
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


11月も今日で終わり。

2011/11/30 (水)  カテゴリー/音楽のお話♪

ベストアーティスト、無事終わりました♪
やっぱトラウマが・・・ね
良かった、良かった
櫻井くんが「翔」って紹介したのにちょっとウケてしまった(笑)

そんな今日のスタッフブログの厚ちゃんの表情!(爆)
何よ、これは~。

で、紅白の出場歌手が決定という事で。
そんな時期なのですよ。

続きを読む


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

師走ってやっぱ忙しいのかな?

2011/11/28 (月)  カテゴリー/づらづら日記

Amazonから発送メールが届いた。

何か注文してたっけ・・・?
・・・あ、ゆずのDVD

そういや、明日はDVD&シングルのフラゲ日ではないですか~。
最近ゆずから遠ざかった日々を過ごしてたから、すっかり忘れてた
DVD楽しみだなぁ(≧∇≦)

そして、明後日はベストアーティスト2011。
ゆずっこの間で有名な、悠仁が超えちゃったアレですよね。(もう言うなよって?)
でも、あの時の素晴らしいコンビ愛に思わず拍手!だったよ(* ̄▽ ̄*)

今年も楽しみにしてまーす♪


ちょ、今、一瞬日テレつけたら、

ZIPPEIが富山にもうすぐ来るって!?

マジかーーーーー!!!!!\(≧▽≦)/

あぁ、でも、明るいうちにロケするんだよね。
平日だったら絶対会えない~
あ~、会いたいよぅ!!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

アプリって何か美味しそうな響き。

2011/11/26 (土)  カテゴリー/づらづら日記

スマホに何とか少し慣れてきました。
メールの自動振り分け、絵文字のダウンロードもできるようになって

何でもかんでもアプリなんだね!!!

サプリでもなく、アップルでもなく、アプリコットでもなく、アプリなのね!
メールもそうだし、電話帳も、カメラも・・・。

初めて電話がかかってきた時、取り方が分からず戸惑う(笑)
一生懸命画面に出てきたボタンを押してたら、押すのではなく、スライドしろと。
確かに押すだけだったら、カバンの中で何かに触れて出てしまう可能性もあるもんね。
なるほどなぁ・・・。

アプリがありすぎてよく分かんない
何かおススメあったら教えてくださいな。

しっかし、ワンセグがどうしても観られない
何でなんだ!?( ̄∇ ̄;)電波悪いのか?

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

今年もあと・・・。

2011/11/22 (火)  カテゴリー/づらづら日記

今年も早いものであと1ヶ月ちょっと。

年賀状の季節ですなぁ。
今年(去年)は喪中だったので出せませんでしたが、今回は出させていただきます!
その前の年にいただいた方には出させていただこうかと思っていますので、
もし、都合が悪い方はご連絡くださいm(__)m

今ちょっとバタバタしてるので、年賀状作成は来月中旬になりそうだなぁ・・・。

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

遂に私も。

2011/11/21 (月)  カテゴリー/づらづら日記

スマホデ・ビューン!!!(ノ≧∀≦)ノ

2011112016200000.jpg

しちゃったのはいいんだけど・・・メールするだけで肩がこる( ̄∇ ̄;)
ちなみに買ったのはドコモのP-07C。
デザインのみで決めたようなもの(笑)
角が丸いのが欲しかったんだよね

でも、フリックの方が慣れれば断然早いであろう
これ考えた人天才だな!!!d(≧▽≦*d)

ゆずモバはまだ対応してないけど、正直最近ゆずモバ見てない
どうしても見たかったら、FOMAカード抜いて、前の携帯に差し込めば見られるし。

とりあえず昨日から色々いじってはみてるけど、何がなにやらさっぱり(汗)

絵文字のダウンロードができない・・・。
メールフォルダを自動で振り分けるのどうやるんだ?
フォルダがありすぎてどこに何が入ってるのかよく分からない・・・。

地道に勉強します。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

お話は止まらない。

2011/11/19 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今日は、ゆずっこみかさんと一緒にランチへ行って来ました♪
行ったのは、「カフェフェロー」というお店。(→HP

食べたのは日替わりランチ。
今日のメニューは、はちみつジンジャーチキン。
2011111911390000.jpg

見た目味濃そうなんですが、見たまんま濃かった(笑)
でも、濃い味好きなので美味しかった♪(*^▽^*)
いつも白米か五穀米か選べるとき白米にしてたんですが、ここは必然的に五穀米が出てきて。
五穀米・・・うんまいじゃないか!!!(゚∀゚ )
この濃い味に五穀米が良く合う~
今度からは五穀米にしよ☆

そして、食後のデザートは9月にオープンしたコメダ珈琲で。
2011111913130000.jpg

富山にはなかったんですよね~。やっとできてくれた!
待ってたよ~
何でかっていうと、ゆずがリボンツアーで名古屋のコメダ珈琲に行ってたから。
・・・ただそんだけなんですけど(笑)

ゆずも食べていたコメダの名物、シロノワールをいただく
2011111913310000.jpg

やっぱうんまいな~(*≧∀≦*)
それとミルクコーヒーを飲んで。これもうま~い

ただ・・・、ミルクコーヒーが入ってたカップが非常に分厚く、重い
2011111913380000.jpg

冷めない工夫なのか分からないけど、手首が痛くなるほど( ̄∇ ̄;)
いい運動になりました。(本当かよ)

めっちゃ混んでたけど、ついつい長居
みかさんと色んなお話をして、楽しかった~♪
そして、勉強になりました( *´艸`)
ありがとうございました!!!
またどこか美味しいお店発掘したいなぁ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

やっぱりマリオ。

2011/11/17 (木)  カテゴリー/ゲームのお話

3DSのマリオを買ったはいいけど、3Dのアクションってやっぱ難しい
2011111623430001.jpg

3DSはレイトンしか買ってなくて、動きがあまりないから分かんなかったけど、
奥行きが分かりづらい( ̄∇ ̄;)

それに、3Dだとリアルで、空の面で下に落ちちゃうと
自分も落ちてる錯覚に陥って結構怖い

これって私だけなのか・・・?

とにかく、マリオをすると独り言が非常に多い。
「無理!」とか「(スターメダル)どうやって取るん!?」とか(笑)

でもやっぱ楽しい(ノ≧∀≦)ノ

昔64のマリオにハマって、64のマリオって今までのとは違ってて、
単にゴールを目指すんじゃなくて、何か目的を果たしたらクリアって感じで。
それがすごく斬新で面白かったなぁ

中でも、雪山で迷子になったペンギンの子供を親の元に連れて行くのが好きだった☆
マリオが子供ペンギンを抱えてる間、ずっとその子鳴いてるの。
もう、可愛くて可愛くて(笑)

久しぶりに64のマリオしたくなった
あ、ちなみに一番好きなキャラはテレサです。(聞いてねーよ)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

やっぱ好きやちゃ、富山。

2011/11/14 (月)  カテゴリー/地元のお話

ちょっと前のお話になるんですが、『都道府県別幸福度ランキング』
とやらが発表されたらしい。
そんなランキングあるのも知らなかったんですが、
我が富山県が第2位とな!

おめでとー!!!ヾ(≧∇≦*)/(で合ってるか?)
1位の福井とは0.03ポイント差!おしい!

審査基準は、さまざまな社会経済統計を利活用して抽出した40の指標を
「生活・家族部門」「労働・企業部門」「安全・安心部門」「医療・健康部門」
に分け、それぞれの指標の順位による10段階評価の合計から
「総合平均評点」を計算しランキングした。

らしい。

地元を愛する富山っことしては、何とも嬉しい限り
いいですよ~、富山。田舎だけど、そこがいい(笑)

12月に公開される映画「RAILWAYS」も富山が舞台。
地方鉄道がメインなのですが、この地鉄がまた頑丈なのですよ
雪が降ろうが台風がこようが、ほぼ定刻どおりに動く(笑)
予告観てたら、富山のステキな景色もあったりでいいねぇ~

映画といえば、中村蒼くん主演の「ほしのふるまち」も富山が舞台。
富山が舞台の映画ってなると、カタコトの富山弁がどうしても気になる
でも、これに出てる柴田理恵さんの自然な富山弁が「さすが!」と思った(笑)


話それましたが、あなたの県は何位でしたか!?
最下位の大阪でインタビューしてて、「何でやねん!幸せやわぁー!」って
言ってるオバちゃんが面白かった( *´艸`)

【全国都道府県別幸福度ランキング】

1位 福井県 2位 富山県 3位 石川県 4位 鳥取県 5位 佐賀県 
5位 熊本県 7位 長野県 8位 島根県 9位 三重県 10位 新潟県 

11位 滋賀県 12位 香川県 13位 岐阜県 14位 山梨県 14位 大分県 
16位 山口県 16位 徳島県 18位 広島県 19位 山形県 19位 静岡県

21位 愛知県 22位 岩手県 22位 長崎県 24位 岡山県 25位 群馬県
26位 栃木県 27位 福島県 27位 愛媛県 27位 宮崎県 30位 茨城県

31位 奈良県 32位 和歌山県 33位 千葉県 33位 神奈川県 35位 鹿児島県
36位 宮城県 37位 秋田県 38位 東京都 39位 福岡県 40位 青森県

41位 沖縄県 42位 京都府 43位 北海道 44位 埼玉県 45位 兵庫県
46位 高知県 47位 大阪府

テーマ : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル : ブログ

公園と女子会と。

2011/11/13 (日)  カテゴリー/づらづら日記

昨日は天気がとても良かったので、外へ散歩に出かけました♪

出かけたのは富山駅北にある環水公園。
2011111215250001.jpg

いい天気ともあって、人がたくさん!
ここにはスタバもあって(写真中央)、スタバの外までながーい行列が
こんなに並んでるスタバ初めて見た・・・。

スタバで抹茶クリームフラペチーノを買って、外でのんびり
芝生で座ってると、家族連れや犬の散歩してる人がたくさんいて。
犬が通っていくたびにガン見してました(笑)
ワンコ大好き~!!!
可愛い子供もたくさんいたりで、めっちゃ癒された(*≧∀≦*)

ちょっと風が冷たかったけど、日差しがあったのでポカポカして気持ちよかった
寝そうになった(* ̄▽ ̄*)

ここって結構富山の癒しスポットなんですよ。(私の中では)
夜にはライトアップもされるし
ぜひ行ってみて下さい☆ →HPはコチラ


その夜は、久しぶりに会った友達3人と女子会。
恋愛話はもちろん、この歳になると、病気の話とかも出てくるんですよね(笑)

で、気づいたのが、3人ともiphoneかスマホで。
折りたたみケータイは私だけ
auのiphoneを持ってる友達は、絵文字が入れられないらしく。
しかも、私が入れた絵文字が文字化けして何故か代わりに漢字が入ってたりして(笑)
すごく嘆いてました・・・。

みんなの見てるとやっぱ欲しくなる
でも、まだ高いよね~。
ゆずモバってまだ対応してないんだっけ?(って最近全然見てないけど
もうちょっと待ってみますか(-ω- )

それにしてもめちゃめちゃ楽しかった!(ノ≧∀≦)ノ
みんななかなか時間が合わないから貴重な時間だったなぁ
話は尽きません!
女子会最高☆d(≧▽≦*d)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ナニサリのゆずが可愛すぎる件。

2011/11/11 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

今日は2011年11月11日ですね(ただ言いたかっただけ)


「ナニサリ」こと、「ナニワ・サリバンショー」の予告編のゆずが

とてつもなく可愛い!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

観た事ないゆずっこはぜひ!
一瞬だから、目を離すなっっ!!!



0:58注目!です(*≧∀≦*)

悠仁の手が超カワイイ

ポスターのゆずもカワイイです
ポスター

拡大図
naniwa.jpg

この映画観たいけど、富山でやんないんだよなぁ(-""-;)


でも、本当・・・清志郎さんにはもっと生きてほしかった。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

最近動くゆずを見ていない。

2011/11/10 (木)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆず「翔」のPVのショートバージョンが公開されています♪




TVスポットも♪



厚ちゃん、何度も振り向く(笑)

改めて聴いて、なんつー爽やかなんだ


ほら ここにも あなたを必要としている人がいるんだよ

なんて、何だか温かい言葉ですな
新婚の二人にとってピッタリの言葉だなぁなんて思ったり。

・・・何だか今になって急に寂しくなってきた・・・。
二人とも結婚しちゃったんだなぁ(´・ω・`)

と、しんみりしちゃったりしてーーーー!!!
ダメッ!ダメッ!!!

私にはこれがあるのだ

2011111021210000.jpg

夜更かし注意( *´艸`)

それにしても、ゆずの二人みたいに、
長く付き合ってて結婚するタイミングってどんな時なんだ!?
って、ふと思った。
しかも、二人とも同時期だし(笑)
謎だわ・・・

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

大竹さんもパパに♪

2011/11/07 (月)  カテゴリー/その他お笑い関係

昨日、この記事を見て思わずニヤケました(*≧∀≦*)

<さまぁ~ず大竹>挙式・披露宴で妻・中村仁美アナの妊娠5カ月を発表 
来年4月に出産予定


きゃあ~!大竹さん&中村アナ、おめでとう!!!ヾ(≧∇≦*)/
大竹さん大好きだから、もう、めっちゃ嬉しい
中村アナも同い年だし、親近感タップリ♪

大竹さんもパパかぁ
リンカーンで大竹さんが子供の面倒を見るっていう企画を思い出す(笑)
あのぎこちない抱っこの仕方とか(笑)
内村さまぁ~ずでも子供企画やってたっけ
三村さん曰く、大竹さんは子供が好きらしいので、優しいパパになるんだろうね(≧∇≦)

元気な赤ちゃんを産んでください

披露宴の映像観た~い!!!( *´艸`)

テーマ : (´∀`♪ - ジャンル : ブログ

ラーメン好き好き♪

2011/11/06 (日)  カテゴリー/づらづら日記

とんこつで有名な博多一風堂に行って来ました(*≧∀≦*)
富山店は11月3日にオープンしたばかりという事で、新しい匂いがプンプン。

2011110616410000.jpg

2011110616370616370000s.jpg

時間は17時と中途半端な時間にも関わらず、お客さんがいっぱい
店内もオッシャレ~な雰囲気☆

最初にお茶を持ってきてくれるんですが、これがまた普通のお茶ではなく。
後味がのような味・・・ぎゃああああ!!!
というか、私には湿布の味がした(笑)
何コレ?薬膳茶???
とにかく飲めないので、お冷を貰いました。(周りで貰ってる人多数)
これって全国共通なのかな?やめときゃいいのに。

で、私が頼んだのは定番の白丸元味。(塩玉子トッピング)
2011110616230000.jpg

麺の硬さを選べるらしく、おススメがかためという事で、かためで注文♪

めっさうんま~!(ノ≧∀≦)ノ

博多ラーメンとあって麺がすごく細いので、かためが丁度良くて
今まで食べたとんこつで一番美味しかったかも

ただ、量が少なめなので、男性の方は替え玉を頼むといいかと
私の横の男性の方は、バリカタ(かためのもっとかため)の替え玉を2回頼んでました

お店の雰囲気もいいし、良かったのが椅子の下に荷物が置けるようになってる事。
ステキング
あと、店員さんもみんな元気が良くて活気あったし!
また行きたいお店でした

とんこつラーメンがお好きな方はぜひ★
場所はHPにありますので~(* ̄▽ ̄*)→http://www.ippudo.com/index.html

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ロペの隠れファン。

2011/11/01 (火)  カテゴリー/づらづら日記

みなさんいつもどこに映画を観に行かれますか?
私はいつもTOHOシネマズなんですが、TOHOで映画を観る前にこんなアニメが流れるんです。

「紙兎ロペ」

紙兎ロペ [DVD]紙兎ロペ [DVD]
(2011/01/28)
不明

商品詳細を見る


私はこれのファンなんです~

このウサギとリスは先輩(リス)と後輩(ウサギ)の関係。
で、ウサギ(ロペ)の声はおっさんだし、リス(アキラ先輩)は何故かヘリウムガスを吸った感じの声で(笑)
ウサギは「マジっすか」が口癖で、いつも先輩のリスの言いなり。
HPによるとロペは高校2年なのかぁ~!あれで!?(笑)



この背景もすごくリアルで、写真みたいで。
色々細かいんですよね~

TOHOシネマズのHPでいろんなバージョンを観られるので、興味ある方はぜひ♪
TOHOシネマズのHPへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

