スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゆるキャラ祭りin手暗がりの下。

2010/09/04 (土)  カテゴリー/シュミのハバ

日本ゴーーーーール!!!
今、まさにゴールしたおお~。
このまま勝ってくれい!


「ハッピーMusic」て富山でもやってたのねん!!!
知らんかった・・・。
どーせこっちでは入らんと思って録ってなかったYO
ま、いいや、過ぎたことはしょうがない。


さて、前にゆるキャラ祭り(祭りとは言ってないが)をしようと決めてたので、
今日はそれを開催しようと思います

ゆるキャラって全国にいろんなのがあるんですな~。

まずは有名な滋賀の「ひこにゃん」。
ひこにゃん
かーいらしいですな~
つぶらな瞳が何とも癒されます♪


で、ゆるいのか!?奈良の「せんとくん」。
せんとくん
何でしょうね~、キャラにしては目鼻立ちがくっきりしてるからカワイイというか・・・リアル。

で、なんと家族がいるらしい。は兄とおじいちゃん。
せんとファミリー

怖いよ~!(泣)
実際に見たらトラウマになりそう・・・。


東京タワーのキャラ、「ノッポン」。
のっぽん2
何とも形が・・・ざ○くに見え・・・(略)
身長は2m23cmだって。でけーーーー!
ウゴウゴルーガのプリプリはかせを思い出してしまった(笑)


ゆずっこにはお馴染み、「たねまる」。
たねまる
上半身は芽を出した種子、下半身は船をモチーフにしているらしい。
えーっと・・・、それだけです。


ツッコミたくなったのは、岐阜の「やなな」。
やなな(岐阜)

ほぼ人間やないか!!!(爆)
あ、でも、非公式らしいです、これ(笑)


長野県の「ぽぉ」。
ぽぉ(長野)
めっちゃいい表情してません!?これ
特技は「飯田名産のリンゴを頭に載せてバランスを取ること」だそうです。


可愛かったのが山形の「かねたん」。
かねたん(山形)
直江兼続がモデルだそうです。
米沢牛のコロッケが大好き!だそうで、地元愛に溢れてますなぁ。
このキャラグッズ欲しいかも☆


最後は我が地元代表、「利長くん」。
利長くん
やっぱ、うちの子が一番カワイイな~(親バカならぬ、地元バカ?)
いつかツーショット写真撮りたい


オマケで、ずいぶん前このブログに登場して反響を呼んだ(?)富山テレビのキャラ「ビーちゃん」。
ビーちゃん
この形、何のこっちゃ分からないでしょ!?
地元では三色パンと呼んでたり、呼んでなかったり。

後ろから見た図。
ビーちゃん後ろ
足がフニャフニャでちょっと気持ち悪いのです(笑)
でも、愛されてます。(たぶん)


ゆるキャラ祭り、一度行ってみたーーーい!!!O(≧∇≦)O
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

ちょw

せんとくんファミリーやばい(爆)
思わず画像保存させて頂きましたw

ビーちゃん…ポンキッキーズのピーちゃん激似!!
って確か前にもグッピーさんのブログでツッコミ入れたような気がするi-278

ねぇ、射水郡?南砺市?だかのキャラ
なんだかセ○ミストリートみたいなのいるよねi-239

ハナ | URL | 2010/09/04 (土) 21:55

ゆるキャラ祭り楽しそうですね♪♪
前に高岡で利長くんに会ったんですけど、子供と写真とってたりして大人気でした(o^∀^o) 私は…勇気がなかったです…(笑)

みき | URL | 2010/09/04 (土) 23:00

なつかし~「たねまる」
そういえば、2ショット撮ったわ(*´艸`*)

それにしても、知らないゆるキャラがいっぱい!!
しかも岐阜の「やなな」知らないし( ̄_ ̄|||)
非公式だから仕方ないのかなぁ(笑)
でも、公式にはして欲しくないなぁ~と思った岐阜県民です(爆)

ごりっぺ | URL | 2010/09/05 (日) 01:56 [編集]

やななやよ|’v’|

しょおかいしてくれてありがとおなの|*’v’*|

やなな、こーみえて去年のゆるキャラランキングで1位をとってまったんやよ|*’v’|b

やなな | URL | 2010/09/05 (日) 10:35 [編集]

お久しぶりでーす。
ゆるキャラ可愛いいね
福井にも去年週刊誌主催のゆるキャラアワードで一位を獲得した『へしこちゃん』がいるよ。
それにしても毎日暑くて嫌になっちゃうね

じゅん | URL | 2010/09/05 (日) 15:12

ハナちゃんへ

せんとくんファミリー、ビックリじゃない!?(笑)
しかも保存したんかーーい!!!(爆)

ビーちゃんとピーちゃん、
ここ→http://guppy101.blog70.fc2.com/blog-entry-359.html
で一緒に画像載っけたけど、やっぱ似すぎ・・・ (^^;)
名前からしてねぇ。富山はパクリが好きよねi-201

それさー、たぶん射水市だよ!青いやつじゃない!?
そんな可愛くないのに、ゆるキャラ祭りに代表で出た事あるみたいよ・・・。

グッピー | URL | 2010/09/05 (日) 15:44

みきちゃんへ

利長くんは人気あるよ~!
だって可愛いんだもんv-10
確かに子供たちに囲まれてたら、私も躊躇するかも(笑)
でも、一緒に撮ってみたいなv-353

グッピー | URL | 2010/09/05 (日) 15:46

ごりっぺさんへ

おおーーー!たねまると2ショット撮ったんですかi-189
いいなぁ☆(* ̄▽ ̄*)

検索してみたら出てくる出てくる、ゆるキャラがi-199
可愛いものもあればそうでないものまで・・・。
結構面白いですよ♪
今度パート2でもまたやろうかな~?

グッピー | URL | 2010/09/05 (日) 15:49

やななさんへ

えーーーー!ご本人ですか!?
ど・・・、どういたしまして!!!凄く目に付いたのでつい紹介しちゃいました。

1位おめでとうございます☆ヾ(≧∇≦*)/
確かにゆるいですよね、いろんな意味で(笑)

これからも頑張ってください!
陰ながら応援しておりますのでi-190( ̄▽ ̄)

グッピー | URL | 2010/09/05 (日) 15:53

じゅんさんへ

どうも、お久しぶりです!!!

へしこちゃん、気になって調べました☆
カワイイですね~v-238
服が樽になってる☆
ぜひ、第2弾で紹介させていただきます( *´艸`)

今年はもう秋は来ないのでしょうかね~・・・。暑過ぎる・・・v-388

グッピー | URL | 2010/09/05 (日) 16:01

ハッピーmusic。見ました~(*∩_∩*)v

レポではないけど、ちょっとだけ感想を。
い、い、いわ、いわさーさん、、、
前も横も、ついにチョンチョンな状態でした(笑)
あの髪型。なんやろうかね、、、目のやり場に困ります。
どこ見ていいんかわからんくて、、、
どこが可愛いんか必死に探してしまって、、、やっぱり見てらんない(泪)
相変わらず罪なオトコです、、、(/∇\*)

で、慈愛の、サビ。
下のハモリんとこで…岩沢氏、目、閉じて歌ってます。
やっぱプロでも、厚ちゃんでも、音取りにくいんだよね!?ってか…
至近距離で見たいんだけど~っ!!って表情で。
ひゃぁぁぁ~ヽ(T∇T)ノってなるんだけど、その後。
メインに戻る、『描いた夢を~』で、そのフレーズだけ、音、ブレてます(笑)
まぁほんのちょっと、しかもそこだけ、なんだけど。
これぐらいじゃ撮り直さないんだ~!が、正直な感想でした(笑)

岩氏のブーツインもかっこよかったんだけど、、、
もうどっかで映像見れたんかな?
ついでに北川ちゃんの感想も…書く?長くなりそうなんで、いちおやめてみました(笑)

ぎずも | URL | 2010/09/05 (日) 21:28 [編集]

ありがとー♪

ゆるキャラ祭り!!ホントにやってくれてありがとう(笑)
こうしてみると歴史関連が多い?!
ま、PRするところっていうとそうなるのかな?
ビーちゃん、私も一目見て思った。
「見たことある・・・」(笑)
長野県の「ぽお」!ツボです!\(≧▽≦)/
いったい何をモチーフにしたんでしょう???
「せんとくん」はまだ許せる。
おにーちゃんたちは絶対子供見たら泣くよね。
いや、多分、大人でも・・・( ̄∇ ̄;)
そうくるなら、わざわざキャラにすることないのにね・・・
今度は中四国・九州あたりもお願いします(笑)

あいちゃんご | URL | 2010/09/06 (月) 04:09

ぎずもさんへ

おおおー!詳しい感想ありがとうございます☆

今最近で一番短いんじゃないですかね!?厚ちゃんの髪。
3カウントを思い出してしまうんですが(笑)
どこが可愛いんかって・・・i-201
もう、今後眉ぐらいになったら即切っちゃうんでしょうね、彼は (^^;)
前髪長いほうがカワイイんだけどな~。

ブーツイン、右寄りな方々のブログで騒がしいです(笑)
悠仁には自然な事が厚ちゃんには珍しく見えるのが本当面白いなぁ( *´艸`)
見たかったです!ブーツインv-10

何であんな複雑なパート割りになったのか、経緯を聞かせて欲しいものですi-229
えーーーん!うまく歌えない~!e-260
よし、目つぶって歌おう・・・って、ダメか。

グッピー | URL | 2010/09/06 (月) 21:02

あいちゃんごさんへ

ヒマ人の本領発揮しましたよ☆
そうですね、歴史上の登場人物が多いですよね(*^▽^*)
そのほうがPRになっていいんでしょうかね!?

ゴメンなさい・・・ビーちゃんはモロパクリです(笑)
フジテレビと富山テレビは同じ系列だからいいのかなぁとも思ったり♪(考えが甘い)
「ぽぉ」を調べてみたら、「りんご並木」を育てた子どもたちの思いが結晶した妖精だそうで

妖精だったんですね。あたしゃてっきりホットドッグかと。
せんとくんファミリーは子供には人気あるのでしょうか・・・謎です。

分かりました!今度はそこの地域を攻めてみますねv-218

グッピー | URL | 2010/09/06 (月) 21:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

