スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


富山ローカル音楽番組。

2008/11/18 (火)  カテゴリー/地元のお話

突然ですが、「虎平太の音on!TV 」って知ってます?
知るわけもない、これは富山ローカルの音楽番組。(コチラがHP
しかも、去年で終わってます。

この番組、深夜なので夜中に何気にTVつけたらやってるって感じで、
特に観たい!って思って観てた番組じゃなかったんですよ。

この虎平太って人がやたら態度がでかい。
毎回スタジオにアーティストを呼んでトークをするんですけど、
アーティストみんなには基本的にはタメ口(笑)
結構マイナーな人たちばっか出るんですけど、有名どころで言ったら、
トライセラ(結構出てたような気がする)、スガシカオ、スキマスイッチなんかも昔出てたんですね。

しかも、この番組のスタジオ(って言えるのか?)のセットがすごい!
殺風景な部屋にソファーがあるだけ。(記憶が正しければ)
ゲストで迎えられたアーティストがちょっと可哀相になるくらいショボイ(笑)

で、HPの2003年3月5日、12日を見て下さい!!
そこには・・・

「ゆず」の文字が!!!!

はい、この超富山ローカル番組にゆずが出たんですよ!
しかも2週連続で!!!

私、どっちかの日(たぶん12日)にたまたまTVつけたらゆずが出てて。
何の番組かと思ったら、あの特徴ある声とタメ口ですぐ分かった(笑)
ゆずが富山ローカルに出てるーーーーー!
ってだけでかなり興奮した記憶が。
急だったから録画も出来ず・・・(泣)
かなり後悔したのを覚えてます。

あ、でも、この時の収録富山のスタジオではなく、石川のどこかだったと思います。
うん、あのスタジオには来てほしくなかったからよかった(笑)

相変わらず虎平太さんはゆずにもタメ口。
ゆずに「富山でライブやってよ~」って。
ゆずはぜひ!って言ってた。(と思う)

もっと偉い人やったら呼べてたんかなぁ~・・・。

友達が働くお店に虎平太さんが来たらしく、番組の事を聞いたら
ゆずの時が一番コンタクトを取るのに苦労したらしいです。

さっきから虎平太、虎平太言っててどんな人か気になってますよね?(なってるか?)
こんな人です。

虎平太
はい、虎平太さん。
フツーのおっさんです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

知ってる~

よく見てたな~「ゆず」のも見たよ★
毎回アーティストから視聴者プレゼントもらうんやけど、ワシは「小島麻由美」ってゆ~人のプレゼント当たったよ~って、応募者自体少なかったと思うけど(笑)

虎平太・・・富山のミュージックシーンでは結構裏で動いてる人らしいが・・・
まぁ、ワシには関係ないけど。

よもやグッピーちゃんのブログで虎平太の文字が躍るとわ(笑)

鮎りん | URL | 2008/11/18 (火) 20:12 [編集]

あったね~!

というかもう終了してしまったんだね…
ゆずにもかなり強気な発言でさすがだったわ虎平太さん。
懐かしいな~どこかにゆずが出たときのビデオが眠っているはず。。。
確かロケは金沢のひがし茶屋(?)付近じゃなかったかな~
4部作のときに富山のローカルラジオ番組にも出てくれて本当に嬉しかったなぁ^^
富山に来てほしい…


はるぞ~ | URL | 2008/11/18 (火) 22:13

私もその番組知ってまぁ~す♪
よく見てました。
トライセラ大好きなんですけど、富山に来てくれた事なかったのに、虎さんが呼んでくれました!!
今では富山によく来てくれるようになりました!!
ゆずももちろん見てましたよ~
そう、ものすごいタメ口…(笑)
そして虎平太さんは誰のライブに行っても必ず見かけますね。話しかけてもめっちゃフレンドリ~だし。
この前も高岡の街で歩いてたし・・・
私的には結構好きな番組だったんですけど、
終ってしまって残念ですね。。。

めぐ | URL | 2008/11/19 (水) 12:36

鮎りんちゃんへ

そーいえば視聴者プレゼントってやってたねー。
応募したことないけど(^^;)
鮎りん当たったんや☆

裏で動いてる・・・!?なんかそうには見えんけどね(笑)

そうそう、金曜日の夜にやってた「すなふ金の夜」(だったかな?)っちゅーのもよく観てた。(吉本さんMCのやつ)
リクエストハガキで送ってたよ。何回か読まれた。
ウルフルズのチケットも当たったし(* ̄▽ ̄*)
ローカルってええね♪

グッピー | URL | 2008/11/19 (水) 18:06 [編集]

はるぞ~ちゃんへ

やたら態度でかかったよね(笑)
いつの間にか終わってたみたい・・・。

ゆずの時のビデオ録ったんだ!貴重だね~。
私、出ることすら知らんかった・・・(´Д`。)

そーいやー、ラジオに出てくれたよね。
富山でライブ・・・いつ来てくれるのかなぁ・・・。

グッピー | URL | 2008/11/19 (水) 18:11 [編集]

めぐさんへ

めぐさんも観てましたか~!!
トライセラがよく来るようになったのは、虎平太さんのおかげなんですかね!?
それだったらスゴイです(*´∀`*)

北陸のライブだったら結構見かけますよね!
私は金沢のaikoのライブで見かけました。
一番後ろの席で・・・。そこらへんの力を借りないのがあの人らしくていいです(笑)
話しかける勇気はありませんでした。

グッピー | URL | 2008/11/19 (水) 18:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

