スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


高岡市は開町400年。

2009/01/06 (火)  カテゴリー/地元のお話

横浜は今年で開港150周年。
我が県の富山県高岡市は今年で開町400年!
その、ゆるキャラの利長くん(前田利長)というのがいます。

これがこちら。

利長くん

結構かわいいでしょ?(* ̄▽ ̄*)ゞ

でも、身長が2m20cmもあるらしい(笑)
もはや可愛くない・・・。
しかも、日によって身長と体重が変わると( ̄∇ ̄;)ドユコト?
中身が変わるっちゅー事かいな?

で、最大出演時間は、冬場40分、夏場30分。
どうやら1時間も持たないらしい・・・。

利長くんをもっと知りたい!って方はコチラへ。

高岡市と言えば、国民的アニメのドラえもんの作者、藤子・F・不二雄さんの故郷。
もっとドラえもんを推してもいいと思うんだけどねー。
だって、あのドラえもんですよ!?

ああ・・・、横浜のゆずのように誰かミュージシャンが歌ってくれないのかなぁ。
山崎まさよしさんとか。

あ、なぜかと言うと、まさよしさんの主演映画の「8月のクリスマス」のロケ地が高岡だったので。
ただ、そんだけ。
切なくて静かな映画だったね~。あれ。
でも、高岡市詳しくないから、「あ!あれ、あそこやん!」とか、なかったけど(^^;)

ないわな~。
だって、出身地じゃないし!!
関係ねーし!!!
まさよしさんも、「は?何で俺が?」だよね!!

富山出身のミュージシャン・・・、高原兄。(出身と言うか、在住・笑)
その繋がりで、羞恥心復活第一弾の曲とか提供してくんないかな~。(ムリありすぎ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

この記事へのコメント

前に役所のバイトしてたつながりで、利長クン関連の裏事情にちょいと詳しくなっちゃったので、かなり面白かったです(笑)
そう。日替わり体重、1時間もたない、、それはね・・実は・・・
ダメだ。言えない!みんなの夢を壊してしまう!!(ぼーん)

そういえばやってましたね、高岡の映画!
地元じゃ~ん♪ってウキウキしてたけど、結局観てないや。。(汗)

おっぽ | URL | 2009/01/06 (火) 22:28

「せんとくん」より良いきゃも(爆)

高原兄は不況知らずでいいね~・・・印税生活。
富山のミュージシャンの成功者はヤッパ彼だしょ(笑)

♪リンリン富山競輪~
♪電気で元気、電気で元気~

ほぉら、代表曲もたわわ・・・(?)

鮎りん | URL | 2009/01/07 (水) 19:20 [編集]

おっぽちゃんへ

やっぱ、中身なんでしょ!?そーなんでしょ!?
いろいろグッズも売ってるから、ちょっと欲しくなったよv-398
だって、可愛いんだもん、この子(*´∀`*)

8月のクリスマス、年始にやってて観たよ~。
全体的に静かーな映画だった。
DVD借りてみたら?

グッピー | URL | 2009/01/07 (水) 20:52 [編集]

鮎りんちゃんへ

せんとくんよりカワイイよねi-178
間違いなくビーちゃんよりイケると思う。

高原兄・・・、去年は儲かっただろうねー。
印税はもう入ってきたんかな??

リンリンさんさんバンクで♪

電気で元気、最近観ないんやけど・・・。
一時期、よく観たんだけどなぁ。

グッピー | URL | 2009/01/07 (水) 20:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

