スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


横浜の旅1日目鹵

2008/10/17 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

無事、富山に戻ってまいりました!
とりあえず、脚がガックガクです・・・。
3日間でめちゃめちゃ歩きました。
一時期よく分からん痛みが走ってました。
今はまだましになったけど。

一言、言わせていただくと、横浜、ありがとう!
本当に、本当にいい所でした(*≧∀≦*)
横浜には何度か足を運んでますが、改めて思いました。
第二の故郷(勝手に)認定です。

それでは早速、1日目(10/14)の行動から。
続きからどうぞ♪(ちょっと長いよ)

関内駅近くに泊まるホテルがあったので、関内駅で下車。(14:20頃)
2008101414210000.jpg

雨はやむと信じていたが、結局やまず降っていた。
仕方なく駅で傘を買い、重い荷物を転がしてホテルを目指す。

雨だからか、遠く感じた・・・。
10分ちょいくらい歩いたかな?
結構分かりにくい場所にあったけど、早々に見つかりチェックイン!

さっさと荷物を降ろして、いざ、閉店間近の松坂屋へ!

松坂屋

ゆずっこなら大体の人が見た事がある、入り口のでっかいゆずはもう撤去されたらしい。
今はこれしか残っておらず。

屋上に行きたいので、エレベーターに乗ろうとしたのだが、何コレ!?
松坂屋 エレベーター

今まで見た事もないものが頭上に。
これって階数を表示してるものなのね。
相方(おっぽちゃん)に言われるまで気付かず。
私は時計かと・・・。
とにかく、このエレベーターの止まる時の振動が凄かった。

・・・って、エレベーターでこんな話広げるの私ぐらい?(^^;)

屋上に到着して、目の前にあのゆずの巨大看板が!!
松坂屋 屋上

わー!やっぱ似てねーーー!(笑)

近くで見たらますます似てねー!
悠仁壁画  厚ちゃん壁画

でも、やっぱ感動~!!!!(≧ω≦。)

屋上には雨&平日だったからか、人は私たち以外に2人。

こんな看板も。
2008101415440000.jpg

もちろん私たちも書いたよ~。
どんな物に何て書いたかは・・・秘密。
その場にあった普通の紙っ切れで書いてあったものは・・・凄いことに。
とにかく、私たちのは遠目でもすぐ分かって、かなり丈夫なもの。

※これから行く方は、雨にも負けない強いものに書いて持っていきましょう!

途中、東京から来た女の子2人とちょっと話してて、富山から来たって言ったら、
驚いてた(笑)
その子に写真も撮ってもらい、帰る頃には人が結構いて。
10人以上に。

途中からスゴイ雨に。
けど、ゆず誌の時も雨だったし、悠仁も厚ちゃんも傘さして写ってたから、嬉しい☆
と、強がってみました。

あ、そうそう、この壁画は松坂屋閉店後は、岡村天満宮に移されるそうで。
ゆずっこさんたち、ご安心を!(*´∀`*)

そして、次へ向かうはあそこだっっ!!

関内駅前からタクシーに乗り、目的地へ。
で、そのタクシーの運ちゃんが、えらい運転が荒く、2人共気持ち悪・・・(lll-ω-)

気持ち悪くなりながらも、辿り着いたのがここ、清水ヶ丘公園♪
清水ヶ丘


ここと言えば、
からっぽ

だからその目で~僕を見ないで悲しくなるから~♪

からっぽの木!!

おお~、本物見ると感動~
とりあえず、いろんな角度からからっぽの木を撮った。
軽く18枚くらい(笑)
そして、もちろん木の下で「からっぽ」を歌う♪
からっぽの木 2 
からっぽの木 3

録歌選に出てくるトンネルは行かず・・・と言うか忘れていた

とにかく、お腹がすきまくっていた私達は、通りすがりのタクシーを捕まえ、
さっさと目的の居酒屋へ。

そこは・・・

富貴看板
念願の富貴~!!!(≧∇≦)

やっぱここへ来たからには行かなきゃでしょっっ!
私たちが入ってすぐに「飛べない鳥」のライブバージョンが店内に流れ、
あー、やっぱりゆずの曲流れるんやね~と話してたら、それ以降1曲もゆずの曲が流れなかった・・・。

厚ちゃんオメデトー!の乾杯(私はジュース)
2008101418020000.jpg  2008101418140000.jpg

料理がどれも美味しかった~!!d(≧▽≦*d)
焼きうどんは薄かった。(どーでもいい)

ご飯中は2人でゆずの妄想大会勃発!!!
内容は・・・恥ずかしくて言えません・・・。

そして、トイレの前でしばし立ち止まる。
富貴店内 富貴店内2
おおおおおおお・・・。

シメにはやっぱり、ゆずシャーベット絵文字名を入力してください
2008101419350000.jpg

私は抹茶アイス♪(やっぱりゆず味は・・・うっ・・・)←コラ。

最後は恒例の箸袋にメッセージも書いてきたよ~!

お店から出るとポスターも。
富貴店外

入るとき気付かなかった・・・。
ってか、古っっ!
でも、このポスター好き!

ラジオの為に早めにホテルへ戻る。
壊れかけのRADIOコチラ参照)で堀北真希ちゃんのGIRLS LOCKS!を聞く。
うーーーん、やっぱ聞き取りづらっっ!
何を言ってんのか所々ちょっと分からなかったけど、ゆずが出るラジオってやっぱいいなぁ~。
厚ちゃんが生き生きしてるもん(笑)

旅の疲れで速攻就寝。(私が)
2日目へ続く。


【追記】
今日は「シシカバブー」のPV解禁日!!ヾ(≧∇≦*)/
めっちゃ楽しみーーーー!!!
最近のPVはあんまパッとしなかったから・・・。
密かにドラマよりも、こっちの方が楽しみ♪
でも、うちのスカパーの調子が・・・あんまりよろしくない。大丈夫かな??

16日付けのユウ様、厚ちゃんが写ってた~。
しかも、おソロて(*´艸`*)
あのまんべんの笑み、かわい過ぎるではないかっっ!(画像小さいけど)
ってか、本当に2人ラブラブ
そんなゆずが大好きじゃーーーーー!(*≧∀≦*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

お久しぶりです富山県人です(o^∀^o) 私も行った気になってうれしくなりました~♪♪私も去年、富貴に行って感動しましたよ☆宮田さん?でしたっけ??ツーショット撮ってもらいました(笑)やっぱ横浜いいですよね~(≧∇≦) 行きたいなぁ…

みき | URL | 2008/10/17 (金) 21:38

みきさんへ

こんばんわ~!お久しぶりです(*´∀`*)
行った気になっていただいて嬉しいです♪
富貴、私も感動しました!何せ、ゆずが昔バイトしてましたもんね。
宮田さんって・・・あのおじちゃんの事ですかね??
詳しくないモンで・・・スンマセンi-202

横浜いい所でしたーヾ(≧∇≦*)/
もっと近ければなぁ・・・。

グッピー | URL | 2008/10/17 (金) 23:37 [編集]

お帰りなさーい。
横浜もゆずも満喫できた旅行で
良かった、良かった。
私は、とうとう松坂屋行けなかった(泪)

実は、私、幼少時代
3~4年ほど、岡村町に住んでました。
(父親の会社の社宅が岡村にあったの)
ゆずが好きになってから、二人が
岡村出身と聞き、勝手に親近感はMAX!

とても良い所で、楽しい思い出も多く、個人的にも
ずっと特別な場所だったんだけど、ゆずっこに
なってから、益々懐かしくなってます。
いつか、子供連れて、行きたいなって思ってます。
坂も階段もキツイから、もちょっと
大きくなってから・・・かな?

富山県の車生活に慣れてると
都会の駅とか電車って、疲れるよね^^

あらこん | URL | 2008/10/17 (金) 23:59

あらこんさんへ

こんにちはー!ただいまです☆
すっごく満喫したとても思い出に残る3日間でした(*≧∀≦*)
最初で最後の松坂屋、行けてよかったです。

あらこんさん、岡村町に住んでたんですか!Σ(゜Д゜;)
おお!羨ましいですv-10
すっごくいい所ですよね♪
岡村も本当に行けてよかったと思います!
坂が異常に多いですよね・・・(^^;)
お子様連れてぜひぜひ行って下さい。

車生活に慣れるとダメですね・・・。歩く事がなくて。
都会の駅は平日でも人がワンサカいて、疲れました・・・。
都会には住める自信ないです(汗)

グッピー | URL | 2008/10/18 (土) 16:52 [編集]

おかえり~!

おかえり~!
楽しそうやね~!
富貴のドリンクメニュー変わっていてちょっと残念だった><
やっぱり横浜はいいね~!
短冊しっかり見てこればよかった…
そしたらグッピーのが見つかったかなぁ。
見たかった。今度こっそりどんなのか教えてね^^


はるぞ~ | URL | 2008/10/21 (火) 19:55

はるぞ~ちゃんへ

ただいまぁ~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
富貴、メニュー変わってたね。って言っても初めて行ったんだけど・・・。
でも、なんか前まではゆず関連のものがたくさんあったような気がする。

私たちのは・・・実はたんざくではないのよね~v-398
また話すね♪
はるぞ~ちゃんも楽しんできたかな!?
もちろんだよね~(*´∀`*)

グッピー | URL | 2008/10/21 (火) 21:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

