
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初めまして、三浦です。

2010/06/27 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

リップのSUさんと大塚愛ちゃん、結婚だそうで
オメデトウゴザイマス☆ヾ(≧∇≦*)/

昔、リップにハマってた時代がありました♪
SUさんの低音ボイスがステキでした
愛ちゃんの「Strawberry Jam」大好き
東京フレンズ観てたなぁ。
主となる女の子たちも最近おめでた続きだし!(真木よう子さん(出産)&小林麻央さん)
思えば、これに出てた瑛太くんも最近結婚したしね~。
その奥さんとも・・・ま、これはいっか。
みんな私より年下・・・現実

と、暗くなったところで。
今日はおっぽちんと某ショッピングセンターをフラリフラリ~♪してまして。
ふと入った楽器店で、かわいいマラカスやらタンバリンやら見てたら
近くにこれがぶらさがってたので、衝動買い☆

「カズー」です♪
2010062619430000.jpg

名付けて「三浦くん」です。(何故かはご想像の通りかと)

その後、カラオケで試しにやってみたらなかなかできない・・・。
ん?もしや・・・と思い、逆にしたらできた!(たぶん)
そうです、初めは細い方から吹いてました(そんなレベル)
なるほど~、こうやってやるのねん

ちなみにカズーとはこんなのです。(ウキペディアへ
ゆずの名前も載ってます♪
大きさ載ってるけど、1ユーロ硬貨と比べてもピンとこんわっ!(爆)

なので、ハープ担当改め、「三浦くん担当」やらせてください!
でも、ゆずでカズーを使ってる曲が少な過ぎ(笑)
「フラリ」に「連呼」、「かえるのご帰宅」・・・調べてみたら、「岡村ムラムラブギウギ」も。(最後だけ)

・・・出番少なっっっ!!!

あ、これまた調べたら、「1~ONE~」のライブDVDの「シャララン」、カズーで二人がハモってますね♪
カズーでハモるのも面白いかも☆

何気に買ったけどこれ、ゆずと一緒・・・なのか?下部分が赤茶色っぽいの。
横から見た図。
(大きさを伝えたかったが、そこら辺にあったファブリーズがでか過ぎてカズーが目立たないというアクシデント発生)
2010062702050000.jpg

こんな性格(熱しやすく冷めやすい)だからいつまで続くか分かんないけどね~・・・。
関連記事

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

No title

カズー笑ったね~~~!!(笑)
ってか、吹き方の取説付けといてほしいよねv-87(笑笑)
そいで、グッピーさんの上手さにびっくりしましたi-278
運命の出会いかもねi-277i-185

おっぽ | URL | 2010/06/27 (日) 11:12

No title

三浦・・・カズねv-356むっちゃ気付くの遅かった。。。

前に彼氏のカズー吹いてみたけど、なかなか難しかったよー。ギターもそうだけど難しい。
家にキーボードはあるんだけど。(子供の頃に遊びで使ってた)もっと楽器をやってたら良かったなぁ~って最近思いますi-229

あおい | URL | 2010/06/27 (日) 13:32 [編集]

おっぽちゃんへ

もう、爆笑やったね!!!(爆)
だって、どっちから吹くのか知らんくせに買ってるし~!私☆(ノ≧∀≦)ノ
説明くれって感じだったねv-356
カズーの歴史は箱に書いてあったけど。しかも英語で(笑)

あっはっはっ!運命の出会い(笑)
ライブ当日はこれでみんなを呼び出しちゃう!?

グッピー | URL | 2010/06/27 (日) 17:46

あおいさんへ

あ、そうです!ピンポーンi-190

ギターは比べもんにならん位難しそう・・・ (^^;)
弾けたらカッコイイんですけど♪
そうですね、楽器できたらいいなぁって思いますv-398
私はこれで十分ですが☆

グッピー | URL | 2010/06/27 (日) 17:48

No title

たぶん私も同じお店でカズー買いました(´∀`)
というか最初行ったらプラスチック製のしかなくて、
せっかくだから金属製のがいいなぁと思ってお取り寄せしたのよね。
結局巻き舌ができなくてフラリはできなかったんだけど・・・(-∀-;
ほかの曲でがんばってみます(汗

風味 | URL | 2010/06/27 (日) 23:33 [編集]

三浦くん(笑)

SUさんと大塚愛さんの結婚は、ビックリしましたね~。
朝の新聞で目にしました。
おめでとうございます!!

ところでカズー、
私もコレ、持ってます☆
多分、ゆずが使ってるのと一緒ですよ♪

でも、カズーは数が、(駄洒落を言ってるわけじゃなくて)
少ないですよね。

ただ、カズーだけでなくて、
ギターとハモらせると、やってて楽しいですね。

しっかし、これは、近所迷惑ですね。
ウケ狙いにはいいけど(笑)

ルナ | URL | 2010/06/28 (月) 00:30 [編集]

No title

www 三浦くんww
すぐにわかっちゃう自分がちょっと悲しい^^;

逆に吹かれた時にゃあ、さぞ焦っただろうねえ。
「そ・・そこじゃないっすよ・・v-356」みたいな!?

そっかあ、三浦くんに息吹き込むんだあねえ。
いっそのこと、岩沢くんにしちゃえば練習も
はかどるかも・・よ・・?!ww

あらこん | URL | 2010/06/28 (月) 16:55

笑・笑・笑

カズー=三浦くん
めちゃくちゃ笑ってもたわー例えがうまいね
そんな楽器があることさえも、ゆずの二人が演奏してる事も知らなかったわ
いつか音色聴かせてね

じゅん | URL | 2010/06/28 (月) 18:43

風味さんへ

あ!そうなんですか!!!
お取り寄せしたんですねv-352
風味さんが取り寄せてくれたおかげかなぁ、このお店にあったの(笑)

巻き舌できなくてもそれなりに聴こえるのでいいんじゃないですか!?( *´艸`)
瞬時に巻き舌をするのは、やはり難しいです・・・。

グッピー | URL | 2010/06/28 (月) 21:40

ルナさんへ

えっ!ルナさんも持ってるんですか!カズー。
結構みなさん持ってるんですね~。
ま、手軽にできますしね。安いし♪
たぶん、種類が少ないから同じなんでしょうね (^^;)
同じに越した事ないですよね~。

確かに、ギターと一緒だから映えるわけで、これ単独だとちょっと・・・ですね(笑)
でも、私にも手軽に出来る楽器を見つける事が出来て嬉しいです☆

グッピー | URL | 2010/06/28 (月) 21:43

あらこんさんへ

あ・・・良かった!分かって頂けて♪

ホント、どっから吹くのかも知らず買う私って・・・v-356
衝動買いにも程があるi-195

えーーー!「岩沢くん」ですか!?!?!?
岩沢くんに息を・・・きゃあ~v-10v-345i-175e-51(壊れた)
い、いやいや、いいアイディアですけど、落ち着いて吹けませんわ(笑)

グッピー | URL | 2010/06/28 (月) 21:47

じゅんさんへ

あ、笑っていただけました!?ありがとうございます(笑)
そうなんです、楽器っぽくないんですけど、「フラリ」などで使われてる、「ブッブー」っていってるヤツです♪
喋るように吹くだけです!
これなら私にもできるかな!?と思ってi-278
いいですよー、いつでもお聴かせします♪
これ単独で聴いても面白くないかも・・・?ですけど( ̄∇ ̄;)

グッピー | URL | 2010/06/28 (月) 21:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

