スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ロッチのオールナイトニッポンR!

2010/01/10 (日)  カテゴリー/その他お笑い関係

「ロッチのオールナイトニッポンR」頑張って聴きました!
やっぱメインのラジオってテンション違いますね~。ロッチも私も
ただ、もうちょっと早く入ればいいんですけど・・・ (^^;)
深夜3時スタートは・・・土曜日で良かった

全て書き起こすのはムリなので、とりあえず印象に残ってる事を箇条書きにしてみました。
聞き逃したロッチマニア(ファン)の方続きから覗いてみてください。
衝撃的(?)な事も言ってました。
何か間違いあったら教えて下さい。

全部で3回放送で、はんにゃ、フルーツポンチ、ロッチ、新生立川ボーイズ(?)が
時期パーソナリティ権を巡って争うそうです。
メール数や携帯のダウンロード数などで決まるらしいです。
スタッフの予想は、はんにゃ、フルポンが「○」でロッチは「▲」と書いてあったらしい(笑)

ロッチの次回の放送は2月6日(土)です。

みんなでロッチを時期パーソナリティにしましょう!ヾ(≧∇≦*)/

2時間喋りっぱなしだったので、メモるのが大変だった
ただ、途中雑音が入ったりで聴き取れないところもあったので、ご了承ください。
では続きから☆(結構長いです)

・二人ともラジオがやりたかったので、夢が叶った。
・ロッチはどっちも「じゃない芸人」らしい(笑)
・コカドさん歯並びがガタガタで思いっきり笑えないので、笑うのは中岡さんに任せてる。
 今年は歯並びを直すらしい。
・中岡さんは、普通の人間に見られたくないので、O型なのにプロフィールにはB型って書いている。
↑これって本当!?何かあやふやなままCM行っちゃったし・・・

大半は二人の今までの歩みを事細かく話してました。

・コカドさんが超新塾のドラゴンさん(ギャルソンズ時代)と組んでいた時、半年だけ人力舎に入った。
・コカドさんがバカ爆走(人力舎主催のライブ)で股○を出して激怒されたため
 人力舎を出てナベプロへ。
 コカドさん曰く「バカ爆走やから、バカで爆走すればいいと思った。」(こんな様な事言ってた)
・中岡さんの話なのに、コカドさんがベラベラ喋るから中岡さんに「おしゃべり泥棒」と言われてた(笑)
・中岡さんが昔組んでたトリオ「3児」は芸人の間では評判が良かった。
 ちなみにブサイクばかりで、その中では中岡さんがビジュアル担当。
・しかし、その時はキングコングがビジュアルも良く、ネタが面白いのでグイグイきていた。
・芸人を辞めて愛知県豊田市の工場で働いてた時、給料は手取りで40万以上貰っていた。
・当時の彼女に、お金を貯めてプロポーズしたら「結婚だけはしたくない」と言われた。
・仲間達と行った沖縄旅行がめちゃめちゃ楽しくて、こんな日がずっと続けばいいなぁと思い、
 ロッチ結成。
(これを初めてKOCで聞いた時は笑った・笑)
・中岡さんがまたお笑いに行きたいと言ったら、堅物なお父さんが「ギアをチェンジしろ」(だっけ?)
 と言われた。
(中岡さんはその頃、車のギアを作る工場で働いてた)

・ロッチ結成時は、中岡さんが全く声が出てなくて、お客さんにも聞こえないくらいだった。
・しかも、中岡さんはネタを覚えられなかった。
・そこでコカドさんが考えたのが、路上詩人のネタ。
(これだと紙を見ながら喋ってればいいので。それにコカドさんがツッコむ形。)
・その路上詩人のネタがウケた!
・それと同じ時期にできたのが、こんにちは根岸ネタ。
(これも子供役の中岡さんが作文を読んでいればいいので。(レッドシアター内根岸ネタ第一弾参照))
・ただ、またお笑いに行きたいと言ったら、家族中大反対で大泣きされた。

お正月休みを3日間貰って、お互い何をしていたかという話。

(コカドさん)
・大好きなお母さんの所へ(実家)帰っていた。
・フォーリンラブのはじめさんと作家さんと3人でUSJへ行った。
・コカドさんはジョーズの被り物をしていたらしい。(意外!!!)
・1月なのにまだクリスマスムードで、サンタと一緒に写真が撮れた。
・けど、お金がいるらしい(笑)
・でも、サンタのピンやとタダ(笑)
・その帰り、はじめさんの実家へ行った。
・はじめさんの家は豪邸で、お父さんはミスドのポンデライオンの発案者!(マジでっ!!)
・はじめさんの妹がロッチ好きで(可愛いらしい)コカドさんがジョーズの被り物をあげた。
・「家事部屋」という部屋があって、洗濯機の横の洗濯物入れを見たら、
 さっきあげたジョーズの被り物が入っていた(笑)

ここで中岡さんの話が時間がなくてできなくなる(笑)

モバゲーブログを見ると、中岡さんは福井に旅行に行ってたんですね。

中岡さんがラジオで彼女を募集するコーナーもやってました。
視聴者に電話でクイズを出して、当たったら彼女候補になれるらしい。
しかも、答えは中岡さんしか知らないようなクイズ。
コカドさんは、女の子にスリーサイズとか何カップかやたら聞いていた(そんなキャラだっけ!?)

メールの宛て先をコカドさんが滑舌が悪いからって中岡さんに頼んだけど、
間違えてて結局コカドさんが言ってた(笑)
ちなみに宛て先はコチラ→lotti@allnightnippon.com
近日中にHPができるらしいです。

いろいろコーナーもあったので、出してみてはいかがでしょうか!?
ラジオの感想などでもいいそうです。
ただ、次まで1ヶ月あるので長いですが・・・。(出したの忘れそう・汗)

あと、ジングルがロッチらしくてかなり癒されました

とにかく、最初から最後まで二人とも凄く楽しそうで
まだまだ喋り足りない感じでした。
コカドさん、喋るの好きだから心の底からラジオやりたかったんだろうな~。
ロッチの色々な話が聴けて、私としては大満足の2時間でした(*≧∀≦*)
ロッチありがとう!!!

最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました!m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

うpありがとうございます!
私も聞いていたのですが4時から違う番組に変わっちゃって最後まで聞けず(泣)レポを探し回っていたのでほんとに助かりました!!
私もロッチ大好きなのでメールいっぱい送ってロッチが次期パーソナリティーに
なれるように応援します♪
またうpお願いします^^
一緒にロッチ応援しましょう★ 

氷菓 | URL | 2010/01/10 (日) 20:41

ラジオ♪

私も頑張って聴きました!グッピーさんの所は5時までだったんですね~(^O^)羨ましい(+o+)

今日の「WEL」でもラジオの事、宣伝してました。

今日のトークコーナーでは、我が家・ロッチ・ハライチそれぞれ、相方の来年の抱負を書くという事で、中岡さんがコカドさんへの来年の抱負を披露・・・。

『デリカシーをもつ』  やっぱり、コカドさんってデリカシーないんですね・・・(^_^;)

他のメンバーからも言われてました。谷田部さんが「あげテンっ」の時に、「谷田部はなんも喋らん」ってばかり言われてたから、ショックで本当に喋らなくなったとか。

コカドさんは、「思った事をすぐに口に出してしまう。ガマンできん」って言ってました。

明日はジャルジャルトークライブへ行ってきます(^_^;)

りこ | URL | 2010/01/10 (日) 20:55 [編集]

氷菓さんへ

初めまして!コメントありがとうございます☆

何かこんな大雑把なレポでスイマセン( ̄∇ ̄;)
もっと分かりやすくて詳しいレポを書きたかったんですがi-195
でも、少しでもお役に立てて良かったです♪

時期パーソナリティなって欲しいですね!!!
そうすると、毎週深夜3時から自分との戦いですね(笑)
でもロッチの為なら頑張れそうな気がします(* ̄▽ ̄*)

これからもロッチを応援していきましょう~v-411

グッピー | URL | 2010/01/11 (月) 14:34

りこさんへ

本当は富山はオールナイトニッポンR自体入んないんですよ(汗)
なので、パソコンで聴いてました・・・。
ロッチも言ってましたが、何でニッポン放送は最後まで放送しないんですかね!?
キーステーションなのに(笑)

コカドさん、デリカシーないって今田さんにも言われてましたし(笑)
いい意味で言えば正直者!?
芸人仲間の間ではいい人みたいですけどね (^^;)

ジャルジャルもトークライブするんですね。
何か意外ですi-239

グッピー | URL | 2010/01/11 (月) 14:38

はじめまして。

うっかり寝てしまい、起きたらちょうど終わっていたので
レポ助かりました!

次回からコーナーも始まるようなので
楽しみですね。

ロッチ▲って・・(笑)
レギュラーにちょっとでも貢献できるように
私もメール送ってみようと思います。

私の地域は4時半までなので、
5時まで聞けるなんて羨ましいです。

よかったらまたレポしてください。

さけるチーズ | URL | 2010/01/11 (月) 15:24

チャーチャラッチャ♪

ウチも聞きました!!!!ロッチラジオ★
その前の前の「福山雅春の魂のラジオ」から、
「オードリーのオールナイトニッポン」も聞いての
ロッチのオールナイトニッポンRを聞こうと思ってたんです。
オードリーの途中から気づけば寝てて・・・!!!!Σ(○д○)
結局4時に目が覚めて急いで聞きました;;笑
前半は生い立ち(?)らしく、何回も聞いてるのでいいか、と^^;

でもグッピーさん、内容打つの大変な中書いてくださってありがとうございます!!
雑音、私んとこもありました;;たまに曇ったりして;
おかげでただでさえ声が曇ってるコカドさんの声がさらに・・・笑
いやー、よぅしゃべりますねw^^話いっぱい聞けてよかったです★
コカドさんの話、超→面白かったです><!!!
USJに行ったって言ったとき、「修学旅行が今だったら・・」と思いました笑

確かに、電話の女子大生にスリーサイズ等を聞いてたのは・・・
キャラ疑いましたよね?!今までのイメージからすると、そんな方だったとは;;
でも、最近前よりもそんなキャラになってきたような気がするのですが・・・
気のせいでしょうか?!笑

次期パーソナリティになってくれるといいですね!!!
絶対なってほしいです★それで受験勉強やります><(はかどらん
もうメール送りまくります笑 一緒にスタッフの予想くつがえしましょう!!!
長文&駄文スイマセン;;

美亜 | URL | 2010/01/11 (月) 20:56

さけるチーズさんへ

初めまして!コメントありがとうございます☆

さすがにこの時間は厳しいですね・・・ (^^;)
でも、幸い土曜日なので助かります♪
こんなショボイレポでスイマセン。

そうですね!ロッチがレギュラーになれるようにみんなで協力しましょう(*≧∀≦*)
質問とか感想とかメールなら何でもいいって言ってましたよ。

次もできればやりたいです!
覚えとかなきゃ☆
次は聴けるといいですね~。

P.S.さけるチーズっていうお名前、好きです(笑)思わず笑っちゃいました。昔ハマりました☆

グッピー | URL | 2010/01/11 (月) 21:42

美亜さんへ

美亜さんも聴けましたか!良かったです(* ̄▽ ̄*)

実は私もオードリーを聴いてました。
いや、半分聴きながらネットしてて、真剣に聴いてなかったですけどv-356
そうそう、ロッチを知ってもらおうという事で、ずーっと今までの事話してましたね。
でもじっくり聞いた事なかったんで嬉しかったです♪

ソフトが悪いのかどうなのか、たまに雑音がヒドイですv-406
でも、聴けるだけいいかなぁと☆
こもってるコカドさんの声がさらに!!(爆)
最近、ダウンタウンの松ちゃんとかにも、こもってる事振ってくれたりしてコカドさん嬉しそう(笑)
コカドさん、今までそういうキャラ(女の子好きキャラ)を隠してたんですかね!?

ロッチがこんなに喋るの、ラジオぐらいしかないですもんね!
かなり貴重な時間でした。
はんにゃとフルポンと違って男臭さ満点のラジオになりそうですね~ (^^;)
それもロッチらしさという事で♪
目指せ!レギュラー!!!v-219

中岡さんの彼女募集コーナーの時の、中岡さんの妄想が激しくてちょっと引いた・・・( ̄∇ ̄;)

グッピー | URL | 2010/01/11 (月) 21:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

