スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


為にならない富山情報第2弾。

2010/05/09 (日)  カテゴリー/地元のお話

入金完了!
2010050900060000.jpg

ゆずと富山の文字が並んでる・・・フフフフ

昨日の夜、富山駅前に若い女の子がうじゃうじゃいまして。
何かと思ったら、オーバードで関ジャニの横山さんのライブだったようで。
今日もあるみたいですね。
可愛らしいコスプレしてる子とかいました
ゆずの日もこうなるんかな~。( *´艸`)

今回「FUTATABI」のツアーで初めて富山に来られるみなさんへ、
私が富山観光大使代理(架空)としてちょっとした富山情報をお伝えする第2弾
(第1弾はコチラ
前は、会場の事を中心に書きましたが、今回はその周辺と観光場所について。

あんまり期待しないでね♪
では続きから~。

えーと、まず、会場周辺は特に何も無いで終わりましたが、
ま、何も無い事ないんですよ。(どっちやねん)

徒歩2,3分の所に「環水公園」というとてもキレイな大きい公園があります。
夜にはライトアップもされてアベック(古いし)には持ってこい
暖かいとここでお昼を食べるのもいいかも♪
7月下旬だったら暑いかな・・・?
ちなみに、公園内にスタバがあります。
えーーと、そんだけです。

お昼といえば、オーバードホールの建物内にある「Q’zカフェ」は美味しいです
ランチメニューが5種類あって、中でもおススメがDXカレーランチ
私、カレーはそんなに得意じゃないんですが、ここのカレーは本当美味しい
しかも、ご飯にプラスしてナンがついてるので、めちゃめちゃお腹いっぱいになります☆
これにサラダ、ドリンク(フリー)、デザートがついて980円はお得かと

た・だ!!!(ここからが重要)
よくご飯を切らすので、ご注意を
(以前、お昼の11時50分頃に行ったのに、すでにご飯がないと言われた・・・)
「いやいや、ランチはこれからでしょーが!もっと炊いておけ!!!」と言ってやりました。(心の中で)
でも、パスタも美味しいです

パスタが美味しいお店で言うと、「トラットリアポルコ」というお店も美味しいです
会場を左手に見て、KNB(テレビ局)に向かって歩いていくと大きい交差点があって、
それを右に曲がった道の向かい側です。(木でできたお店です)
パスタランチ、ピザランチ(サラダ、コーヒーor紅茶、オマケのチョコつき)は1000円です。

観光・・・観光かぁ・・・。

近いところなら、「富山城」
滝廉太郎の「荒城の月」のモデルとなった一つ(?)らしい(ウィキペディアより)
何があるって訳でもないですが・・・とりあえずお城です。
歴女の方、どーぞ

動物園に行きたいなら、「ファミリーパーク」
会場からずいぶん離れてますけど
富山県唯一の有料動物園です。

水族館なら「魚津水族館」
これまたずいぶん離れてますけどね。
魚の説明に「から揚げにすると美味しい」とか書いてあるけどね。

あーあ、何かいい所ないかねぇ・・・。
こんなんで終わっちゃってごめんなさい( ̄∇ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

この記事へのコメント

肝心な事が抜けてるよ!!!

還水公園の展望台(?)の2つの塔には、「赤い糸電話」があるってぇ事が!!!!!

鮎りん | URL | 2010/05/09 (日) 21:06 [編集]

鮎りんちゃんへ

あーーー、なるほどねv-219
そーいや、そんなのがあったっけか。
一回燃やされて、また復活したんだっけ・・・。
モラルがないやっちゃのぅi-227

グッピー | URL | 2010/05/09 (日) 23:29

ぐっぴーさん こんばんは。私も 富山へお邪魔します♪
平日という事で日帰り予定なので、残念ながら観光は見送りですが、ランチ情報 参考にさせていただきます。

モモコ | URL | 2010/05/09 (日) 23:39

おいしいお店情報、地元の私も勉強になりました!さすがやわー!ぜひ行ってみたいです!
あとは富山ブラック(ラーメン)の西町大喜とかねぇ。一回も行ったことない…味が怖くていけない…

はるぞ~ | URL | 2010/05/10 (月) 20:56

あの周辺は……

こんにちは。

オーバードホール周辺ですと、観光できるところはないかもしれませんね。
あの辺はどっちかというとビジネス街ですし。
あと、注意点で抜けています。食べるところは多いのですが、
北口付近、コンビニは1軒しかありません。
ですので、夏の暑い盛りですし、飲み物の購入には注意が必要です。
(普通に売れ行きが凄い店なので)

昔は還水公園の向かいにもあったんですけどね……。

あとおみやげでしたら駅の南口にあるコンビニか、
cicビルの上の方の階に売ってますんで
利用なさると良いと思います。

そんなとこしかないですね。orz

鷹村 | URL | 2010/05/10 (月) 22:36 [編集]

モモコさんへ

モモコさんも富山当選したんですね!!(ノ≧∀≦)ノ
おめでとうございます☆

何もないですが(しつこい)ゆずライブは思いっきり楽しみましょうね!!!
楽しみですね~v-411

グッピー | URL | 2010/05/10 (月) 23:52

はるぞ~ちゃんへ

お、そうやね!富山といえばブラックラーメンかぁ。
思うんやけど、何でああいう有名なものを駅近くに造らないのかな?
場所が分かりにくいよね・・・。
何か意味でもあるんかなi-229

私、二口の方行ったけど、1回だけ行ってそれ以来行ってない・・・。
濃いの好きなんだけどね。濃すぎるv-356

グッピー | URL | 2010/05/10 (月) 23:57

鷹村さんへ

駅北には1つだけですが、コンビには駅前へ行けばいくつかありますけどね。
ビジネス街だし、駅北にもっと造ってもいいような気がするんですけど・・・。
前まで毎朝利用してましたが、いつもレジが混みまくっててi-195
なので、品出し前の商品を覗いて買ったり。
まぁ、不便な所ですわ。
最近はお昼は食堂か外へ行ってるので、寄らないですけど。

まぁ、とにかく駅北は何もないですな・・・(-ω-;)(結局)

グッピー | URL | 2010/05/11 (火) 00:09

いよいよ!って感じですね♪
7月なんてあっという間ですよ!!その前に座席が気になりますね(+_+)

富山情報第2弾!私は地元ではないので、勉強になります(^O^)/今度田舎に帰省した時に行ってみたいです♪

りこ | URL | 2010/05/11 (火) 14:46 [編集]

りこさんへ

2ヶ月なんてあっという間ですよね!!!
夏まで待ち遠しいです☆☆☆o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
座席・・・オーバードは結構座席に左右される感が・・・。

富山はやっぱり何もなかったですi-202
でも私は離れられないんですよね~ (^^;)

グッピー | URL | 2010/05/11 (火) 19:30

はじめまして^^
FUTATABIの情報について色々調べていたらここに辿り着きました。

今は千葉に住んでいますが、私も富山出身です。
富山は日本で一番素晴らしい場所だと思ってます←

最新の記事にコメントができなかったので、こちらにコメントいたしております。
私も幼いころ父を亡くしたので、大切な方を亡くされた辛い気持ちは痛いほど御察しいたします。
父が亡くなったことで母の実家がある千葉に帰らざるをえなくなり、ここで暮らして早17年経ちます。
なので今回、富山でFUTATABIが開催されるということを知ったとき、涙が止まりませんでした。
しかしいまだにチケットは取れず…泣
地元の方はかなり当選されているようで、羨ましい限りです。。

もしよろしければ、私もブログをやっておりますので、遊びにいらしてくださると幸いです。
いきなり長文のコメント、申し訳ありませんでした。

なぎ | URL | 2010/05/23 (日) 19:28

なぎさんへ

初めまして!初コメありがとうございます☆

富山出身なんですね~。富山はステキな所ですよねv-218うん、うん。
住みやすいし、食べ物は美味しいしi-189
・・・ま、それだけですけど(笑)
私も地元が大好きです!d(≧▽≦*d)

幼い頃にお父様を亡くされたんですね・・・。
それで今は千葉のほうに。そうなんですか・・・。
こういう事は時間が解決するしか方法はありませんよね。

今回のツアーは地元枠が強かったみたいですねi-202
なぎさんが富山公演、取れますように!!!
富山から祈っておりますv-421

ブログ遊びに行かせていただきますね☆(* ̄▽ ̄*)

グッピー | URL | 2010/05/24 (月) 19:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

