
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スラムダーンク!!!

2010/03/14 (日)  カテゴリー/づらづら日記

今日、人生で初めてのプロバスケの試合を観に行きました!

2010031414020000.jpg

めっちゃ興奮☆☆☆(*≧∀≦*)

地元のチームはグラウジーズという名前で、赤の方です。
やはり、地元の試合という事で応援がスゴイ!!!

でも、私、バスケのルールほぼ知らない・・・( ̄∇ ̄;)体育で習ったけど。
え?5人だっけ?(そこから?)
何かもっといたような気がするのだが・・・(気のせい)
なので、一緒に行った知り合いにいろいろ教えてもらってました。

しかーし、思わず発狂してしまった!!!
生で観るとやっぱ迫力ある~っっ!

地元の野球チーム、サンダーバーズも応援に。
2010031413330001.jpg

相手は滋賀県のチームでした。
昨日は勝ったらしいのですが、今日は残念ながら負けちゃいました(TωT)
73対87だったかな?(ちゃんと覚えとけよ)

悠仁もこういうの観て興奮してんのかなぁなんて妄想したり(試合に集中しろ)
何なら、悠仁が隣で一緒に応援してたら・・・ムフフ(〃∇〃) とか勝手な妄想まで(ニヤリ)
そんな時は、どさくさに紛れて意味なくハイタッチするけどね!!!
ってか、そーなったら、バスケどころじゃないけど(笑)

あ、そうそう、マクドナルドがスポンサーなんですけど、マックのドナルドがいました。
2010031412560000.jpg

顔が怖いのか、子供には全く人気なかったけど(笑)
近くで見たらめっちゃ怖かった
眉毛細っっ!!!
こえーーーよーーー。
一緒に写真撮ってた赤ちゃんが泣いてたよ・・・。
これがトラウマになって、この子CM見て泣き出さなきゃいいけど。

いやぁ~、それにしても面白かった☆(ノ≧∀≦)ノ
また行きたいなぁ~
関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

ブザービーター☆

バスケ観に行ったんですねー!いいなぁ・・・v-291
前、好きだった人がバスケしてる人で・・・フラれたんだけどv-239
前に月9でやってたブザービートってドラマにモロハマっててヤバイですv-356ブザービートした選手いましたか?
てか、悠仁がバスケやってるとこ見てみたいよねv-343

あおい | URL | 2010/03/14 (日) 18:43 [編集]

バスケは5人だよぉ(笑)
まぁ確かに体育のバスケは、クラス全員とかでやってたから人数多かったよね

うわぁ゛ドナルド((((゜д゜;))))
うち着ぐるみとかピエロとか怖いんだけど、マックのドナルドは昔からトップクラスに怖い 

ハナ | URL | 2010/03/14 (日) 18:54

あおいさんへ

実は行くまで興味がなかったんですけど、行ったら面白くて!d(≧▽≦*d)
ついつい興奮しちゃいました☆
あああ、バスケには辛い思い出があるんですね・・・。
スポーツしてる人ってカッコイイですね!

ブザービートはなかったです (^^;)
ダンクは何回か見れましたけど。

悠仁がバスケe-51・・・あ、いかん!また妄想をしてしまいました(笑)

グッピー | URL | 2010/03/14 (日) 21:32

ハナちゃんへ

行って初めて気付いたん!私、人数も知らんかったーーん!?って(笑)
お恥ずかしい・・・。
あぁ、体育の時しか分かんないからかぁ( ̄∇ ̄;)アチャー。

ドナルド間近で見たら相当怖かったよi-282 
ディズニーのドナルドとはえらい違いやよね(笑)
サンダーバーズのマスコットはめっちゃ可愛かったけどi-178

グッピー | URL | 2010/03/14 (日) 21:35

私も、グラウジーズ1回だけ見に行ったことあるー!
娘が学校で、チケットをもらってきたから、にわかバスケファンと化し・・・
ゴールに入ればいいんだという事くらいしか知らなかったけど^^;

悠仁と一緒にバスケ観戦!?
そりゃ、妄想せずにはいられない!
そうなったら私、隣で興奮してる悠仁を応援しちゃいそう(笑)
悠仁がバスケしてるトコも応援もしたいよねー。
ベンチ(←っていうんかな?)で応援して、戻ってきたら
タオルとか渡すとかさ・・・・v-10v-10v-10

ひゃ~!妄想、楽しすぎるv-411

リアルドナルド、確かにコワイかもv-356

あらこん | URL | 2010/03/15 (月) 14:43

あらこんさんへ

ゴールに入れば(笑)私ももんなもんです( ̄∇ ̄;)
あとは3ポイントシュートぐらいですかね・・・。

一緒に観戦しつつ、いろいろルールを聞いて、勝った時にはどさくさ紛れに「やったー!」って、抱きあったり!(変態か)
悠仁の応援ですか!!それもいいですよねv-398
タオルを渡す・・・マネージャー気分ですな(笑)
妄想止まんないっす・・・。

ドナルド、絶対子供に近づいちゃダメだと思いますv-356

グッピー | URL | 2010/03/15 (月) 21:17

ご無沙汰です。
が、いつも見てます(笑)

私もグラウジーズの試合見たこと有ります~♪
最初は何となく見てたのに、どんどん盛り上がってきちゃって。
最後の方にはめっちゃ応援してました。。。
悠仁と一緒にだったら、試合じゃなくて悠仁ばっか見てそう・・・。

地元つながりで、青いJリーグのチームも是非(笑)

tomo-mimi | URL | 2010/03/16 (火) 12:07 [編集]

tomo-mimiさんへ

お久しぶりです~☆(ノ≧∀≦)ノ
いつも見ていただいてありがとうございます!

そうなんです、初めは何となくなんですよ。
バスケって守りと攻めが入れ替わるのが早いので、応援が忙しい(笑)
すっごく楽しかったですi-189
悠仁、グラウジーズの応援に来てくれないかなぁ・・・なんて、また勝手な妄想(笑)

青いJリーグの方は、ウチの兄がしょっちゅう観に行ってますよi-25
そっちも観てみたいです!ヾ(≧∇≦*)/

グッピー | URL | 2010/03/16 (火) 22:00

題名見て「おぉ!遂にグッピーさんもスラダン仲間!?v-10」と
思ったんだけど、違った~~(笑)
ルールね、私は漫画(スラムダンク)で覚えました(笑)
体育でもやってたのは覚えてるんだけど・・
体育ん時はボール持って3歩以上歩いたらダメなんと、
ダブドリがダメってことぐらいしか知らんだ気がするi-229

や~~~良いねぇ!!生は迫力ありそうi-237
私も行ってみたいなぁ♪
3Pシュートが周りのリングに当たらんとパスっと入るがを
生で見てみたい・・(←これツボなんです 笑)

おっぽ | URL | 2010/03/16 (火) 23:28

おっぽちゃんへ

残念ながら違うんだけどねi-201
あ!そうそう、持って3歩歩いちゃダメってのは、体育の時間に習った☆
思い出したよd(≧▽≦*d)

私、大きいボールの競技は苦手で・・・。
バレーボールとかバスケとかビーチバレーとかハンドも。
あ、ドッジボールは強かったかもv-353
逃げ足だけは速いから(笑)

面白かったよ!!!
3Pシュート、リングに当たらないバージョン、見たよi-184
やっぱかっこよかった~(*^▽^*)

グッピー | URL | 2010/03/17 (水) 19:39

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

