001.jpg
あとは、インディーズに出してる2枚も持ってます♪(今は廃盤)
今思うと結構貴重なもの?
残念ながら「ハチミツ」のシングルはないんですが・・・。

私が持ってるのは「秘密」までなんですけどね。シングルは「星のない世界」までで。
その2枚ほぼ聴いてないので、この機会に聴き込もうかなと
前にアイカラした時に「恋愛」を聴いてめっちゃいい曲だったので、覚えたい☆

aikoを聴いてるとその当時を思い出すなぁ~( *´艸`)
色々思い出が蘇ってきます

レッシアで清美が言ってた「aiko神だよ!」は当たってるよ(笑)

あー、アイカラしてぇーーー!!!(≧ω≦。)
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

グッピーちゃん、すごいなぁ~(*^^)v
aikoさんのCDも昔のから持ってるのね。
しかも、ゆずよりも好きになったのが早いんだ!
知らなかったよ…(ー_ー)!!

私、aiko、いつから好きになったんやろ?
何がきっかけやったんかな?って感じよ。
ゆずのように全くインパクトがないんだよね…。
でも、同じくゆず同様、大好きなんだよね(*^_^*)


<私用の連絡事項>
悪戦苦闘してましたが、ブロックできました。
近いうちに、実行にうつします!!!ありがとね。

みか | URL | 2010/09/11 (土) 21:42

ゆずもそうなんだけど、ゆずっこになる前から歌が好きで何故かアルバムずっと買ってたんですよね。(ゆずマンの夏まで!コレって予約しないと買えないですよね??)
aikoは花火で人気でてからだけどアルバムは桜の木の下からずっと買ってますよ。aikoは女性目線の歌詞だからホント、共感!共感!!どんだけ泣いたり勇気づけられたか。
ただ、残念ながらaikoは歌詞とタイトルがほぼ一致してません(爆)

ゆずっこ、aiko好きって人多いですよね♪あと誰かいるかなー。

あおい | URL | 2010/09/11 (土) 22:41 [編集]

みかさんへ

そうなんですよーーー!
偶然会社の有線で聴いた「あした」にかなり興味を持ちまして♪
毎日流れるので気になって( *´艸`)
その頃はFMとやまがaikoをパワープッシュしてたみたいですね。
さすが!FMとやま☆先を行ってます(笑)

みかさんは気付いたら・・・?って感じですか!?i-201
私は最近聴いてなくて、アイカラをやってからまたちょっとaiko熱が出てきました!
んー、いいですね、やっぱi-178


わー、頑張ってくださいね♪
楽しみにしていますO(≧∇≦)O

グッピー | URL | 2010/09/12 (日) 19:15

あおいさんへ

ゆずマンの夏を買うって、結構なゆずっこじゃないですかね!?(笑)
あれは遊び心満載でしたね~。
箱を入れる袋までゆず仕様でしたもんねe-51
最近はそういうのないなぁ・・・ゆずも大人になったのか・・・。

aikoは共感だらけですよね☆
同世代だし、すごく親近感がありますi-237
何かのライブでaikoとゆずが共演したことあって、それは本当に行きたかったですi-195

あとはミスチルファンが多いですね、私の回りは♪
あおいさんもそうですが、ジャニーズとか(* ̄▽ ̄*)

グッピー | URL | 2010/09/12 (日) 19:24

aikoとゆずが共演・・・3年前大阪のFM局主催のイベントかな?それなら行きましたよ!その時に初めて生でaiko観ました♪男子ー!女子ー!とか煽ってた!こぉゆうイベントって1組だいたい5曲くらいしか歌えないから沢山歌いたいってキモチでゆずはメドレーやってくれて他3曲くらい?歌ったんですけど、その後に出てきたaikoが「ゆずズルイわー」って言ってたのがすごく印象に残ってます^^(その後別イベントでメドレーやってて・・・すぐパクったww)
前座みたいな感じでSuperflyが出てたのも今となっては貴重でしたねー☆

あおい | URL | 2010/09/12 (日) 23:47 [編集]

あおいさんへ

あ、それです!大阪城ホールであったんですよね!
aiko、「男子ー!女子ー!」って言いますね(笑)
「ゆずズルイわ」に笑っちゃいました( *´艸`)確かに(笑)
今、調べてみたんですが、アジカンと絢香もいたんですね~i-189
そして、前座にSuperflyまで!!!!!
なんつーゴーカなライブなんでしょうかv-10

もしこのDVが出るんなら絶対買いますよ、私i-175

グッピー | URL | 2010/09/13 (月) 03:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)