
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ステキだった金縛り。

2011/10/30 (日)  カテゴリー/づらづら日記

今日は、前から観たかった「ステキな金縛り」を観てきました♪
2011103012300000.jpg

公開されたばかりという事で結構人がいて。
私の横の列は埋まってました。

ネタバレはしませんが、西田さん最高!と言っておきます( *´艸`)
さすが西田さん!って感じですね
深津さんとの掛け合いがたまらなく面白い!!!
スマスマでもいってましたが、とにかくアドリブが多いらしく。
アドリブそのまま使ってる?って所がちらほら(笑)
あっぱれです

あとは、豪華俳優陣をあんな扱いでいいのか!?と
三谷さん、かなり贅沢な使い方してます(笑)
まさに三谷ワールド☆d(≧▽≦*d)

とにかく、笑い所満載で、落武者の西田さんが愛おしくなりました
CMでは「泣ける」とも言ってましたが、私は泣けませんでした(笑)
あーでも、面白かった~。

寝不足のまま行ったので、途中ちょーっとカクンカクンとなってたのは内緒・・・。

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

アンケート結果発表!

2011/10/27 (木)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

もはやもう忘れかけていたのですが・・・、ブログのサイドバーでアンケートしてました。
お題は「アナタが好きなゆずのツアーDVDは?」でした。

今日はそれの結果発表をしたいと思います。

結果は続きから♪

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

15年目のゆずへ。

2011/10/25 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

悠仁、厚ちゃん、

ゆずデビュー14周年おめでとう!\(≧▽≦)/

東北無料ライブ2

4年前の今日は横アリにいたよね、私。(もうこの文章毎年恒例)

ゆずっこになって13年、ゆずに対する想いはずっと変わりません
ずっとずっとゆずが大好きです☆(≧∇≦)

15周年ライブ、楽しみにしてまーーーーす!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

グッピーより。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

そんなお年頃。

2011/10/24 (月)  カテゴリー/づらづら日記

ゆずっこさんのブログを見ていると、厚ちゃんの時よりも悠仁の結婚に対して
受け入れられないって人が多い。
結婚する相手の問題!?
一般人が良かった!?
これで離れるファンもいたりするのかなぁ?

私もビックリしたけど、近々するんだろうなって思ってたし。
でも、厚ちゃんの発表からこんなすぐだとは思わなかったけど(笑)
ってか、このまましない方が心配になるくらいで
悠仁は喜怒哀楽が激しいから(って勝手に思ってるけど)、
それをそばで支えてくれる人がいると思うと、良かったなって安心しました

もし、7、8年前だったら酷く落ち込んでたかもしれないけど(笑)
良かった、結婚がこの時期で
悠仁が結婚してまだ会社に行ってないから、みんなに何て言われるかな?
明日はそれが楽しみ( *´艸`)

というか、正直悠仁の結婚に落ち込んだりっていうよりも、
自分の事でいっぱいいっぱいって言った方が正しいかも。
そんな場合じゃないというか。
近い将来のこと、お金のこと、仕事のこと・・・。
30過ぎればいろんなことがのしかかってくるんですなぁ。
メンドクセー・・・。(言っちゃった)

なーんも考えてなかった20歳前後に戻りたい(-_-)

これを聴いてシアワセな気分に♪

2011/10/23 (日)  カテゴリー/音楽のお話♪

悠仁が結婚してから「白髪」の歌詞がぐるぐる回ってて。
この歌詞ってすごくリアルじゃないですか!?
これって絶対相手の事考えながら書いたと思うんですよね、悠仁
だって、高島アナってサムゲタン好きそうだもん(笑)(あくまでも勝手な想像)
なかなか「サムゲタン食べに行こう!」ってなんないよ。
でも、こういう夫婦の関係ってめっちゃステキやん(某元大物司会者の口癖)

あと、岡本真夜の「ANNIVERSARY」って曲が好きで、
高校の時から同級生の友達が結婚したらこれを歌おうって決めてて。(歌詞はコチラ
本当、この歌詞に幸せがいっぱい詰まってる気がする
肝心の友達はまだ結婚してないんだけど (^^;)

幸せな歌詞と言えば、大塚愛ちゃんの曲もたくさんあって。
中でも一番好きなのは、「Strawberry Jam」。(歌詞はコチラ
もうね、文句なしにキュンキュンですわ(〃∇〃)
この主人公の子、相当好きなんだね~彼の事。

可愛い歌詞だったら、ELTの「stray cat」!(歌詞はコチラ
なんつー可愛い歌詞なのさ
キュンキュン通り越してギュンギュンしちゃう!!!(何だそら)

aikoもたくさん胸キュンソングありますわね~。
個人的には「彼女」のアルバムが一番共感するのが多かった気がする(* ̄▽ ̄*)
胸キュンではないけど、「初恋」のカップリングで「脱出」って曲があるんですが、
それが結構共感できるんですわ~。(歌詞はコチラ

ドリカムもたくさんあるねぇ(ノ≧∀≦)ノ
昔、「LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~」聴きながら泣いてたな~。
最近の子だったら、西野カナの曲とかに共感したりするんかね?
全部同じように聴こえるのは歳のせい・・・?

どーでもいいけど、きゃりーぱみゅぱみゅをスラッと言える自信がない。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

久しぶりの歯医者。

2011/10/22 (土)  カテゴリー/づらづら日記

昨日は約二十年振りに歯医者に行って来ました。
最近奥歯がしみたり、うずいたりしてたんで・・・。
何せ小学生以来なもんで、ドキドキちょっとワクワクで

近所の新しめの歯医者で、院内はJ-POPが流れてて何てステキな所
いざ診察してもらうと、虫歯でも何でもなかった
逆にキレイな歯だって褒められて( *´艸`)
これだけ全然治療してない歯も珍しいって言われた
ただ、歯垢が溜まってるので、今度来た時は掃除しましょと。

なーんだ、ちょっと腑抜け( ̄∇ ̄;)ま、良かったけど。

で、その帰りにTSUTAYAに行ってハナミズキ(映画の方)を借りてきて。
何か最近恋愛モノ観てないなぁと思って。

いやぁ、ストーリーはベッタベタな感じで(笑)
生田くんより向井くんだな~。(何の話だよ)

ってか、ガッキー・・・

めっちゃ可愛いんですけど!(≧∇≦)

パーマより、断然ストレートの方が好き(どーでもいいよ)
顔ちっさー!めっちゃ可愛いよ~
ガッキーになりたい!(100%無理だし)

一番好きな人と結ばれるほど幸せな事はないよね

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

キッカケは~、めざましテレビ♪

2011/10/21 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

録っておいためざまし観ました♪

お父さんの誕生日に入籍なんて、悠仁らしいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
二人の軌跡を観てて、泣きそうになった

キッカケとなったゆずが初めてめざましに出た日。
2011102116580000.jpg

ちょ、
厚ちゃんが可愛すぎるんですけど!!!(〃∇〃)

厚ちゃんまたこういう髪型にしてくれないかなぁ~。

あ、それちゃった。
悠仁、子供産まれたら超親バカになりそう
高島アナ、やっぱ可愛いよ

こっちまで幸せな気分になりましたヾ(≧∇≦*)/
悠仁、本当におめでとう!
天国でお父さんも喜んでるよね、きっと☆

一気に既婚者デュオになっちゃったけど、これからもずっとゆずが好きだー!

オメデタ続き。

2011/10/21 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆずのリーダー北川悠仁様、高島彩様、

ご結婚おめでとうございます!ヾ(≧∇≦*)/

ってか、ってか、厚ちゃんから早くない!?
仲良すぎ(笑)( *´艸`)
確かに「ゆずらしい」ね

ゆず友のじゅんさんから急にメールが来て何かと思ったら
いやぁ~、心の準備全くしてなかった!
そらそーだ、35歳じゃなかったの!?って (^^;)
でも、報道よりも先にゆずモバで発表してくれたから本当に良かった。
悠仁、ありがとう☆

高島アナ好きだから私としては嬉しいんだよね♪
頭の回転速いし、可愛いし、尊敬するわぁ

そして、何よりも悠仁が幸せである事が一番大事
それが~一番大事~♪

ってか、何でみんなゆずモバが更新されたの知ってんの!?
あ、メルマガがきたのかな?
私、迷惑メールが最近きたから迷惑メール対策したらゆずモバのメルマガ来なくなった

明日(今日)のめざまし録ろうっと♪
今日が休みでよかった(21日~24日まで4連休

改めて、悠仁、本当におめでとう!
来年の15周年ライブ、楽しみにしてるからね~!\(≧▽≦)/

どーでもいいけど、私の目標がぁぁぁぁぁ!!!(まだ言ってる)

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

どっちが好きなの!?

2011/10/20 (木)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

2-NI-のDVDのジャケが更新されてる
めっさカッコイイやんけー!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

LIVE FILMS 2 -NI- [DVD]LIVE FILMS 2 -NI- [DVD]
(2011/11/30)
ゆず

商品詳細を見る


結局DVDはAmazonで買いました。
安さに惹かれたちなみに、シングルはいつも予約してません。
楽しみだなぁ~O(≧∇≦)O


前にmixiでもつぶやいたんだけど・・・。
ゆずを好きになって、いろんな人から「ゆずのどっちが好きなの?」って聞かれる事が多くて。
で、「岩沢さん」って言っても大概は「うん??どっち?」ってな感じの反応。
「え?カッコいい方?」とか「アヤパンの方?」とか言われたり。(どっちも悠仁だろうけど)
「あ、そうじゃない方」って言ったら驚かれたり、「へぇ~、意外」とか言われたり。
あのさ・・・、
知らんのなら聞くなよ!って言いたい。

どっちもそんなに知らんくせに聞いてどうすんの?
岩沢さんって言った時の驚きの反応、慣れたし(-ω- )
何で“悠仁が好き前提”なんだよっっ!と思う。
最近はメンドクサイからどっちも好きですって言うようにしてます。
ま、それは間違ってないからね。
どっちも大好きですよ、もちろん
あ、でも、最近マシなので言うと、「あー、声高い方ね」って言われた(笑)


そーいや、ゆずが今年の紅白の出場予想アーティストに入ってた。(Yahoo!ニュースより)
ありえるかもねー。
出るとしたら、Hey和とか歌うのかなぁ?
私としてはラブピーをNHKホールで歌ってほしいけど
ミスチルの名前もあったけど、どうかな!?

結構予想って外れるんだよね~。
去年なんてK-POPで多数出るって言ってたのに、1組も出なかったし(笑)
どうなることやら。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

健康が何より☆

2011/10/19 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今日は一年ぶりの健康診断だった。

私の血圧上は93、下は48。
調べてみたら、30代の血圧の正常値(平均値)は上113下77だと。

私・・・、

超低くね!?!?

特に下の値、低すぎないか!?
何!?何!?私、死ぬのー!?(落ち着け)

毎回「低いねー」とは言われるんだけど。
何食べればいいんだろう?レバー?ひじき!?

このせいか、立ちくらみはしょっちゅう
というか、普通の人間はしゃがんでて、急に立ったらするもんだと思ってたけど。(違うの?)
お医者さんに聞いたら、一日500ミリのペットボトル3本分の水分は取ってくださいって。
うーん、確かにそんなに飲んでないかもなぁ。
水を取ればその分血にもなるとかなんとか。

とりあえず毎日水分は取るようにしよう
それで更に痩せれば一石二鳥なんだけどな~♪

あ、そうそう、一日中パソコンいじってる仕事して、家でもしてるパソコン女なのに、
視力が上がってた裸眼で両目1.5
老眼はえーな、こりゃ

そーいや、前にさんま御殿でも言ってたけど、最近の視力検査って「A」とか「B」らしいね。
何なの!?Aって!!!
20代前半の子に聞いたら、「私はAでした」とか言われたし
じゃ、私はAなのか・・・。
ジェネレーションギャーーーーップ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ツレがうつになりまして。※ネタバレなし

2011/10/16 (日)  カテゴリー/づらづら日記

今日、「ツレがうつになりまして。」を観てきました。

館内に入ると、結構年齢層が高くてビックリしました。
夫婦で来られてる方が多かったように思います。(勝手に夫婦にしてるけど・笑)

すっごく温かくて、笑えて、泣けてとってもいい映画でした
夫婦の絆がとてもステキに描かれてて、何度も泣いちゃいました~(≧ω≦。)
こんな夫婦になれたらいいなぁなんて思いました

あおいちゃんがとにかくカワイイ(*≧∀≦*)(知ってるって?)
夫役の堺さんとのバランスがめっちゃいい~♪
本物の夫婦!?ってぐらいお似合いでした!!!
もうキュンキュンしっぱなし(笑)
まさに理想の夫婦!って感じで。

それだけじゃなくて、「うつ病」という病気の事も考えさせられました。
本当にこれは難しい病気なんだなぁと
もしツレがうつ病になったら・・・なんて考えたりして。

心がほっこりする事間違いないです。
予告編見ただけでまた泣いちゃいそうに・・・。




主人公が漫画家なので、そのイラストも頻繁に出てくるんですが、
それがまためちゃめちゃカワイイ絵で
原作が読みたくなりました♪(*^▽^*)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
細川 貂々

商品詳細を見る



「探偵はBARにいる」も観たし、これと、今度は「ステキな金縛り」も観る予定☆
三谷さんの映画大好き~!楽しみ!
ここんとこ邦画がアツイです
洋画で観たい!って思うのがないんだよなぁ・・・。

少年のような三十路。

2011/10/15 (土)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆず誌が到着!!!

2011101515440000.jpg

今回のゆず誌・・・最厚

続きからゆず誌のネタバレあります

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ゆずっこを辞める日。

2011/10/14 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

そーいやこれ買ってない。

虹
(2011/10/06)
北川 悠仁

商品詳細を見る


うーん、読む気がないって言ったほうがいいのか・・・

これまで悠仁個人で本何回か出してるけど、どれも買ってない。
はるかにしろイノセントの本(悠仁が書いたわけじゃないけど)にしろ。
けばけばの絵本とCDは友達に貰ったんだよね~。
自分だったら買ってなかったかも!?
だから、ありがとう☆

何だろう・・・?
個人での活動は好きじゃないらしい、私( ̄∇ ̄;)

悠仁がドラマやった時も本当嫌だったし
内容も内容だったし、演技も・・・だったし(苦笑)
早く終わって欲しかった。1回観て速攻消したもんなぁ。

昔、悠仁個人で携帯の配信のみで出した事あったけど、
悠仁にしろ、厚ちゃんにしろ、ソロ曲とか本格的に出したらどうするかなぁ?
買わないかも・・・と言いつつ買うかもしれないけど(笑)
でも、本格的にやっちゃったら・・・ゆずっこ辞めそうだな、私

悠仁と厚ちゃんでゆずだもん。
悠仁の横に厚ちゃん、厚ちゃんの横に悠仁がいないと嫌。
ソロライブとかされても行きませんからー!!!

そんな日がきませんように・・・。

ミソゴー!!!

2011/10/14 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

時計の針が二十四時を回り~♪

厚ちゃん、

35歳のお誕生日おめでとう!\(≧▽≦)/

厚ちゃんおめでとう!


毎年こうやってお祝いができる事が幸せです(* ̄▽ ̄*)
結婚後初めての誕生日、どのように過ごすのかな?

そして、恒例の悠仁からのプレゼントも気になる木

40になっても50になってもゆずでいてほしいです♪
厚ちゃんにとってステキな1年でありますように

もうお兄ちゃんやね。

2011/10/13 (木)  カテゴリー/づらづら日記



な、なんてええワンコちゃんなの・・・(感激)

かわえええええ!!!!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ゆずでアゲアゲ☆

2011/10/07 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

私、朝が弱いんです。低血圧なんです。
通勤の電車の中ではなるべくテンション高めの曲を聴いて少しでもアゲようかと

で、今日、ふと思ったんです。

ゆずでテンション上がる曲ばっかでアルバム作ったらどうなるのか?
と。

うん、作ってみた。
つづきからどぞ。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

CDにDVDにジーニスト。

2011/10/06 (木)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

昨日と今日と2日連続で同じぐらいの時間に地震がありました
震源地は長野。
震度は大した事ないけど、怖いよぅ・・・


ちょっと遅れたけど、ゆずニューシングル&ライブDVDが11月30日同時発売!
とな♪

鹵シングル鹵
「翔」 作詞・作曲/北川 悠仁
(フジテレビ 世界体操 東京 2011番組テーマソング)
「ムラサキ色」 作詞・作曲/岩沢 厚治

初回限定盤:¥1,890 通常盤:¥1,000

初回限定盤に沖縄ライブの一部(素っぴん部分?)を収録したDVDがつくそうな。
セーニャもシングル売るのに必死ね

鹵ライブDVD鹵
「LIVE FILMS 2-NI-」
Disc2枚組/透明三方背ケース/24Pブックレット/2面デジパック仕様
¥5,000


特典映像にライブのメイキング、東北ツアードキュメント、
そして、夏色の「かぶりもの」集!わーい♪ヾ(≧∇≦*)/

こんなに早くシングル出るとは思わなかった。
「翔」は発売未定とか言ってたし
あんまりパッとしな・・・(略)←ゆずっこじゃない友達にも言われた。
ま、とにかく、カップリングが楽しみだーー
前回はカップリングなかったもんね!

そして、厚ちゃん、毎年恒例のベストジーニスト、
第4位おめでとうございます!!!\(≧▽≦)/

ベストジーニスト2011

【男性】
1 相葉雅紀(嵐) 1万1942票
2 ジェジュン(JYJ) 3052票
3 山下智久(NEWS) 2602票
4 岩沢厚治(ゆず) 1380票
5 大野智(嵐) 953票
6 松本潤(嵐) 692票
7 ユノ・ユンホ(東方神起) 569票
8 赤西仁 483票
9 中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 422票
10 氷川きよし 410票


去年より票数は少ないけど、順位を1つ上げました(去年はコチラ
凄いなぁ~!厚ちゃん♪ヽ(´∀`*)ノ
相変わらず、このメンツに何で入ってるのかが不思議(笑)
でも、このまま地味にずっとトップ10に入ってて欲しいなぁ
相葉くんってつなぎのイメージ。(志村どうぶつえんのせい)

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ミソニを迎えた日。

2011/10/04 (火)  カテゴリー/づらづら日記

本日めでたくミソニを迎えました。

メールをくださった皆様、本当に、本当にありがとうございます!!!(*≧∀≦*)
本当に嬉しくて、全部保護しました(笑)

やっぱいくつになっても、おめでとうって言われたら嬉しいですね

ってか・・・、私がミソニ・・・本当に?これで!?
母がミソニの頃は私は小学生だぞーーーー!!!

はぁ~・・・、もっとちゃんとしなきゃ( ̄∇ ̄;)

あっ!今日は「翔」の宇宙初O.A.日だった
気づいたの23:50
最後の「北川悠仁と」「岩沢厚治でした」しか聴けんかった(笑)
ま、そのうち聴けるでしょ♪

さてさて、10日後は厚ちゃんの誕生日ね
今年は悠仁から何を貰うのかな!?
やっぱ生活用品なのかね~?( *´艸`)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

部屋にはときめかないモノだらけ。

2011/10/02 (日)  カテゴリー/づらづら日記

昨日のオールスター大感謝祭、ほぼ観ちゃった。
MC変わるの面白くて新鮮だったなぁ。
今田さん、ロンブー淳、東野さん(北野武)と。
武さんが出てきたときはビックリしたけど。
しかも、考えたクイズがはちゃめちゃ(笑)
私は面白かったけど( *´艸`)
だって、すぐ全滅で全員復活するんだもん(笑)

で、今田さんも淳も東野さんも、みんな掛け声(「レディゴー」とか)が
所々でタイミング合ってなくて笑った(爆)


さて、先週金スマ観てると、「片づけで人生が変わる」とか大げさな事言ってた。
んなアホな!と思いながら、最後まで観てしまった。(ノッチのも)

「人生がときめく片づけの魔法」という本がめっちゃ売れてるらしく、その著者の人が出てて。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


その人がまた小柄で顔がちっせーの!可愛い(どーでもいいし)
そして、26歳という若さ。(私からしたらだけど)
印税どんくらい入ってくるんだろう・・・。

とりあえずこういう事が分かった。

・モノをカテゴリー別(「服」「本」など)に分けて1箇所に集める。
・捨てるか捨てないかは、「いる」「いらない」ではなく、
 「ときめく」か「ときめかない」かで決める。
・片づける順番は、衣類→本→書類(紙類)→小物→思い出の品
・片づけ中は必ず散らかるもの。
 散らかるのが嫌でちょっとづつやる人は中だるみして結局失敗する。
・いつか読むだろうという本は捨てる。(絶対今後読まない)
・紙袋に入れる収納は×。紙袋に入ってる時点でそれはゴミ。
・思い出の品は見える所に飾る。
 飾らずにダンボールにしまう時点でその品は死んでいる・・・。
・写真類などの思い出モノは、最後。仕分けに時間がかかるため。


などなど、いろんな事を流暢に話してました。
これ以外にたくさんあったけど、覚えてない

紙袋収納・・・たくさんしてます
これは全部ゴミなのか。

たぶん、クローゼットの中はいらん物で溢れかえっている。(物置にも)
思い切って捨てる勇気も必要なんだな。(裸の大将風)
しかし、ときめくかとか言われても、よう分からん!!!(結局)

でも、ま、今日からそれを基に部屋の掃除をスタートさせました。
片づけがすこぶる苦手なワシ・・・
何日かに分けて頑張ろうと思います♪O(≧∇≦)O よっしゃー!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

10月に入る~♪

2011/10/01 (土)  カテゴリー/づらづら日記

10月になりましたね。もう結構涼しいです。
というか、寒いです。
はぁ・・・また1つ歳を取るのか
厚ちゃんもね♪

今日はおっぽちゃんのおウチに遊びに行かせていただきました♪

前から会いたかった、おっぽちゃんちのワンコにも会えて
初対面の人には吠えるって聞いてたから、ちょっとドキドキ

・・・だったけど、いざ家の中に入ったら吠えるどころか超大人しい(笑)
あれ?私が犬好きってのを察知したのかな!?( *´艸`)
それどころか、すごく寄ってきてくれて
気づいたら私の膝とか手の上に手をちょこんと乗っけてきたりして

超 か わ い い !!!(*≧∀≦*)

でもずっと食べてるお菓子にロックオンだったけど(笑)
はっ!それが目的だったのかっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
「ちょーだい」って可愛い顔して近づくから、ついついお菓子あげちゃうんだよね。
思ったのが、私が犬を飼ったら餌やりすぎて太らせそうだな・・・と
恐らくデッブデブにさせる気が(笑)
私に犬を飼わせると危険だという事が分かった

お菓子を食べ食べ、ゆずのDVD観つつ(ふたり秋味)、おしゃべりしつつ。
女子トークは止まんないね
はぁ~、楽しかった☆(ノ≧∀≦)ノ
おっぽちゃん、おじゃましました!

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

