スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ミスチルってやっぱスゴイ・・・。

2009/03/21 (土)  カテゴリー/音楽のお話♪

いや~、もー・・・、

ライブっていいね!!d(≧▽≦*d)

行ってきました!
『Mr.Children Tour2009~終末のコンフィデンスソングス~』 
inサンドーム福井に。

サンドーム福井といえば、ゆずのリボンツアー以来。
チケを見てみると、ちょうど3年前。

2009032100540000.jpg

早いもんだね~。道をほぼ覚えてなかったし(^^;)

あ、ミスチルの話に戻します。

着いたらすぐそこにツアートラックが。
とりあえず写メ

2009032015150000.jpg

あれ?こんなもんか?
ちょっと色あせてる感があったんですが・・・。
ま、いっか。

外へ出ると晴れてはいたんですが、風がめちゃめちゃ冷たい!!
「さみー!さみー!!」とか友達と言いながら、会場の近くまで行きまして。
特に行ってもする事がなかったので、すぐ車に戻って仮眠。
立ち見の方達はずっと前から並んでいて。
大変そうでした・・・。

そろそろ開場の時間。
入り口付近で並んでいました。

2009032017230000.jpg

すると、私をポンポンする人が。
誰!?!?と思ったら、ゆず友のはるぞ~ちゃんが!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
かなりビックリ!!!
こんな人がいっぱいいる中で会えるとは!
ゆずで繋がっている運命ですかね

そして、会場の中へ。

私達は、サイド・バック席という所。そのバックの方、つまり、ステージの裏側。
その中でも、ステージの真裏のブロックだったんです。
それの前から2列目。(2段目って言った方がいいかな?)

(ここからは続きで隠します。ネタバレありますので、これから行かれる方はご注意を!)

めっちゃ、ち・・・、ち・・・、

近ーーーーーっっ!!!Σ(゜Д゜;)

ミスチルさん達、すぐそこにいました。(後姿だけど)
出てくる所も出て行くところも私達のすぐ下。
邪魔になる物もないし、ステージの裏が見えて、こんな貴重な場所は初めて!
何だろ・・・、ミスチルと一緒にステージに立ってる!?みたいな。

桜井さんも何回もすぐ近くまで来てくれて、アリーナ2,3列目よりも近かったと思う
JENさんもしょっちゅう後ろを振り向いてくれて、ウチらのブロックだけ盛り上がってたり(笑)
(JENさんのすぐ後ろだったんで)
田原さんは気付いたら近くにるっていう事が多かった(笑)
小林武史さんは、常にクールな感じ。

歌ってくれて嬉しかった曲が全て4文字の「4文字曲」をご紹介。

「つよがり」
これを歌ってくれるとは!!すっごく好きな曲なので、目元がウルウル(≧ω≦。)

「ファスナー」(オマケの4文字という事で)
これもまた「おおっ!」って感じで。
特別好きでもないですけど、ライブで聴けたのは嬉しかった♪

「フェイク」
だだだだだ大好きーーーー!!!!(ノ≧∀≦)ノ
めちゃめちゃ盛り上がるし、カッコイイし

「掌」(てのひら)
これもまた大好きな曲。
うへーーー!カッコイイーーー!!!(*≧∀≦*)

あとは、「エソラ」から「innocent world 」にいく流れがとても良かった!
「エソラ」やっぱ好きだぁ~。
ただ、大好きな「羊、吠える」を歌わなかったのは残念・・・( ノД`)

病み上がりの桜井さんでしたが、声はちゃんと出てました。
ただ、高いキーは押さえてた(出なかった?)みたいですけど。
「HANABI」だったかな?キーを下げてました。

ここの音響がいいのか、音がすごく良かった!
これは3年前のゆずの時も思った事で。
横アリの時は音響でちょっと凹んだし・・・。
せっかくの美声が割れてるー!って。

今回ミスチルは福井初だそうで。
ゆずの時も福井初で、「いつか」を歌ってくれたんですよね~。
どちらも初の時にライブ参戦できるなんて幸せ☆(* ̄▽ ̄*)

ミスチルのライブってMCないんすね。
富山の時もそうだったっけ?(土砂降りだったからそれどころじゃなかったか
ずーっと立ちっ放しで、1回も座りませんでした。
座ったのは、アンコール待ちの時ぐらいで。

360度観客っていう会場は初めてで、すごく面白かった!ヾ(≧∇≦*)/
特に私の場所はステージの真後ろだったので、アリーナが正面から見渡せてこれも面白くて。
アリーナの最前列におばあちゃんがいて、歌を口ずさみながらノってました。
ラブリーなおばあちゃん☆途中からは座ってましたけど(笑)
立ち見もたくさんいました。

桜井さんはも~すぐ40才♪だけど、走り回ってて。
ゆずさん達、まだまだイケますよっっ!
いろんな意味でミスチルってやっぱスゴイ!と思った1日でした・・・。

あ、ちなみに腕と太ももが筋肉痛です( ̄∇ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

サンドーム福井って結構大きいんですか?音響が良いなんて素晴らしい、一度行ってみたいで~す。
バック席ってなかなか良いんですねー(前列だから?)
おしりしか見えないのかと思った。ミスチルのライブ良かったらしいよ~っ、と旦那にも報告しときます!

S&R | URL | 2009/03/21 (土) 16:24

いいなあ!!

ついにライブだったんですね!
バック席なんてあるんですねーっ
ミスチルがまん前なんてうらやましすぎます^^
桜井さんすごいなあ…走り回って歌ってるのに 
ぜんぜんブレないし、、
次回のライブも絶対 行こうと思ってます♪

ユイ | URL | 2009/03/21 (土) 17:49

ライブよかったですねぇ!かっこよかったです♪途中、横にゆれて踊る桜井さんがかわいかったです(o^∀^o) Tシャツとタオルをゲットしました☆でもやっぱ寒かったですね。私Tシャツに着替えたのに、ライブ中ずっとパーカーはおってました(笑)最初、バック席の存在を知らなくて、明るくなってから、あれっ?!人おるぜ?!ってびっくりしました(笑)あの席は貴重ですね☆

みき | URL | 2009/03/21 (土) 18:09

S&Rさんへ

サンドーム福井はドームのわりにはそんなに広くないですよ。
スタンドも低いし観やすいので、好評だそうです♪
音響は良かったです!!
スピーカーに近かったんですが、全く音が割れなくてv-353
感動しました☆

バック席、なかなかおいしい席でしたd(≧▽≦*d)
ぜひ、だんな様にご報告を!

グッピー | URL | 2009/03/21 (土) 22:33 [編集]

ユイさんへ

あんな近くで観られるなんて、最高でした~!!ヾ(≧∇≦*)/
そんなに期待してなかったんですけど、意外に面白い席でビックリ☆

確かに、桜井さんブレてなかったです。
しかも、カッコよさアリ、キュートさありで。
お知りフリフリの振りには完全に目が(*i-175i-175*)でした(笑)

グッピー | URL | 2009/03/21 (土) 22:38 [編集]

みきさんへ

良かったですよね~!ミスチルライブ最高に楽しかったです!(ノ∀≦*)ノ゛

本当に寒かったですね・・・。
風が冷たすぎますv-12
まだ3月なんだなぁと実感しました。
ライブが始まったら関係ないですけどね♪

かなり貴重な席でした。
ステージの真後ろとはっっ!ビックリです。
いい経験させていただきましたi-237

グッピー | URL | 2009/03/21 (土) 22:42 [編集]

おおおぉぉぉ~っっ!そんな近かったの!!?すごい☆★
やっぱり絶対ライブのチケ運いいって~!!

桜井さん、体調良くなったみたいでよかった~(^^♪
ワタシもミスチルライブ行ってみたい…(*^_^*)

おっぽ | URL | 2009/03/22 (日) 00:32

最高だったね

まさかあそこで会えるとは…!!
グッピーあそこにいたのかー!!後姿や観客を見ることってないから貴重だよね!!一度体験してみたい…。
HANABIキー下げてたね。でもそこのブロックは盛り上がったなー!筋肉痛です…。
MCはいつもよりは多かった気が…(笑)
本当にいつもないからね…

はるぞ~ | URL | 2009/03/22 (日) 00:52

おっぽちゃんへ

後ろ姿だったけど、近かったよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
貴重な席でした☆

桜井さん、体調復活してたみたいでよかった♪
ゆずライブまで筋肉痛にならんけど、ノリノリあり、聴かせるバラードありでめっちゃ楽しかった!(*´∀`*)
キュートな桜井さん、最高i-178

グッピー | URL | 2009/03/22 (日) 13:16 [編集]

はるぞ~ちゃんへ

本当、かなりビックリしたよ!!
あんなに人いるのにねヾ(*´∀`*)ノ゛

でもやっぱり正面から見たかったよ・・・。
スクリーンも含めてステージだしねv-356
ま、貴重な体験できたからいっか♪
JENさんがよく後ろ振り向いてくれてたから、かなり盛り上がったよ!

MCあれで多いの!?(笑)
ミスチルさんは喋らないのね・・・(^^;)

グッピー | URL | 2009/03/22 (日) 13:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

