
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


やっぱ食べたくなってきた・・・。

2009/09/03 (木)  カテゴリー/地元のお話

おわら風の盆が今日で終わります。
駅には人がいっぱいです。

芸能人もこっそーりきているようで。
今年は誰が?

って、去年もこの話ここでしたような・・・。

一度でいいから夜中に行ってみたい。
1回高校生の時に行ったけど、人だらけでウンザリして、ベビーカステラ食べて
満足して帰ってきたという・・・。
大人になったらあの良さが分かるに違いない☆(ホントかよ)
来年は夜中に行きたいなぁ。

あ、そうそう、そこで高原兄見たよ。
オーラなかったけど

Yahoo!で「ラーメン特集 2009-2010」をやってまして。(コチラ
(これも去年書いた記憶が・・・。)

富山県のランキングはこれ。

【1位】 西町大喜/本店

【2位】 とんじんち 氷見

【3位】 たから屋

【4位】  ラーメン万里

【5位】 めん八


(以下めんどくさいため省略)

西町大喜は強いです!!!
真っ黒いスープの、いわゆる富山ブラックですね。
7a1ec162e3_298.jpg

めっさ濃いです。しょっぱいです。
私も濃い目大好きなんですけど、これは濃すぎる・・・。

しかも、これが全国で見ると5位にランクイン☆
たまたま評価した数が多かった!?

最近外でラーメン食べてないんだよね。
ううううううう~!今めっちゃラーメン食べたい!!!!!(≧ω≦。)
(注・只今夕飯食べて10分後です)

何か、この話、3,4回ぐらいしてるかも。スンマソン。
関連記事

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

この記事へのコメント

グッピーさんは富山も愛してますねi-278
なんか、これ見てめっさラーメン食べたくなってきましたe-263
見るからに味濃さそうですねv-352
ウチめっちゃしょっぱいのとか味が濃すぎるの
大好きなんで、将来絶対高血圧ですよ笑
って、親とか友人に言ったら
「自分でいうのもどうかと思う」と
つっこまれてしまいましたv-356
過去にいったことをつい繰り返してしまうの・・・
分かりますよe-420

なんか、富山好きになってきました笑←

美亜 | URL | 2009/09/04 (金) 20:56

美亜さんへ

そうですねー、田舎だけど、地元大好きです。(* ̄▽ ̄*)ゞ

おー、しょっぱい好きでしたら絶対富山ブラックは気に入ると思います!ぜひ、来た時は食べてくださいねi-271
あ、でも、つまんない所ですけど( ̄∇ ̄;)
私も1回食べたんですけど、水の減りが早い早い(笑)
でも、また食べてみたくなりました♪

富山はいい所ですよ~。
遊ぶところないですけどね☆
住みやすいと思います(*´∀`*)

グッピー | URL | 2009/09/05 (土) 18:28 [編集]

ラーメン

おいしそうですね!

残念ながら、ランキングに入っているラーメンは食べた事ないです(>_<)

私の地元にもおいしいラーメンがあって、そこしか行きません(^_^;)

そこは、あっさりラーメンでチャーシューがめちゃくちゃおいしいです♪

あ~、食べたくなってきた(^_^;)

りこ | URL | 2009/09/05 (土) 20:21 [編集]

りこさんへ

りこさんおススメのラーメンぜひ教えてください☆

富山のラーメンって結構注目されてんのかな?
前に、全国放送のラーメン特集で富山のお店が出てました(*´∀`*)

おおおお、更に食べたくなってきましたv-10
お腹すいた・・・。

グッピー | URL | 2009/09/06 (日) 15:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

