スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ありがとう!おくりびと。

2009/03/29 (日)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、やっと「おくりびと」を観に行きました。
2009032915200000.jpg

もうすでにDVDも出ているのに、わざわざ映画館に(笑)
でも、まだ結構来てる人多かったです。
でも、比較的ご年配の方々ばかり・・・。
ウチらが一番若いんじゃないか?っていうぐらいで。

ま、とりあえず感想は続きから。
ネタバレありますよ~。

口コミで聞いてはいましたが、本当にその通り、笑いあり、涙あり、
そして、人生について考えたり、すごく素晴らしい映画で(≧ω≦。)
2時間があっという間でした。
さすが、

アカデミー賞を獲るだけの事はある!

と、思いました。

主演の本木さんが女子高生に臭いって言われて、銭湯で石鹸ツルツル
させながら洗ってる所とか、あの納棺のDVDの遺体役、爆笑!!!
白すぎでしょ(笑)

山努さんのキャラも最高ですね!(*≧∀≦*)
履歴書をポイって捨てるところ、笑った~。
会社の名前がNKエージェントで、由来はouanだから(爆)

ここらへんは館内で笑いがおきてましたね~。
遺体役のDVDの所が一番ウケてたかな。

あ、あと、元気に動いていたタコを川に投げたらそのままプカーッて浮いてた
シーンも何だかシュールで好き(笑)

火葬場で笹野さんがボタンを押した瞬間は泣いた・・・。
あんなに言い争ってた息子さん(杉本さん)が泣き叫んでて。
やっぱり家族ってそこうゆうもんなんだなーって。

最後はもうずっと涙が止まらない!!!
お父さん(峰岸さん)の手から石が転げ落ちた瞬間はもう号泣。
鼻水&涙でえらいこっちゃになってました( ̄∇ ̄;)

峰岸さんはこれが上映中に亡くなられましたよね。
それもあって余計に・・・。

久しぶりにこんなに感動できて笑える、とってもステキな映画を観ました!
観に行って本当に良かったですd(≧▽≦*d)

家族のこと、仕事のこと、今後の人生のこと、いろんなこと考えさせられました。
滝田監督は富山県出身なので、勝手に親近感も沸いてます(笑)
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おくりびと - ジャンル : 映画

この記事へのコメント

NoTitle

おくりびと!
私の学校の先生が、アカデミー賞とるまえに見てて…
ものすごいおすすめされたんですよね~^^
見たいって思ってたけど 結局行かずじまいです(´;ω;`)


(…今更ですが、リンクいいですか?汗)

ユイ | URL | 2009/03/30 (月) 10:46

ユイさんへ

おくりびと、めちゃめちゃいい映画ですよ~。
かなりおススメですv-218
もうDVDも出てるのでぜひレンタルしてみてくださいね♪

リンクの件、OKで~す!!!(*≧∀≦*)

グッピー | URL | 2009/03/30 (月) 21:31 [編集]

NoTitle

おくりびとで、二人目に山崎努さんに納棺されていた妻のだんんな役(もっくんにきれたけど、納棺後には感謝してお礼をゆう人)の山田辰夫さんも富山県出身なんだよ~!しかも我々と同市?らしい。。。

裕美子 | URL | 2009/03/30 (月) 22:36

裕美子へ

あ、そうそう、山田さんもそうだよね。
よくケンミンショーの富山代表に出てるし(*´∀`*)
でも、あんまり喋らない・・・(笑)
あーゆー寡黙な役似合うよね~♪

グッピー | URL | 2009/03/31 (火) 22:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

