スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お恥ずかしいですが・・・

2009/03/19 (木)  カテゴリー/づらづら日記

前に部屋の片づけをしていたら、昔の彼氏から貰った手紙が出てきて。
何だか面白い内容だったので、書き起こしてみました。

(※名前は、グッピーに置き換えてます。)


グッピー、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたグッピーをなつかしく思います。

グッピーがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってグッピーの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはグッピーのほうでしたね。ときどき告白されるグッピーに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。グッピーがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばグッピーにとって、おれが初恋の相手だったのかな?グッピーは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、グッピーは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはグッピーと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはグッピーが大好きでした。これからもグッピーらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. グッピーが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


ま、大体の人は気付いてるとは思いますが、これはウソです。
マイミクのまりもちゃんから教えてもらいました☆
って、勝手に貰ってきたんですけど(^^;)

ってか、私、この人と付き合いたい!(爆)

かわいいじゃないか~コイツ
誰か知らんけど(笑)

黒人の素敵さを力説って(笑)彼氏にそんな話してんのか、私( ̄∇ ̄;)
サイテーな彼女だな・・・。
でも、彼氏は私の事大好きだったんだね。ありがとう!

お風呂入っとるっちゅーねん!不潔かワシャ。
あげた日本人形髪伸びてんのーーー!!怖いー!
しかもだいぶ(笑)

面白かった~!まりもちゃん、ありがとう!(*´艸`*)
やってみたい方はコチラからどーぞ。(→初恋の人からの手紙

もう・・・、仕事が正直しんどい
私に合ってないよ、今の仕事。
思考回路がぐっちゃぐちゃ。うう・・・(泣)

でも、明日はミスチルライブ!!!ヾ(≧∇≦*)/(開き直り早)
思いっきり楽しむぜ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

マジ手紙と思って読んじゃった~おもろい彼氏だな~と・・PSみて笑ってしまった!

こんなのあるんですねー私も早速やってみたら、グッピーさんのと激似でしたよ。黒人とお風呂は違いましたが、ゴキブリ素手でつぶす癖は直りましたか?ですって~
明日のライブいいですね~楽しんで来てください!報告まってまーす。

S&R | URL | 2009/03/19 (木) 21:21

爆笑です(笑)

おっ、面白すぎですヾ(≧∇≦*)/
私もマジな手紙と思って読んじゃいました。
おぉっ、グッピーさんって男を振り回すタイプなんだぁ~
お風呂嫌いなんだぁ~って真剣に思っちゃいました(笑)

私もこれ、貰ってってもいいですか?というか、勝手に貰っちゃいます~
で、同じようにブログにのっけてみます(*^▽^)/
(私も騙すバージョンで(笑))
ぜひぜひ私への手紙も読んでみてくださいね~
意外と似てました(笑)

ミスチルライブ、楽しんできてくださいね(*^▽^)/

ごりっぺ | URL | 2009/03/19 (木) 22:26 [編集]

ちょ…

爆笑しちゃったんですけどー(≧▼≦)さすがグッピーさん、面白い人と付き合ってたんだなと思って…突拍子もない部分もあるけど、描写がやけにリアルで普通に騙されました(笑)黒人好きって意外だな~とかお風呂は昔はマメじゃなかったのかな~とか(笑)あたしももらっていきます♪

ゆずこ | URL | 2009/03/20 (金) 00:01

S&Rさんへ

楽しんでいただいて何よりです(*´艸`*)

S&Rさんは「ゴキブリ素手でつぶす癖は直りましたか?」だったんですね!
まさにゆずの「手紙」じゃないですか!!
「照れると内股になる癖は直りましたか?」に似てるー!
私、「~は直りましたか?」っていうのを狙ってたのに、何故か日本人形・・・(爆)
ま、面白いからいいんですけどv-218

ライブ楽しんできますっっ!e-257

グッピー | URL | 2009/03/20 (金) 10:06 [編集]

ごりっぺさんへ

ありがとうございます☆
やったあー!騙すことができた(笑)ヾ(≧∇≦*)/

お風呂、そんなに好きでもないですけど、ちゃんと入ってます!!(笑)
そして、男を振り回したりしませーん(-∀-;)
ぜひぜひ貰ってください!!
ごりっぺさんの見にいきますi-184(*≧∀≦*)

ライブ、天気は微妙ですが楽しんできます!v-411

グッピー | URL | 2009/03/20 (金) 10:10 [編集]

ゆずこさんへ

そうそう、面白い人と付き合ってました♪(笑)
何ならこの人に逢ってみたいです。
いい人じゃないですか!?この人(笑)

確かにこれリアルかもしれませんね~v-398
ま、黒人よりも日本人の方が断然好きなんですけど、私(爆)

結構みなさん、騙されちゃいましたね☆
ゆずこさんのも楽しみにしてます(ノ∀≦*)ノ゛

グッピー | URL | 2009/03/20 (金) 10:15 [編集]

はじめまして。

はじめまして、ミスチルファンのユイです。
同じミスチルファンをみつけて、コメントせずにはいられませんでした♪

手紙…ほんとのやつかと思って、真剣に読んでましたよ汗
わたしもしてみます。
どんなのがでるか楽しみです笑

またおじゃましますね^^

ユイ | URL | 2009/03/20 (金) 20:46

ユイさんへ

初めまして☆コメントありがとうございます!
おおー、ミスチルファンなんですね!

この手紙、面白いですよね(*´艸`*)
ブログをやってたらいろいろ試したくなります♪
ユイさんのも見にいきますね!

ぜひぜひ、またきてくださーい!

グッピー | URL | 2009/03/21 (土) 15:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

