
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


癒されて、満腹☆

2010/05/31 (月)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、鍋を食べに行ったんですが、待ち合わせが某ショッピングセンターで
友達が少し遅れるとの事だったので、向かいのホームセンターへ。
いつも必ず行くのが、かわいいワンコがいるところ

ロングコートチワワ。
2010053018480000.jpg
「ん?何!?チワワですが何か?」
何か驚いた感じだった( *´艸`)思いっきりカメラ目線(笑)

カニヘンダックス(というらしい)。
2010053018480001.jpg
ソファーでくつろいでます♪
何だか切ない目をしてます・・・。

そして、パグ。
2010053018530000.jpg
隣にいるトイプードルと激しくじゃれあってました。
トイプードルを撮ろうとしたけど、動き過ぎで断念

グデーンとなってるゴールデンレドリバー。
2010053018530001.jpg
「わしゃもう疲れたわい・・・」
後ろ向き
この肉球がカワイイ~(*≧∀≦*)
あ、奥にトイプードルが写りこんでる!!

最後はチワワ。
2010053018540000.jpg
zzzzzzzzz・・・。
ぬおおおおお!カワイイーーーーー!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

この1分後、おとなしく寝てたのに隣の犬が暴れたため、このチワワビックリして飛び起きる。
しかも私の方をガン見(笑)
私じゃないって!!!

あと、自分のう○こと闘ってたミニチュアダックスがいました(笑)
一生懸命パシパシ前足で叩いてました。
でも、可愛かった☆

ああ~、癒された
ワンコって本当カワイイよー(* ̄▽ ̄*)

その後は、近くのちゃんこ屋さんへ。
2010053019400000.jpg
海鮮みそちゃんこ&しょうゆちゃんこ☆
めちゃめちゃお腹いっぱいに食べました~
更に仕上げには、うどんとラーメンも。食べ過ぎ・・・。
けど、めっちゃ美味しかった~d(≧▽≦*d)

その後は、もちろんデザート♪
デザートは別腹ってのは、研究で証明されてるんだい!
イオンに戻り、(某って言った意味ナシ)ジェラートを。
昨日はシングルの値段で2種類食べられました!
やっほーい!

いつも迷うイチゴミルフィーユ&抹茶ミルクで
2010053021260000.jpg
めっさうまーーーーー!ヾ(≧∇≦*)/
得した気分☆☆☆

ぬはぁ~、体重増えたかもなぁ・・・。
私の食欲よ、どこまで行くのか。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ロッチ追加でーす。

2010/05/30 (日)  カテゴリー/その他お笑い関係

りこさんがステキなサイトを教えていただいたので、ロッチ出演番組追加です。
ありがとうございます!ヾ(≧∇≦*)/

☆ロッチ出演番組 追加☆

6月2日(水)フジ「爆笑レッドシアター」(後10:00~後10:54)
6月3日(木)テレ朝「いきなり!黄金伝説。」(後7:00~後7:54)
6月3日(木)フジ「奇跡体験!アンビリバボー 立入禁止ゾーン潜入第2弾&感動スペシャル」(後7:57~後9:48)
6月9日(水)フジ「爆笑レッドシアターSP」(後9:00~後10:48)
6月10日(木)テレ朝「いきなり!黄金伝説。」(後7:00~後7:54)


レッシアのSPがまたあるんだー!やった☆ヽ(´∀`*)ノ
レッシアはしょっちゅうSPするから、ありがたみがあんまりない(笑)
アンビリーバボーは初!?
前にジャルジャルが出てて、いつも観ないのに思わず観てしまった。
黄金伝説はサバイバルのヤツかな?
ま、観れませんけどね~。

ゆず不足だー!アッハハ~ン。
最近iPodでミスチルばっか聴いてるし・・・。

テーマ : ロッチ - ジャンル : お笑い

日曜日の午後はちょっと切ない。

2010/05/30 (日)  カテゴリー/づらづら日記

人形町行きてぇーーー!!!

思いっきり「新参者」の影響ですけどね。
あのロケ地に行ってみたい♪
ドン吉かわいかった~
今日は上杉さん(泉谷さん)の隠し事が何か分かるの!?かな。
楽しみ~!

バトルロワイヤルが3Dですってよ!
「暴力映画初!「バトル・ロワイアル」3Dで復活」

あんな過激なもん、3Dにしていいのだろうか・・・( ̄∇ ̄;)
私、この映画1も2も映画館で観たんです。
不思議な世界でしたね。でも何か引き込まれたというか。
血の量ハンパなかったです(笑)
それを3Dにして更に血しぶきを増やすってさ~。
おー、コワ
でも、ちょっと観てみたい・・・。

松さんの「告白」も気になるんだよねぇ( ̄▽ ̄)
犯人をじりじりと追い詰める、あぁいう暗い映画好き☆
私、病んでんのかも!?(笑)

今日は鍋を食らいに行ってきます
出不精な私を連れ出してくれるみんな、いつもありがとう(涙)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

お笑いさぁ~んには出ないかなぁ・・・。

2010/05/29 (土)  カテゴリー/その他お笑い関係

ロッチの出演番組が更新されてませんが・・・取り急ぎ、分かるものだけでも。

☆ロッチ出演番組☆
6/3(木)テレ朝「アメトーーク」(23:15~24:15)
“気にしすぎ芸人”で中岡さん出演。

6/5(土)フジ「人志松本の○○な話 2時間SP」(19:00~20:54)
コカドさん出演。
我が家の坪倉さんも出演します。

やった!待望の「○○な話」にコカドさん!
コカドさんの話はどんなんだろ?楽しみ☆
個人的に兵動さんの話も好きなんだよね~

最近ピンでの仕事が増えてきましたね~。
何だか寂しい気もしますが(´・ω・`)
ほんで、公式サイトよ!
まとめて更新するのはいいけど、ギリギリはやめてぇ~!

いいとも、やっと今日観ました♪
中岡さん、スゴイね~。意外な才能発見!( *´艸`)

あ、笑えるジャーナルSPまだ観てないや・・・。

テーマ : ロッチ - ジャンル : お笑い

6月に入る~♪

2010/05/28 (金)  カテゴリー/音楽のお話♪

もうすぐ6月だというのに・・・

寒いじゃないか!バカヤロー!(`Д´)

さみぃよー!電車待ってる間さみぃよーー!
もう、何着たら分かんないし。

6月といえば梅雨
そんな時期に聴きたくなるのが・・・

ゆずだったら「街灯」
まぁね、梅雨といえば「大バカ者」なんですけど、私「街灯」が大好きで
これも雨の曲ですよね♪
「遠く遠く」の厚ちゃんの裏声がもう・・・たまらん
転調するところも好き~!
ほのぼのするような、ゆったりとした曲調が最高
私が初めてゆずのCDを買ったのがゆず一家だったんですけど、
一番最初に好きになったのがこの曲☆

ミスチルだったら「雨のち晴れ」・・・と言いたい所ですが、
私は「Dance Dance Dance」なのでーす♪(ノ≧∀≦)ノ
なぜかというと、3年前にあったミスチルライブ富山公演での事。
土砂降りの中この曲を歌っていた桜井さんがめっちゃ印象的で(≧ω≦。)
めちゃめちゃカッコよかったも~ん
その時の「虹になれたら」での出来事は絶対忘れられない(涙)(詳しくはコチラ
思い出すだけで鳥肌立つよぉー!

aikoだったら「雨の日」
これがまた切ない曲なんだわっっ!ほんで、aikoはんがめっちゃ切なく歌うんだわ。
aikoの明るい曲も好きだけど、こういう切な系も好き

槇原敬之だったら「THE END OF THE WORLD」
たぶんこのブログで何回か書いてると思いますが、すごくキレイなメロディーで、
マッキーの曲で一番好き☆( ̄▽ ̄)
ただ、この曲は三角関係の歌なんですよね。
行いが悪いから、(浮気(不倫?)相手と)いつも二人で会う時は雨で、
相合傘をしたら、他人から見れば普通の恋人同士に見えるっていう・・・。(たぶんそんな感じ)
私としてはすごく切なく聴こえるけど、賛否両論かな、これは
(歌詞はコチラ

雨の日はステキな曲を聴いて、癒されましょ~

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

本日レッシアだらけ。

2010/05/27 (木)  カテゴリー/お笑い番組

タンバリンキッス~♪(byジャルジャル)
あれ、フルコーラス聴きたい(笑)
・・・いや、やっぱいいや。
後藤くんの「ここがサビか」がいつもツボる(笑)

スタンドバイミー切ねーーっす!
ガードパーーーンチ
いやぁー、スタンドバイミー大好きや☆d(≧▽≦*d)
「おならが出ない~」にウケタ(笑)

前にも言ったかもしれないけど、服飾系のコント、いつもコカドさんが噛みそうなんだよね(笑)
ドキドキしてしまう
ついにアイツがやって来た~イヤイヤヨ~(笑)

ビックスモールンがホワイトに出てたのが違和感あった。
全然ホワイトじゃないよね!?
ずいぶん前から観てるけど ・・・(^^;)

フルポン村上さん、ついにドラマに出るそうで。
良かったね~!あれだけ出たいって言ってたもんね
今度はドッキリじゃないよね(笑)
おめでとう!!!ヾ(≧∇≦*)/

あと、さっき番組で村純がお兄ちゃんと漫才してた。
村上団地(笑)
まー、笑えなかったわ~(苦笑)
「さよう奈良」(笑)←観た人にしか分かんない。

前回やってて楽しかった「○○ったー」、レッシア関連もあったので
今回はグッピーのみで、いくつかやってみました☆

「理想彼レッシアッター」
グッピーの理想の彼氏は
『顔が村上純で、性格が後藤淳平、でも池田一真にも惹かれそう』です。


後藤くんの性格って・・・何か謎(笑)
顔が村純で、池田くんにも惹かれるかぁ~。
要はしずるが理想なんかな?私( ̄∇ ̄;)

「赤劇場キャラ」
グッピーは
村健に紹介されたジョセフィーヌ(金田)に告白され結婚しヤタッペ(谷田部)が生まれます。
その後田沼さん(池田)と不倫関係になります。


うん、うん、ジョセフィーヌと結婚して、田沼さんと不倫・・・って、
オカマとオッサンやないかーーーい!(爆)
もっとマシなキャラなかったんかい
「田沼さんが不倫した!」(言いたかっただけ)
そして、子供はやたっぺ。あの子はいつも楽しそうだからいっか(笑)

「レッドシアターメンバーが家族になったー」
グッピーは
『親が亘健太郎、兄弟が狩野英孝と村上健志、配偶者が中岡創一、愛人が金田哲』

です。


中岡さんと結婚!!!(笑)
で、愛人が金田くん。金田くん、よろしくね(何がだよ)
兄弟、二人ともナルシストだなぁ(笑)
亘さんって寝起き良さそう。(どーでもいいし)

「レッシアメンバー未来予想ったー」
グッピーは
『谷田部俊と金田哲に告白されますが、杉山裕之と付き合いのちに梅田モモが生まれるでしょう』
です。


げげっっ!!杉さんかー!!!
梅田モモが生まれるのねん(笑)
ツッコミ上手な子に育ちそうね♪

あー、面白かった
けど、肝心のコカドさんが一切出てこない(泣)
縁がないのかしら・・・(TωT)

めっちゃ辛いもの食べたら、マヨネーズを流し込むと治まるらしいよ♪(byコカドケンタロウ)

とうとうロッチ、引っ越ししちゃったんだね~。
うわぁぁぁ、何だか私が寂しいのは何故!?

これはやんなきゃ!!!

2010/05/25 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

あらこんさんのブログでめちゃめちゃ面白そうなものを見つけたので
早速やってみました!!

その名も「北川悠仁ったー」「岩沢厚治ったー」
ツイッターでこんなのがあるのね!ツイッター全くせんから知らんかった・・・。
早速結果発表~♪

「北川悠仁ったー」
(グッピーの場合)
グッピーは『寂しいとき「ぼくの漫画の主人公」を聴き、
イノセントラヴのドラマ中ラブシーンより、クランクアップのハグに
「むっ」っとしてしまった純粋な左っこ』
です。


寂しい時にこの曲かい!!!(笑)
むしろ、楽しい時だろよ・・・。
クランクアップのハグにムッとくる私(笑)

(本名の場合)
○○は『気が付くと「栄光の架橋」を聴き、
被り物選手権があったら絶対優勝でしょ?っと勝手に思ってる完全なる左っこ』
です。


被り物選手権・・・もうゆず関係なくなってる

「岩沢厚治ったー」
(グッピーの場合)
グッピーは『いつも「帰り道」を聴き、
「コウジ」の文字に敏感に反応してしまう最強のドM』
です。


「帰り道」てまた、マニアックな曲ね~。(そんな聴かんけど・笑)
「コウジ」に反応するのはドMなのか(爆)( *´艸`)

(本名の場合)
○○は『どんなときも「チョコレート」を聴き、
ハープソロで毎回腰砕けになってしまう悠仁も好きな右っこ』
です。


うん、うん、ハープソロで腰砕けは合ってるよ
悠仁も好きな右っこだよ~!!!(*≧∀≦*)

ゆず関連、探したらまだあったので、続きから☆

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ゆずとミスチル妄想中。

2010/05/24 (月)  カテゴリー/音楽のお話♪

暗いブログが続いて申し訳ございませんm(__)m
今日からは通常ブログに戻ります。

ラキラクナイト5で「innocent world」をみんなで歌ったそうじゃないですか!
1番のサビ前を悠仁が歌って、2番のサビを厚ちゃんがぁ~
厚ちゃんの「innocent world」聴きてぇーー!!!(*≧∀≦*)
だってぇ~、だってぇ~、ギターなしのマイク手持ちでしょ
ap bankの時も観たけど、めっちゃキュンキュンきちゃったもんなぁ

前にゴールデンサークルで桜井さんが夏色を歌ってましたが、
ゆずがミスチルの曲を歌うのもいいなぁ

希望としては悠仁に「花言葉」、厚ちゃんに「ポケット カスタネット」を歌ってほしい
悠仁は優しい曲調系を歌ってほしいんすよね~。
「くるみ」とか似合いそうだなぁ(〃∇〃) ムッフフフフ(妄想中)
厚ちゃんは、裏声を使う系で。あの高音を生かした感じの。
「エソラ」とか「Everything(It's you)」とかもいいかも
あ、でも、厚ちゃんが「守るべきものは ただ一つ 君なんだよ」って、似合わないか(笑)

あ、そうそう、ミスチルですが、これ出ましたよね☆

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]
(2010/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る


ディスク:1
1. OPENING 2. 声 3. ラヴ コネクション 4. Dance Dance Dance
5. Worlds end 6. MC 7. HANABI 8. ロードムービー 9. 風と星とメビウスの輪
10. ALIVE 11. LOVEはじめました 12. Monster 13. ニシエヒガシエ
14. CANDY


ディスク:2
1. MC 2. Simple 3. Drawing 4. 彩り 5. fanfare 6. 箒星 7. 名もなき詩
8. エソラ 9. 声 10. 終わりなき旅 11. 365日 12. and I love you 13. GIFT
14. END ROLL


コチラによると、このDVD、発売わずか1日にして
5/17付オリコンDVD総合ウィークリーチャート1位という快挙を達成したらしい!!!
こんなに早く1位になるのは初らしいですぜ☆
ス、スゲェ~!!!!!流石っす!(ノ≧∀≦)ノ

に、しても、このセトリ・・・いいっすね~!(≧ω≦。)

あたくし、「ロードムービー」が大好きでございまして
これを聴くと心にジーンときちゃうんですなぁ~。
これがあるだけで買いだわ♪(笑)
「Worlds end」「CANDY」「箒星」に「名もなき詩」「エソラ」に「終わりなき旅」!!
うん、買おう

ミスチルのDVDはほぼ全て持ってますが、本当どれもカッコいい
歌声はもちろん、映像にも引き込まれるんですよね~。

・・・Amazonってやっぱ安い・・・。

テーマ : ♪音楽に触れて幸せな時 - ジャンル : 音楽

ただ、ただ、ありがとう。

2010/05/23 (日)  カテゴリー/未分類

みなさん、お久しぶりです。ご心配をおかけしました。

17日、大好きなばあちゃんが天国へ旅立ちました。
今月の5日から入院をしていて、それから12日後の事でした。
17日の朝、私たちが病院へ行ったころにはもう遅くて・・・。
でも、触れてみたらまだ温かくて信じられなかった。

ばあちゃんは5年ほど前から少しずつ痴呆が始まって、
2年ほど前からは寝たきりの状態になって。
母が施設、病院に入れる事を周りの人たちに言われてもずっと拒んでいて、
限界まで家で母が介護をしていました。
痴呆が酷くなってからは、夜中じゅう暴れまくったり、大声出したり、
外へ出ようとしたり、眠れない日もあったりで、色々迷惑かけられました(苦笑)
でも、母は介護を辛いとも言ったことがないし、生きがいとも言ってました。

小さい頃は親が共働きだったので、じいちゃんばあちゃんが親代わりで、
いつも遊んでくれてて。
本当にじいちゃん、ばあちゃん子だったんです。

体調が悪くなってそれなりの覚悟はしていたんですけど、
30年ずっと一緒に暮らしてきたのでショックと悲しみがもの凄くて・・・。
まだ信じられなくて、寝て、次の日起きる度に夢なんかじゃないかと思うくらい。
辛くて、悲しくて、泣いて、こんなにも一週間が長く感じた事は今までになかったです。

いつもいる部屋にばあちゃんがいない。
もうばあちゃんの姿も見れないし、声も聞けない・・・。

たくさん、たくさん泣きました。
たくさん、たくさんばあちゃんの話をしました。

ばあちゃんが楽しみにしてた私の花嫁姿、見せてあげられなくて本当にごめんね・・・。
私はばあちゃんに何もしてあげられなかったよ。ごめんね。
あれこれ後悔する事ばかり。


これからは家族4人で力を合わせて生きていくね。
母さん、介護お疲れ様でした。
ばあちゃんのおかげで家族の絆がよりいっそう深まった気がする。
今でも泣いてしまうけど、ばあちゃんとの思い出を胸に、前を向いて生きるよ。

私が生まれてから30年生きてくれて本当にありがとう。
ばあちゃんが生きてきた84年間は幸せだったかな?
私は30年ばあちゃんと生きてきて、本当に幸せだったよ。
ばあちゃんの孫で本当に良かった。

ばあちゃん、四十九日が終わったら天国でじいちゃんと幸せに暮らしてね。
私の心の中にずっとじいちゃんとばあちゃんがいるから。
いつになるか分からないけど、また逢おうね。
ずっとずっと大好きだよ。


きっとまた会えるよね 約束したものね
そしてまた生命は繰り返されてゆく
いっぱい泪が出て
尽きる事ないくらい君の話をしたよ

逝ってしまった 逝ってしまった
遠い遠い空の向こうへ
白鳥は飛び立って行ってしまった
遥かなお月様の向こう側へ


(ゆず/白鳥)

みなさまへ。

2010/05/17 (月)  カテゴリー/未分類

すいません、少しブログをお休みします。

私は元気ですので、ご心配なく。

午後7時半の独り言。

2010/05/16 (日)  カテゴリー/戯言

昨日飲み会だったんですけど、いろんな人の話を聞いていて、
私・・・このままでいいのか!?と思い始めて。

いや、それは前から思ってたんですけどね。
この歳になって実家でぬくぬくといていいのか?と。
なーんもできない、ただの三十路女でいいのか?と。
あと、チャンスがあってもなかなか恋愛モードになれない自分がいます。

とにかく今、知らない土地に行きたくてしょうがないです。
だからと言って家族と離れるのは寂しい・・・
矛盾してるんですけどね。

1ヶ月ぐらい休んでどこか行きたいです。
その場合は仕事を辞めなきゃいけないですけど。
あと、そんなお金がない・・・(致命的)

もう少し若い頃に関東へ移住するチャンスがあったので、
その時に行っておけば良かったのかなぁと、今更後悔したり

どっちにしろ、こんな事モヤモヤ思ってても何もできない自分に腹が立つ。
正直どうしたいのかも分からなくて。
とりあえずここに吐き出してみました。
うーん、どうしたらいいんだろう・・・?

テーマ : (*´・Д・)・・・ - ジャンル : ブログ

放送開始からずっと観てる番組☆

2010/05/15 (土)  カテゴリー/お笑い番組

☆ロッチTV出演情報追加☆
5/18(火) TBSテレビ「リンカーン」 22:00~22:54

やたーーーーーっっ!ヾ(≧∇≦*)/
大好きなリンカーンにまたロッチが出演
前回のリストランテは緊張し過ぎてコカドさん、噛み倒してたからね(笑)
何のコーナーだろう!?めっちゃ楽しみ

それにしても今週のリンカーンは大笑いだった!
「融通の利く体No.1」を決めるっていう。
浜ちゃんの描いたカエルーーー!!!(爆)
右手で描いた時とあんまり変わんなかったよ(笑)( *´艸`)
浜ちゃんの絵、いつ見ても爆笑しちゃう!
いやぁ~、中年のオッサン達が一生懸命やってる姿、最高です

演歌企画、ユニット名「底抜けプレジデンツ」だったんや(笑)
大竹さん、浜ちゃん、宮迫さんの学ラン姿・・・、うん、悪くない(笑)
ダウンロードしようかな~?

コカドさんを想い過ぎるがあまり、夢にコカドさんが出てきました。
内容は・・・言えませんけど(笑)
とっても幸せな思いで目覚めた土曜の昼でした

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

おかげさまで☆

2010/05/14 (金)  カテゴリー/未分類

わたくしのブログは今日で

4年を迎えました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2006年から始まったこのブログも早4年。
今まで書いた記事は全部で1598件!!!
ヒマ人だね~私☆(ノ≧∀≦)ノ

ここまで続けてこられたのも、こんなへなちょこブログに来てくださるみなさまのおかげでございます!
本当にありがとうございます

このブログを通じてどれだけの大切な人達に出逢えたか・・・(感激)
本当に本当にブログをしててよかった☆
感謝、感謝です!!!!!(≧ω≦。)

こんな飽きっぽい私がよくもまぁこれだけ続けてこられたもんです。
(彼氏ともこんなに続いた事ないわ・・・)

始めてから今までの歴史(大したもんじゃないけど)をざっと振り返ってみようかと思います♪

続きを読む

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

これに出て欲しい。

2010/05/13 (木)  カテゴリー/その他お笑い関係

まず、私信です。
最近会社で頭にくることが多々ありまして。
そんな中、今日家に帰ったら手紙が2通届いてました。
どちらも本当に温かいお手紙で、泣きそうになりました・・・。
りこさん、はるかさん、本当にありがとうございます!(≧ω≦。)
すごく救われました~


☆ロッチTV出演情報☆
5/22(土) TBSテレビ「王様のブランチ」 9:30~14:00
5/26(水) 日本テレビ「ジャック10」 23:58~24:29


ブランチって何のコーナー?
ジャック10また出るんだね☆また中岡さんだけかな?
昨日のジャック10は笑わせていただきました(笑)
くっだらない上に中岡さん、緊張しすぎ( *´艸`)

今、私の好きなTV番組の一つ「お笑いさぁ~ん」
さまぁ~ずが毎回ゲストの芸人さんとコラボコントをするっていう、
私にとっちゃーウハウハな番組

バナナマン面白かった~!!!
内Pの話してたよーー!きゃあーーー!嬉しい!ヾ(≧∇≦*)/
さまぁ~ずとバナナマンなんて最高の組み合わせだね
さまぁ~ずを憧れとしているサンドウィッチマンの時も面白かったし!

これ観て思ったんです。

ロッチに出て欲しいと。

観てみたいなー、さまぁ~ずとロッチのコラボコント
来週はジャルジャルですよ~!楽しみ♪
あ、ジャルジャルは明日のいいとものテレホンにも出るみたいで。
映画のプロモーションかな。

ロッチって今までさまざまな番組に出たけど、これに出て欲しい!っていうのが私の中であって。
まぁ、まずこの番組がまず一つ。
あとは・・・

続きを読む

テーマ : ロッチ - ジャンル : お笑い

いらん追加富山情報。

2010/05/11 (火)  カテゴリー/地元のお話

体調は大した事なかったのに、昨日会社へ行って仕事してたらダウン・・・。
昨日は早退してきました
会社のフロアに開けられる窓ないし、空気悪いんだよね(TωT)
(仕事の拒絶反応とも思われるけど)
今日はまだマシになったので、定時までいました。

そうそう、富山情報のいらん情報追加を。

前にロンハーでフジモンとザキヤマさんが来てた富山大和は市電(路面電車)で行けます。
富山駅から歩けば15分ほどらしい。(歩いた事ないから分かんないけど、15分で着くか!?)

あ、あと、ゆずっこさんなら反応するであろう、富山市には「桜木町」があります。

がっっっ!!!

横浜の桜木町とは正反対の場所ですので、観光気分では行かないように。
ま、いわゆるネオン街です(笑)
サラリーマンたちがたくさんいることでしょう。
記念にという事でしたらどうぞ♪
富山駅から歩いて約10分です。

富山県民は「桜木町=飲み屋街」のイメージなので、
ゆずが「桜木町」をリリースした時は笑ってしまった(笑)
その頃は横浜の事あまり知らなかったもんで( ̄∇ ̄;)
横浜にはあんなステキな桜木町があったのね・・・

でも、ぜひゆずに富山の桜木町で「桜木町」を歌ってほしい!!!(爆)

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

為にならない富山情報第2弾。

2010/05/09 (日)  カテゴリー/地元のお話

入金完了!
2010050900060000.jpg

ゆずと富山の文字が並んでる・・・フフフフ

昨日の夜、富山駅前に若い女の子がうじゃうじゃいまして。
何かと思ったら、オーバードで関ジャニの横山さんのライブだったようで。
今日もあるみたいですね。
可愛らしいコスプレしてる子とかいました
ゆずの日もこうなるんかな~。( *´艸`)

今回「FUTATABI」のツアーで初めて富山に来られるみなさんへ、
私が富山観光大使代理(架空)としてちょっとした富山情報をお伝えする第2弾
(第1弾はコチラ
前は、会場の事を中心に書きましたが、今回はその周辺と観光場所について。

あんまり期待しないでね♪
では続きから~。

続きを読む

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

FUTATABI。

2010/05/08 (土)  カテゴリー/づらづら日記

moblog_e51b428d.jpg

目の充血到来…
 
私、体調良くない時は充血するらしい
またもや一人紅白歌合戦
 
ゆずと関係なくてスンマセン。
 
ちなみにこれ、携帯から投稿してみました。
絵文字も入れられるんだね

君が笑ったから笑顔になれたんだ。

2010/05/07 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

今日の午後休憩の時にふと携帯を見た。

「受信メール2件」!!!

!?

キ、キ・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

ドキドキして開いたら、eプラスのメルマガやった・・・。
こんな時に紛らわしーんだよっっ!!!(日頃お世話になってんのにゴメンね)



そして、仕事が終わって再び携帯を見た。

「受信メール2件」!!!

こ、今度こそ・・・

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

おととい行ったんけど・・・。

2010/05/06 (木)  カテゴリー/づらづら日記

えっ!?

「ちゃんこダイニング若」が破産 負債4億5千万円

ええーーーー!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

スイマセン、リアルタイムだったもので・・・(苦笑)

美味しかったんだけどな( ̄∇ ̄;)
ちゃんこだけじゃ難しいのかな

テーマ : なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ ) - ジャンル : ブログ

ロッチのチョコパイ!?

2010/05/06 (木)  カテゴリー/その他お笑い関係

あ・・・あ・・・

あ゛つ゛い゛ーーーーー!!!

暑い!暑過ぎる!
と言うか、蒸し暑い・・・

芸人どっきり観ました~。
個人的にはハリセンボンにあげたかったです。お金かかってたし(笑)
フルポンの村上さんはマジックメールの印象強くて、これはまだ優しいなと(笑)
前回の方が全体的に面白かった。
ナイツのには泣いたし、フットの後藤さんには爆笑したし!(笑)

そして、その裏で「世界笑える!ジャーナル」で

ロッチロッテの工場を訪問!(これについて誰も触れてなかった)
2010050523340000.jpg

ロッチが単体でこういうロケ行くのって初めて観たような
何か嬉しいなぁ(* ̄▽ ̄*)

出来たてホヤホヤのチョコパイを食べてました。
2010050523460000_20100506002506.jpg

そんな笑いどころなかったけどね・・・(笑)

出来立てのチョコパイは美味しいって・・・。
ただそんだけでしたけど。

この番組内でコカドさん、フルポンに調子に乗っていると言われてました(笑)
村上さんには「飲み友達に先生って呼ばせてる」って言われて、亘さんからは
「ファンに“コニチハ~”ってされても、はいはいこんにちはって片手で」って(笑)
コカドさん、言い訳できず・・・

兄が会社帰りにこの番組を車で観ていたらしく、食べたくなってこれを買ってきた。
2010050520570000.jpg

うん、やっぱりオイシイ

で、昨日これ観て気づいたんですけど、私がハマった芸人歴代3組が揃ってるんです。
有吉さん(猿岩石時代・高校の時)、ビビる大木さん(2006年あたり・このブログを始めるキッカケにもなった)、そしてロッチ。
はぁ~、何たる偶然。(と言えるのか?)
っていうか、どうでもいいね、コレは(笑)

ってか、この番組「世界笑える!ジャーナル」なのに、今回全部国内ロケだったよね?
内容もイマイチだし・・・(苦笑)
正直、ロッチが出てなかったら観てないと思う( ̄∇ ̄;)
ブラマヨの位置づけもイマイチ不明だし
みんなそれぞれの良さが出てないっす!
旬な芸人さんたち(じゃない人もいるけど・笑)ばかりなのに何かもったいない気が

今日はウンナンの番組ですな
どんな企画なんだろう?楽しみ♪
黄金伝説も今日ですね!
いいなぁ~☆エプロン姿がカワイイ(笑)

あ、そうそう、「ラジバンダリ」でお馴染みのダブルダッチが解散だそうで。
それぞれピンになるみたいです。
結成して6年だったんですね。意外に短いのね・・・。

テーマ : ロッチ - ジャンル : お笑い

また2日行ったら休みだけどさ。

2010/05/05 (水)  カテゴリー/づらづら日記

たかが5連休・・・されど5連休・・・

連休が終わる~(泣)

ヤダーーーー!!!(byレイコ)

ああ、明日からの事考えると頭痛い
会社行きたくない・・・

そんなこんなで連休中はずっと晴れてましたね
昨日は、相方ちゃんのおっぽちんとゆず友さんじゅんさんとお昼にご飯を食べに行きました。

行ったのは金沢のフォーラス内「ちゃんこダイニング若」。
2010050411270000.jpg
元若乃花お兄ちゃんプロデュースのちゃんこ屋さん。

初めて入ったんですけど、ちゃんこ屋さんって雰囲気ではなく、
オシャレな和食のお店って感じで。
注文の前に話が盛り上がっちゃって、ずいぶん後に注文を(笑)
久しぶりに会うとこうなっちゃうのよね~。

注文したのは、塩ちゃんこ。
2010050412220000.jpg

スープがあっさりしてて、めっさおいすぃ~☆(ノ≧∀≦)ノ

何かこの写真だとあんまり美味しそうじゃないな・・・
でも、本当に美味しかった
もう、この歳になると野菜が美味し過ぎる!!!
野菜をたらふく食べた後は、シメのラーメン
この塩味のスープにラーメンが合い過ぎ!!!
わけぎと白ゴマで美味しくいただきました

ゆず話、ロッチ話(私からの一方的な・笑)、TV話、世間話といろいろ楽しかった
じゅんさんからはお土産も頂いて、ありがとうございます!

その後はお茶して、じゅんさんとはバイバイしました。
電車で2時間もかかる場所まで来ていただいて、ありがとうございました☆

その後はおっぽちんとフォーラスをブラブラ。
当たり前だけど、とにかく人が多かった・・・。
そして、服見ちゃうとやっぱ買っちゃいそうになって。(お金ないのに・・・)
結局買いませんでしたけど。
と、言うか、人が多くて見る気にあまりならなかったという。
んで、富山に帰っておっぽちんとカラオケを2時間して帰りました♪
楽しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あと、FC2ユーザーのみなさん、記事を書いてるときにこんな↓の出ます?

エラー

最近しょっちゅう出て、フリーズして、下書き保存してない箇所は全部消えちゃうんですよ(泣)
(この記事をを書いてる時もなった・・・)
なので、私はWordに文章書いて、それを下書きに貼りつけてるんですけど・・・。
メンドクセェェーーー!!!(+ω+)

FC2ユーザーのおっぽちゃんに聞いてもなるって言ってたので、
パソコンのせいじゃないと思うんですけど・・・どうしたらいいんだろ?

「くそー!何でやねん!!!」(byチョコプラ)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

ちなみに聞いてみただけです。

2010/05/03 (月)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

いやぁ~「新参者」・・・

めっさ面白い~!!!d(≧▽≦*d)

そして、向井くんめっさカッコエエ(そこ?)
向井くんって若いのかと思ったら、意外に28歳ってとこがいい!(十分若いけど)

阿部さんの雰囲気もいいですね~
溝端くんが好きだって言ってたセリフの「ちなみに聞いてみただけです」はいいですなぁ
「おお!キタ!!」って思う。

毎回最後には泣かされるんですよ(泣)
3話中全部泣いてます

そして、毎回舞台が違ってて、何かしら被害者と繋がってるという、何だか新しい感覚☆
で、毎回豪華な俳優陣!!!
原作と一緒かなぁ?
原作読みたくなってきた・・・。

※続きから少しネタバレありますので、観てない方はご注意を。

続きを読む

テーマ : 新参者 - ジャンル : テレビ・ラジオ

乗り遅れたグッピーは~♪

2010/05/02 (日)  カテゴリー/お笑い番組

あぁ、あの夢のような1日からもう1週間か・・・。
何だか切ない。

やっとロンハーSPが放送されました☆
彼氏にしたい芸人とマジックメールのヤツです。
りこさんにもDVD貰いました!ありがとうございます

前に結果を見たので順位はドキドキしなかったけど、
いろんな女芸人を見てみんな失礼な事言いまくってて面白かった!( *´艸`)

2人に選ばれたコカドさん、
「よっしゃー!はんにゃに並んだ!遂に来た!」(爆)

コカドさんを選んだくるよ師匠。
2010050121070000.jpg
理由は、「一緒にいて飽きなさそう」(笑)
くるよ師匠、会った事もないのになぜ・・・? (^^;)

スーツのコカドさん、カッコよすぎるわ(〃∇〃) (結局そっちか)

何だかんだでなだぎさん、友近の事気になるんですねー。
何だか微笑ましかったです
別れてほしくなかったなぁ

陣内さんが唯一1人に選ばれてて、「その子の事好きになりそう」
って言ってたら、選んだ人がモリマンのホルスタインモリ夫だった時は爆笑!!!
陣内さんに今マジックメールしたら引っかかりそう(笑)


マジックメール・・・フルポン村上さんのファンはどう思ったんでしょうかね?
でもああやって好き好きメール来たら普通はこうなっちゃいますよねぇ、男子だったら。
中岡さんは返さなかったみたいですけど。

擁護するわけじゃないけど、あんなおバカな事を一緒にやってくれる人なんだ~
って、私はいい風に映ったけど。どうでしょ?
写メも何回も撮り直して送ってきてくれて(笑)
純粋っちゃー、純粋?ナルシストとも言えんのかな?( ̄∇ ̄;)
でも、私の中では好感度は下がってないです、うん
最後に村上さんが落ちた時、誰よりも亘さんが一番爆笑してた(笑)

まぁ、コカドさんじゃなくて良かった・・・とも思ったけど。
ウソでもいいから村上さんとデートしてみたいけどね!

淳さんのメールテク、素晴らし過ぎだわ
女の子より女の子らしいよ。
私にも教えてくれ~い!!!

古い話でスイマセンでした。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

我らがサンダーバーズ☆

2010/05/01 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今日は地元の野球チーム、サンダーバーズの試合を初めて観に行きました!
いい天気だったけど、風が強かった~
0010.jpg

これ、サンダーバーズのマスコット、ライティー君。(オスらしい)
詳しく知りたい人はコチラを!(いるのか?)
0070.jpg

友達のおかげでとてもいい席で観られました♪
TV中継でいうずっと画面に映りこんでる場所。

ゲストに大魔神こと、佐々木主浩さんが来てました。
0090.jpg

常連の友達曰く、そのおかげ(?)か、いつもより人が多かったらしい。(空席めっちゃあったけど)
どうやら奥さんも来ていた様子。(榎本加奈子さんね)
後ろで「かなこ~」と叫んでるオッサンがいた

肝心の試合のほうは6対1で負けましたけど何か!?
ヒットの数は同じだったのに、チャンスをモノにできなかったんですよね・・・
ううー、残念(泣)

というか、オヤジのヤジが怖い(ダジャレじゃないよ)
それが富山弁だから面白いんだけど(笑)
でも、まぁー大変だね、選手って。

試合が終わると、会場の外で選手とのふれあいの場がありました。
全然選手知らなかったけど、とりあえず好みの選手に持ってた団扇にサイン貰いました(笑)
しかも年甲斐もなく、「○○(名前)ちゃんへ」って書いてもらって(笑)
日名田選手だそうで(*≧∀≦*)
その選手をこれからご贔屓にさせていただきます
笑顔がめっちゃ可愛かったです♪

そしてコイツもサインを書いていた。
0150.jpg

子供に大人気だったよ
くっそー、くやしいけどカワイイぜ(ノ≧∀≦)ノ

で、私は最後にライティー君とツーショット写真撮りました(笑)
近くで見たら白い部分、黒かった・・・。

選手の最年長が29歳なんだって!
みんな年下・・・。
ちょっと凹んだよ、私

野球は生で観るとやっぱ面白い!ヽ(´∀`*)ノ
ルールが分かるからなおさらかもしれないけど。
みんなコントロールめっちゃいい~(当たり前だ)
私がソフト部の頃は、球は速いけどコントロールが悪いとよく顧問に言われてたっけ

また観に行きたいっす!!!
今度は勝つ試合を観たいな~(≧ω≦。)

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

