スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


高校生クイズ。

2008/09/05 (金)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

今年の高校生クイズ・・・

以下毒吐き。

すっげーつまらんかった!!! (σ`Д´)σ

最後まで観たけどさー・・・。
始めっから(私にとっては)超難問だし、去年みたいな体使うクイズ(イカダ下りとか)なかったし。
場所もずっとスタジオだったよね。
感動なんてこれっぽっちもなかった・・・。

高校生クイズ史上一番つまらんかった。

何やらFBIの人(?)出てきた問題なんて、問題すら出てこない!
はは・・・、何だか笑える。

問題聞いてても一切意味不明だし、賢いタレントが出てきてたのも意味不明。
もはや番組自体意味不明。

で、結局TVに映るのは名門高校だけ
あとは名前だけランキングに出されてて。
問題の答えも名門高校だけピックアップして。
他の高校はどーでもいいって感じ。

すっごい難しい問題解いて確かにスゴイなーとは思うけど、
他に正解してる高校だってあるだろうよ。

肝心の富山代表の石動はというと、50位中16位で結構いい順位でした。
TVには全く映らなかったけど

何あれ?だったら、名門高校だけ集めてクイズすればよかったんじゃないの?
あれで全国の視聴者は楽しめたのかな?
少なくとも私は今までで一番面白くなかった・・・。

北陸大会の方が断然面白かったよ!!!(ゆず流れたし)

去年までは面白かったんだけどな~。
今年は予算なかったのかな!?

毎年楽しみにしてるので、何かすっごくガッカリした・・・。
来年は改めてほしいよ!!日テレさんよ!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

うーん

あたしも見ました高校生クイズ(;^_^A確かに今年は難問ばっかだし知識のみで…高校生達の学校代表の誇りを賭けたアツイ青春の夏!ってゆーいつもの作りとは全く違いましたね。
去年色々問題があってあわや打ち切りか!?ってゆーとこまでいっちゃったからスタジオでひっそりやったのかもですね…予算も削られただろうし。
何にせよ、残念です(>_<)

ゆずこ | URL | 2008/09/06 (土) 07:49

すごくわかる!
私も楽しみにしていたんだけど、
今までのほうが断然おもしろかったよね?

難しい問題だしすぎだし、じゃ、答えは?って正解だけ流せばいいってわけでもないだろう?ってずっと思ってたよ。

期待してただけに、残念だったね(-_-;)

みか | URL | 2008/09/06 (土) 08:35 [編集]

ほほん・・

見てないからわからんけど・・・つまらなそうな感じはしてたよ・・・←CM観ただけでもそう思った。
新聞みても名門校の戦い!的な感じやったしで。

内容も酷かった様で・・・

高校生は体張ってナンボやろ~

鮎りん | URL | 2008/09/06 (土) 10:36 [編集]

今年は全く観なかったんですが

え、終始スタジオだったんですか?ただのクイズ番組になっちゃったんですね・・・ならまだオール芸能人でやったほうが面白かっただろうに、意味分からん、とか思います。(観てないのにそんなことを言ってみる。)

昔、建物(部屋?)丸ごと使って推理クイズとかありましたよね、随所にちりばめられてる謎を解いて行くってやつ。私あれに凄い憧れてました。面白いだろうな~って。

「高校生クイズ」の「クイズ」って原点に帰ろうとか思ったんですかね?帰る場所はそっちじゃないだろ、みたいな感じですね~・・・。
つーか名門校しか映さないのは酷いですね。

かんぱん | URL | 2008/09/06 (土) 17:58

ゆずこさんへ

えっっ!去年色々問題があったんですか!?
知りませんでした・・・v-12
だからなんですかね~??
何だか青春!!って感じが全く感じられなかったです。
何かと東大、東大うるさかったし。
本当に残念でした(泣)

グッピー | URL | 2008/09/06 (土) 21:45 [編集]

みかさんへ

やっぱそう思いましたか!!!
問題が難しすぎて、視聴者が何だか置いてけぼりみたいな・・・。
全く楽しめなかったですv-406
今までの高校生クイズは面白かったのにぃ~!(`Д´)
年に1度の楽しみなのに・・・。
来年はどうなるんでしょうか?心配です・・・。

グッピー | URL | 2008/09/06 (土) 21:48 [編集]

鮎りんちゃんへ

うん、最初から本当に何これ!?って感じやったよ。
そうそう、若いモンは体はってナンボやーーーー!!
来年挑戦する高校生、減りそうな気がする・・・。
あんなん観たらレベル高すぎて挑戦する気もおこらんと思うわ( ̄∇ ̄;)

グッピー | URL | 2008/09/06 (土) 21:52 [編集]

かんぱんさんへ

ええ、本当にカルトQみたいな(古!)、クイズ王決定戦って感じでしたよ。
頭のいい芸能人がぞくぞく出てくるのが意味分かりませんでしたi-202

推理クイズ!ありましたね!
あれは観てて本当に面白かったです!
私もやってみたいって思いましたしi-189

クイズの原点・・・今回はガチすぎてひいちゃいました。
日テレ、改めてくれないかなぁ~。

グッピー | URL | 2008/09/06 (土) 21:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

