
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


福井ライブに参戦して。

2013/03/27 (水)  カテゴリー/づらづら日記

またちょっと間が空いちゃいました
そういえば、前に書いてた福井ライブの時の気持ちを書きます♪

大したことじゃないのですが・・・続きから( ̄▽ ̄)

続きを読む


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

気温も心もポッカポカ♪

2013/03/15 (金)  カテゴリー/づらづら日記

今日はめちゃめちゃいい天気~って事で、早めに買い物へ行きました。

今日は兄が働いているスーパーへ。
おチビを連れての買い物だったので、片手におチビを抱え、片手にマイカゴを持っていて。
そしたら、子供乗せる用のカートがめっちゃ取りにくい場所に
必死で取ろうとしていたら、後ろから「取りましょうか!?」と店員さんが。
お言葉に甘え、取ってもらいました。

お会計時に、お釣りで千円札を二枚もらったんですが、そのうち一枚が少し破れてて。
(勝手にお札が出てくるレジで)
そしたら、「あ、敗れてますのでお取替えします」と。
おまけに(荷物を)「お持ちいたしましょうか!?」とも言われて。
それは「大丈夫です」と言いました。

帰り際、店員さんがおチビに「カワイイね~」って話しかけてくれて(* ̄▽ ̄*)
心の中では「でしょ!でしょ!」と思ってましたが(笑)

何だか温かいお店だなーって(≧∇≦)
「いらっしゃいませー」の声も大きいし。
こんなステキなお店で働いてる兄が羨ましく思いました。
心がほっこりしましたね

ところで、マイカゴ、マイバッグって持ってますか?
P1004518.jpg

私の地域は、全国の中でも率先してやっていたせいか、かなりの割合で浸透してます
全国的にどうなんでしょ?
レジの人がこれに入れてくれて、詰め替える必要がないのでめっちゃ楽!
私、袋に詰めるの苦手で・・・( ̄▽ ̄;)
いつも「テトリスみたいに上手く入れるなー」って感心して見てます☆
使ってない方はオススメ!

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

あれから二年。

2013/03/11 (月)  カテゴリー/未分類

東日本大震災から丸二年。

あの時のTVの映像が今も鮮明に蘇ってくる。

ただ、ただ、辛くて、苦しくて、涙が出てくるばかり。

その年に行ったライブ会場に募金箱が設置してあり、そこに何のためらいもなくお札を入れた友達。

金額ではないけれど、小銭を入れようとした自分が情けなかった。

私も同じ金額を入れた。

ゆずの「陽はまた昇る」が心に突き刺さった。

誰の下にも陽はまた昇る。


今日の午後2時46分、息子を抱えて黙祷を捧げた。

普通に暮らせている事がどれだけ幸せなのか改めて思う。

毎日に感謝しないとね。

風化させないためにも、子供にも伝えていこう。

ゆず、ありがとう!

2013/03/04 (月)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

筋肉痛全開のグッピーです、どうも。

もうツアー終わったからセトリ載っけてもいいよね!?
一応続きから。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ゆず最終日行ってきた♪

2013/03/03 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

行ってきました!ゆず最終日!ヾ(≧∇≦*)/

P1004494.jpg

ライブの感想を書きたいんですけど、その前にライブ以外のこと書きますね。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ついに明日!(*´∀`*)

2013/03/01 (金)  カテゴリー/づらづら日記

っしゃああああああああー!

準備OK!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

P1004490_20130301163115.jpg

やっと・・・やっと明日だ。
もう延期はないよね?
今度厚ちゃんがインフルとかなしだからねーーーーっ!

んで、天気。
さーて、明日の福井は~?

tenkiyohou2.jpg

絶好調にであります!(゚∀゚ )

でもね、時々だから!
時々ってことは、時々降るんだよね!?
ずっとじゃないよね!?時々なんだよね!?(しつこい)
大人しく防寒対策していきます( ̄▽ ̄;)

それと、これGET
P1004492.jpg

これで本当に最後なのかしら・・・(ノД`)
ってか、まだレイトンVS逆裁クリアしてないっていう

でも今日は明日に備えて早く寝るぞ。

福井公演まであと1日鹵

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

