
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


半年ぶりに~

2012/10/31 (水)  カテゴリー/づらづら日記

髪の毛切ったぜ~

P1004256.jpg

超すっきりしたぜ

イメージは夏菜だったけど・・・あ、あくまでもイメージね。
パーツは全く違うし。(←分かっとる)

にしても、これだけ短くしたの小学3,4年生ぶり。
って、約25年ぶり!?

ずっと伸ばしてるのでもいいかなと思ったけど、
里帰りが終わってアパート戻ったら、一人でおチビの風呂入れなきゃいけない時に
ママはササッと洗わなきゃいけないでしょー。
それを考えると早く洗える髪の方がいいなと思って

美容院はいつも行ってる所はちょっと遠く、おチビがグズるとアレなので、
実家に近い所へ行ってきまして。
そこは昔から母が通っている所。
お店に入った途端、美容院の人に「ママになったねー」って。
妊娠してた事は知ってて、子供を連れて行ったわけでもないんだけど、
そう言われた。
何かそんな雰囲気を醸し出していたらしく(笑)
落ち着いた?というか。
「ママになったの分かる!」って
それを聞いて、本当嬉しくて(≧∇≦)
そう見えるのかぁー。

改めて、主婦として、ママとして、ちゃんとしなきゃ!って思った日でした☆


テーマ : 日々あれこれ - ジャンル : ブログ

ゆーず♥DVD

2012/10/29 (月)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

昨日旦那が持ってきてくれた(今、里帰り中なので)

P1004237.jpg

Amazonにて購入☆
ちっちゃいクリアファイル付き。

2枚で、6,806円なり☆

やっすーーーー!(*≧∀≦*)
Amazonサマサマでございます
なんちゃらBOX買おうとしたけど・・・グッズいるかなぁ?と疑問に思い。
何よりも値段が決定的あと、あの新ゆずマンも原因!?
独身時代だったら迷わず買ってたかもだけど(;´Д`)

これから大きい買い物もするので、節約しなければ
って言っても、節約って苦手
子供の服見たら欲しくなるし、何しろ、自分の着る服が・・・欲しい。
美容院全然行けてないし・・・。

最近ゆずにかけるお金が本当少なくなってきた。
前まで「ゆず」と聞けば何でも買ったり、行ったりしてたのに。

あ、でも、ゆずに対して冷めてきたわけではないので!
愛変わらずゆずは大好きですヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

日に日に・・・

2012/10/27 (土)  カテゴリー/育児

重くなっていっている気がする。

P1004232.jpg

成長してるんだねぇ(* ̄▽ ̄*)

ママは嬉しいよ

おっぱいを一生懸命吸ってるおチビが可愛くてしょうがない。

親バカです(〃ω〃)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

待てっっ!

2012/10/26 (金)  カテゴリー/動画関連

か・・・

か・・・

かわええ~!!!(*´∀`*)



ワンコにキュンキュン(〃〃)

テーマ : 動画 - ジャンル : ブログ

16年目のゆずへ。

2012/10/25 (木)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

悠仁、厚ちゃん、

ゆずデビュー15周年おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ

おめでとう

5年前の今日は横アリにいた私。(またまた毎年恒例)

夏色でゆずを好きになってから14年、ずーっとゆずが大好き
何度も言ってるけど、ゆずを好きになって人生変わったよ。
大切な人たちに出逢えて、ゆずを好きになって本当に良かった

残念ながら15周年ライブには行けなかったけど、今回のツアーには行かせていただきますぜ!
すんごーーーく楽しみすぎるーーーーヾ(≧∇≦*)/

これからもずっとずっとゆずが大好きです。

グッピーより。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

久しぶりのアレ、しました。

2012/10/24 (水)  カテゴリー/バトン&100質しました

なーんか久しぶりに100質をやりたくなったので。
ゆずはやったことあるものしかヒットしなかったので・・・。
今回はこれ、やります!

Mr.Childrenファンの人に100の質問

いえーい!(≧∇≦)/
これはやってないぞ!(たぶん)

では続きからGO☆

続きを読む

テーマ : J-POP - ジャンル : 音楽

日頃不思議に思っている事。

2012/10/22 (月)  カテゴリー/づらづら日記

去年の6月に下書きをしてずっと公開していなかった記事を掘り起こしてみた。
すごくくだらないので優しい目で見てください。

-----------------------------------------------------------

日頃仕事をしていて疑問に思う事。

パソコンのテンキーについている「NUM LOCK」キーって必要?

これさぁ、「7」を押す時に間違えて押す事多々あってイラッとくる。
何なら「NUM LOCK」キーをLOCKしたい!!!

つけるんならもっと離れたところにつけてくんないかなぁ・・・。
押しちゃうんだもんよ。

そう考えると普段疑問に思う事って多々ありますよね?
そこで普段疑問に思う事を書いてみた。

(注:くだらないものだらけなので、見ると後悔します。)

続きを読む

テーマ : アホな管理人のブログです。 - ジャンル : ブログ

青春カムバック☆

2012/10/18 (木)  カテゴリー/音楽のお話♪

今、いじょーーーに、

LINDBERGが聴きたい!ヾ(≧∇≦*)/

という衝動にかられてまして。

ちょうど実家に帰省中なので、クローゼットからLINDBERGのCDを引っ張り出してiTunesに取り込み中♪
P1000456.jpg

歌詞カード見なくてもちゃんと今でも歌える~!O(≧▽≦)O
ファンクラブにも入ってましたよ♪


中でも好きなアルバムがこの2枚
「LINDBERG Ⅶ」
lindbergⅦ

「LINDBERG Ⅷ」
LINDBERG VIII

94年と95年発売だから私は中学2,3年。
もう、毎日のように聴いてました
可愛い、かっこいい、切ない、曲が満載☆
当時の彼氏とか、クラスのこととか、部活とか思い出す~( *´艸`)

あぁ~、青春だー!!!(´∀`*)

生まれて初めてのライブがLINDBERGで。
中学3年の頃だったんですけど、ライブの凄さに圧倒されたなぁ。
でも会場が体育館で、後ろの方の席だったから、あんまり見えなかったけど

そんな私も子を持つ親となりましたとさ。(しみじみ)

歌いてー!めっちゃ歌いてーよぉー!

非常に歌いたい。
うん、今書きながら歌ってるけど(笑)

ボーカルのマキちゃんはブログ書いてます。
タツマキブログ
40代子持ちになってもかわゆすなぁ(*≧∀≦*)
まさか、達ちゃんと結婚するとは思わなかったけど(笑)

昔のライブとか観たいなぁ

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

君にとってのヒーローになりたい。

2012/10/16 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

私の大好きな曲、Mr.Childrenの「HERO」。
これは桜井さんが自分の子供に宛てた曲みたいで。
子供が生まれてから聴くと、また違うもんですなぁ
聴いてて泣きそうになります。
このPVも好きで、観る度切なくなっちゃいます(ノД`)

歌詞と合わせてご覧下さい。

Mr.Children「HERO」歌詞




あともう一つ。aikoの「瞳」。
これは、出産間近の友達にaikoが贈った曲だそうで。
元々好きな曲なのですが、今聴くと更に心に響きます

aiko「瞳」歌詞


子供を産んで親になってから気づく事、たくさんあります。
改めて親に感謝したいです。
この子にとってのヒーローになれるかなぁ?

早く外に連れ出してお出かけしたいなぁo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

一週間検診へ。

2012/10/15 (月)  カテゴリー/育児

今日は子供の一週間検診でした。

病院の前に市役所に行く用事があったので、2時間前に家を出まして。
市役所着いてから早速ギャン泣き!
普段あまりギャン泣きしない子だけど、珍しく外に出たからなのか!?
とりあえず、私が手続きしている間は、車で母が抱っこしてもらう事に。
私が戻った頃には何とか収まっていたけど、まだぐずついている感じ
仕方がないので、近くの駐車場に停めて授乳。

ってか、家出る前に授乳したから大丈夫!って思ったら・・・。甘かった

検診まで時間があったので、西松屋でおくるみとおしり拭きを買う。

病院に着いてしばらくしてからもまた授乳。

何回飲むねーーん!!!ねーん ねーん ねーん

新生児ってこんなもんなのかしら?( ̄▽ ̄;)
家ではこんな短時間にこれだけ飲んだことないけど・・・。

病院で産声CDをもらった♪
生まれてすぐの我が子の声が録音されてて。
家に帰って早速聞いたら、めっちゃ泣いてた。
でも、当日この声を聞いてホッとしたのが蘇ってきたなぁ
ものすっご痛かったけど(笑)

で、出産費用。
自己負担金6万7千円!?Σ(゚д゚lll)

アイタタタタ・・・
一時金でほぼ収まると思っていたのに・・・甘かったか
まぁ、私が行ってた病院は元々ちょっと高いとは聞いていたけど
夜中だったってのもあるし、土日、祝日が重なっちゃったからかなぁ。
ま、元気に生まれてきたんだから、それには代えられないっす☆( ̄ー ̄)

お金は大事だよ~・・・♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

今年もおめでとう!!!

2012/10/14 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆずサブリーダー岩沢厚治様、

36歳のお誕生日おめでとうございます!

illust2346.jpg

こうしてまた今年もお祝いできるのが嬉しい
奥さんと過ごすのでしょうか!?
毎年恒例の悠仁からのプレゼントは何なんでしょうね~?

そして、遅れたけど、ベストジーニスト9位おめでとう!
ジャニーズと韓流の中で大健闘しましたよね~(笑)
一体いつまでランクインするのでしょうか!?
今後、連続ベスト10入りの殿堂入りしそうな感じ

もうすぐツアーも始まります!
1月まで待ち遠しすぎるヾ(*´∀`*)ノ
あ、もちろん、おチビちゃんは連れて行きませんよ。
お母さんにお願いします☆
ゆずに会えるのを楽しみにしてますぜ

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

初めての出産。~出産から退院まで~

2012/10/11 (木)  カテゴリー/育児

さて、出産のお話が終わったので、その後の入院生活の様子を綴ろうかなと。

今後、このブログも育児ブログになってしまうのかねぇ。

では続きから。

続きを読む

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

初めての出産。~陣痛開始から出産まで~

2012/10/10 (水)  カテゴリー/育児

初めてのお産、本当になめてました。
いや、なめてはなかったんですけど、思った以上と言うべきか。

母は強し!ですなぁ。
出産の壮絶(でもないけど)日記は続きから。

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

報告は突然に。

2012/10/09 (火)  カテゴリー/づらづら日記

今日も秋晴れで清々しい日だなぁ

突然ですが、みなさんにご報告があります。




ブログ、辞めます・・・。

続きを読む

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

今日から10月。

2012/10/01 (月)  カテゴリー/づらづら日記

今日から10月ですね。
もうすぐまた1歳年を取るのねん
ってか、1年って早くね!?
もう年末やん!!!(ちと気が早いか?)
年取った証拠なんかなぁ・・・。

台風が去っていきました。
(私が感じたところでは)幸い富山は特に酷くなく。
風強いな~ぐらいな感じで。
みなさんのところはどうでしょうか?

そのせいか今日は本当に涼しい!(´∀`*)
快適だわぁ☆
でも、秋ってホント短くて・・・。
あっちゅー間に冬きて、雪降って
あーもー、雪とかめっちゃ憂鬱(;´Д`)

あ、載せるの遅くなりましたが、これ!

Mr.Children
New Album リリース&TOUR 開催決定!!
LIVE DVD&Blu-ray「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」
リリース決定!!


  

わーい!ヽ(*´∀`)ノ
アルバム早く聴きたいよぅ

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

