
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゆずっこ新年会鹵~続き~ クイズもあるよ!

2009/01/26 (月)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

クイズの他にビンゴゲームもやりました。
ただのビンゴゲームではない、数字を書くのではなく、ゆずの曲を書くというもの!
ただし、シングル曲、カップリング曲のみ。
それで、曲名を書いたくじを一人ひとり取っていく形式で。

全部で69曲もあるんですよね~。
ゆずさん頑張ってます(笑)

こんな感じで。
2009012517090000.jpg
(ある方のを拝借させて頂きました。これが一番濃くて見やすかったので・笑)

これを見てると好みが分かって面白いです☆
皆さんに名前書いてもらえばよかったな~( ̄∀ ̄)

ずっとビンゴが出なかったらどうしようとか、不安だったけど、
結構盛り上がる程度にリーチとかビンゴが出まして。
ホッとしました
これは次回も使えそう。

続きからは新年会で使用したゆずマニアクイズがあります。(中には使用してないのもあります)
70数問ある中から抜粋してみました。
ゆずも32才という事で、全部で32問あります鹵

興味ある方は挑戦してみて下さいね(*´∀`*)

~ゆずマニアクイズ~
アナタは何問答えられるかな?

※答えは一番下にあります。

Q1.「ゆずの素」の中で唯一、悠仁作詞・作曲の曲は?

Q2.「する~」で、悠仁が最後に「サンキュー!」その後は何と言っている?

Q3.「春三」のタイトルは「春一番」を真似て「春二番」にしようと思ったけど、
もう他の人が使っていたから。さて、誰が使っていた?
A.なぎら健壱 B.嘉門達夫 C.とんねるず D.所ジョージ

Q4.「少年」で、ゆずライブの恒例にもなっている、♪相変わらず地球はじっくり回ってる~「回ってる!!」を考案した芸人さんは?

Q5.「ゆずマンの夏」は何万枚限定?

Q6.「風とともに」で、“風”という言葉は何回出てくる?

Q7.(ゆずマン歌詞カードより)
ゆずマン 問題
このゆずマンは何と言っている?
A.お腹すいたなぁ~ B.さむいな~ C.まだかなぁ~ D.困ったなぁ~

Q8.(ゆず一家歌詞カードより)
ゆず一家 問題
このゆずマンは何と言っている?

Q9.(ゆずのねDVDより)
ゆずのね問題
このキャラの名前は?

Q10.次のうち、最も売れたシングルは?
A.飛べない鳥 B.嗚呼、青春の日々 C.栄光の架橋 D.夏色

Q11.ゆずになる前の名前は?

Q12.松坂屋にあったゆずの壁画は今、岡村天満宮にありますが、その岡村天満宮を歌った曲は?

Q13.「夏祭り」に出てくる“100円おじさん”とはどんな人?

Q14.「シシカバブー」のバックのコーラス隊は何のコーラス隊と呼ばれていた?

Q15.このPVで女子高生に扮している悠仁は、このキャラは誰を意識していると言っていた?

Q16.アルバムで唯一ミリオンを達成したのはどのアルバム?

【PV問題】
Q17.「夏色」の悠仁が持っているタンバリンの形と色は?

Q18.このPVで海で肩車されてるのはどっち?

Q19.「センチメンタル」で出てくる車の色は?どっちが運転している?

Q20.「巨女」に出てくる新しく入ったウエイトレスの名前は?

Q21.「向日葵ガ咲ク時」で悠仁が海から獲った物は?
A.かに B.ウニ C.貝 D.海藻

Q22.このPVに出てくるオープンカーは何色?どっちが運転している?

Q23.「3カウント」で二人が食べているものは?

Q24.「恋の歌謡日」のバンドの名前を正確に書いて下さい。

Q25.これで、二人が出てくる銭湯の名前は?
A.亀の湯 B.花の湯 C.ゆずヶ丘湯 D.日の出湯 E.三好湯

【ライブ問題】
Q26.「熱闘!Bomb踊り」で最初に夏色のPVで出てきた人は?

Q27.「GO HOME」DVDでミュージカルに出てきたヒロインは?

Q28.このDVDで厚ちゃんのお母さんのことで悠仁にバラされたことは?

Q29.更に悠仁に明かされた、厚ちゃんの小学校の時の秘密は?

Q30.「リボン」DVDのもうすぐ30才ミュージカルで出てくる昔の彼女の名前は?

Q31.このDVDで、悠仁がバーで歌った曲は?
A.ところで B.四時五分 C.雨と泪 D.いつか

では、最後に・・・

Q32.悠仁と厚ちゃんの生年月日は?更に星座、血液型も答えて下さい。

ゆずっこなら分かるよね!?

答えはこの下↓


















※答えは私が調べたものですが、間違ったものが含まれている可能性があります。
そこはする~でお願いします。m(__)m


<答え>

Q1.空模様
Q2.「ちょっと感動しました」
Q3.Dの所ジョージ
Q4.ネプチューンの堀内健
Q5.50万枚
Q6.11回。数えてみよう!
Q7.Aの「お腹すいたなぁ~」
Q8.「僕の町を紹介するよ!」
Q9.北川クリスタル
Q10.Aの飛べない鳥(38万枚) 
ちなみに「嗚呼、青春の日々」は初の首位を獲得した曲。
Q11.Light’s
Q12.「スマイル音頭」 
天神様の坂のぼりゃ♪(行くまでの道のりは急な坂が・・・)
天神様の牛撫でて♪(そこには牛の像がありますね)
Q13.縁日でいるおじさんで、売っているモノ何でも100円で売っている。
Q14.ガラスのコーラス隊
Q15.リア・ディゾン。いろんな所で言ってましたね(笑)
Q16.「ゆずえん」 
ちなみにこれが発売されたのは1999年10月14日で、厚ちゃんの誕生日でした。
Q17.マル型で黒色。
Q18.悠仁。
Q19.うす緑。悠仁。
Q20.ちかちゃん
Q21.Bのウニ
Q22.白色。厚ちゃん。
Q23.カレーライスとリンゴ
Q24.ザ・トランポリンズ
Q25.Dの日の出湯
Q26.林家ぺー、パー子
Q27.島田珠代
Q28.毎晩ちゃんと寝る前にカーラーで巻いていること。(しかもカラフル)
Q29.記念撮影のとき、1人でジャージだった。(でも、あと3人いたらしい)
Q30.南
Q31.Aのところで
Q32.悠仁・・・1977年1月14日 山羊座 A型
厚ちゃん・・・1976年10月14日 天秤座 O型


でした~。
何問正解しましたか!?
関連記事

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

オフ会最厚♪♪

グッピーさん幹事お疲れ様でしたi-175
メチャクチャ楽しかったよi-184i-184(≧▽≦)

相変わらず厚ちゃんパートが完璧で、聴き惚れておりましたi-233

次回は是非、グッピーさんとマニアクイズ対決したいわi-278i-88

ゆず曲ビンゴも楽しかったぁi-237
この拝借した1枚を見ると…筆ペンの様ですが…(笑)
ゆうちさんのかな??i-278

ハナ | URL | 2009/01/27 (火) 02:54

ゆずの曲って60曲近くあるんですねΣ(・口・)
一応、ファンなんですけど驚きです(^^♪
ゆず、いいですよね(*´ェ`*)
またあそびにきます(*´∇`*)

春淳子(hika78) | URL | 2009/01/27 (火) 18:27 [編集]

うひょ~~~、バレてる。
ハナちゃん、そこはないしょでお願いしますぜ。
ビンゴにならなかったんだからv-12

んで、この32問・・・8問しか分からなかった・・・v-12
ゆずっこ失格。
DVD、歌詞カード問題ほんと、アヤシイ。

ゆうち | URL | 2009/01/27 (火) 20:40

ハナちゃんへ

最後まで起きててくれてありがとう!(笑)私も楽しかったよ~。
クイズで皆が悩んでる姿、たまんなかったなぁ(笑)
よっしゃ!みたいなv-398

答えを言って皆が「あー!!」って言ってくれた時の満足感と言ったら、かなり爽快v-353
でも、答えが間違ってた時の反応は流石に鋭い!!

クイズ対決!?望むところだっっ!v-217
・・・って言って、案外一人だと弱かったりして(汗)
今度は、ゆずっこ歴を配慮してチーム分けした方がいいかもね!

とりあえず、厚ちゃんファンはマニアが多いってことが判明(笑)
ま、厚ちゃん自身もマニアだもんね~。(オ○クに近い!?)

ビンゴ、また次回も使えそうだねi-199

グッピー | URL | 2009/01/27 (火) 21:23 [編集]

春淳子さんへ

シングルとカップリングだけで約70曲ですもんねe-2
いい仕事してくれますよ、ゆずさんは(* ̄▽ ̄*)
本当はシングル曲だけでビンゴをしようと思ってたんですが、それだとすぐに終る事が発覚しまして・・・。
これだけの量でちょうど良かったです♪

また遊びに来てくださいね☆

グッピー | URL | 2009/01/27 (火) 21:27 [編集]

ゆうちさんへ

あちゃー、ハナちゃんにバレちゃったi-201
スンマセン・・・。
この筆ペンのインクが漏れてるのがかなり私ツボです(爆)

私も今回改めてPVを細かく見てて、新しい発見がザクザク出てきて☆
私が答える側だったら分かりましぇん(-∀-;)
でも、まだまだ問題できそうかも(笑)

クイズ、作るのも楽しいけど、やっぱ答える方が楽しいなぁ~(*´∀`*)
今度は答えたいっす!!!

グッピー | URL | 2009/01/27 (火) 21:32 [編集]

わーー!何ちうマニアックな(爆笑)
100円おじさんて、そういう意味だったんですね~!
わたしゃてっきり、縁日で子供たちを微笑ましく見てて、にこやかにお小遣いを100円くれるおじさんかと思ってました(大真面目)

おっぽ | URL | 2009/01/28 (水) 00:06

あらららら

こんばんは♪

うわぁ-6問も間違えました(-∀-;)

ど-もPVに弱いです…。
いつも結局唄聴いて満足しちゃうのが敗因ですねぇ(・ε・)=3

これからはもっとガン見します\(^O^)/

はるか | URL | 2009/01/28 (水) 18:21 [編集]

おっぽちゃんへ

100円おじさんね、私もさぁ、実は100円くれるおじさんだと思ってたのよ(笑)
クイズ出した時に、「100円くれ~って言ってくるおじさん」って答えがあって爆笑した(笑)
かなり変なおじさんやん!!!( *´艸`)

いやはや、調べてると面白いよi-199i-237

グッピー | URL | 2009/01/28 (水) 21:17 [編集]

はるかさんへ

26問は正解したって事ですか!?
優秀じゃないですか~v-218スゴイです!

PVって観てるようで案外観てなかったりするんですよね(^^;)
改めて観て、ああ~みたいな。
みんなそんな感じでしたよ♪

グッピー | URL | 2009/01/28 (水) 21:22 [編集]

ありがとう!

今回いろいろと本当にありがとう!!
クイズの着眼点が最高だね^^
みんな楽しんでくれたようでよかった♪
ビンゴの筆ペンですぐに誰かわかってウケた(笑)
しかもインク漏れが…ツボです(笑)
またみんなで集まりたいね!
厚ちゃんチーム濃いからな~クイズで敵にまわしたくないな~><

はるぞ~ | URL | 2009/01/29 (木) 22:45

はるぞ~ちゃんへ

こちらこそありがとう!
はるぞ~ちゃんのアイディアで本当に楽しい新年会になって良かったよ~i-237

うん、やっぱマニアが集まると楽しいね(笑)
普通の友達と話せない事ばっかだしo(*^▽^*)o
また集まりたいっっ!!!

今度クイズする時は、ゆずっこ歴を考慮してチーム決めた方がいいね(^^;)
ベテラン組(マニア組)はバラけるとか(笑)

グッピー | URL | 2009/01/30 (金) 21:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

