スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


明日!!!そして、第2弾。

2009/12/25 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

Mステ、結構早くゆずさん出たみたいですね。
明日の為かな?

やっと・・・やっと明日になりました!!!
あぁ~、正直ここまで長かったよー。
ネタバレ見ずに頑張ったよ・・・。

では、明日、

今年最後のゆずライブに行ってきます!\( ̄▽ ̄)/

そんな前日に、『鹵ゆずソングクイズ鹵』第2弾やります。

今回は、ゆずの曲に関するクイズです。

題して、
『ゆずソング 関連クイズ』(そのまま)

答えは続きにありますよ~。
ヒントもあったりしますので、見たい方は反転してください♪

Q1.
「GO★GO!!サウナ」内で悠仁がお風呂関連の事を叫んでます。
「水風呂・スチーム・あかすり」と、あと一つは何?
ヒント→気持ちいいよね~これ。場所によっては痛かったり。

Q2.
もういっちょお風呂問題。
「ボサ箱根」の間奏部分でゆずが囁いている言葉を完成させてください。
露天風呂→?→?→家族風呂→?→ゲルマニウム→?→卵
ヒント→厚ちゃん部分はあ行からた行まで順になってます。悠仁から先に言ってます


Q3.
ゆずの曲の中でタイトルに飲食物が含まれている曲は?
全部で6つあります。(インストは含めません)
ヒント→比較的新しいシングルで2曲ありますね♪

Q4.
「仮面ライター」の“ライター”とはここではどういう意味?
ヒント→ゆず自身です。

Q5.
「ゆずマンの夏」の1曲目の「夏空の旅」
さて、これは何と読む?

Q6.
「ゆず一家」の1曲目「四時五分」の2番のAメロで悠仁が呟いているセリフを完成させてください。
「モスコミュールも好きだったけど、???も好きだったな~。
 なんであの時??サイズのTシャツ買ったんだろう。
 もみ上げは伸ばし過ぎだったな~。
 だって?????もんな~。」

※?の数は文字数ではありません。
ヒント→最初はモスコミュールときたので、もちろんお酒の名前です。
次はノーヒントで、 もみ上げを伸ばし過ぎると最終的にどうなる・・・?(ここまでなるのかね?・汗)


Q7.
またまた悠仁のセリフ問題。
「方っぽだけさぁ、鼻がつまっちゃってさ」というのは、何の曲に入っている?
ヒント→「ゆず一家」の中のあの曲です。

Q8.
1999年に発売したシングルを発売順に並べてください。
センチメンタル、心のままに/くず星、友達の唄、いつか、サヨナラバス
ヒント→「心のままに」は何のアルバムに収録されていた?
あとは、PVを思い出せば、だいたい季節が分かるかも!?


Q9.
「うまく言えない」のPVに出演している三浦春馬くん。
悠仁が「この子とは気が合うかも」と言っていた、当時春馬くんが好きだと言っていたゆずの曲は?
ヒント→トビラに収録されてます!

はい、今回はここまで~。



【答え】
※もし何か間違い、書き漏れているものありましたらスイマセン。見て見ぬフリしといてください。

Q1.
マッサージ
後ろで「サウナ行こう」ってずっと歌ってる厚ちゃんがツボ♪
Q2.
露天風呂→足湯→打たせ湯→家族風呂→硫黄→ゲルマニウム→おまんじゅう→卵
Q3.
いちご・シシカバブー・チョコレート・かまぼこ・冷めたコーヒー・にんじん
(チェリートレイン)←これは意味が違うので、オマケの正解で。
ゼンマイは違いますよ~(笑)
Q4.
シンガーソングライター
Q5.
「かくうのたび」です!「なつぞらのたび」ではないですよ~。
Q6.
「モスコミュールも好きだったけど、ジントニックも好きだったな~。
 なんであの時SサイズのTシャツ買ったんだろう。もみ上げは伸ばし過ぎだったな~。
 だって鼻ん中に入ったもんな~。」
Q7.
街灯。2番にいく手前で喋ってます。よーく聴いてみてくださいね♪
Q8.
いつか('99.1.20) サヨナラバス('99.3.17) センチメンタル('99.8.18)
友達の唄('99.9.29) 心のままに/くず星('99.11.25)

99年は怒涛のリリースラッシュでした☆
ちなみにリトルモンスターズファミリーの「星がきれい」もこの年。(12月25日リリース)
Q9.
「ねぇ」でした。(Yahoo!ライブトークより)参考ブログはコチラ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

いよいよ

グッピーさんにとっての初日、明日なんですね~(≧∀≦)
おもいっきり楽しんできてくださいね♪
感想楽しみに待ってます(^0^)/

マニアック問題、ムズカイシですぅΣ(゜∇゜|||)
でも面白かったぁ☆

ごりっぺ | URL | 2009/12/25 (金) 22:05 [編集]

こんばんは♪

今回難しいですねーっ!!


3ばん、いちご出てこなくて(笑)、過食な健康食とか思っちゃいました。意外と最近の曲の方が出にくいという(笑)


あと、発売日順!は、なかなか…(笑)意外とわかんないものです…

今回も、ありがとうございます
(^^)/


いよいよライブですねー(^.^)

楽しんできてください(^_^ゞ

はるか | URL | 2009/12/26 (土) 01:11

ごりっぺさんへ

はい!いよいよです!(^O^)
今年初&今年最後のゆずライブに行ってまいります☆
思いっきり楽しんで、叫んで、踊って、泣いてきます!!!


クイズ難しかったですかね…(^_^;)
もっと分かりやすいヒントの方が良かったかなぁ(汗)
でも、楽しんでいただけて、良かったです♪

グッピー | URL | 2009/12/26 (土) 01:15 [編集]

はるかさんへ

過食な健康食(笑)
発売順は私も全く分かりません!!(爆)
クイズ考えてると、ゆずの勉強になります☆


今、会場のグッズ売り場から返信してまぁす!
思いっきり楽しんできまっす♪(^_-)

グッピー | URL | 2009/12/26 (土) 12:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

