スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初聴き衝撃的曲。~リーダー編~

2009/08/07 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

毎日音野水のCM見てニヤけてます(音野水特典にて)
9月に放送するスカパーで入るかなぁ?
ぜひ、お願いしまっす!

さて、ゆずを10年以上も聴いていると・・・、当たり前だけど、いろいろな曲があります。
今でこそ普通に聴いてるけど、初聴きが衝撃的だった曲もあり。

そこで、悠仁曲、厚ちゃん曲に分けて『初聴き衝撃曲1・2・3!』(だからパクってないってば)
をやってみようと思いまふ。

興味ある方だけ続きをどぞ。

『初聴き衝撃曲1・2・3!』(だからパクってないってば)

鹵北川悠仁 編鹵

【3位】 いちご

いちごいちご
(2009/07/29)
ゆず

商品詳細を見る


・衝撃度・・・★★★☆☆
・初聴き・・・聖恵ちゃんのオールナイトにて


これはまぁ、記憶に新しいですね。
眠い目をこすりながらラジオを聴いてて、この曲が流れた途端一気に目が覚めたし(笑)
ま、曲もそうですが、何よりもPVが一番衝撃的だったけど( ̄∇ ̄;)

【2位】 命果てるまで

1~ONE~1~ONE~
(2004/09/15)
ゆず

商品詳細を見る


・衝撃度・・・★★★★☆
・初聴き・・・夢の地図ツアー(石川)にて


ライブで初聴きってだけで結構印象深かったりするんですが、この曲はもう、めっちゃカッコイイ!と。
思わず、ライブで「カッコイイ!!!」って叫びましたから
歌詞も心にズドーン!ときて、泣きそうになった。
この時の衝撃は今でも覚えてます

【1位】 恋の歌謡日

恋の歌謡日恋の歌謡日
(2002/02/20)
ゆず

商品詳細を見る


・衝撃度・・・★★★★★
・初聴き・・・車のCDプレイヤーにて


今のところこれを越えるのはないかも・・・。
当時は先行着うたとかもなく(たぶん)、パソコンも持っていなかったし、事前に聴く機会がなくて。
初聴きがお店でCDを買って、車で聴いた時。
ま、ジャケにもビックリしたんですけど
この1週間前に出したのが「アゲイン2」だなんて信じられん!(笑)

ゆず名義だけど、ゆずじゃない、みたいな。シングルDVDまであるし。
今は普通に歌ったりしてるけど、これといちごだけを聴いたら、
ゆずはコミックバンドと言われてもしょうがないか(笑)

厚ちゃん編はまた次回!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

No title

こんばんは♪

うーん、相変わらず楽しい企画です~♬
そして実にわたしめと同じご意見!
「恋の歌謡日」の衝撃、わ、忘れられません(笑)
「いちご」もかなり強めのパンチを頂いたんですが(笑)
これもゆずよね~♪っなんて思ってしまえる自分もww

次回も気になります~。。

すなフキン | URL | 2009/08/07 (金) 22:49

No title

あたしは、いつかを始めて聴いた時イントロのハーモニカでやられました!あのときのこの唄良い!!って思った気持ちは今も鮮明に覚えてる!なんかグッピーさんみたいにうまく感想言えないけど、本当に感動したんだ~

厚ちゃんバージョンたのしみ!!

S&R | URL | 2009/08/08 (土) 07:30

すなフキンさんへ

こんばんわ~。
ありがとうございます☆ヾ(≧∇≦*)/

コイカヨの衝撃は超えられませんよね・・・(笑)
ほんと、アゲイン2からのふり幅デカすぎi-201
いちごは、はじめて聴いた時は笑っちゃいました。
でも、あ、こんなのもアリかなと♪

ゆずさん、引き出し多すぎです(笑)

グッピー | URL | 2009/08/08 (土) 23:03 [編集]

S&Rさんへ

S&Rさんはいつかですか~。なるほど☆
私が初めてカラオケでハモった曲が確かいつかでした(*´∀`*)
思い出深いです♪

ハーモニカといえば、私は少年を聴いて、イントロからあんなに激しく吹いてて過呼吸にならないかなーって心配した事あります( ̄∇ ̄;)

グッピー | URL | 2009/08/08 (土) 23:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

