スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


未踏の地2日目。

2009/05/07 (木)  カテゴリー/づらづら日記

あーーー連休が終わったよー
会社ヤダよーーーー!!!(あと1日行けば休みだろーが)
締め日が迫ってきてるので、今日は残業してきました・・・。(って言っても30分だけだけど)
疲れたぁ~(´‐ω‐)=з

さて、旅のお話の続きといきますか!

伊達政宗歴史館、全部のろう人形がめっちゃリアル!
館内は写真撮影OKだったので、何枚か撮りました
(※画像をクリックして大きくしてみてね。ちょっと不気味だよ♪)

↓一番左が子供の頃の政宗。
masamune2.jpg
「ねがいまして~は・・・」(言ってない)
あれ?後ろの人、寝てる?

↓人間混じってても分かんないよ。(後ろ姿の政宗)
masamune3.jpg
「え~人という字は・・・」(言ってない)

↓馬に乗っているのが政宗。
datemasamunekan.jpg
ドナドナドナド~ナ~♪政宗乗~せ~て~♪(コラ)

ラ~ブ ラ~ブ リ~ア~ル♪(急に歌いたくなった)

すっごく精巧に作ってあって。
シワとか毛穴とかもっっ!Σ(゜Д゜;)ひゃあ~!
一番感心したのは、農民の爪が土で汚れてた所とか。
細か~(そこを見てる私も細かいけど・笑)
本当、今にも動きそうで・・・。(たぶん夜は動いていると思う)

数が相当あって、ココによると250体以上らしい。
面白かった~。

私、特別伊達政宗ファンじゃないけど、その土地その土地の
歴史博物館に行くのが好きで(* ̄▽ ̄*)
あ、ちなみに学生時代は歴史は大嫌いでした(笑)
でも、こういう所は好きなんです。
何だろ、その時代を生きた人の凄さとかを知るのが好き

で、仙台と言えば牛タン☆(ノ≧∀≦)ノ

って事で、るるぶにドーンと載っていたお店へ。
・・・が、1時間待ち。
予約をして空いたらケータイに電話してもらう事に。
待ってる間は、近くのパルコでフラフラ。

で、外に出ると美味しそうなお店がいっぱいあって。
誘惑に負けそうになったけど、牛タンまでガマン、ガマンと言い合ってました。
なかなか電話が来ず、結局1時間以上待ちました。

で、ようやくお店に入れまして。
gyutan.jpg

感動したのは、この生牛タンのお寿司
生の牛タンなんて新鮮じゃなきゃ食べられないよね~。

あ、あま~い(あ、久しぶりに聞いた)
撮るのがめんどくさかった食べるのに夢中で写真はこれしか撮ってないけど、
まだ、刺身や、分厚い鉄板焼き、生春巻(みたいなの)などなど。
あんな分厚い牛タン生まれて初めて食べた!
どれもすっごく美味しかった~d(≧▽≦*d)

仙台市には所々に牛タン専門のお店がズラリ☆
さすが牛タン王国!!

そして、2日目の目的地は・・・

三井アウトレットパーク 仙台港!(≧∇≦)

アウトレット~♪なんてステキな響き
いろんなショップが所狭しと並んでたんですが、私の一番のお目当ては・・・
COACH FACTORY

基本ブランドには興味ないけど、COACHだけは興味アリアリの私。
早速GO!GO!GO!
ん??店の前が行列に。
どうやら、人数制限をやっているらしい。
入り口で柳原可奈子風(本当にソックリだった!)の店員さんに渡されたモノが、
20%割引チケット~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

中に入ると、20%、30%OFFなんてザラ。
40%OFF、50%OFFまでーーーー!!!(*≧∀≦*)うひょーーー!

私が目をつけたバッグは8万640円。
で、なんじゃかんじゃで3万2千円にーーー!ヾ(≧∇≦*)/

半額以下!もちろん速攻買いました。
私、特に新作とかこだわりがないんす。
こんなチャンス、逃したらもったいない!

もう・・・、
アウトレット最高!!!\( ̄▽ ̄)/

仙台泉プレミアム・アウトレットにも行ったんですが、ブラブラしてターリーズで
お茶して、結局ここでは何も買わず。
で、帰るのに時間もかかるので帰る事にしました。

帰りのパーキングで食べた、
2009050316090000.jpg

2009050316090001.jpg

たまこんにゃくとここでも牛タン串。
たまこんにゃくは、丁度最近ケンミンショーでやってて美味しそうだったので。
こんにゃく大好きだし、味がしみてて美味しかった~。
牛タン串は、1本650円也。
高いけど、やっぱり美味しかった(*´∀`*)

仙台を出たのは15時半。
家に着いたのは、深夜4時・・・。
途中、寝たり、ご飯食べたりしてたので

通常片道1万500円かかる高速が、ETC割引で1000えーん!
往復で考えると・・・1万9000円もお得!!!

すごいね!ETC!どんだけOFFなんだよー!
ETCサマサマでございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

運転をしてくれた友達、本当にありがとう!
感謝、感謝でございます
寝るの我慢してたけど、ダメでした・・・。
めっちゃ寝てた( ̄∇ ̄;)ゴメンナサイ。
本当にお疲れ様でしたm(__)m

充実した2日間でした☆楽しかった~。
たまには遠くに行くのもいいねぇ。
また、お金が貯まったら旅に出たいな♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 旅行

この記事へのコメント

仙台、満喫ですね~
生牛タンのお寿司なんて、遭遇した事ないし。
食べてみたいな~
アウトレットもいいっすね~
とても行ってみたいんだけど、家族で行くと
子供&旦那から『ねえ、まだ?』攻撃をされて、余計ストレスたまりそうなんで、なかなか行けません。
あと数年たって、娘がオシャレに興味を持つようになったら(なるかな?)、行ってみようかな?(敵が1人減るし)
でも、そうなったら今度は経済的な心配が出てくるな~v-12

あらこん | URL | 2009/05/07 (木) 20:10

一気に読ませていただきましたぁ(*^▽^)/
グッピーさんちから仙台ってめちゃめちゃ距離ありませんか??
でも、ETC1000円は魅力的ですね~

私も1度仙台に行って、伊達政宗像を見てきましたよ(o^-')b
こんなリアルなろう人形があるなんて・・・めっちゃ見てみたいです(笑)
興味深々です(*´艸`*)

旅行は美味しいものもいっぱい食べれていいですよね~
私も遠くへ行きたくなりました\(^▽^)/

ごりっぺ | URL | 2009/05/07 (木) 20:56 [編集]

ろう人形…こわいよ~リアルすぎる。。
絶対夜になったら動いてるよ~~
金田一の、ろう人形殺人事件(だったっけ??汗)おもいだしました。。

てかアウトレットっ!!すごいね~~半額以下なんて!!!
めっちゃ行ってみた~い
読んでるだけでもテンションが上がるわぁ

おっぽ | URL | 2009/05/07 (木) 22:48

私も行きたい!

仙台行った事ないんですよー楽しそう!
こんな旅行理想です、満喫ですね。
ろう人形が超見てみたいです。絶対興奮するはずー!


かんぱん | URL | 2009/05/07 (木) 22:59

あらこんさんへ

ええ、十分満喫してきましたよ!d(≧▽≦*d)
私も初めて生の牛タン見ました。
しかもこれ、店員さんに「お通しにいかがですか?」って言われて。
お通しに寿司!?と(笑)

アウトレットは娘さんがもう少し大人になってからですかね~v-411
楽しみですね☆
とにかく、何でもかんでも安かったです♪
ぜひぜひ行ってみて下さい(≧∇≦)

グッピー | URL | 2009/05/08 (金) 19:22 [編集]

ごりっぺさんへ

富山から仙台、正直遠かったです・・・。
500キロ以上ありましたよv-356
それで高速片道1000円って信じられないです(-∀-;)

あ、そうそう、私、伊達政宗像は見てないんですよね~i-195
お城の近くにあるんですかね!?見るの忘れてました・・・。

ろう人形、めちゃめちゃリアルでしたよ!
私、すっごい近くでガン見しまくってました(笑)
表情とかも一つ一つ違うんですよ。
仙台へ行かれた際はぜひお立ち寄り下さい♪
大人1人1000円です。HPには割引券もありますので。(あ、お店の回しもんじゃありません・・・)

グッピー | URL | 2009/05/08 (金) 19:29 [編集]

おっぽちゃんへ

写真だけでこんなにリアルだから、現物はもっとすごいよ!!!
金田一であったよねー。蝋人形城殺人事件!Mr.レッドラムーーー!
あ、話それてしまったi-202(コーフンしすぎ)

アウトレットはお店がたくさんあって、見てるだけで面白かったよ~。
半額以下だよ!さすがアウトレットでしょ☆(* ̄▽ ̄*)
何だか都会な感じだったー。(田舎モン丸出し)

グッピー | URL | 2009/05/08 (金) 19:37 [編集]

かんぱんさんへ

仙台いい所でした~。
食べ物美味しかったし、大都会って事もなくて♪
ろう人形、面白かったですよ~。
最初、ちょっと怖かったですけど、だんだん引き込まれていきましたi-178
デーモン小暮なんて目じゃないっす!!!

逆に私は本州を離れたことがないので、かんぱんさんが住んでいる九州にぜひ行ってみたいです!(*≧∀≦*)

グッピー | URL | 2009/05/08 (金) 19:43 [編集]

コメント、ものすごーく乗り遅れてしまいましたがv-356
未踏の地は仙台だったんですねー!
富山から仙台まで1000円!!ほんとETCサマサマですね♪
牛タンのお寿司は初めて知りました。
美味しいんだー、今度仙台に行く時にはぜひ食べてみたいですv-407

むー♪ | URL | 2009/05/16 (土) 20:14

たびたびすみません~!
↑上のコメントの顔文字の選択を間違えました;
あの・・・絵文字は気にしないでください(汗)

むー♪ | URL | 2009/05/16 (土) 20:17

むー♪さんへ

コメントありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
そうなんですー、仙台だったんですよ♪
ETC割すごいですよね!もっとずっとやってくれたらいいのに・・・って私持ってないんですけど(笑)

牛タン寿司、すっごく美味しかったですv-10
こんなにいろんな牛タン料理は生まれて初めてでした☆
むー♪さんもぜひ行った際には食べてみて下さい。

絵文字、了解です(笑)
選ぶ時は静止してるから分かりにくいですよねi-201
前から不便だなーとは思ってましたが。

グッピー | URL | 2009/05/16 (土) 22:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

