癒しの旅~最終日~

2011/09/29 (木)  カテゴリー/づらづら日記

朝、7時半ごろに目が覚め、布団の中でゴロゴロしていると、メールが
それはゆずっこみきちゃんからで、寝ぼけまなこで見てみたら、
「厚ちゃんが結婚したって本当ですかと。

・・・ん?
・・・んんっっ!?!?

えええーーーーー!?!?Σ(゜▽゜;)

一気に目が覚めた!!!
それからケータイで情報収集(笑)
mixiを見ても誰もつぶやいてなかったので、よく分からなくて。
ま、数分後にはいろんな人がつぶやいてましたけど(笑)

そんな始まりの朝でした
二日目もいい天気でいい気分~♪

二日目は完全なノープランで。
結局昨日行った古い町並みで、通ってない所へ行こうって事で。
また同じ場所に行きました( ̄▽ ̄)

お昼は一日目に気になっていた、高山バーガーとやらをいただきました☆
2011092412590000.jpg

2011092412590001.jpg

今まで食べた事のない味で、ソースがリンゴベースなんです
飛騨牛100%で、すごく濃~い味がしてジューシーで美味しかった(゚∀゚ )

あとは、博物館に行ったり、神社へ行ったり、町並みをフラフラしました♪
歩いてるだけで楽しいなぁ。
相変わらずワンコが多い(笑)

今日こそはという事で、みたらしだんごを食べました
めっちゃう・ん・ま・いーーーーー!!!ヾ(≧∇≦*)/
やっぱこれは食べておかないとね

そんなこんなで岐阜の癒しの旅は終わりました。
なんかアッサリしててスイマセン

でも、とっても心が洗われた旅でした。
旅行っていいですね。
こういう息抜きも大事ですな
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

癒しの旅~ホテル篇~

2011/09/27 (火)  カテゴリー/づらづら日記

私達がホテルに着いたのは14時ごろ。
チェックインは16時だったけど、まぁ大丈夫だろうと。
ちなみに泊まったのは「湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館」という所です。
HPはコチラ→http://www.geroyado.co.jp/honkan/

が、チェックインは15時からとの事で、周辺をウロウロ。
ホテルから見た景色☆
0091.jpg
わぁ~癒されるぅ~(* ̄▽ ̄*)

ホテルの送迎バスはこんなレトロな乗り物で。
0081_20110926141602.jpg
私達は車で行ったので使用しなかったんですが。
乗ってみたかったなぁ♪

チェックインは15時だったけど、14時半過ぎぐらいに部屋を案内してもらいました。

部屋から見た景色。
0201.jpg
のどかだね~。天気が良くて気持ちよかった

そして、しばらくお部屋でのんびりして、お風呂に入り、待ってましたの夕食!!!

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

癒しの旅。~古い町並み篇~

2011/09/26 (月)  カテゴリー/づらづら日記

さて、嬉しいニュースが届いた時、私は下呂温泉に行ってました。
本当に山と川しかない所で、でも心が癒されました

の、前に、ホテルのチェックインまで時間があったので、
高山市に古い町並みがあるとネットで知り、そこへ行きました。


お昼頃に着いたので、腹ごしらえという事で高山ラーメンを。
どこが美味しいのかよく分からなかったのでとりあえず、一番目立たつ所にあったお店へ。
お店の名前は「鍛冶橋」。
0041_20110926140212.jpg

お店の前にはこんなものが。飛騨って感じでしょ♪
0031_20110926140233.jpg

食べたのは飛騨牛中華そば。
0011_20110926140211.jpg
びっくりしたのが、麺がめっちゃ細いの!!!
例えて言うならば、カップヌードルと同じ細さ(笑)
お肉、柔らかくてめっちゃ美味しかった~

ちなみにツレは飛騨ねぎ中華そばを。
ねぎはトッピング形式。
私も少し貰いました♪
ラーメンとねぎの相性って本当抜群

と、飛騨牛スジ味噌煮丼も。
0021_20110926140211.jpg
まぁ、それなりのお味でした・・・。

そして、その後は町をフラリフラリ~♪

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

厚ちゃん、本当におめでとう!!!(涙)

2011/09/26 (月)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆずサブリーダー 岩沢厚治様

現場の厚ちゃんからのメッセージ読みました。
厚ちゃんらしい文面でほっこりしてます(* ̄▽ ̄*)
思わず画面メモしちゃったし(笑)

12年もお付き合いしていた人と結ばれるなんて、何てステキな事でしょう
やっぱ司会は悠仁だったのかな!?

どうしても報道が先になっちゃうのは仕方がない事だけど、これで安心しました。
厚ちゃんありがとう!
やっとおめでとうが言えます。

改めて・・・

厚ちゃん、ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せにヾ(≧∇≦*)/
これからもずっとずっと悠仁と一緒にゆずを続けていってね。
どこまでもついて行きます!!!
厚ちゃん、大好きです。

グッピーより


P.S.
で、何歌ったの!?(やっぱり気になるらしい)


【9月26日午前0時50分 厚新】

ただいまぁ♪

2011/09/25 (日)  カテゴリー/づらづら日記

無事旅から帰ってきました。
旅先でビックリな話が舞いこんできました。

Yahoo!ニュースにはこんな記事が。

「ゆず」岩沢が結婚 披露パーティー司会は相方

厚ちゃんが昔から付き合ってる人がいるのは知ってたけど、
ニュースだけが一人歩きしてて、肝心な本人からのコメントが一切なくて
肯定の言葉も否定の言葉もない。

現場もいつも通り。
これじゃ素直におめでとうが言えない( ノД`)
おめでたい事なのに・・・。

悠仁の事も今まで散々振り回されてきて、本人からの言葉もなくて。
ハッキリ言ってくれたほうが男らしいよね。
違ってたら違うって言って欲しいし、合ってるんならそう言って欲しい。
事務所が止めてるのか、本人の意思なのかは分からないけど、そういうとこ好きじゃないなぁ。

ラジオで言ったりするのかな?
とりあえず本人のコメントが届くまで待ってます。
おめでとうはそれから。

厚ちゃん、奥さんに何歌う(歌った?)んだろう?
fromとか歌われたら完全に泣くね(笑)
ハッ!君宛のメロディー!?(やっぱ気になるらしい)

・・・で、本当だったら私の目標が見事に崩れ去る
ゆずよりも早く結婚!だったのにぃ(そこ?・笑)

旅のお話は後日しまーす☆

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

明日私は旅に出ます~♪

2011/09/22 (木)  カテゴリー/づらづら日記

お出かけ♪お出かけ♪ルンルンルン♪

2011092217570000.jpg

明日から二泊三日で旅行へ行ってきます
旅行の前日ってテンション上がるね~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
準備してるときがめっちゃ楽しい☆

台風の爪あとは大丈夫かしら・・・?( ̄∇ ̄;)

急に寒くなったりしたから、風邪ひかないか心配。
若干頭が痛い・・・気がするだけか?ヤバイ!!!
こういう季節の変わり目とか寒暖の差が激しいのは苦手

今日は早く寝よう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

午後23時の独り言。

2011/09/16 (金)  カテゴリー/戯言

何だか久しぶりにじっくりとパソコンを触りました。
今忙しいです
いや、仕事が・・・じゃなくて、うん、色々と。
仕事は相変わらず超ヒマです。

さすがにこの歳になると、色んな課題がのしかかってくるんだなぁと。
のほほんと生きてるだけじゃダメなんだと。
今正直ちょっと混乱中。

今まで苦しい思いをしてこなかった分、これからくるのかと思うとしっかりしなきゃと思う。
「現実を見なさい!現実を!」
と、空から誰かに言われてるような気がして。
そりゃ、30過ぎにもなって現実を見ないようじゃダメだって事は分かってる。
それを今まで見て見ぬフリをしていたのかもしれない。

でも、いくら頑張ってもダメな事もあったり。
世の中世知辛いなぁ・・・。

でも、来週の連休におでかけするので、それでテンションが保たれてたりもして♪
心も体もリフレッシュするのってすっごく大事。
お父さん、お母さんにもいつか温泉旅行とかプレゼントしたいな。

何か支離滅裂な文章になってしまったけど、とりあえず私は元気です☆( ̄▽ ̄)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

S!M!A!P!SMAP!

2011/09/11 (日)  カテゴリー/音楽のお話♪

少し遅れてしまいましたが・・・SMAPのみなさん、

デビュー20周年おめでとう!ヾ(≧∇≦*)/

私は森くんが脱退してからSMAPからは遠ざかってしまったけど、
これだけ年数が経っても、まだ国民的アイドルとして人気を博しているのが本当にすごい事だと思う

森くんが脱退した時も泣いたけど、夢MORIの最終回は何回もビデオ観て観る度号泣してたっけ(笑)
SUMMER MINNA ATUMARE PARTYのツアーで初めて生SMAPを見て、鳥肌立ちまくったなぁ(≧ω≦。)
今でも鮮明に思い出します。

今まで色々な事があったけど、それを平気な顔してさらっと言えるのもSMAPらしい(笑)
禁句なのかと思ったら、本人たちが言ってる(笑)
そういう所がまたいいんですよね

イベントではみんなと握手したって!?凄いなぁ~!!!

SMAP AID、通勤時に毎日聴いてます♪
中でも「オリジナルスマイル」「この瞬間、きっと夢じゃない」「STAY」「はじまりのうた」が好き
「オリジナルスマイル」は元々好きで、私はこれに投票しました☆
5人SMAPの曲は知らないのが多いけど、いい曲たくさんあるんですな~♪
久しぶりにライブに行きたい

中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、ツヨポン、慎吾ちゃん、
これからもずっとずっとSMAPでいてくださいね!(≧∇≦)

はばたくの!?

2011/09/09 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆずさんの新曲「翔」

めざましで急に発表があったみたいで。
最近はもっぱらZIP!を観てるから知らなかったYO!
今日はZIPPEIの子供が出てきてた
めーーーっっっっちゃ可愛かった~!(**)
ZIPPEI富山に来るかな!?会いたいよぅ!!!(≧ω≦。)
ってか、ZIPPEIってすでにお父さんだったんだね(汗)

それはそうと、新曲は「世界体操 東京2011」(フジ系)の番組テーマソングだそうで♪
2曲続けてフジテレビ関連とは・・・。
世界体操は10月7日~なので、それで聴けるのかな!?
タイトルからして何か爽快な曲っぽい!(勝手なイメージ)

ユウ様にも、

作品として届けるのはもう少し先になるけど、
一足先に世界体操とともに聴いてみててください。
とても気に入ってます。


との事☆

めざましで急に発表ってゆずグレンの時もそうだったなぁ。(その時のブログはコチラ
ゆずグレンって何だ!?ゆずのパクリかよっ!
って、TVに向かってツッコんでたら、厚ちゃんの声が聴こえてビックリ(笑)
ええーーーーっっ!!!!って、朝から小パニック状態

今回のはフジテレビ関連だったからってのもあるだろうけど。

ま、とにかく、こういうスポーツのテーマソングになるっていいね
早く聴きたいっっ!O(≧∇≦)O

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

買いたい時が・・・

2011/09/08 (木)  カテゴリー/づらづら日記

私の目覚まし時計がもう限界です。

2011090501030000_20110907211700.jpg

1時72分。

この時計も買ってどれくらいかなぁ。
10年は経ってるハズ。
液晶おかしいけどちゃんと動いてんだよね~♪
毎朝起こしてくれてありがとう。

でも、ごめんね、新しいの買っちゃった
2011090721330000.jpg

電化製品は「買いたい時が買い替え時!」って徳井さんも言ってたでしょ。
今日はバッチリこれで起きれました

スマホっていいのかしら???
うーん、まだ早いかな!?
でも、人が持ってるの見てると欲しくなっちゃうのが私のダメな所( ̄∇ ̄;)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

あー、お腹すいた・・・。

2011/09/07 (水)  カテゴリー/づらづら日記

会社の帰り、オーバードホール前が若者でワンサカ。
今日は誰が来てるんだ?と思ったら、倖田來未のライブみたいで。
ヒョウ柄な方がちらほら。あ、なるほどと。

近くには「倖田來未車」がいました!
何台かあって、中には九州からの車も
全国回ってんのかなぁ・・・?
車全体が倖田來未でペイントされてた!!!
室内もまるでクラブのようで。
すっ、すげぇ~!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
さすがにゆずでそんなのは見た事ないなぁ・・・。
思わず友達と立ち止まって、数分ジロジロ見てた(笑)

これも好きなアーティストへのですなぁ~(* ̄▽ ̄*)

何だかゆずに逢いたくなってきたよ・・・ゆうじーん!こうちゃーん!!!
ゆずさん、曲を作ってるらしいじゃないですか
うわーい!楽しみ、楽しみo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

※タイトルと文章は特に関係ございません。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ランチインバク!

2011/09/06 (火)  カテゴリー/づらづら日記

おとといの日曜日、ゆずっこみきちゃんとランチに行ってきました
行ってきたのは、みきちゃんリクエストのバクハウスというお店。

二人ともお店がどこにあるのか全く分からず
HPを見て、電話番号を私のオンボロナビに入れて、だいたいの場所をつかんだけど、よく分からず。
そして、ナビが直進になってるのに、行き止まり
やはりオンボロナビ、役立たず( ̄∇ ̄;)
で、そこらへんをうろちょろしてやっと見つけまして
本当に住宅街の中にあったので分かりにくかった

みきちゃんはオムライスランチで、私が食べたのがハンバーグランチ♪
2011090413190000.jpg
ランチは日替わりで、この日はイタリアンハンバーグでした。

うんまい♪d(≧▽≦*d)

いやぁ~、ボリュームタップリで味が濃厚でオイシイ
特にスープが私好みの味でした!

一からの手作りなのか、作る人が一人なのか、出てくるまで結構時間がかかりまして。
その間はみきちゃんと女子トーク☆
お友達、恋愛、仕事などなどの話で盛り上がりました( *´艸`)
みきちゃん、私より年下だけどホントしっかりしてますわ。
今すぐにでもお嫁さんにいけそう(笑)

その後はカラオケへ
シダックスへ行くと満車で(汗)
中へ入って聞いてみると、3~40分待ちですと!?
そこは諦めて2件目のカラオケへ。
そこも満室らしく20分待ちで、待つ事に。
意外に早く入る事ができて、2時間歌ってきました~♪

癒し系のみきちゃんの歌声(*≧∀≦*)
みきちゃんの声でまた癒されました

厚ちゃんのハモリを教えてと言われたのですが、どうやって教えたらいいのか・・・ (^^;)
ゴメンネ、役立たずで
どうやって覚えるのかというと、ただひたすら聴くのです!
厚ちゃんの声を拾って聴くのですっっ!
ギターも頑張ってね、みきちゃん♪

思うのは、最近のゆずのハモリはちょっと難しくなってきてて。
昔は本当に分かりやすいけど、YaTらへんから悩むように。
でも、ま、一生懸命聴いて覚えてゆずの曲はほぼハモれますけど(厚ちゃんパートのみ)

少し前ですが、コブクロが半年間活動休止するってニュースを聞いて、ゆずって本当に健康だな!と。
私の記憶の中で体調不良とか怪我とかでツアー中止とかなったことないような。
悠仁はちょいちょい風邪ひいてますけど(笑)

厚ちゃんなんてあんな生活(どんなんだよ)してんのに、声が出ないって事今までないし。
凄いな~って感心します(*^▽^*)
それだけ気をつけてるんでしょうね、二人とも。
Aスタの時だって、厚ちゃんはうがいしまくってるって言ってたっけ。

厚ちゃんは怪我とかしなさそう・・・だって基本引きこもりインドアだし(笑)
でも、ゲームのやりすぎで腱鞘炎(けんしょうえん)とかになったりして(笑)
ま、そこらへんは気をつけてるでしょう、ギター弾けなくなるし。
でも、ギターのない厚ちゃんもたまには見てみたいのだけれど

これからも健康なゆずさんでいてください☆\(≧▽≦)/

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

芸能界は結婚続き。

2011/09/04 (日)  カテゴリー/づらづら日記

芸能界が結婚&妊娠ラッシュですな

中でも、小林幸子さんが結婚とは!ビックリでした。
杉本彩さん、星野真理さん、田中圭くん&さくらさん、小雪さんが妊娠などなど。
小林薫さんなんて、2009年に結婚してたのが今更報道とか(笑)
相手は小梅さん・・・?「チックショー!」のオッサンしか出てこないのですが

さくらさんって、昔内Pとかに出てたけど、最近だとウエンズデー J-POPの司会のイメージしかないかなぁ。
妊娠5ヶ月ですか~。おめでたいですな

私、芸能ネタ大好きなので、TSUTAYAの芸能情報を毎日チェックしてて(笑)
小雪さんの妊娠もずいぶん前からここでは囁かれてて。
いつ発表するんだ!?とか。
私も、やっとかーなんて思ったり(笑)
紳助さんの引退もそんなような事が前から書かれてたりしてましたねぇ。
いつでも芸能界をやめる準備をしてるとか。
そりゃま、デタラメを書いてることもありますけどね。

つくづく芸能人って大変だなぁと思います。
デートしてるところを隠し撮りされたりするんですよ!?
めっちゃ怖くないですか!?

・・・で、ゆずさんは一体いつ結婚・・・。
してしまえばこそこそ撮られたり書かれたりしないのにねぇ。
もういい歳なんだからさ。
でも、それはそれで凹むかなぁ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

秋・・・そしてまた一つ歳を取る。

2011/09/02 (金)  カテゴリー/づらづら日記

富山では、おわら風の盆が始まってます。
私の好きな季節が近づいてきました~
また今年も有名人がお忍びで来てるのかな!?(≧∇≦)
普段大して人がいない富山駅は、連日たくさんの人で賑わってます♪
明日までなんだけど・・・台風が心配ですなぁ。
何とか持ちこたえてくれればいいんですけどね。

おわらとは全然関係ないのですが、物件を見るのが好きな私。
先日こんなのを発見した。

家賃:56000円 間取り:1LDK

ふんふん・・・ん?

交通機関

毎日がハイキングだね♪

誰が毎日1時間かけて歩きたいのか
近くにバス停ないんかいっ!
この書き方、損してると思う(笑)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ