
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


謎解き大好き!d(≧▽≦*d)

2009/05/17 (日)  カテゴリー/ゲームのお話

私は推理ものやクイズ(なぞなぞ)が大好きです。
そこで、面白そうなゲームをご紹介。

スローンとマクヘールの謎の物語スローンとマクヘールの謎の物語
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まぁ、言うなれば推理クイズが詰まってるゲーム。

例えば、

Q1.部屋の中にリンゴが6つ入ったかごが置いてあり、女の子が6人いる。
女の子たちは1人1コずつリンゴを取っていったが、かごの中には、
リンゴが1つ残っている。なぜだろう?

Q2.この町の地下鉄はどこまで乗っても400円という均一料金である。
ある男が切符売り場にやってきて係員に1000円を渡すと、
係員は400円の切符2枚と釣銭を渡した。
その間、会話も身振りでの意思表示もなかった。
なぜ係員は、男は切符を2枚求めていると、分かったのだろう?

Q3.彼はただ音楽を聴いていた。すると、何の前触れもなく、
突然、音楽が止まり、次の瞬間、彼は死んでいた。なぜ?


などなど。
もー、こういうの大好きなんですよね!!!(*≧∀≦*)
謎が深まるの超オモローーーー!
それが解けた時の爽快感と言ったらないっす

みなさん、分かりましたか??
Q2はすぐ分かったけど・・・。
早速予約しました!発売が楽しみ☆

もっと知りたい方は→ 「スローンとマクヘールの謎の物語HP」へ!
関連記事

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

あの・・これ答えはないんでしょか???
全部分からない~~(ずごーん)
こ、こたえ・・・気になってしゃーない。。

おっぽ | URL | 2009/05/17 (日) 21:46

おっぽちゃんへ

まだ発売してないから、答えが分かんないんだよね~( ̄∇ ̄;)
でも私、こーゆーの考えるの大好きe-51
このモヤモヤ感といい、解けた後の爽快感といい。

あ、Q2は私なりの答えで、合ってるかわかんないけど、
この男は、500円玉2枚を出したんだと思う。(←ドラッグしてみてね♪)

そうすると2枚いるんだって分かるよね!?

グッピー | URL | 2009/05/17 (日) 23:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

