スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お菓子大好き!

2008/09/28 (日)  カテゴリー/バトン&100質しました

最近急に寒くなってきましたね。
私、季節の変わり目がとっても苦手・・・。
毎回と言っていいほど風邪ひいてます(lll-ω-)
今の所まだ大丈夫ですけど。

あ、そうそう、今バナナダイエットやら流行ってるそうで。
実は私、だいぶ前から朝にバナナ食べてるんですよ。
体重は全く変わんないですけどね♪
あ、あれはバナナと水だけか。
私、パンも食べてるからかな?(それだよ)

楽して痩せようなんて考えが甘いよな・・・。
だって、美味しいものたくさん食べて生きたいじゃない!!(痩せる気全くなし)
運動が一番いいんだよ、うん。(やってないくせに)

さて、今日はかんぱんさんから貰ったバトンを☆
【お菓子バトン】ですってよ。
では、続きからレッツお菓子!

お菓子バトン


Q.1  お気に入りのお菓子
考えてるとドンドン出てきそうだけど・・・、パッと思い浮かんだもの。
ハッピーターン、じゃがりこ(サラダ味)、キティランド、ジャガビー、ぱりんこ、
梅昆布、しょうゆせんべい、コメッコ(焼きホタテ味)、うす焼サラダetc

チョコ系よりも、しょっぱ系の方が好きみたいです。

Q.2  土地のお菓子
地元のって事なんですよね?
富山は、しろえびせんべいとか甘金丹(かんこんたん)ですかね。

甘金丹の画像ありました。
i0000_p.gif
スポンジケーキの中にカスタードクリームが入ってます。
美味しいです。好き~!
 
Q.3  懐かしいお菓子
これを語らしたらうるさいよ・・・( ̄ー ̄)

ぬ~ぼ~、パックンチョ、5/8チップ、しましまクッキー、ねるねるねるね、
ビックリマンチョコ、ラーメンバー、わたガム、ハンコください、ドンパッチ、
コーラアップ・・・etc

ビックリマンって復刻したんですよね。
補足すると、わたガムはその名の通り、わた状のガム。
ドンパッチは、口に入れるとパチパチ弾ける細かく砕けてる飴。
コーラアップはコーラ味のグミ。
ぬ~ぼ~食べたいな・・・。

Q.4  うまい棒の味
えーっと、あるのを全部答えるんじゃないですよね?(-∀-;)
一番好きなのはチーズ味かたこ焼き味!

Q.5  お菓子の会社と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
うーん、グリコかなぁ。
そういえば小学校の時、帰り道でじゃんけんして「グ・リ・コ」とかやりませんでした?
ただ、それだけ。

Q.6  和菓子と洋菓子
かんぱんさんも書いてましたが、質問途中っぽいですよね(笑)
どっちが好きかは・・・うーん、和菓子かなぁ。
クッキーとかよりもせんべいとか、おかきの方が好きだし。
イチゴ大福は王様!!(*´∀`*)

Q.7  ついつい買ってしまうお菓子
梅昆布。
毎朝会社の近くのサンクスに寄るんですけど、週に2回は買います。
1回に2個買うので、毎日のように会社で食べてます♪
噛めば噛むほど味が出て、めちゃめちゃ美味しい~!止まんないです。

Q.8  食事を全てケーキに変えた場合、何日持つか
1時間も持ちません・・・( ̄∇ ̄;)
ケーキなんて、1個食べたらもう無理です。
クリーム系は特に。ケーキはそんなに好きじゃない・・・。

Q.9  もう二度と食わない決めたお菓子
さっき、うまい棒の話で思い出した!!
うまい棒の納豆味とやらを会社で食べた事がある。
マジで納豆!!糸も引いてた!!
めちゃめちゃマズイ!Σ( ̄ロ ̄lll)オエーーーッッ。
そーっとティッシュにリバースしちゃいました・・・。(ゴメンなさい)

Q.10  おまけのついたお菓子を買う?
最近そういうの買わないなー。
昔はよく買ってましたけど。

Q.11  好きなケーキ
あんま食べないけど、チーズケーキとイチゴタルト。

Q.12  駅の売店でよく買うお菓子
売店でお菓子買わない。
新幹線(特急)の中で必ず買うのはホタテの貝柱。(お菓子じゃなくてつまみ?)

Q.13  譲れないこだわり
イチゴ味のお菓子はたいがい美味しい!
バナナ味のお菓子は買わない。

Q.14  回す人5人を、この人は「絶対このお菓子を食べてる」の予想とその理由

お菓子好きの方、よろしくです。
あー、お菓子食べたい。(やっぱり・・・)

今日はボキャブラだーーー!(≧∇≦)楽しみ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

そうそう、楽して痩せようなんてケーキにハチミツを掛けて食べるようなものw

好きなものを食べて適度に運動するのが一番です。

日記の内容みると…おなか減った。ダイエット中なのにw

みっきい | URL | 2008/09/28 (日) 20:28

みっきいさんへ

ですよねー。楽して痩せれるんならみんなやってますよね・・・。
やはり運動ですか( ̄∇ ̄;)
私、最近駅の階段も億劫になってきました。ヤバイ。
みっきいさんはダイエット中ですか!
私もやらなきゃ☆(って、いつも口だけ)

グッピー | URL | 2008/09/29 (月) 21:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

