スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


改めて感動☆

2009/09/09 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ああああー、今日はレッドシアターの日なのに、はいんないー!(泣)
週に一度の楽しみがぁぁぁぁ・・・( ノД`)
はぁ、来週まで長いな~

カラオケで完璧に歌うべく、ゆずの新曲を歌詞カードを真剣に見ながら歌っていた。

・・・ん?
「Re:スタート」の“つまりはこんなはずじゃなかった・・・”のところ、
“つまりこんな・・・”って歌ってるように聞こえるけど。
「は」が聞こえない(^^;)
むしろ、「は」を入れて歌ってみたら字余りーーー!!!(笑)

あれ?これも間違い???
それとも「ダスキング」みたいに最後の「グ」は発音しないとかってやつ?(笑)

んんー、これも厚ちゃんの仕業なのか、単なる間違いなのか。
間違いだったら今回、多くないですか?

あ、それと、「虹」の方ですけど、悠仁がいつも書く「泪」が、今回は「涙」になってますね。
何でだろ?

まさかこれは間違いじゃないよね~・・・(-∀-;)だって、サビだよ。シングル曲の。

歌詞が違う意味でこんなに気になるシングルは初めてかも(笑)(*´艸`*)

それよりも、歌詞カードをジッと見て「虹」を聴いてたわけなんですが、
もう、何てめちゃめちゃいい歌詞なのぉ~!。゚(゚´Д`゚)゚。

この曲は「栄光の架橋」の続編らしいですね。
でも、私の中でのゆずシングルNo.1の「アゲイン2」にも通ずるものがあるかなぁと。

誰の心の中にも弱みや痛みがあって。
泣いたっていい、やがてそれすら希望の光に変わる。
自分を信じてその道を進んでいけばいい。

と、いうような。

どちらの詞にも「君と行こう」(“行こう 君と”「虹」、“君と共に行こう” 「アゲイン2」)
っていうフレーズがあって。
人は一人では生きていけないんだよね。
必ず、周りの人たちの支えがあってお互い生きてるわけで。

これが使われてる日本生命のCMも「人は、支えられて、生きていく。」
って言ってますもんね。

悠仁、いい詞書くなぁ~。このやろ~

余談ですが、「アゲイン2」の歌詞に“そんな時はここにおいで”って、ありますよね。
よくライブで悠仁が「ここにおいで」の「ここ」の時に、自分の胸をドンドンって叩くんですよ。
それを見る度に、「行きますってーーーー」って心の中で叫んでます(笑)
それも含めて「アゲイン2」はNO.1(笑)

長くなってスイマセン。
とにかく「虹」は本当いい曲です!!
ただ、歌うのが難しい・・・(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

"涙"、私も思った!!今回はあえてこっちにしたんかな…とか思ってたんだけども。。
アルバム出たら歌詞カードチェックしてみよ~っと☆
Re:スタート、全然気づかんかった。。(爆)

アゲイン2の"ここにおいで"、私もめっちゃ思う~~!!v-10
あと、夢の地図の"しかめっ面が嫌になったら またここにきて大声で笑いとばせばいい"のところも、行く行く~っv-10って思います(笑)

虹、私もめちゃめちゃ大好きi-176聴くたびに沁み渡りますi-209

おっぽ | URL | 2009/09/09 (水) 23:26

ホントに虹はいいよね~。
我が家の子供達も、大分憶えてきて、歌えるようになってきました^^
もうちょっと大きくなったら、歌詞の意味がわかるようになるから、憶えておいて損はないよって、思ってるんだけど。

アゲイン2の、悠仁の「ここにおいで♪」
わかるーv-10
私は、ああいう悠仁見ると、頭の中で速攻、悠仁めがけてダイブしてるよ(笑)(←コワイって?v-356
一応、しっかり受け止めてもらってると思いますv-346

あらこん | URL | 2009/09/10 (木) 00:11

分かります☆

私も『アゲイン2』めちゃめちゃ好きです(*^∇^*)

ひとりぼっちじゃない!って感じさせてくれる曲ですよね(>ε<)


ホント悠仁は凄すぎます(o≧∇≦)o


やっぱり<ゆず>は最っ高ですね(*^□^*)♪

えりっち | URL | 2009/09/10 (木) 00:35

おっぽちゃんへ

何か心境の変化なんかね?
だって、急にだから気になっちゃってさ・・・。
雑誌とかに書いてあったりしてi-198
歌詞カードジッと見てたらいろいろと(笑)
出てくる出てくる。

アゲイン2歌うとき必ずやるもんね(笑)
しかもニヤケながら(爆)( *´艸`)
夢の地図もーーー!?(笑)

虹、本当めっちゃイイ曲!
ウチの兄貴さんも絶賛してたわぁv-411
名曲だね♪

グッピー | URL | 2009/09/10 (木) 19:43 [編集]

あらこんさんへ

おーーー、お子さんも歌えるんですか!?すごい!
確かに、この歌詞はずっと先でも色あせないでしょうね(*´∀`*)
お子さんにぜひ、叩き込んでおいてください(笑)

ダイブですかっっ!!!!(笑)
はい、悠仁ならきっと受け止めてくれるでしょうv-10
厚ちゃんは、ダイブしてこけてるのを見てクスクス笑いそうですけど(笑)
すごい勝手な妄想・・・i-202

グッピー | URL | 2009/09/10 (木) 19:47 [編集]

えりっちさんへ

ですね!!
アゲイン2で何度も救われました!勇気を貰いましたv-353
ライブでアゲイン2を歌われた時の私のテンションの上がり方はほぼ狂ってます(笑)
それぐらい大好きなんです(*≧∀≦*)

はい、ゆずさん、最厚すぎます☆☆☆

グッピー | URL | 2009/09/10 (木) 19:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

