スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の旅3日目~すみれ篇・2~

2008/10/22 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

3日目の朝、今日は遺跡に行く日。
ちょっと早く起きて、根岸駅前のマックで朝マック♪
この日もかなりの晴天

お腹もいっぱいになった所で早速岡村へGO!!

あのキツイ坂を上って、小学校の横にある道が桜道。

桜道を君と~駆け足で登った~♪(とりあえず歌う)←もちろん小声で

そして、更にまたまた坂がドーン!
そして、めっちゃ急な階段ドスーン!!
そして、もっともっと急な坂がドドーーーーン!

でも、そこから見下ろす景色はとてもステキ!(* ̄▽ ̄*)
PICT01652.jpg

上から見下ろす景色はさぞかし綺麗だろう~♪

やっと着いた!と、看板を撮っていたら、事務所からおじちゃんの声が。
「いらっしゃい!ゆずーーー!?」と。

そこへ向かうと、おじちゃんが、
「はい、荷物そこのテーブルに置いてね。カメラだけ持って来てね。」
言われるがままに遺跡の場所へ。

おおーーーー!!
PICT01722.jpg

すみれと一緒だーーーっっ!!(*≧∀≦*)

そして、感動に浸ってる間もなく、おじちゃんの遺跡の説明が始まる。
あーでこーで、なんとか時代のあれがこーで。
で、最後に必ず「分かった!?」と言われる。
返事をしないと次に進まない(笑)

一通りの説明が終わって、撮影に。
すみれのブックレットでゆずが寝転がっていた所と同じ場所で寝転がり、撮影。
悠仁と厚ちゃんが立っていた場所で撮影。
すごく事務的にパッパパッパやってて面白かった(笑)

で、事務所に戻ると、「はい、これね」と、ゆずっこノートやらと地図とサインのコピーが。
地図に色鉛筆でなぞりながら、いろんな所の行き方を説明してくれて。
聞いてもないのにあんな所や、こんな所。(ここでは書けない・・・)
一回でバーっと言われたので、途中からよく分からなくなった(苦笑)

そして、ゆずっこノートに書き込みをして、思い出に缶バッジを購入。
それと、私たちからはお土産に白えびチップスを。

おじちゃんはものすっご、いい人です!!ヾ(*´∀`*)ノ゛本当に。
そして、おじちゃんの話をちゃんと聞きましょう♪
いろいろな所行く前に、ここに寄った方がいいかも!!


親切にしていただいたおじちゃんにサヨナラを告げ、
向かうはラーメン屋の「壱六屋」
磯子駅からすぐそこで、あっさり着いた。
PICT01802.jpg

席について、お店の人が「一緒でいいですか?」と。
何の事やらよく分からず、え?って顔していると、どうやら
ゆずが食べたものと一緒でいいですか?って事だったみたいで(^^;)
あ、バレてる・・・。
おっぽちゃんは「悠仁で」、私は「厚ちゃんで」。

店内にはこんなものが。
PICT01812.jpg

店員さんが「ハイ、岩沢さんね」(←ちょっと照れた)
PICT01822.jpg

これが悠仁。
PICT01832.jpg

美味しかった!!脂かなり多いです。
特に悠仁のは、ほうれん草&のりがかなり多く、少食の方はキツイかも。
かなりお腹をすかせてから行った方がよいでしょう♪

で、食べてる時にお店の人が「岩沢さん、一昨日誕生日だったよね?」と。
「あー、ハイ」とか話してたら、

「ちょっと前に電話で話したよ」

ええーーーーーっっ!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

ラーメン口から飛びでそうになった!!
どうやら同級生みたいで。(驚いて詳しい事聞いてない・・・)
あー、何話したか聞けばよかった・・・( ̄∇ ̄;)

すぐ横にあった公園は厚ちゃんのファーストキの場所だったのね(〃∇〃)
後で知った事だけど。

帰り道。
PICT01862.jpg
素晴らしい明日の~♪ ←歌いたかっただけ。

食べ終わってから、桜木町へ行って、観覧車に乗ろうとしたら動いておらず。
PICT01972.jpg
うーん、残念!!!

赤レンガへ行ってフラフラして、東京駅でイスに座って芸能人を探してました(笑)
結果・・・いなかった。(一人怪しいのはいたけど)

そして、20時12分の新幹線に乗り、横浜の旅を終えたのでした。

横浜の旅~完結篇~へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

おぉ!

遺跡のあのおじちゃん!また会いたい!
すっごくいい人だよねー><
今回は行けなかったけどまた行きたいな。
壱六屋のお兄さん確かにこの前電話で話したって言ってたわ。てかあの公園がファースト…のところだとは知らなかった(笑)

はるぞ~ | URL | 2008/10/22 (水) 22:06

グッピーさん こんばんは♪
私も1年前に行ってきたんですが、時間が無くて遺跡も桜道も百段階段も次回までおあずけでした。
壱六屋では恥ずかしくて「岩沢」と注文するコトができず、「普通」を食べてきました(汗)。次回こそ食べよう。
ちゃんと 一番奥に座ってきましたか?

モモコ | URL | 2008/10/22 (水) 23:02

遺跡のおじちゃん、懐かしい!!
私行ったの『夢の地図』横浜の時だったけど、
何も言ってないのに新聞のコピーやらサインのコピーやらイッパイくれたし、言えないのって・・・悠仁のご実家の事(笑)
オリオンの前だったか、電信柱に岩沢接骨院の広告あったよね。
商売上手な小林商店のおばちゃんとか・・・話は尽きないわ。

さとみ | URL | 2008/10/23 (木) 00:42

はるぞ~ちゃんへ

あのおじちゃん、本当に元気でいい人だったわー。
けど、ゆずには直接会った事ないんだよね(^^;)
会った事あるかのような話し方だから(笑)

壱六屋のお兄さん言ってたでしょ!?
何話したんだろ?
そうそう、あの公園が・・・(*´艸`*)らしいよ。

グッピー | URL | 2008/10/23 (木) 19:03 [編集]

モモコさんへ

こんばんは~。

遺跡は第3水曜日が休みらしいですよー。
今度はぜひ行ってみてください♪おじちゃんに甘えてください(笑)

壱六屋、結構人がいて、狙ってもなかったんですけどちょうど一番奥になりました(≧∇≦)
あの絵の下でラーメン食べました☆
注文する時は、私達はもう雰囲気でゆずっこってバレてたんで、頼みやすかったですv-353

グッピー | URL | 2008/10/23 (木) 19:07 [編集]

さとみさんへ

さとみさん行ったの「夢の地図」の時なんだ~(*´∀`*)
遺跡のおじちゃん、もうすごいマシンガントークで(笑)
それがもう、実家どころか・・・。

岡村町フラフラしてたら結構、岩沢接骨院の広告見つけますよね♪
「岩沢」って見るだけでかなりニヤケてましたv-10

グッピー | URL | 2008/10/23 (木) 19:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。