
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さようなら2012年。

2012/12/31 (月)  カテゴリー/づらづら日記

2012年も今日で終わり。
今年は色々ありすぎた~
今年の出来事をざっとまとめてみました(*´∀`*)

続きを読む


テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

よっしゃーっ!

2012/12/25 (火)  カテゴリー/づらづら日記

引越し終わったぜー☆(´Д`)
でも、まだ片付いてないぜー(T▽T)

んで、グッズ届きましたな~♪(*´∀`*)
P1004431.jpg

写メじゃ照明のの関係でアレですけど、タオルのピンクが結構ピンクピンクしてた。
でも、好きな色です
カプセルは希望のものじゃなくてちょっと残念・・・。

福井公演までまだまだだと思っていたけど、もう1ヶ月後なのねーーーー!!!O(≧▽≦)O
グッズを見るとわっさわさ止まりません

あ、メリークリスマス
昨日のイブはせっかくチーズフォンデュしようと張り切ってたのに、気持ち悪くてダウン
何も食べずに寝てしまった・・・( ̄▽ ̄;)
ノロかと思ってちょっとビビっていたけど大丈夫だった。
今日は調子いいので、今日こそやるぞーっ!

この乾燥する季節、手が出血するほど荒れてます(泣)
今までこんな事なかったんだけどなぁ(ノД`)
出産して免疫力低下してんのかしら???

てな訳で、楽しいクリスマスを~!(≧∇≦)/

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

こんな時期だからこそ。

2012/12/17 (月)  カテゴリー/づらづら日記

先日放送してた、お願い!ランキングGOLDのアイスNo.1決定戦観ました。
旦那も私もアイス好きなので、一緒に観たかったのに出かけやがった・・・。
おチビは寝てるし、誰とも共感できずに一人であーでもないこーでもないと言ってました。
ま、おチビが起きててもまだ話せないんですけど(笑)


結果は・・・

【バー・ワンハンド部門】
1位:森永製菓 チョコモナカ ジャンボ
2位:赤城乳業 ガリガリ君 ソーダ
3位:グリコ ジャイアントコーン<チョコナッツ>


【カップ部門】
1位:明治 明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ
2位:ロッテアイス 雪見だいふく(バニラ)
3位:ロッテアイス 爽(バニラ)


【マルチパック部門】
1位:ロッテアイス Dole もりだくさんフルーツ
2位:明治 明治 エッセル スーパーカップミニ クッキーバニラ
3位:森永製菓 パリパリバー <バニラ>


(番組は15位まで発表してました。詳しいランキングはコチラ。)

私のランキングと全然違う!(知らねーよ)
私だったら・・・

続きを読む

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

さーて、今年の漢字は~?

2012/12/15 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今年の漢字が発表されましたね。

今年の漢字2012

うん・・・ん!?

「金」でした

一瞬何て書いてあるのか分からず・・・( ̄▽ ̄;)ゴメンなさい。

「金」って言われてもちょっとピンとこなかった私。
ウィキによると、
ロンドンオリンピックのメダルラッシュ、山中伸弥のノーベル賞受賞など数々の
「金字塔」が打ち立てられた。
他にも932年ぶりに全国的に観測された金環日食、
消費税や生活保護など金が関わる問題の多発など。

だそうで。
なるほどねぇ。(感想そんだけ!?)

それにのっかって私も今年の漢字を発表
ズバリッッ!

「変」

あ、変態という意味ではなく。(ま、それでもいいけど)
とにかく、人生でこんなに「変化」した1年は今までになかったと思う。
退職、結婚、妊娠、出産、引越し。
ゆずのライブに行かなかったのも、もしかしてゆずっこになって初めて!?(「変」とは関係ないが)
まぁ、本当に目まぐるしい1年になりました
今年もあと少しだけど、最後まで突っ走って行きますよ~(≧∇≦)/

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

とうとう買っちゃった・・・。

2012/12/14 (金)  カテゴリー/づらづら日記

とうとう買いました。






・・・家を。


はい、家です。
一軒家です。
建て売りの小さい家ですが、ま、一応新築です。

マイホームなんて夢だったけど、こんなに早く実現するとはね~
前々から、今の賃貸アパートでずっと家賃払うぐらいだったら、
家買ったほうがいいよねって旦那と話してまして。
色々事情もありまして、年内購入を決めました

やる!って決めたら早い夫婦(笑)
結局今のアパート、1年しかいなかった

富山県って持ち家率が全国一なんですよね。
約80%らしいですよ
将来的には家を建てるって人多いみたいですね~。
ちなみにウチの父ちゃんは人生で3回家を建ててます。
尊敬するわぁー(゜д゜)

人生3度目の引越しになるんですが・・・

超めんどくせ~!(´Д`)

引越し大嫌い~。
片付け大嫌い~。

だいたいさー、ただでさえ忙しいこの年末に引越しなんてする人いるのかね!?
はい、ここにいます☆(キラーン)

ああ・・・憂鬱(-_-;)
でも、新居で新年を迎えるって思うとワクワクする~(*≧∀≦*)

旦那よ、ローン返済頑張ろうね!( ̄▽ ̄)←私専業主婦だけど。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

ワッサワサだべ☆

2012/12/13 (木)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

サイドバーの「ナタリーゆずニュース」にツアー福岡で開幕の記事が。
うわぁ~、見たいけど、曲のネタバレあったら怖い!!
と、思いつつ、クリックしてしまった。
幸い曲のネタバレはなく、ホッ(*´∀`*)(一部の衣装の画像はあったけど)

あー、1月26日まで怖いっす

ゆずのツアーグッズも購入完了!!!(ノ≧∀≦)ノ
福井公演が最後の方のため、2回目の受付でも十分間に合う☆
に、しても、Tシャツもタオルも種類ありすぎる
迷いに迷ったぜ・・・。
こんなに作って採算取れんのかね?(余計なお世話)

購入したものは、Tシャツ、タオル2枚、ライト、パンフ、カプセル。
スマホアクセサリーも気になったけど、あれ、どうやってつけるの!?
よく分かんなかったもんだから、買わなかったんだけど。
それに、私よくポケットに入れるから邪魔になりそうかな?とも

当日は雪降りませんように・・・。
駅から歩くので。

今日はいいお天気
お友達の家に遊びに行くので、いい日になったわぁ(´∀`*)

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」

2012/12/12 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今日は2012年12月12日の、いっちにーいっちにーいっちにーの日ですよー!ヾ(≧∇≦*)/
大変貴重な日ですわね(そうか?)

てな訳で、久々にトラバを☆

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「個人的な流行語大賞教えて!」です。年末といえばお馴染み、流行語大賞ですね!今年は既に発表されており、今年大流行したフレーズが見事大賞に輝いておりましたがトラックバックテーマでも、自分の周りで流行った言葉を大募集したいと思います!!ちなみに山本の周りで流行した言葉は・・・「~やつやでぇ」というフレーズです!「それめっちゃいたいや...
トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」



最近は、これだなー。



前からめっちゃ気になってたけど、やはりネットでも話題に。
「取り戻す!」って絶対に聞こえなくて・・・。
どう聞いても「とれもろす」って聞こえる
このCMが流れる度に夫婦で真似てます(笑)

なので、我が家の今年の流行語大賞は「とれもろす」です!
頑張れ!安倍さん!

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

富山が湿っぽいとか言わないで。

2012/12/07 (金)  カテゴリー/づらづら日記

旦那が友達の結婚式の二次会で一番いい商品をもらってきたとな
で、その商品は・・・

加湿器。
P1004395.jpg

う・・・うん、加湿器ウチにないからいいけど・・・。
ハイブリッドシステムとか書いてあってかっこよさげだけど・・・。
何かオシャレな感じだけど・・・。

使うかな!?( ̄▽ ̄;)

こんな湿気だらけの富山で使う機会あるかな!?
ファンヒーターで乾燥するからとかあるけど、室内で洗濯物乾かしてるからそれで十分な気が
ド○.キホーテで買ったっぽい。(どーでもいいが)

箱から出す日はあるのだろうか・・・謎。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

今日で2ヶ月♪

2012/12/04 (火)  カテゴリー/育児

今日でウチのおチビはちょうど2ヶ月

んで、体重を計ってみた。約6.6キロなり。
2ヶ月の平均体重が4.6~7.4kgみたいなので、標準ってとこですかね☆
見た目結構おデブちゃんなんだけどなぁ・・・こんなもんなのか(笑)

日々成長してますなぁ(≧∇≦)
これからも楽しみ♪
早く「ママー」(パスタではなく)とか言ってほしい( *´艸`)

あ、宮迫さん、心配です・・・(ノД`)
結構好きな芸人さんなんだよね。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

