スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さ~て、今年の運勢は・・・?

2009/01/04 (日)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、東京にいる友達が帰ってきていたので、一緒に初詣に行きました。
毎年行くところが近くにある、馬がいる神社。

ヒヒ~ン。
2009010316130000.jpg
お馬さん、カワイイ~(*≧∀≦*)
凄く大人しいんですけど、触ろうとしたら首をフリフリするんです。
その姿もカワイイ!!
お腹がすいていたのか、小屋の前に立てかけてある看板を
ガジガジ噛んでました(笑)
毎年行ったらいるんですけど、この馬、普段もずっとここにいるのかな?

お参りして、帰りにおみくじをしてきました。
私がしたのは誕生日おみくじで、誕生日ごとに分かれているおみくじを
自分の誕生日の所にある数枚の中から取るっていうもの。
結果をざっくりと。

・結婚(恋愛)
誘惑には気をつけなさい。美貌が魔手を呼びます。
平凡な結婚を馬鹿にしてはいけません。


馬鹿にしてねーって!!!むしろ、平凡がいいし・・・。
美貌が魔手を呼ぶのは分かる、うん。(おい)

・旅行
一人でなく、三、四人の方が楽しく無難である。


わ~、当たり前やんっっ!(笑)

・待人
思ったより早く来られますが、同伴者があります。

えーっっ!!ふ、不倫・・・??( ̄∇ ̄;)

・紛失
金銭は無理でしょう。


お金なくさんとこ・・・。

そして、2枚目には「貴方の性格」として、(たぶん)私の誕生日の人
共通のものが入っていまして。
どうやら、10月4日生まれは頭脳派だそうで。
100%間違ってるけど(笑)

で、最後に格言(?)的なものが書いてあって、そこには・・・

2009010414520000.jpg

外人かーーーーい!!!

神社のおみくじはせめて日本人にして下さい。
ジョンソンって誰やねん。
全部の名前書いてないし、ありきたりな名前やし、怪しすぎるわ。

そして、夜は友達の家で新年会。
友達の子供がカルタをしようというので、めっちゃ久しぶりにやりました。
子供2人相手に大人5人が本気モード(笑)
かなり白熱!!!
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)/

そんなこんなで正月休みも今日で終わり。
早かったな~・・・。

溜まってる正月番組観ます♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

馬・・・きっとあの神社ですな・・・
って、そんなおみくじあったのか~知らなかったにゃ~(>_<)

200円くらいかな??ワシもやってみよ~★
行く予定全くないけど・・・

今年はこのままおみくじ引かずに年を越しそうです。
同伴者つきの待ち人には笑いますた(笑)さすがグッピちゃん・・・
笑いの神が新年早々降りてきているなり・・・

鮎りん | URL | 2009/01/04 (日) 19:22 [編集]

あけまして

おめでとうございます!今年もよろしくです。
てゆーかジョンソン!笑 もしかしたら日本人でニックネームかもしれないですよジョンソン・・・そうだとしても「誰?」って話ですが。
素敵なおみくじです!

かんぱん | URL | 2009/01/04 (日) 19:28

グッピーさん!!!
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞどうぞどうぞ!!よろしくお願いいたします!!!

そして、初詣のおみくじ、なんてオモローなおみくじなんですか?!(笑)
うちもそこのおみくじをひきたいですわ!!
じょ・・・じょんそん・・・(爆笑)
むふふ(笑)グッピーさん!美貌は出しすぎない程度にね!(笑)
そして、不倫にもお気をつけて!!!!

それでは今年もゆずをたくさん応援してきましょーー!!!!!!

マチャピン | URL | 2009/01/05 (月) 15:53

あけまして

あけましておめでとうございます。

 一応ヤフーとグーグルでその格言調べたんですけど、
同じようにネタにしているHPがヒットしただけで、
誰なのかはわかりませんでしたね。

アメリカ大統領にも二人ほどいますし、
格言出しているジョンソンさんなら他にもちらほら……。
巨人にも阪神にもいたし……。
本当に何ジョンソンさんなんでしょうね?

鷹村 | URL | 2009/01/05 (月) 16:18 [編集]

鮎りんちゃんへ

そう、そうだよ・・・、あの神社さ☆

誕生日別のおみくじは100円ざんすよ。
正面の門をくぐってすぐの所に置いてありんす。
一度お試しあーれ♪

同伴者はいややーーーーっっ!(笑)
笑いの神よ、どんどん降りてきてくれーい!!ヾ(≧∇≦*)/

グッピー | URL | 2009/01/05 (月) 21:30 [編集]

かんぱんさんへ

あけまして、おめでとうございますっっ!(* ̄▽ ̄*)
今年もよろしくお願いします。

ありえないっすよ、神社のおみくじで何故にジョンソン!?
えっえっ?まさか、まさかの日本人!?Σ(゜Д゜;)
ミドルネームとか?
田中ジョンソン義雄、みたいな(笑)
ステキすぎるおみくじでした・・・。

グッピー | URL | 2009/01/05 (月) 21:35 [編集]

マチャピンさんへ

あけましておめでとうございます☆
今年もどーぞ、よろしくお願いします!m(__)m

ぜひぜひ、富山に来た際には馬がいる神社を!(そう聞けば分かるはず)
お馬さんがとってもかわいいのでi-237
優しく撫でてあげてください☆

どーも、このおみくじは何だか怪しい。
まともな事あんまり書いてなかったっっ!(笑)
幸先いいのやら、どーなのやら・・・( ̄∇ ̄;)

もちろん、これからもずっとゆずを追っかけますぜっっ!d(≧▽≦*d)

グッピー | URL | 2009/01/05 (月) 21:38 [編集]

鷹村さんへ

あ、ごぶサターンです。(byダンディ坂野)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

わざわざ調べていただいて、恐縮です(笑)
やはり謎ですね・・・i-202

ジョンソンって言ったら、私、ベン・ジョンソンしか思い浮かばなかったです・・・(^^;)
どうせなら、フルネーム載っけて欲しかったです(笑)

グッピー | URL | 2009/01/05 (月) 21:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

