
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


横浜の旅2日目~岡村ムラムラブギウギ篇~動画付き!

2008/10/18 (土)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

さて、今日は2日目(10/15)の事を書きます。

朝はのんびり9時半(だっけ?)に「ビジネス」の歌でお目覚め。
支度をして、関内駅内にあるうどん屋さんでブランチ♪(うんまかった!)

今日の目的地は・・・岡村!!
根岸駅からバスで向かう事に。
2008101511430000.jpg


昨日までの雨が嘘のような青空!!
まさに晴天の霹靂だーーー!(意味違うし、太字にすんな)
2008101511470000.jpg

ああ~、神様ありがとう~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
日頃の行いいいからだな・・・うんうん。(自分で言うな)

そうそう、都会のバスって前から乗るんだよね。
地元のバスは後ろから乗って、整理券取って、降りる時にお金を払うシステム。
だから、目的地によって金額が違う。

初めて乗った時はビックリした・・・。(中学生ぐらいかな)
だって、距離違うのに何故一定の金額なの?
乗る時にお金払うってどゆことーー!?
未だに不思議。

バスから降りて最初に思ったのが、道が狭い!
くせに、車通りが激しい!
歩きながらかなりビビッてた・・・。

一番最初に辿り着いたのは、オリオンスポーツさん
2008101512190000.jpg

バスから見えた時はテンションMAX!
ドキドキしながら入ると、優しそうな女の店員さんが。
許可をもらい、店内を見せてもらう事に。

すごいゆずグッズの数々!!Σ(゜Д゜;)
何度かネットでは見たことあったけど、目の前にしたら凄かった!
ここで働きたい・・・とつぶやいてしまった。

そこに「いそごまちあるきガイド」とやらがあったので、記念に購入。
あと、「リーダー」「サブリーダー」のワッペンもあったので購入。(私はサブ)

すると、店員さんが奥からこれを。
2008101714240000.jpg

おおっっ!これが━━━(゜∀゜)━━━ !!!(心の叫び)

女の店員さんが「他にどこか行かれますか?」と。
私たち「遺跡に行きたいです!」

休みかもしれないという事なので、電話をして頂ける事に。
どうやら、月に一度の休館日だったらしく、休みだと。(すげぇ確率!)
なので、遺跡は明日行く事に。2泊3日にしてよかった~!

そして、いろいろとご丁寧に説明して頂きました。
お礼に、富山で買った白えびチップスをプレゼント。
すると、何と、店員さんのお父様の故郷が富山だって事が判明!!
(ここらへんで店長さん合流。いろいろ説明していただいた店員さんは姉だそう。)

すっごく優しくて、ご丁寧にして頂いてめちゃめちゃ感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆずっこが来る度に大変でしょうね・・・。
本当本当にありがとうございます!!!
お世話になりました!

次に行ったのは、オリオンから近い小笠原文具店
昔懐かしい匂いがプンプンしてました。
文具はやっぱり・・・奥のほう(笑)

次に向かった先は、岡村天満宮

地図で見た限りではそう遠くもなかったので、余裕かなーと思ってたら・・・
大間違いっっ!!
目の前には急な坂がドーンと構えていた・・・

目の前に現れたのは とても急な坂道だった~♪・・・(駅 替え歌)

ヒーコラヒーコラ何とか上り、左に鳥居が見えたので、そこだ!と、思ったら
何段もの階段・・・。
かなり暑かったので、早くもバテ気味に( ̄∇ ̄;)

ようやく上りきって、お守りを買い、おみくじを引く。
結果は後ほど。

次は、小林商店に行く予定が・・・、歩いても歩いても着かず。
とりあえず、来た道をまた戻ってここかな?って所で曲がると、千代作の跡地へ。

そこからまっすぐ行ったらあっさり着いた(笑)
PICT0105.jpg

そこでパピコとヨーグレットを買い、パピコはそこで食べなさい。
と、言う事で、お店の前で食べる。
そこのおばあちゃんが本当に元気!
私たちが食べてる間、お友達(?)とずーっとしゃべってた。

パピコを食べてる時間がどうやら幼稚園の帰りの時間だったらしく、
道行く園児達が小林商店に向かって、
「ただいまーー!」と。

すると、中からおばあちゃんが、
「おかえりー!」って。

すっごくあったかいな~って思った(≧ω≦。)
こんな風景、今のご時勢めったに見られないと思う。
田舎の地元でも見たことがない。すごく心が和んだ~

あ、そうそう、途中こんな看板も。
PICT0101.jpg

今、ちょっと調べてみたんですけど、どうやら前までは有限だったみたいで。
見事株式に成長してます!!おめでとう!

次は仲久保公園へ。
本当に、めっちゃせまっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
あやうく通り過ぎるところだった・・・。

いろいろ書きたい事がいっぱいあるけど、収まりきれないので
動画でお楽しみ下さい♪


すみれ篇に続く。
関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

動画♪

うまい!!!ハマりまくってますねi-190
思い出すなぁ~~・・・v-398本当に温かくて良い町だったよねv-352

厚治中・・・笑いました(笑)ほんまリアルに工事しまくっとったもんね!!

おっぽ | URL | 2008/10/18 (土) 23:39

おっぽちゃんへ

作ってる時は激しく楽しかった(笑)
本当にいいあったかくて、いい町だったよねv-10
坂が多すぎて脚が変なことになったけど・・・。

リアルに工事してたよね(笑)
正に厚治現場~♪(*´艸`*)

グッピー | URL | 2008/10/19 (日) 12:13 [編集]

ステキな横浜の旅だったみたいですね~♪
楽しく読ませてもらってます(^o^)/
私もたしか「ビッグエッグ」の時に、からっぽの木&岡村ムラムラブギウギの旅しましたよ\(^▽^)/
普通の町なのに、写真とりまくりで…(笑)
こんなほのぼのとした温かい町で2人が育ったのかと思うと
嬉しいですね☆

今からすみれ篇も読んできま~す!!

ごりっぺ | URL | 2008/10/19 (日) 14:01 [編集]

ごりっぺさんへ

読んで頂いてありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛
私も書いてて楽しいです♪
ごりっぺさんはビッグエッグの際にブギウギしちゃったんですか!
普通の町だけど、ゆずっこにとっては普通じゃないですよね(笑)
すっごくいい町でしたi-237また来たいです。
ゆずがここで育ったっていうのも分かりますね(*^_^*)

グッピー | URL | 2008/10/19 (日) 20:47 [編集]

グッピーさん、横浜お疲れ様でした!!
私はすみれの横浜初日に引っ掛けて岡村ブギウギしましたぁ~♪
その時は町に明らかにゆずっこ?でしょ?な子達がたくさんウロウロしてました(笑)
オリオンさんでの会話も一緒だね☆
ジャージ買って、厚チャン家行って、悠仁家行って、写真バシャバシャ撮って~、小林商店で厚チャンの好きなちくわぶ買って~小笠原文具店では何故だかゆずの話+同じ町出身の神取忍さんの写真見せられて~
ゆずっこには最高の遊びです!!
あの時が思い出されて、すごく楽しくなっちゃいました。

名無し | URL | 2008/10/20 (月) 12:35

???

えっと、お名前が・・・。

あ、はい!行って来ました!岡村♪
横浜のライブがある時はゆずっこたくさんいそうですね(^^;)
ライブの日はアリーナの近くのホテルでは、ゆずの曲が流れてるらしいですね。(実際聴いた事ないけど)

岡村町はすっごく温かい町で心が癒されました(*´∀`*)
本当に行って良かったです!!
大満足ですi-189

グッピー | URL | 2008/10/20 (月) 19:46 [編集]

わぁ~ホントだ!!
名前がないっ!!
めぐでした(笑)
えらいおっちょこちょいでして・・・
ゆずっこはたいがい同じコースで回ってると思いますよ♪
楽しんでこれてよかったですね☆

めぐ | URL | 2008/10/21 (火) 12:38

おもしろい(笑)

動画すげー!
どうやって作るの?
今度教えて下さい~
おもしろかったよ^^
私は中吉でした…これまた微妙…

はるぞ~ | URL | 2008/10/21 (火) 20:03

めぐさんへ

おお!!めぐさんでしたか!

あの町の田舎くささが何ともいいです☆
かなりお気に入りになっちゃいました!(*≧∀≦*)
また行きたーい!

グッピー | URL | 2008/10/21 (火) 21:53 [編集]

はるぞ~ちゃんへ

動画は簡単だよ~♪
パソコン知識ほぼゼロの私でさえできたからさ・・・( ̄∇ ̄;)
今、すみれ篇を製作中です!

ってか、はるぞ~ちゃんの神的写真には負けるけどね。
よっしゃ!私は厚ちゃんとっっっ!! v-10

はるぞ~ちゃん、中吉かぁ。
私よりいいやん!!(笑)

グッピー | URL | 2008/10/21 (火) 21:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

