スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新企画スタート。

2009/03/14 (土)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

ゆずグレン、ユニバーサルのHPで「two友」のサビが試聴できます♪
聴き逃した方、ぜひどーぞ。

夏コンは決定しましたが、ツアーはまだかとワサワサしてるゆずっこさんが多いと思います。
そこで、また勝手にゆず企画を。

「ツアーはまだか!?ゆずライブ関連企画」を決行!!

第1回目の今日は、前のゆずDVD鑑賞会で、私が「ファン投票ライブみたいなのして欲しいね」
って話してたら、「じゃあ、考えてみよう!」って事になったのでそれを。

いつも通り15曲って言ってたんですけど、過去のDVDを見ていたら、
大体20~25曲ぐらいは歌ってるんですよね。
なので、大幅にオーバーして考えてみました。(初めは15曲でも多いって言ってたのに

題して

『妄想ゆずライブ ~そんな気分になればいいじゃん~』

<架空セットリスト>

1.ところで
2.命果てるまで
3.日だまりにて
4.おでかけサンバ
5.ウソっぱち
6.~風まかせ~
7.蛍光灯の先
8.雨と泪
9.Let’s NORINORIメドレー
(始まりの場所~凸凹~シュミのハバ~未練歌~ダスキング~GO★GO!!サウナ~かまぼこ~少年)
10.くず星
11.ジャニス
12.ヒーロー見参
13.眼差し
14.ビジネス
15.ニンジン
16.呼吸
17.1
18.夕立ち
19.夢の地図
20.人間狂詩曲
21.陽はまた昇る

(アンコール待ちソングはセンチメンタル)
En1.夏色
En2.ストーリー
En3.3カウント
En4.アゲイン2
En5.シシカバブー


続きからは私の解説を!

まず、気づかれた方、いらっしゃるかもしれませんが、
アンコールを除いた1~21は、悠仁曲、厚ちゃん曲と交互になってます。
これが私のこだわり(* ̄▽ ̄*)

1曲目ってかなり大事ですよね。コレが一番迷いました。
「ところで」をぜひ素っぴんで。
W.Wライブが素っぴんから激しい曲になったのがすごく印象的だったので、
それを真似てみました。
「行こっか」から「眼差し」の流れはたまらんですな☆

好きな曲と、ライブで聴きたい曲ってちょっと違うんですよね。
「呼吸」はそんな好きでもないけど、ライブで聴くと鳥肌モンだし。
ライブの「桜木町」もこれまた格別☆

あとは、今後のライブでは歌わないだろ~っていうのも。
「かまぼこ」「ヒーロー見参」「日だまりにて」なんか
歌わないかなーと(笑)
なので、そういうのも入れてみたり。
「ヒーロー見参」ではまたあの厚ちゃんのヒーローポーズが見たい
あとは、新旧まんべんなくって感じで、ちりばめたつもりです。

それと、アンコールの時に歌う曲って大体決まってますよね。
初めの頃は「する~」が主流で、「友達の唄」とか、「贈る詩」とか。

珍しいもので言ったら、ゆずのねで丁度デビューの日の10月25日の時は、
「ハッピーバースデー」を歌いましたけど。
あと、前回のツアーは「ワンダフルワールド」とか。

「センチメンタル」ってありそうでないでしょ?
歌った記憶はない・・・。(あったらスイマセン)
なので、これにしてみました。

余談ですが昔、某ツアーの某会場で「アゲイン2」を歌おうって企画が当日配られまして。
思ったとおり、テンポが速く、みんながバラバラ(苦笑)
結局いつもの「贈る詩」になったっていうのがありました(笑)

1~21までシングル曲はあまりなく、アンコールに詰め込むようにシングルが次々と(笑)
ゆずライブ初心者には優しくないマニアックライブとなってしまいました( ̄∇ ̄;)
何だか夢のようなアンコール曲(笑)
アンコール5曲もやるのかい!

ま、架空だから何でもOKっしょ!!

「シシカバブー」を早くライブで聴きたい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
どんなのになるのかなぁ・・・。
皆であの振り付けをやる感じになるのかな?
横の人とぶつかりそう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

アンコール

グッピーさん こんにちは♪
読んでで思い出しました。ゆずのね最終日に行ってたんですが、アンコールの時に客席の男性が「横浜のみんなー!「桜木町」歌わないー?」と叫んで、会議みたいになってましたよ(笑)。残念ながら却下されて「する~」になりました。

モモコ | URL | 2009/03/14 (土) 09:25

ゆずグレン、視聴しました~わたしには、厚治の声しか聞こえない・・・
妄想ゆずライブ 、素晴らしいセトリこれ最高じゃないですか!!想像しただけでワクワクしますね!たのしい~ヒーロー見参もうライブで見れないのかな~大好きなんだけど・・

S&R | URL | 2009/03/14 (土) 17:51

ゆずグレンの情報ありがとうございま~す\(^▽^)/
さっそく視聴してきました(*´艸`*)
厚ちゃんの爽やかな歌声が、たまらんです♪
ぜひ夏空の下で聞きたいなぁ~

グッピーさん、最高ですぅ(*´艸`*)このセットリスト♪
私的にも、くず星、ヒーロー見参、ビジネス、ニンジンあたりは切に願う所です(笑)
呼吸は生で聞くからいいんですよね☆
あと、シシカバブーは早く生で聞きたいです(*´艸`*)

それにしても、アンコール5曲はウケました(笑)
体力もたないです(汗)

ごりっぺ | URL | 2009/03/14 (土) 21:23 [編集]

モモコさんへ

こんばんわー!
みんなで「桜木町」ですかー!?
あれはみんなで歌うようなものじゃないような・・・( ̄∇ ̄;)
その人もまた勇気ありますね(笑)

アンコール待ちの時に歌を唄うのってゆずだけですかね?
私が経験したライブではゆずだけのような。

グッピー | URL | 2009/03/15 (日) 00:33 [編集]

S&Rさんへ

ゆずグレン、厚ちゃんの声が響いてますよね☆
ただ、めざましの時はサビ以外も流れてて、それは悠仁の声しか聴こえませんでした(笑)
キマグレンは・・・?

妄想ゆずライブ、やっててかなり楽しかったです!(*≧∀≦*)
「ヒーロー見参」やってほしいですよね☆
今度は実際にコスプレで登場して欲しいっっ!
この曲、初めて聴いた時からカッコよくて大好きなんですv-10
あの、悠仁のちょっといやらしい歌い方もGOOD(笑)

グッピー | URL | 2009/03/15 (日) 00:43 [編集]

ごりっぺさんへ

どういたしまして~。
確かに、青い夏空の下で聴きたいですっっ!海v-466とかで♪

この妄想ゆずライブ、実はかなり迷って直しまくりました(^^;)
初めに作ったのは、アンコールまで1曲もシングルがなく(笑)
これはなー・・・とか思って。
いろいろ想像した結果こんな形に。
いやー、それにしても楽しかったです(*´艸`*)

アンコール、やっぱそう思います!?(爆)
実際そうだったらもう汗だくですよねv-356(笑)
終わった頃にはフラフラ・・・。
あ、あれも聴きたいし、これも聴きたいしって、ちょっと欲張りすぎました☆

グッピー | URL | 2009/03/15 (日) 00:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

