スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


勝手に音楽企画♪

2009/05/30 (土)  カテゴリー/音楽のお話♪

またmixiネタ。
こんなのやってました。
「好きな安室奈美恵のシングル曲ランキング」



あれ?
私の大好きな「RESPECT the POWER OF LOVE」が入ってない(泣)
いい曲なのにぃ~!!!(≧ω≦。)
この中だったら、「Body Feels EXIT 」が一番好きかな。
最近の曲は・・・分かりません

コレを見て音楽企画を思いついた
アーティスト別にシングルTOP3を勝手にランキング!
ただ、シングル曲を5曲以上は知ってるアーティストに限られますけど。

あ、ゆずはしませんよ。
今更・・・って感じですよね(笑)

いろんなアーティスト出てきますよ~。
私が今まで語ったことのないあんな人やこんな人まで。
ランダムにいきます!
それでは興味のある人だけ続きからどぞ♪

安室ちゃんが出てきたので、まずは小室ファミリーから。

・globe
①SWEET PAIN ②Love again ③Feel Like dance
Love againを聴くと必ず、「アッホ~だな~♪そうだよアッホだよ~♪」を思い出す(笑)
この頃のglobeは最強だった!!!

・華原朋美
①as A person ②LOVE BRACE ③I BELIEVE
①は、もはや小室作詞作曲じゃないんだけど(^^;)
これ好きなんですよね~。朋ちゃんが小室さん宛てに作ったと言われてる詞です。
うう~、切ない・・・。

・hitomi
①SAMURAI DRIVE ②LOVE 2000 ③by myself 
何気にhitomiの曲好きなのが多い!これは結構迷った

ここからは思いついたアーティストをずらっと!!!

・Mr.Children
①I'LL BE ②HERO ③フェイク
ミスチルもゆず同様、その時の気分で変わるんですけど(笑)
でも、①は不動です!次に来るのは「名もなき詩」「終わりなき旅」かな。

・aiko
①ボーイフレンド ②キラキラ ③桜の時
aikoはですねー、シングルよりもカップリングが好きだったりする☆
トータルで考えてもシングルが上位にくるのはないな~。
aikoのアルバム曲は名曲揃いです

・Every Little Thing
①fragile ②恋文 ③Dear My Friend
う~ん・・・これも迷った~。何だかんだでね、「fragile」はね、いいんだよね~。
「Rescue me」とか「愛のカケラ」も好き

・槇原敬之
①僕が一番欲しかったもの  ②雪に願いを ③ 北風 ~君にとどきますように~
①は、私が初めて自分でカラオケで歌ってて泣きそうになった曲。
マッキー、アナタは何ていい詞を書くんだっっ!!!
マッキーの詞は、優しいのが多い。特に昔の曲は好きなのばっか。

・LINDBERG
①BELIEVE IN LOVE ②ROUGH DIAMOND ③さよならをあげる
ライブ行きたいな・・・。

・JUDY AND MARY
①BLUE TEARS ②イロトリドリ ノ セカイ ③くじら12号
ジュディマリも迷ったな~。ってか、ほとんど歌えるよ!
オリジナルアルバムは6枚しか出してないのに、あの存在感
スゴイよー。私の青春です(*≧∀≦*)

・SMAP
①俺たちに明日はある ②オリジナル スマイル ③たいせつ
今の曲もいいのがあるけど、どうしても昔の曲になってしまう(笑)
6人の頃のSMAPをめちゃめちゃ聴いてたので♪
「君は君だよ」とか「心の鏡」とか大好き☆

・KinKiKids
①雨のMelody ②ボクの背中には羽根がある ③フラワー
KinKi、何気に昔好きでした♪ライブも行った事ありますd(≧▽≦*d)
KinKiのシングル曲は好きなのが結構あるんですが、①が一番好き~。

・My Little Lover
①Hello, Again ~昔からある場所~ ②CRAZY LOVE ③空の下で
マイラバも一時期の人気は凄かったですよね~。
今でもカラオケで歌います♪

・レミオロメン
①モラトリアム ②南風 ③3月9日
レミオロメンってそんなにシングルって出してないんですね。
①はレミオロメンを知ったキッカケの曲。最近の曲はあまり知りませぬ(汗)

・GLAY
①SOUL LOVE ②口唇 ③誘惑
うわっほ!ナツカシ~。
GLAYも15周年だそうで。たまに聴いたらいいんだよね~。

・L'Arc~en~Ciel
①HONEY ②Driver's High ③STAY AWAY
ラルクもいい曲たくさんなんですよね~。
①は私の中ではずっと不動!曲もPVもかっこよす

・スピッツ
①ホタル ②楓 ③渚
スピッツって短いタイトル多いね(笑)
名曲多くて迷った~(^^;)

・DREAMS COME TRUE
①やさしいキスをして ②LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~ ③何度でも
ドリカムも名曲多い~
個人的には「うれしい!たのしい!大好き!」が好きなんだけど、
あれってシングルじゃないんだ・・・。知らんかった。

・B’z
①裸足の女神 ②BLOWIN' ③ZERO 
98年に出たB’zのベスト、毎日のように聴いてました☆
いい曲だらけだったな~、あれ。
個人的には「恋心(KOI-GOKORO)」が大好き!ファン投票1位みたいですね

どんどんやると止まらないのでここまでにしておきます。
私ってアーティストの王道曲ってのがそんなに好きじゃないらしい
例えば、ジュディマリなら「Over Drive」とか、レミオロメンなら「粉雪」とか。
TVで聴きすぎて飽きちゃってんのかなぁ・・・?

こういうのをやると、久しぶりに昔の曲を聴きたくなりました♪(ノ≧∀≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

うわっ

面白~い(≧▼≦)思わずウンウン、と思っちゃいました☆かぶってるのも多々…結構好みが似ているかもです。ラルクがあったのも嬉しいです(笑)個人的にはドリカムの選曲がオォ!と思いましたー(o^o^o)あたしもやっていいですか??

ゆずこ | URL | 2009/05/30 (土) 20:06

楽しい企画ですね♪

私もやろうかなと思いますww

ぺーちゃ | URL | 2009/05/30 (土) 21:01

ゆずこさんへ

そうそう、ゆずこさんとはなかなか趣味が合いますよね~♪
「HONEY」は絶対にゆずれませんっ!i-178(*≧∀≦*)
ドリカムの②は、聴いててかなり切なくなるんですけど、私にとって思い入れのある曲で。
でも、正直歌ってて悲しくなります(笑)
ゆずこさんのも見たいです!ぜひやってください☆

グッピー | URL | 2009/05/30 (土) 22:02 [編集]

ぺーちゃさんへ

ありがとうございます!(* ̄▽ ̄*)ゞ
やってて楽しかったですよ~。
ぺーちゃさんもやってください♪
楽しみにしてますv-353

グッピー | URL | 2009/05/30 (土) 22:04 [編集]

RESPECT the POWER OF LOVE、私も大好き~!!
安室ちゃんは私の青春だったんで、安室ちゃんのランキングって聞いて、かなりテンション上がりましたi-184i-184
ってか、ジュディマリってアルバム6枚しか出してないんですかっっっ!!?(驚)
もっと出してると思ってた~・・・
さすが伝説のモンスターバンドだねi-189i-189

ってかこの企画おもしろい!!私もやってもいいですか??i-274

おっぽ | URL | 2009/05/31 (日) 09:10

おっぽちゃんへ

安室ちゃんのあの曲は、お母さんの事件があってから最初の曲だったんだよね・・・。
何かそれがすごく印象的で(´・ω・`)
力強い曲だなーって。
でも、カラオケで歌うと結構疲れる(笑)

おっぽちゃんのも見てみたいなぁv-353(*´∀`*)
楽しみにしてるねぇ~♪

グッピー | URL | 2009/05/31 (日) 17:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

