スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アットホームなのです。

2010/03/19 (金)  カテゴリー/地元のお話

今日のぴったんこカンカンは、我が富山の特集!!

2010031919580000.jpg

裏のS-1もかなーり気になってましたが(笑)(録ってあるけど。ネットで結果知ったけど!)

室井滋さんがゲストで、故郷にって事で♪

あー、ます寿し食いてぇー!(>ω<)

って思いました。コレ観て。

というか、まぁ何てアットホームな県なんでしょう(笑)
こんなゆる~い雰囲気が本当大好きです

昆布の消費量が日本一と言われてましたが、実際私毎日会社で食べてます。
昆布片手に仕事してます☆(本当です)
ちなみにいつも食べてるのはコレ。おしゃぶり昆布梅。
昆布梅
めちゃめちゃ美味いっすよ!!!(*≧∀≦*)
だいたい2日に1袋ペースで食べてます。
なくなるとコンビニで3袋買い溜めしてます(笑)

小さい頃から大好きなんですよね~。
おやつと言ったら昆布の家庭だったので。(おばあちゃん子だったし)
なので、歯がめちゃめちゃ丈夫
ここ20年くらい歯医者に行ってません!d(≧▽≦*d)

あ、話ずれちゃいましたが、富山はいい所ですよ~♪
遊ぶ所ないけど

来週も続きをするんだって!!!魚津に行くんだってさ
室井さんの地元、滑川には行かないのかな?
2週に渡って放送してくれるんだねありがとう~!
もしおヒマだったら観てくださいな

やっぱ安住さん好きだ~(〃∇〃)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

この記事へのコメント

今日は夜、子供のプールが終わった後、
次は学校だったから見てないけど、録画しておきました!
次回放送の魚津のロケの時、私の友達がロケ現場を知って、見に行って、安住さんと室井さんに握手してもらったんやってー!
室井さんは昨年、総曲輪ですれ違ったけど私。
うー、ゆずにも逢いたい・・・v-343

それにしても、昆布、2日に1袋ってスゴイね!
そんなに大きくないのかな?
それだけ食べ続けたら、さぞかし
髪の毛もキレイなんだろうね~^^

あらこん | URL | 2010/03/20 (土) 00:39

あらこんさんへ

おはようございます!!
あらこんさんのお友達、魚津で会ったんですね~v-10羨ましい☆
室井さん、月に2回は帰ってきてるって(笑)
富山好きな室井さん、もっともっと富山をアピールして頂きたいです!ヾ(≧∇≦*)/

あ、この昆布は結構小さいですよ♪
1個126円です。前までは105円だったのに値上がりしたんですよ~i-195(どうでもいいし)
あ、髪はキレイではないです(笑)
そういえば、昔は色素が薄くて茶色っぽかったんですけど(地毛なのによく学校では染めてると言われました・泣)今は黒いです!
昆布のお陰なんでしょうか!?i-278

今度のツアーでゆずは富山のどこかに行くんでしょうかね?( *´艸`)
会いたい~e-266

グッピー | URL | 2010/03/20 (土) 10:38

「ぴったんこカンカン」 私もリアルタイムで見てました~!4月にはSPも!!

魚津は地元ですよ~\(^o^)/室井さんは滑川出身ですけど高校が魚津だったし、隣の市ですからね♪
地元のもんにとっては嬉しいです(*^。^*)

昆布、私も大好きで子供の頃、おにぎりの周りは絶対に黒こんぶでしたよ!それが当たり前だと思っててこっちにきたらコンビニにこんぶのおにぎりないんですもん(>_<)ビックリでした。

親に頼んで、黒こんぶと白こんぶを送ってもらってます(^_^;)白こんぶはうどんに必ず入れますし(^O^)

富山は海の幸がなんでもおいしいですよね~!
今度帰る時に、寿司屋に行くって決めてます!!
おいしい寿司が食べた~い\(^o^)/

りこ | URL | 2010/03/20 (土) 12:23 [編集]

りこさんへ

おおー!りこさんも観てましたかv-411

そうですね~。魚津と滑川は隣ですもんね☆
地元出身にあれだけ有名な女優さんがいたら嬉しいですよねi-178

そうそう、昆布のおにぎりが富山だけってのは初めて知ったときはビックリで(汗)
普通にコンビニにも売ってますよね!
送ってもらってるんですか♪うどんにはとろろ昆布ですよねv-218

お寿司いいですね~v-377
富山は安くて美味しいものが食べられるので、嬉しいです!(≧∀≦)

グッピー | URL | 2010/03/20 (土) 22:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

