
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2-NI-×FUTARI 新潟公演(開演まで)。

2011/04/30 (土)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

会場に着いたのは10時40分頃。
さすがに人はまばらで。グッズ会場の設置もまだの状態でした。

とりあえず、ホテルに荷物を預けて(会場と直結したホテル)お昼を食べに行きました。

会場の隣にいろんなラーメン屋がありまして。
FURUSATOの時にも行ったけど、何件か潰れてた・・・。
世の中世知辛いなーと感じた

そこで、私が初めて食べたものが・・・

つけ麺、僕イケメーーーーン!!!(あ、何か忘れてる)

2011042911210000.jpg

初のつけ麺、めっちゃ美味しかった(≧∇≦)
おまけにチャーシュー丼も食べちゃって、お腹が大変な事に(汗)
友達なんて、行きの電車の中でパンを4個食べたにも関わらず、ラーメンとチャーシュー丼を(笑)
さすがにギブアップしてただろうね・・・。
偶然にもそのお店でお友達のゆずっこちゃんと遭遇!
世間は狭いっすな~。

食べてから会場に戻るとグッズの列がありました。
販売開始までまだ1時間ほどあったので、そんなに人はおらず。
でも、二人ともお腹がいっぱいで動きたくなかったのでとりあえず列に並ぶ。

時間になって一通り全部買ってから友達が行きたいと言っていた、ここへ行ってきました。
「いもとようこ絵本原画展」。
2011042914150001.jpg

この絵、一度は見た事があるかと思います。
同じ建物内でやってまして♪

もう・・・、めちゃめちゃ癒された~
絵がすごく優しくて、ほっこり
知ってる昔話がこんな結末だったの!?とか驚いたりして。
行って良かった~(*≧∀≦*)

で、部屋に戻ってTシャツに着替える。

私・・・、



続きを読む


テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

やっぱゆずさん、最厚や!

2011/04/30 (土)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

グッズ

すごく、すごく、いいライブだった!!!\(≧▽≦)/

1曲、1曲が心に突き刺さった。

そして、筋肉痛がまだ抜けない・・・

詳しい感想はまた後日書きます。

ありがとう、ゆずさん。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

アナタに逢いに行く。

2011/04/28 (木)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

明日は私にとっての初日です。

2011042821150001.jpg

天気予報が曇り時々雨だったのが、曇りに変わった☆
さすが晴れ男デュオ、ゆず

ツアーの初日参戦になるはずだった福井公演が延期になって。

ゆずさんがたくさん話し合って決行したこのツアー。

ゆずさんももちろん、今回は参戦する人達もいつもとは違った色んな想いがあるでしょう。

行ける事が、生きている事が本当に幸せです。

たくさん、たくさん、ゆずを、「FUTARI」を感じてきます。

ネタバレとの葛藤よ、サヨウナラ!!!

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

声を上げて歓喜の歌を!

2011/04/27 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

いつの間にかゆず・・・いや、「The fevers」の(←めんどくせぇ・笑)
第九のベンさんのPVが公開されてます。

The fevers 「第九のベンさん」(期間限定)

5/15までらしいですけど、これってCDについてくるのと一緒なんだよね?

悠仁・・・いや、仁さんの斬新な衣装がいいっすなぁ☆
あと、厚ちゃん・・・いや、岩さんの「今日俺払うよ」の時の表情がたまらん

あー、めんどくせぇ(笑)←でもこういうの超好き

いやぁ~、いいですなぁ~!!!
思わずこぶしを挙げたくなりますわ

めっちゃ元気出た(別になかったわけでもないが)
ありがとう!ゆず・・・いや、The feversヾ(≧∇≦*)/

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

音楽はスバラシイ☆

2011/04/26 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

音楽っていいですよね。
最近はほぼゆずとミスチルしか聴かなくなりましたが、たまに違うのを聴くといいもんです♪

そこで!
昔よく聴いていて、解散(活動休止)してしまったアーティストをあげてみました。
同年代の方、楽しんでください。(楽しめるかどーかは不明だけど)

それでは続きから

続きを読む

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

もし富山が・・・。

2011/04/24 (日)  カテゴリー/地元のお話

昨日、富山が首都だったらって書いてたんですけど、面白い記事を発見!!!

「もし日本の首都が富山になっていたら」(ChakuWikiより)

富山が首都になってたらこうだろう・・・というのを面白おかしく書かれてます。
例えば、

・本来の富山弁は、標準語に押されて風前の灯。
・富山城では手狭なので、神通川の西・呉羽山の南に新しく皇居が造営される。
・人口が増えたせいで、家が狭くなる。でも、持ち家志向はあいかわらず強い。
・首都圏の交通はやたら雪に強い。

あーはっはっはっはっ!!!(笑)
呉羽山に笑った( *´艸`)←地元民しか分かるまい。

これ、いろんな県のバージョンがあります。
このページの一番下の「もし日本の首都が○○になっていたら」をクリックしたら見られます。
東京以外の方、自分の県を見てみたら面白いかも!!!\(≧▽≦)/

他に、このサイトには各都道府県の噂たるものが存在してて。
富山県を見てみました。
すると・・・

【富山県民の噂】
・日本一広い家に住んでいるため、都会に出ると一人当たりの面積が狭くて、過呼吸で倒れやすい。
・剣岳とかぎざぎざした山脈を見慣れているため、ほかの県の山のなだらかさが物足りない。
・地元の新聞が「北日本新聞」というので、富山は北日本だと思っている。
・専業主婦には「奥さん働かんがけ~?」とプレッシャーがかけられる。


ちなみにウチは北日本新聞。
確かに富山は北日本じゃないんだけどなぁ・・・。

このサイト、初めて見たけど面白い☆

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

日本の車窓から。

2011/04/23 (土)  カテゴリー/づらづら日記

mixiニュースで見たのですが、JR九州の新幹線のCMが「元気が出る」「涙が出た」など、
大絶賛されていると。

九州新幹線が開通したのは3月12日。
そう、あの震災があった次の日で。
しばらくCMを自粛していたけど、HPで配信して口コミで広がったそう。

今、必要なCMかもしれません。
私は観て九州へ行きたくなっちゃいました(*≧∀≦*)←単純なヤツ。
観てみたい方はぜひ!!!→JR九州テレビCMライブラリー

我が富山の北陸新幹線の全線開通は2014年。
今、一生懸命建設中です。
開通すれば、乗り換えなしで東京へ行ける

今は、越後湯沢経由だから遠回りしてんだよね~・・・。
時間にして約3時間半。
開通すれば2時間ちょっとで行けるらしい♪

まぁ、富山から大阪には3時間、名古屋も3時間、何気に富山って便利な所!?
でも、ま、田舎だけど。(それがいい)
日本の真ん中ですもんね~。
富山を首都にするべきだと思う。(それはやめとくべき)

脱線しちゃった。電車だけに←うまい!(うまかねーよ)
北陸新幹線のCMもこんな風に絶賛されたらいいなぁ(* ̄▽ ̄*)

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

笑おう。

2011/04/22 (金)  カテゴリー/お笑い番組

今週のリンカーンは、放送200回突破記念アカデミー賞SPでした☆

いやー、観た事あるVTRなのに何度観ても笑っちゃう( *´艸`)
そして、全部覚えてるよ~

放送開始(2005年)から一度も欠かさず観続けている番組はこれだけ。
これだけ売れてる芸人さんが体張る番組ってなかなかないし
色んな素顔が見れたりするし♪
マンネリ化とか色々言われてるけど、やっぱり大好き☆
これからもずっと続けて欲しいです!!!

news_large_rincorn.jpg

最後に
立ち直らなければならない日本。
これからもリンカーンは芸人さんたちと共に笑いで日本を元気にします!

と。

前のめちゃイケSPの時も岡村さんが、
「頑張りましょうよ!我々も。一人でも笑顔にしてあげましょうよ。」って言ってて。

うん、こんな時こそ芸人さんに頑張ってほしい。
笑いたいもん。
日本の未来が明るくなってほしいもん。

今でも避難生活をされてる被災地の方々には、まだ難しいかもしれないけど・・・。
少しずつ、少しずつ、笑顔を取り戻せますように。

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

うめーっす☆(≧∇≦)

2011/04/20 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今ハマっているもの、それは・・・


しそ梅ちゃん!

2011033022100000.jpg

ま、梅の乾燥したものなんですけど。
前に会社の人のお土産で貰って食べてからはその味の虜に

一つ一つ袋に入ってて食べやすい☆
2011033022110000.jpg

こんなんです。
2011033022110001.jpg

種がないので、気にせず食べられます☆
「甘酸っぱい」という言葉がこんなにも似合うものはあるのか!というくらい。
めっちゃうめーーーーー←突っ込まないでください。

何を隠そう(隠してないけど)私は梅味が大好き
梅ガム好き、かっぱえびせんとじゃがりこの梅味(期間限定なのでその期間は必ず買う)、
会社では梅昆布が手放せないのと、美容院で頼むのはいつも梅昆布茶。

だ・・・が・・・、日常で梅干を食べる事は、まぁーない。
梅干自体はそんなでもないけど、梅味のお菓子が好きなんだね♪
んだども、最近これまたハマってるのは、冷やしぶっかけうどんを作る時に
つゆの中に梅干を潰して入れると、超うめ←だからつっこまないでください
梅うどんってのもありますからね♪
温かくても冷たくても合います

ほーら、口の中に唾液がたまってきたでしょう!?
お一つどーぞ。


しそ入りがこれ。
赤じそ入り干し梅干し梅ちゃんピロ入り赤じそ入り干し梅干し梅ちゃんピロ入り
()
種なし干し梅

商品詳細を見る


しそが入ってないタイプはこれ。(私は食べた事がない)
まろやか種なし干し梅ピロ入り(180g)まろやか種なし干し梅ピロ入り(180g)
()
種なし干し梅

商品詳細を見る

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

夢を操る女。

2011/04/19 (火)  カテゴリー/づらづら日記

突然ですが私、必ず毎日夢を見ます。
っていうか、人間って必ず見てるんですよね。
それを覚えてるのかどうかの事であって。

なので、私は毎日夢を覚えてる事になるんですね。
眠りが浅いんでしょうか・・・ (^^;)
ちなみに昨日は、小学校の時の友達がクラスメイトを後ろから刺す夢
私、「何でーーーー!!!」って叫んでた。
めっちゃ怖かった

で、頻繁に夢をコントロールできちゃいます
すごい嫌な夢だと、力強くほっぺをつねったり、頭叩いて自分を夢から覚めさせたり(笑)
逆にいい夢だと覚めないで!って願ってます。夢の中で。
でも、怖い夢ってなかなか覚めないんですよ~(TωT)
そして、嬉しい夢はいい所でよく覚める。なんでぇ~!

で、これは夢だと分かると、めっちゃ思い切った事します( *´艸`)
例えば、ゆずが出てきて(月3ペースぐらいで出てくる)悠仁、あるいは厚ちゃんに凄い事やっちゃったり
詳しくは書けません・・・。(コラ)
夢なんだから、好きな事やっちゃえー!みたいな(爆)

一時期コカドさんもよく出てきてました(* ̄▽ ̄*)
最近出てきてくれないんだよね・・・(笑)

面白いサイトさん見つけました。
夢ココロ占い
夢の事、たくさん書いてあります。
興味ある方どうぞ♪

夢見るのもいいけど、夢を忘れるくらい深く眠ってスッキリしたいなぁ。

最後に、

「いい夢見ろよ!あばよ!!!」(どうしても言いたかった)

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

ゆずっこ語辞典Part.2。

2011/04/18 (月)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

えー、今日は、前回もやりました「ゆずっこ語辞典」のPart.2をやろうかと。

またもや思いつきで書いてますので、順番は特にありません。
そして、全て私の解釈なので、もしかしたら間違いあるかもしれません。
その時はさーせん。

それではどーぞーーー。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ゆずバトン拾ってきた。

2011/04/16 (土)  カテゴリー/バトン&100質しました

昨日のとくダネ!で被災地にも桜が咲いたって事で映像を流してました。
桜が咲いているその奥には、瓦礫の山と救助隊の方が。
そのギャップに何とも言えませんでした・・・。


ゆずさんはツアーの真っ最中ということで、こんなのやっちゃいました。

「ゆずバトン ライブver」

んでは、続きから。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

古き良き時代。

2011/04/13 (水)  カテゴリー/音楽のお話♪

昨日のナツカシ音楽に続いて。

YOUTUBEを漁っていたら何とまぁステキングな動画を発見☆

その名も「1993年~2003年のヒット曲集 高速メドレー」
うわぁ~!間違いなく私が一番音楽を聴いてた時代だぁー!!!(ノ≧∀≦)ノ
90年代~2000年前半は本当聴いてたもん。

ちょ、作った人、19歳だって!?
2009年で19って事は、今年21歳!?平成生まれやん!!!

えーっと・・・、YAH YAH YAHが出た頃は3歳・・・。
何で知ってんだよっっ!


興味ある方どーぞー♪



うん、全部歌える。
歌詞なくても歌えるよぉぉぉぉぉ(≧ω≦。)
良き時代だったなぁ・・・。

90年代カラオケむしょーーーーにしたくなった

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

春がくれば思い出す。

2011/04/12 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

もう春ですね。
そんな訳で、タイトルに「春」がつく曲で思い出すものをあげてみました。
若い子はついてこれない部分あると思いますが(笑)

では続きから。

続きを読む

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

希望を乗せ空に響け。

2011/04/11 (月)  カテゴリー/づらづら日記

また今日も強い地震が17時過ぎにありましたね。
こっちも揺れました。震度1でしたが。
ビルだとめまいみたいな揺れなので、一瞬分かんなかったんですけど。
会社で黙祷をした数時間後の出来事で。

震災から1ヶ月経つというのにまだ余震が続いていて。
一体いつまでこんなのが続くんだろう・・・。


日本生命のCMが変わりましたね。朝観ました。
ゆずさん出てますね~。
最後立ち位置逆なのが気になりましたが。

流した涙はいつしか 一筋の光に変わる

・・・よね!?
ゆずさん!!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

それでも春はやってくる。

2011/04/10 (日)  カテゴリー/づらづら日記

今日はすごく暖かくて春がきた!って感じの天候でした。

桜も満開に
sakura_20110410182326.jpg

車からこの桜を見て、思いました。

どんなに辛い現実が起きても、春はやってくるんだ。
被災地にも暖かい春がやってくるんだ。
これは自然な事であって、でも地震も自然がやった事で。

桜はキレイなのに、すごく胸を締め付けられて悲しくなりました。

SMAPの中居くん、福島に地元の友達と一緒にコッソリ行ったそうで。
物資の提供とと炊き出しもしたんですってね。
これだけネットがスゴイ社会なので、バレちゃったみたいですけど。

みんな力になりたいって気持ちは一緒で。
一人ひとりの僅かな募金も、救援物資も、節電も、きっと役に立っているから。
そう信じてる。

今日の、のど自慢は地元の富山でした。
会場に提げてあった、被災地を応援する横断幕に目を惹かれました。
最後にゲストの細川たかしさんが「北酒場」を歌ってて。
去年亡くなったうちのばあちゃんが大好きでよく歌ってた曲。
明るい曲なのに涙が出た。

あの悪夢から明日で1ヶ月。
どうか、どうか、行方不明の方が1日でも早く見つかりますよう強く願っております。
そして、早く安心して過ごせる日が訪れますように。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

初めてここまで語るかも?な芸人さん。

2011/04/07 (木)  カテゴリー/その他お笑い関係

VS嵐面白かった~!(ノ≧∀≦)ノ
嵐ファンの方には悪いけど、必死にとんねるずチームを応援しました(笑)
一生懸命闘う姿に感動しましたよ。
いい勝負してましたね!

このブログであまり書いた事ないかもしれないけど、実は昔からとんねるず好きなんですよ☆
小さい頃からとんねるずを観てます。
ねるとんから始まり、おかげです、生ダラ、ラスタ、ハンマープライスなどなど。

とんねるずのマジメな曲も好きだけど、がじゃいもとかガラガラヘビとかも大好きだった♪
がじゃいも、CD買ったもん。
似たような世代は大体の人買ってんじゃないかな~?(笑)
野猿も好きだったし
うたばんでゆずが「情けねえ」を歌ったのはめっちゃ感動した~!!!(≧ω≦。)
情けねぇ

ゆずも本物の「タカさーん!チェック!」を聞けて嬉しそうだったし☆

ゆずとは世代が一緒だから、本当嬉しい
たまに、ラジオで世代ネタみたいな話になったら、分かる!分かる~!ってなる( *´艸`)

ちょっと前に放送してた、「東京風」で、タカさんとノリさんが奥さんの馴れ初めを詳しく話してた☆
めっちゃ貴重な話で、何だか得した気分でした

あ、そうそう、ハンマープライスが復活するんだよね!!!
今回の震災の復興支援という事で。
「おかげでした」の番組内でするそうですよ。
偶然にも今日収録日でした(笑)
放送が楽しみ(* ̄▽ ̄*)

昔、オークションにかけられたモノの一例がココに載っているので、見てみて下さい♪
おもしろいものたくさんありますので(笑)

安岡力也が花見で場所取りしてくれる権!!!(爆)

毎週観てたから、色々思い出してナツカシ~!

で、この二人、仲いいですよね!?
そんな所もいい


↓うわぁ~!感動!!!\(≧▽≦)/

テーマ : とんねるず - ジャンル : お笑い

お目覚めはZIP!

2011/04/06 (水)  カテゴリー/づらづら日記

えー、わたくし、朝はめざまし派だったのですが、今やもう「ZIP!」派となりそうです。
ZIP!面白~い!( ̄▽ ̄)
最近のはなかっぱも観た事あるのばっかでつまんない・・・。(いい大人が何を言ってる)

毎日メインパーソナリティーが違うってのが新鮮ですね♪(公式HP
関根麻里ちゃんも落ち着いててハキハキしてるし
あの親あってこの子あり!って感じですな☆
ただ、後ろの若いねーちゃんたちが座ってて、何だかブランチと被るけど

泰造さんの日、観なかったんだけどちゃんと進行してたんかな!?(笑)
泰造さんが司会って結構チャレンジだねぇ( *´艸`)

最近のめざましの各コーナーが本当面白くなくて・・・。
あ、「今日のわんこ」の時間の時だけは観てるけど

今後のZIP!に期待大!!!d(≧▽≦*d)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

江頭2:50という男。

2011/04/05 (火)  カテゴリー/づらづら日記

前々から話題になっていた事。

江頭「金がないから体で払ってきた」…自らトラック運転し支援活動
(YAHOO!ニュースより)

タレントの江頭2:50(45)が3日、ネットで話題の自身の被災地支援活動について説明した。
ニコニコ動画に出演した江頭は「いわき市から声が聞こえてきた。『エガちゃん、助けて』って」。
知人を通じてトラックや水、おむつなどを手配。緊急車両の許可証も手に入れた。
3月20日に救援物資を積んだ2トントラックを運転し、福島・いわき市の老人ホームなどを訪れた。
「気分は『トラック野郎』の菅原文太。俺はお金がないから体で払ってきた」と振り返った。


なんとも素晴らしい行為ではないですかぁ~!!!(≧ω≦。)
エガちゃん、最高ーーーー!(感激)
ボキャブラ時代は正直苦手だったけど、めちゃモテで出るようになってから慣れたな、エガちゃんは(笑)

マスコミにも何も言わずひっそりと向かったみたいですね。
なかなかできませんよね、このような事は。

↓この記事にはウケたけど(笑)
『めちゃ×2イケてるッ!』などで、江頭2:50登場時のテーマソングとなっている『スリル』を
歌っている布袋寅泰も、「スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、
彼のこの行動は尊敬します」と、江頭の行動に敬意を示すコメントをツイッターに投稿した。


スリルに関してはハッキリ言って迷惑!!!!!(爆)。゚(゚^∀^゚)゚。
あの曲のイントロ聴いたら布袋さんよりもエガちゃん思い出すもんなぁ~(笑)

エガちゃん、ありがとう。
私も少しでも力になれるよう、募金をし続けます。

久しぶりにゆず100鹵

2011/04/03 (日)  カテゴリー/バトン&100質しました

昔ようブログでよくやってた100質。
ゆずっこさんのブログで発見したので、お借りしてきました。

提供元はコチラです↓
ゆっくり歩いていこうじゃありませんか?

ブログ主さんに答えたよ!ってコメントを送りたかったのですが、アメーバ会員しか送れなかったので・・・。
偶然これを見ていらっしゃったら幸いです(笑)

早速続きかられっつごう。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

想いは繋がる。

2011/04/02 (土)  カテゴリー/づらづら日記

昨日やっとフジの「上を向いて歩こう」観ました。
司会者の後ろの写真を見ては泣いてました・・・。
涙ながらに話してたユーミンが印象的でした。
それと、最後に悠仁に(無理矢理?)肩を組まれて揺れてた岩沢さんが面白かった(笑)
どれも、歌詞が心に響くものばかりでした。

今日からゆずのツアー「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-×FUTARI」もスタートです。
恒例のツアーブログもスタートしてます♪(コチラ

日本中に歌と、笑顔と、希望と、勇気と、感動を届けてきて下さい。
たくさんの人達があなた達を待っています。

そして、いつか仙台でライブができる事を強く願っています。
きっと叶えてくれるでしょう。あの二人なら!!!

頑張ろう、日本!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

会社での出来事。

2011/04/01 (金)  カテゴリー/戯言

気を使われすぎるのが嫌い。

あなたは良かれと思ってやってくれたんだと思うけど、私はもの凄く嫌だった。

なんで勝手にあなたがわざわざ犠牲になって、私が楽する形にさせるの?

はたから見たら私が悪いみたいですごく嫌だった。

少なくともそうしたいんなら、する前に私に言ってほしかったよ。


・・・でも、仲のいいあなたと気まずくなるのはもっと嫌。

何でこれだけ仲いいのに気を使うの?

そういう所が嫌な時がある。

何でも言って欲しいのに。



今日から4月だというのに、何だかプリプリしちゃった。
あーあ、気分良く土日を迎えたかった

ちなみに、今日はエイプリルフールだけど、ウソの話じゃないです。(こんなもんウソついてどうする)
