
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ロッチのオールナイトニッポンR 2回目レポ(らしきもの)

2010/02/10 (水)  カテゴリー/その他お笑い関係

昨日の歌うまは面白かった~。
ロッチもそうですが、ライオンにやられた(笑)
また後日感想アップしようかと思います。

あー、先週のレッシアもはねトびも感想書けず、1週間・・・
とにかく、はねトびは「ばんがれー」に癒されました❤
エビの子、可愛かったよ~d(≧▽≦*d)

オールナイトニッポンRの公式HP更新されてますね☆
コカドさん、めっちゃカワイイやないか~
小顔だからこういう毛糸の帽子似合う!

てな訳で、ロッチのオールナイトニッポンR、第2回目レポ(らしきもの兼感想)が、やっと完成!
今回は前回よりもレポらしいものになってるかと思います(たぶん)

なので、前回に比べて長いです (^^;)
ですが、一部割愛させていただいてますので、ご了承ください。
まとまってない感じもしますが、許してください☆

準備はいいですか!?

では、続きからどーぞ!!!




赤文字→コカドさん 青文字→中岡さん

@オープニング

(二人で)「せーの、ロッチのオールナイトニッポンR!」
最初に「せーの」って!!!(笑)かわいいよ~( *´艸`)

「せーの」はいらないよってスタッフに言われてた(笑)

「僕らいつもね、どーもロッチですとか言う時に“せーの”って絶対に言うんですよね」
「ハイ」
「合わないですからね、“せーの”言わないと。みんなどうやって合わせてるんですか?これ」

コカドさん、しきりにみんなどうやって合わせてんの?って聞いてた。
確かに「せーの」って言ってるの初めて聞いたかも(笑)

しょっぱなから何故か、山本高広&ギャル曽根登場。(ラジオの収録があったらしい)
コカドさんがこのラジオの趣旨を説明したら、
ギャル曽根ちゃん(ちなみにロッチファン)、「名前聞いただけでたぶんはんにゃさん・・・」
「やめー!こっちももうすうす感づいてんねん!」(笑)
結局最初の6分もいたよ。1分でも大事なラジオなのに

コカドさんが前にも言ってた、戦うのは好きじゃないので、楽しんでやりましょうって事で。
事務所の社長からは「ロッチはラブ&ピースで」って言われてるんだって(笑)
KOCのインタビューでもそんな事言ってましたね☆
何ともロッチらしいです
ガツガツしてないところが好きや~。

しょっぱなのメールが、(ロッチの前にやってるラジオの)オードリーがテンション高いので、
二人のまったりとしたトークが眠くなった。との事。
それを受けて、ちょっとだけテンションを上げようって事に。

前回ほとんどコカドさんがしゃべってたので、
「中岡君、いっぱいしゃべってください」
「無理です。いっぱいって言われたら無理です、そら」
おいおい、芸人でしょうが(笑)

CM明けにコカドさん、「キターーーー!」(笑)
山本高広の真似してた。
「騙されたかな?今のは僕がやったんですけども」
「だいぶこもった“キター!”やったよ」
「きてなかった?」
「全然きてない」
こもった織田さんもいいかも(笑)

@フリートーク

前回コカドさんが正月休みの話してたので、今回は中岡さんの正月休みの話。
後輩とカニを食べに福井に行った話。
中岡さん、カニが大好物らしいですよ。
ファンの方、バレンタインにいかが?(ダメやろ)

一緒に行ったメンバーが中岡さん以外坊主だったので、中岡さんが教祖みたいって言ってた。
旅館でカニ食べた時、二人に一人おばちゃんがついてカニの取り方を教えてくれた。
その後、旅館内のスナックに行ったらそのスナックには、お姉ちゃんではなく、
さっきのおばちゃんが着替えて接客してたらしい(笑)
中岡さんは「男と女のラブゲーム」を一緒に歌ったそう。

コカドさん、それを聞いて「それで終わり!?旅行の話。嘘でしょ!」
往復16時間あって、車中、一睡もしてないのに面白いことが一個もなかった(笑)
「カニはめっちゃ美味しかった。楽しかった!」

(放送の)3日前、休みがあったコカドさんがディズニーシーに行った話。
放送作家の人と、同居人とで行こうってなって。
あと一人誰か連れて行こうと思って、レッシアメンバーいろいろにかけたらしい。
フルポンとか、はんにゃ、ジャルジャル等。
全員ダメだったけど、唯一はんにゃ川島さんだけがOKで。(金田くんは外国でCM撮影だったらしい)
シーで川島さんがバレたたしく、キャーキャー言われて大変だったそうで。
コソコソ、タワーオブテラー(中岡さんが昔吐いた乗り物らしい)に乗った。
出たら写真を撮られてた。(絶叫マシンでよくありますよね。購入できるやつ)
それを見たら、「俺ら以外ほとんどの人コニチワ~のポーズしてた」 (笑)

係りの人に聞いたら、最近このポーズやってる人多いらしい!!マジで!!!?( ̄□ ̄ノ)ノ
こんにちは根岸大人気やん!!!(爆)
そこで中岡さん、「俺のUFOどこ!?は、やってくれへんのかなぁ」
「やっても分かりにくいやろ、動きが」

@「バレンタインにチョコ以外にあげたいもの、貰ってうれしいもの」コーナー

Tシャツをあげたいっていうメールで。
ファンの方にTシャツをよく貰うみたいで、コカドさんはドクロが嫌いらしい。(と言うか怖いみたい)
ドクロ系はコカドさんにプレゼントしないようにしましょう

「俺もさぁ、貰えるけど、これはどういう気持ちで送ってくれてんのか、
確かに俺のことは好きなんかもしれんけど、俺の顔写真をバン!とプリントされてるTシャツをくれたり」

「毛沢東やん!ようあるで、毛沢東のTシャツとか。革命家やん!アハハハ!」(笑)
「好きでやってくれはって、寝巻きにでもって事かなぁ」

あと、ファンレターで、ロッチの切抜きを貼ってくるファンがいるそうで。
「俺らに俺らの切り抜き、あれはどういう思いなんやろう?」
「自分がうれしいもんをアナタも共有してくださいって事じゃない?嬉しいは嬉しいねんけどな」
「嬉しいです、もちろんTシャツとかもねぇ、貰えれば」
「靴下とかパンツとかめっちゃ助かる。」

「おしゃれなものばっかり。今日なんか、すごいよ!」
(当日履いてた靴下左右違う。(HP参照))
「もう、柄柄!いろんな柄が!」
「右と左違うよ、もう、志茂田景樹さんですやんか!」
(若い子分かるかな?・笑)
「個性的!堂本剛さんじゃないですか!何ですか!その靴下」
ちゃんと「さん」ってつけるところがコカドさんの人柄を表してる気がする
お互い爆笑してました。

中岡さんのバレンタインの思い出話。
中2の時、家にコタニさんという同級生がチョコを持ってきたという話。

「で、ハルタさんとコタニさんがな」
「ハルタさんを引き連れて、ようあるやつや、女の子のついてきてーのやつや
ハルタさんついてきてー言うたんや」

「そう、ハルタさんが・・・ほんでハルタさんが・・・そう、ハルタさんがーコタニさんを引き連れて・・・」
「ああ、なるほどね、コタニさんがついてきた方?」
「なんちゃう、どっちや?」(何故か中岡さんがパニック・笑)
「どっちでもええわー!もう!」(そうなるよね・笑)
「コタニさんが俺に告白するほうな」
「チョコ、言うて、どれぐらいやろ?普通のノートの3倍ぐらいの大きさのチョコ
「デカッ!!A43個分て事!?デカッ!めっちゃデカイやん」
「めっちゃデカイチョコレートを俺に好きですって渡されて」
「おおー」

恥ずかしくて、親にばれたくなく、窓のカーテンの裏にチョコを隠したらしく(笑)
次の日、そのまま登校してしまった。
中岡さんちが通学路だったらしく、(窓際だったので)みんながそれを見てしまった。
「めっちゃ自慢してるヤツみたい、アハハハ」
「コタニさんにむごい事してんねん俺は」
結局コタニさんとは何も進展なかったらしい。

「誰似ですか?コタニさんは」
「コタニさんなぁ、誰似やんなぁー・・・、あのイナバウアーの人
コカドさん大爆笑。
「何笑ってんねん!」


@「コカドもキレたいんや!」コーナー

中岡さん、読むの下手すぎ!かみ過ぎでしょ
そんな中岡さんにコカドさんが一番キレてた。
中岡さん、難しいと文句をつける(笑)
しかもリスナーをコイツ呼ばわり。

そして、下ネタ満載の為割愛(苦笑)

4時になる前にここで!ゆずの「桜会」が!!!
コカドさんが「ゆずで“桜会”」って言った~!ヽ(´∀`*)ノ
何かめっちゃうれしくて、夜中に部屋で一人でガッツポーズ(何でやねん)
あの、猿渡のネタのように。
「パンダ~!!」(この時のコカドさんがたまらなくカワイイ

@「中岡創一プレゼンツ・女子限定中岡クイズ」コーナー
これも割愛させていただきます。
中岡さん、今までで一番テンション上がってる(笑)
もう、これいい・・・(汗)

これ以降は下ネタ満載で、書き起こすのも無理なので割愛。
こりゃ男しか聴かないわ(苦笑)
スイマセンm(__)m

初めに言ってた、テンション上げめでいくって言ってたの、忘れていたよう。
中岡さん曰く、「はんにゃのファンとフルポンのファンとロッチのファンがけんかしないように」って。
しませんよ(笑)
もし、はんにゃかフルポンになってもゲストで出まくるって(笑)

全体的な私の感想としては、コーナーのメールは特に爆笑する事もなかったかなぁ。
やはり二人のフリートークが面白かった。別にコーナーなくてもいいや(笑)
二人が喋っててくれれば(* ̄▽ ̄*)
ずっとフリートークでもいい!!!

それに、二人とも優しさが染み出てた。
ファンからのプレゼントの話で、いろいろ言ってたけど、二人とも最終的には貰えて嬉しいって言ってたし。
中岡さんのブログからも(本当はロッチのブログだけど)ファンを大切にしてるって感じる!

思ったんですが、コカドさんってやっぱ聞き上手
喋りも上手いし、一緒に飲みに行ったら惚れてまうやろー!(*≧∀≦*)(すでに惚れてるが)

【オマケ】
ジングルのパターンを書き起こしてみました。

(パターン1)
コ「どーもー。ネタ作りとツッコミとボケ担当のコカドケンタロウでーす」
中「ネタの小道具担当、中岡創一でーす」
二人「ロッチのオールナイトニッポンR」
コ「小道具担当って何?」

(パターン2)
中「どーもー。レッドシアターで大人気のロッチ中岡でーす」
コ「アカン、今のちゃんと声拾えへんかったからもう1回」
中「もう1回?せやから、レッドシアターで大、大人気のロッチ中岡でーす」
コ「完全に噛んだから、ちょっともう1回」
二人「ロッチのオールナイトニッポンR」
中「頑張ってます!ロッチの中岡です!」
コ「いやぁ、頑張りましょう。」

(パターン3)
コ「お前、ちょっとネタ考えろや」
中「後で考えるわ」
コ「今考えろや」
中「何やんもぅ・・・」
二人「ロッチのオールナイトニッポンR」
コ「考えたやつ言うてみ」
中「ダンカン、バカヤロー」(ビートたけしのマネ)

あと一つ、阪神がどーのこーのってのもありました。それは省略(笑)


次回の放送は3月6日ですよー!

最後まで見ていただき、どーも、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : ロッチ - ジャンル : お笑い

この記事へのコメント

めぐみ

レポありがとうございます!!
最初の6分くらいと
4時からの1時間は
聞けてなかったので
良かったです(><)!
ロッチのお二人は本間
素敵ですよね…

確かにゆずの桜会が
かかって最高でした!

ちなみにオードリーさんの
ときもかかってました(^Д^)

名無し | URL | 2010/02/10 (水) 17:59

お待ちしておりました^^^

こんばんは。
オールナイトニッポンRのレポ
ありがと~ございます~~~
聞けないので大変ありがたいです~~
やっぱりいいなあロッチ。
このまま出すぎず出なさすぎずで
ゆったりがんばってほしい~~

ゆみこ | URL | 2010/02/10 (水) 19:23

レポ、ありがとうございます!HPも更新されてましたね♪

コカドさんの口から「堂本剛さん」って言葉が出たのは嬉しかったですね(*^_^*)

コカドさんの中で、個性的=堂本剛 って思ってくれてる事が嬉しいです(^O^)

やっと、法律相談所といいとも!見ました。今年更新って、前にテレビの情報で言ってたのと違う・・・。

でも、今回のはロッチ本人が言ってるから確かなんでしょうけど。今度はどうするのかな~。気になりますね(^_^;)

りこ | URL | 2010/02/10 (水) 19:37 [編集]

今回のも面白かったですねー★
前回私は3時代を聞き逃したミスがあったので
もう頑張って聞きましたよ><
でもなんか眠い目をこすって聞いた甲斐がありました^^

@オープニング
「せーのッ」はめちゃめちゃ可愛かったですねww萌えました笑
ラジオ初心的な雰囲気で新鮮でよかったですよね★
そして山本高広さんとギャル曽根ちゃんにはビックリしました;;
ギャル曽根ちゃん言ってしまったよ・・・「はんにゃ」と・・・
ラブ&ピースでましたね~ロッチらしいものが♪
ライバル視しないほんわかなところがやっぱ最高です↑
あと、コカドさんの「キター!!!レインボーブリッジ封鎖できませーん」
私好きですよv-10

@フリートーク
前しゃべれなかったということで;中岡さんのカニ旅行の話(笑
カニ剥きのおばちゃんが着替えてスナックにいた下りが笑えました^^
手の匂いかがされたらもうおばちゃん誤魔化せませんよ笑
意外と長いのかなー?て思ってたら全然短かったという;;
ディズニーシーに行った話も楽しかったですねww
タワーオブテラーでこんにちは根岸・・・笑
春休みに卒業旅行で行くんでやってみようかな・・★え
「UFOどこッ?!」はさすがに無理ですけど;;

@バレンタイン限定コーナー
コカドさん髑髏キライなんですねwwなんかよぅ分かります笑
確かにファンレに切り抜き張る人の思考が分かりませんね;;
友達にもそんな人がいたんですけど・・
好きなら自分で持ってようよって思ってました^^;
HP見たんですけど、確かにすごい柄;でも可愛いですよね♪
「さん」付けのコカドさんらしさよかったです><
コタニさんの話はむごかったですね~・・・まさかの裏目ですよ笑

@コカドもキレたいんや!コーナー
いろんな意味で残念でしたね;;笑
メールの内容よりも中岡さんのカミ具合中心になってしまって・・
そうそう★ゆずの桜会流れたときにグッピーさん思い出しましたよ^^
「絶対今頃ガッツポーズしとるな^^」と・・・
やっぱりしてましたか!!!!

フリートークが断然面白かったですよね^^
私もコーナーなくてもいいと思いました。(成り立たないけど;)
中岡さんはファン思いですよね★
確かにコカドさん聞き上手!!!やっぱり優しいのがでてるww><
素晴らしいッ!!神!!様様!!!笑
ジングルもロッチらしくてよかったです・・♪

長くなってスイマセン。こんなコメでスイマセン。

美亜 | URL | 2010/02/11 (木) 10:37

こんにちは。

うちのアパートは電波悪くて、ラジオ全然がいらないんで、レポ嬉しいです♪
ゆずもロッチも聞けないんで・・・。

コカドさんの毛糸の帽子、かわゆい!!中岡さんも良い味だしてますねぇ。
内容も楽しそう!!

好みはやっぱりジャルジャルの後藤さんなんですが、やっぱりロッチ2人も大好きです。
あたしは結構コンビだと、どっちも好きだけど、どうしてもこっちーって偏っちゃうんです(笑)
でもロッチはどっちも大好きで困っちゃうんですよ~←何
生で見たときはコカドさんにやられましたが^^(照)

横浜土曜日ですか・・・。あたしは日曜日参戦なんですよ~(>_<)
せっかくロッチTか麦芽王子Tの人を探そうと思ってたんですが・・・(笑)

でも追加で新曲聞くの楽しみです♪

那奈 | URL | 2010/02/11 (木) 12:21

めぐみさんへ

いえいえ、どういたしまして(* ̄▽ ̄*)
書いてる時も楽しかったです♪
ロッチは絶対ラジオ向きの芸人かと思います。
喋りが面白いですもん!

ロッチのラジオでゆずが聴けるなんて、もう感動!!!
おおー、オードリーの時も!桜会、大プッシュですなぁ~。

グッピー | URL | 2010/02/11 (木) 17:55

ゆみこさんへ

こんばんはー。初めましてですかね?

いえいえ、こんなんでよろしければ最終回(になっちゃうのかな?)もレポ頑張ります!
文字だとうまく面白さが伝わらないかと心配ですけどi-202
ラジオではロッチのいい部分がすごく出てるかと思います。
レギュラーになって欲しいなぁ・・・。

今のポジション、芸人としては、かなりおいしいと思います♪d(≧▽≦*d)
キャーキャー言われるルックスじゃないところがまたいい(笑)

グッピー | URL | 2010/02/11 (木) 18:05

りこさんへ

どういたしまして~( ^ω^ )

あ、そうですね!りこさん、KinKiお好きですもんね~。
結構何回もコカドさん、「堂本剛さんですやん」って言ってましたよ(笑)

そうそう、お笑いダイナマイトでは今のマンション更新したって言ってましたよね~。
どうなんでしょうかね!?
マンション変わるのかなぁ・・・?また3人で暮らすんですかね?(笑)

グッピー | URL | 2010/02/11 (木) 18:11

美亜さんへ

美亜さん、アツイ感想をありがとうございます☆
ロッチ愛が伝わってきますヽ(´∀`*)ノ

「せーの」って言うところがロッチらしいですよね(笑)
思わず、「カワイイー」って言ってしまいましたよi-278
謙虚なところも好きです!
レインボーブリッジ!!(爆)
結構長く真似してましたね。こもった織田裕二さん(笑)
私も、もちろん好きです❤

中岡さん、イロモネアでも言われてましたが、口下手ですね~(笑)
しかも、あれだけ芸人がいたのに、面白かった事が一個もなかったという・・・。
嘘でもいいから話してくれよ!中岡さん!
私、絶叫ものは手が離せないので絶対無理です・・・根岸さんポーズは。

ああいう風に自分の好みを言ってくれたらファンも助かりますよね☆
良かれと思ってあげたものが嫌いだったらこっちとしても悲しいですしi-229

ってか、ガッツポーズバレてるーーー!!!(爆)
いやぁ、コカドさんの口から「ゆずで桜会」って聴けただけでもうー!!!
最高でしたv-218

本当、ずっとフリートークでいいですよ、私。
あ、だったらまた中岡さんが喋れなくなるかも(笑)
毎週ロッチのラジオ聴けたら幸せだけど・・・毎週3時からって大変(汗)

グッピー | URL | 2010/02/11 (木) 18:23

那奈さんへ

こんばんは~。
どういたしまして♪レポ書いてるのも楽しいんです~(*≧∀≦*)

後藤さん、大人気ですなぁ。
やっぱあの笑顔にやられるんでしょうかね!?i-239
レッシアのHPで公開されてる写真、今回はほぼジャルジャルですね。
主役って、どんな企画なんですかね?楽しみですね☆

横アリ、被りませんでしたか~。残念i-195
私、生「マイライフ」聴いたら泣きそう・・・(泣きソングじゃないのに・笑)
楽しみましょうね~!

グッピー | URL | 2010/02/11 (木) 18:34

はじめまして★
レポありがとうございます^^
わたしの地域はオールナイトニッポンRが聞けない
のでめっちゃおもしろく読ませてもらいました!!

・・・レギュラーになってほしいです(*^_^*)

ゆぅな | URL | 2010/02/16 (火) 22:24

ゆぅなさんへ

初めまして!コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

どういたしまして~。
かなり端折った部分はありますが、書いてて楽しかったです☆
本当に次が最後になるのか、どうなのか・・・?
寂しいですi-195

レギュラーなってほしいですね☆

グッピー | URL | 2010/02/17 (水) 21:39

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

