スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三億円事件。

2008/12/14 (日)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

昨日の「新証言!三億円事件 40年目の謎を追え! ~極秘捜査ノートが語る全真相~」がめちゃめちゃ面白かったです!d(≧▽≦*d)
再現ドラマもど迫力で。
当時の刑事さんとか、目撃者とか、容疑者の知り合いの人とかも出てきたりして。
何かすごく引き込まれました!

未解決事件ってスゴイ興味がそそられます。
なので、漫画とかゲームは事件モノが好き。

ところで三億円事件って知ってます?
昔、銀行の輸送車を乗っ取られて、約3億円が盗まれた事件。(詳しくはコチラ
結局犯人が分からないまま時効を迎えて、未だに謎のままの事件。

何となくは知ってましたが、この番組で初めて聞く事がたくさん。

今の金額に例えるとナント80億えーん!
宝くじなんて目じゃないっっ!

その事件を解決する為に費やした金額が9億円!Σ(゜Д゜;)
盗まれた金額上回ってる・・・。

それで有名なモンタージュ写真。
d6d643926eb888aa.jpg
この写真、モンタージュじゃなくて、実在の人物だったんですね!
しかも、事件が起こる数年前に亡くなっている方だそうで。

で、事件当日には目撃者が4人いたとか。

あと、容疑者として追っていた少年が自殺したり、容疑をかけられて
後にアリバイが証明され、釈放されたものの、マスコミに大々的に報道されて、
職を失い、今年の9月に自殺した人もいたとか。

背景には色んなドラマがあったんだなと。
そして、犯人はもの凄い頭が良かったんだなと。
今そんな事件が起これば、確実にすぐに捕まるな・・・。
とか、色々考えました。

今、犯人はどこに・・・。そして、生きているのか・・・。
何もかもが謎のまま。

これ関連の本とか読みたくなってきた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

えぇ!!!??

捜査費9億もかかってたんですか!!?マジー・・(汗)

ちょっと前に宮崎あおいちゃん主演で、三億円事件を題材にした「初恋」って映画が入ってて、その時に興味をもって、ちょっと調べてた時期があります!(結局まだ観てないけど・・汗)
かなりミステリアスな事件ですよね、、盗まれた金額は巨額なのに、損害事体は少なかったってとこが、何だか不思議な事件だと思いました。

おっぽ | URL | 2008/12/14 (日) 17:56

おっぽちゃんへ

うん、そうらしいよ~。
今までに相当な数の捜査員を動員したみたいだしね( ̄∇ ̄;)
何かもう、想像もできんくらいの金額やけどv-12

あおいちゃんの映画、当時はちょっと気になってたのよね。
どんなお話なんだろ?って。

真実を知るのは犯人だけ。
真相は闇の中・・・。だね。

グッピー | URL | 2008/12/14 (日) 23:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。