スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


6月に入る~♪

2010/05/28 (金)  カテゴリー/音楽のお話♪

もうすぐ6月だというのに・・・

寒いじゃないか!バカヤロー!(`Д´)

さみぃよー!電車待ってる間さみぃよーー!
もう、何着たら分かんないし。

6月といえば梅雨
そんな時期に聴きたくなるのが・・・

ゆずだったら「街灯」
まぁね、梅雨といえば「大バカ者」なんですけど、私「街灯」が大好きで
これも雨の曲ですよね♪
「遠く遠く」の厚ちゃんの裏声がもう・・・たまらん
転調するところも好き~!
ほのぼのするような、ゆったりとした曲調が最高
私が初めてゆずのCDを買ったのがゆず一家だったんですけど、
一番最初に好きになったのがこの曲☆

ミスチルだったら「雨のち晴れ」・・・と言いたい所ですが、
私は「Dance Dance Dance」なのでーす♪(ノ≧∀≦)ノ
なぜかというと、3年前にあったミスチルライブ富山公演での事。
土砂降りの中この曲を歌っていた桜井さんがめっちゃ印象的で(≧ω≦。)
めちゃめちゃカッコよかったも~ん
その時の「虹になれたら」での出来事は絶対忘れられない(涙)(詳しくはコチラ
思い出すだけで鳥肌立つよぉー!

aikoだったら「雨の日」
これがまた切ない曲なんだわっっ!ほんで、aikoはんがめっちゃ切なく歌うんだわ。
aikoの明るい曲も好きだけど、こういう切な系も好き

槇原敬之だったら「THE END OF THE WORLD」
たぶんこのブログで何回か書いてると思いますが、すごくキレイなメロディーで、
マッキーの曲で一番好き☆( ̄▽ ̄)
ただ、この曲は三角関係の歌なんですよね。
行いが悪いから、(浮気(不倫?)相手と)いつも二人で会う時は雨で、
相合傘をしたら、他人から見れば普通の恋人同士に見えるっていう・・・。(たぶんそんな感じ)
私としてはすごく切なく聴こえるけど、賛否両論かな、これは
(歌詞はコチラ

雨の日はステキな曲を聴いて、癒されましょ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

