
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


事件簿1・2・3・4・5!

2009/12/31 (木)  カテゴリー/づらづら日記

今年も勝手にやります。

2009年を振り返る、『グッピー重大事件簿BEST5』

そんな重大なことなんてないですけど・・・。
しかも、事件簿ってほどじゃないんですけど。
ま、ヒマな方は見てやっておくれやす。

ほんじゃ、続きから☆

続きを読む


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

今年もあと1日。

2009/12/30 (水)  カテゴリー/づらづら日記

やっと・・・、今日は仕事納め。
あぁ、疲れた
仕事の時間が3時間しかないから、大慌てで帰ってきたよ。

んで、昨日のゆずのANNGOLD、あんだけ言ってたのに

聞き逃した。

その時間・・・、録ってあった

すべらない話観てたし!

バカだね、私いつでも観られたのに・・・。
それにしても、兵動さんの
2009123021220000.jpg
「白浜でも行くぅ~?」(しゃくれ気味で)

に大爆笑!!!(爆)

「阪神の帽子じゃなくて、ハンチングの帽子」(笑)
面白すぎるよ、兵動さーーーーん!!!!!
だからいいや☆面白かったし。

ケンドーさんの忍者の話と、宮川大輔の下着泥棒も面白かった☆
「宮川君ジュースいる~?」(笑)

清人さんの話、マジで泣いちゃったんですけど(≧ω≦。)
凄い人生送ってるよね、本当。

そんなこんなで今日は、久しぶりに会った地元のゆずっこさんたちと
今年最後のゆずカラに行ってきました!

いやぁー、めっちゃ楽しかった~
気づけばゆずって結構曲出してるよね。
199曲だったよ。(バージョン違いとかあるけど)
2010年もゆずを一生懸命追っかけますぜ♪ヽ(´∀`*)ノ

今年最後の明日は2009年を振り返ります。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ライブが終わって。【追記】

2009/12/28 (月)  カテゴリー/づらづら日記

DOORS観てます。面白いよね、コレ。
出川哲朗が「ミスターDOORS」を「ミスタードーナツ」って言ったのがかなりウケた(爆)

今日はライブ以外の事を♪

てか、まだ夢見心地な感じ。
夢はまだ続いている~♪(byはるか)

ライブにロッチTシャツ着て行きました。

2009122606010000.jpg

よく中岡さんが着てるやつ。
これ、結構丈夫でいいんです☆
勝手にゆずとロッチをコラボしました。
朱鷺メッセで岡ジャーの下にコレを着てアホ面していたのはこの私です。

知り合い以外でこれを見かけた方はご一報を。
お褒めのコメント差し上げます。(いらねぇし)

あ、それと、サイリウム使いませんでした。
買ったけど。
袋から空けずに終わりました・・・。
だって、どうしたらいいのかわかんなかったんだもん( ̄∇ ̄;)

朱鷺メッセに直結してるビルの中に展望台がありまして。
上ると・・・

続きを読む

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ゆずはズルイ。

2009/12/27 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

紅白の順番決まったんですね。
ゆずさん、ベテランに挟まれてます(笑)

ただいま、富山県。
隣の新潟県から無事帰ってまいりました。
隣なのになんで3時間もかかんだよー。新潟縦に長過ぎ(笑)
新潟はとにかく寒かった

ゆずさん、

最厚の1日をありがとう!

もう、一生ついて行きます。
あんたたち、ずるいよ。
なんでそんなにステキすぎるんだーーー!(≧ω≦。)

7316人とともに思いっきりはじけてきました。

続きから感想を。

※ネタバレあります。(大してないけど)

続きを読む

明日!!!そして、第2弾。

2009/12/25 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

Mステ、結構早くゆずさん出たみたいですね。
明日の為かな?

やっと・・・やっと明日になりました!!!
あぁ~、正直ここまで長かったよー。
ネタバレ見ずに頑張ったよ・・・。

では、明日、

今年最後のゆずライブに行ってきます!\( ̄▽ ̄)/

そんな前日に、『鹵ゆずソングクイズ鹵』第2弾やります。

今回は、ゆずの曲に関するクイズです。

題して、
『ゆずソング 関連クイズ』(そのまま)

答えは続きにありますよ~。
ヒントもあったりしますので、見たい方は反転してください♪

Q1.
「GO★GO!!サウナ」内で悠仁がお風呂関連の事を叫んでます。
「水風呂・スチーム・あかすり」と、あと一つは何?
ヒント→気持ちいいよね~これ。場所によっては痛かったり。

Q2.
もういっちょお風呂問題。
「ボサ箱根」の間奏部分でゆずが囁いている言葉を完成させてください。
露天風呂→?→?→家族風呂→?→ゲルマニウム→?→卵
ヒント→厚ちゃん部分はあ行からた行まで順になってます。悠仁から先に言ってます


Q3.
ゆずの曲の中でタイトルに飲食物が含まれている曲は?
全部で6つあります。(インストは含めません)
ヒント→比較的新しいシングルで2曲ありますね♪

Q4.
「仮面ライター」の“ライター”とはここではどういう意味?
ヒント→ゆず自身です。

Q5.
「ゆずマンの夏」の1曲目の「夏空の旅」
さて、これは何と読む?

Q6.
「ゆず一家」の1曲目「四時五分」の2番のAメロで悠仁が呟いているセリフを完成させてください。
「モスコミュールも好きだったけど、???も好きだったな~。
 なんであの時??サイズのTシャツ買ったんだろう。
 もみ上げは伸ばし過ぎだったな~。
 だって?????もんな~。」

※?の数は文字数ではありません。
ヒント→最初はモスコミュールときたので、もちろんお酒の名前です。
次はノーヒントで、 もみ上げを伸ばし過ぎると最終的にどうなる・・・?(ここまでなるのかね?・汗)


Q7.
またまた悠仁のセリフ問題。
「方っぽだけさぁ、鼻がつまっちゃってさ」というのは、何の曲に入っている?
ヒント→「ゆず一家」の中のあの曲です。

Q8.
1999年に発売したシングルを発売順に並べてください。
センチメンタル、心のままに/くず星、友達の唄、いつか、サヨナラバス
ヒント→「心のままに」は何のアルバムに収録されていた?
あとは、PVを思い出せば、だいたい季節が分かるかも!?


Q9.
「うまく言えない」のPVに出演している三浦春馬くん。
悠仁が「この子とは気が合うかも」と言っていた、当時春馬くんが好きだと言っていたゆずの曲は?
ヒント→トビラに収録されてます!

はい、今回はここまで~。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

不思議ケーキ。

2009/12/24 (木)  カテゴリー/づらづら日記

ライブまであと2日だよ~!(゚∀゚ )

テンション上がってるよ~
まだ何にも用意してないよ~。鈴代だよ~。


じんぐるべ~る じんぐるべ~る すずが~なるぅ~♪

我が家のケーキ。
2009122421320000.jpg

チョコレートケーキではありません。
イカ墨ケーキでもありません。
失敗して焦げてる訳でもありません。

これは・・・

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

杉さん・・・。

2009/12/24 (木)  カテゴリー/その他お笑い関係

我が家杉山さん、ポリープの手術をするそうで。
YHAOO!ニュースより↓

お笑いトリオ「我が家」の杉山裕之(32)が来年1月に、
のどにできたポリープの除去手術を受けることになった。
(中略)
来年1月中旬に都内の病院に入院予定。手術後1カ月程度は声が出せないため、
復帰は2月以降になる見通し。
その間の仕事は現在調整中。たばこは1日2箱の愛煙家だったが、
禁煙にも取り組んでいるという。
我が家は23日、都内でライブDVD「HOME PARTY2009」の発売記念イベントを行う。
杉山は病状について説明するとみられる。


いやいや、禁煙してませんから!!(爆)
レッシアで暴露されてたもんね~。
またこれ、ネタにされそうだね(笑)

それにしても、我が家もYAHOO!ニュースのトップに出るようになったかー。
さすがレッドシアター芸人

てな訳で、メリークリスマス!

テーマ : 我が家 - ジャンル : お笑い

本日3回目の更新。

2009/12/23 (水)  カテゴリー/づらづら日記

さっき、早速テレビを見に電気屋さんへ向かおうとすると、玄関のポストにメール便が。

キングオブコントだぁ!!!ヽ(´∀`*)ノ

2009122315050000.jpg

きゃあ~!今すぐめっちゃ観たい!
けど、これは新しいテレビで観たいなんて思ったりラジバンダリ。(ちと古い)
でも、やっぱり今すぐ観たい!(我慢ができない三十路)

とりあえず、買うテレビのメーカーは東芝とシャープに絞りました。
で、サイズはたぶん26型。
でも、32型と1000円しか違わないんだけど!
でも、部屋が狭いからなぁ・・・。
父曰く、壁掛けにすればいいんじゃないかと。ナルホド
ううううーん、どうしよ

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

ゆずの

2009/12/23 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

あー写が変わってますねー・・・。

というか・・・、

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

今、欲しいもの。

2009/12/23 (水)  カテゴリー/づらづら日記

福山雅治か、永ちゃんか、吉永さんか、小雪か、眞鍋かをりか・・・。
あ、誰にファンレターを送ろうか悩んでるわけではありませぬ。
テレビです。

今、テレビが欲すぃ~!!!

東芝か、SONYか、シャープか、パナソニックか、日立か・・・。
ま、ボーナスも入ったので

と、いうよりは、前にはいっていた「アメトーーーーーーク!」の家電芸人のせい(笑)
あれ観てめっちゃテレビ欲しくなった☆

もう、どれがいいのか分からない(+ω+)
レコーダーが東芝だから、東芝がいいのか。
でも、液晶だったらシャープがいいのか。
SONYって響き、好きなんだよね~とか。
そういえば、パナソニックの家電ってウチ使ってないとか。(あ、携帯がPだ!)
思い切って聞いた事ないメーカーにしちゃったり?

私の部屋のテレビは買って10年目。
もちろんアナログテレビ
特に支障はないのだが、1チャンと3チャン(日テレとNHK)の映りがハンパなく汚い(汗)
雪が降った日にゃーもう、最悪

私、あんまり値段にこだわるほうではなく、自分が満足すれば良くて。
昔、家電量販店で働いてたから、変に一流メーカーにはこだわるんですけど( ̄∇ ̄;)
家電芸人の時も言ってたけど、「欲しい時が買い時」って言ってたしね♪

その前に部屋片付けなきゃ・・・。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

冬至・トウジ・とーじ・厚治。

2009/12/22 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

今日は冬至の日。初岡山ライブも盛り上がった事でしょう
ゆず湯には入りましたか!?
ちなみにウチの湯船にはゆずが13個プカプカ浮いておりました絵文字名を入力してください
うー、14個だったらな~・・・。オカン惜しいよ!(何が)

そして・・・いよいよ今週末は新潟公演!!!

やべぇ~何も用意してないよーーーん
ゆずライブの時って何故か荷物多くなるんだよな・・・。

で、今日早々と福井公演のチケットを発送しましたメールが届きました。
早いっすね~(゚∀゚ )
まさか年内にくるとは思ってなかった。
めっちゃ楽しみ☆☆☆

あとゆずがツアーを行ってない場所ってどこですかね?
あ、いや、富山は分かりきってますよ。もちろん。
岐阜もかな?確か、数年前にTVの企画(?)でライブはしたことあったと思うけど・・・。
あ、ありました!コレです。
あと、私(僕)の所に来てないよ!!って方、あったら教えてください♪

あああああ!!!!ラジオ忘れてた!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
「鼻毛を抜いたら涙出た!アレルギーじゃないよぅ!」にウケタ(爆)
本当、ゆずのラジオ最厚すぎるっっ!

【続きから追記あり】

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ボウネンカイ2。

2009/12/22 (火)  カテゴリー/づらづら日記

昨日は家で家族で忘年会でした。

シースーまいうー!!!!!(≧ω≦。)

2009122119200000.jpg 2009122119210000.jpg

めっちゃ美味い!美味すぎるぅ~!!!d(≧▽≦*d)
お腹いっぱい食べましたたまご寿司
日本に生まれて良かったよ☆
買って来てくれた兄貴、サンキュー!!!
やっぱ高給取りは違うねぇ


あ、話全く変わりますが、ハローバイバイが年内で解散ですってね。
確かに最近は個々の仕事ばかりだったもんね~・・・。
昔結構好きだったんだけどなぁ。
そう言えば、金成さんと村上ショージのなりきんショージ、
M-1の敗者復活を辞退したって言ってましたよね。
何でも、マネージャーの結婚式があるとかで(笑)
すごい日に重なっちゃったね~( ̄∇ ̄;)

今後のご活躍を期待してます☆

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

今年のM-1覇者!

2009/12/20 (日)  カテゴリー/お笑い番組

パンクブーブー優勝おめでとう!ヾ(≧∇≦*)/

パンクブーブーでしたか☆
ネタは観てないけど、満票だったって事は相当面白かったんだろうね~。

今、よしもとオンラインで「M-1お疲れ様SP」観てます。
M-1の裏話など生配信してます。
メンバーは、トータルテンボス、千鳥、ポイズン、囲碁将棋、チーモン、ゆったり感。
これ、本編よりも面白いかも(笑)
ファイナリストからの電話もあったり。
笑い飯、めちゃめちゃ面白いし!!!( *´艸`)

千鳥曰く、敗者復活の会場は南キャンがめっちゃウケてたらしい。
笑い飯の100点のネタ、観たいなぁ~
敗者復活はNON STYLEだったんですね。
去年は優勝してまた決勝に行くってスゴイ☆

改めてパンクブーブーおめでとう!
パンクブーブーの漫才大好きだー(* ̄▽ ̄*)
来年の活躍を期待してます♪

テーマ : M-1 - ジャンル : お笑い

いよいよ決戦。

2009/12/20 (日)  カテゴリー/お笑い番組

うおおおおお・・・吹雪いてるよ~
さみぃ~・・・。早く春が来ないかしら・・・。
は~るよ~ とおきはるよ~♪

今日はM-1決勝戦ですね~( ̄▽ ̄)
ようやく最近テレ朝をパソコンで観る事ができるようになったんですが、
映像が残念な感じなので、観る気にならず・・・。
音声はきちんと聞こえるんですけど
今日放送してたスカパーのは録ってあるので、休みの日にゆっくりと観ようと思います♪

敗者復活枠は誰が行くのでしょうか!?
そして、今年の優勝は誰なんでしょうか!!

テーマ : M-1 - ジャンル : お笑い

雪だけど、嬉しいお知らせ☆

2009/12/19 (土)  カテゴリー/その他お笑い関係

雪が止まんないよーーー!
もう・・・、何センチ降るつもりだよコノヤロー。
雪が降って、「わぁ~」って喜べる人が羨ましい。
都会の人は「ママさんダンプ」なんて知らないだろうなぁ。(主婦がダンプカー運転してるわけではない)
雪なんて、私の天敵ですわ・・・(-_-)/

で・・・、1週間後にはゆずライブだよー!(*≧∀≦*)
天気予報だと、22日からずっと雨なので、雪じゃなくてホッとしてます。
朱鷺メッセは室内にいられるから安心♪

あと、すごく嬉しいニュースが☆

ロッチラリズムDVD化決定!ヾ(≧∇≦*)/

こんなブログでスイマセン

わーい!!わーーい!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
めっちゃ嬉しい☆
ロッチも嬉しいだろうね~。
中岡さん、また誕生日をいろんな人にお祝いされてて、幸せだね

DVD化おめでとう!!!私は信じてたよ~d(≧▽≦*d)
ネタよりも、合間のVTRがまた観たい(笑)
あ、ちなみにこの「ロッチラリズム」って狩野英孝が考えたらしいよ。

今日も飲み会。雪止まないかな~・・・。

テーマ : 芸人ニュース - ジャンル : お笑い

ボウネンカイ。

2009/12/18 (金)  カテゴリー/づらづら日記

今日は会社の忘年会でした♪
そして、私は生まれて初めてちりとり鍋とやらを食べた。

浅い鍋に、もやしとかニラとかモツが入ってる鍋☆
2009121819000000.jpg

もやしうめー!ニラうめー!モツもうめー!

お腹が苦しくなるくらい食べました(* ̄▽ ̄*)
めっちゃうまかった~

みんな少食なのか、私一人でガツガツ食べてたよ・・・。
デザートも二人分もらったし。

先輩からクリスマスプレゼントももらって、すごく楽しい飲み会でした♪

私の会社のフロアは結構人が多くて、80人くらいいるんですけど、何チームかに分かれてまして。
私のチームは本当にみんな面白くて、優しくて、仕事が早いです!(私を除いて)
新しいことを始めたスタート時がみんな一緒なので、信頼性も抜群で
みんな仲がいいし、楽しい職場なんですd(≧▽≦*d)
女子高みたいな感じ。

誰かが辞めても、自分が辞めるときも、100%泣く(笑)
こういう場で働けて、あたしゃ幸せです~

帰る途中、駅前にきれいなイルミネーションがあったので、パチリ
2009121820380000.jpg

う~ん、冬だね~
これでも、このときは雪がめっちゃ降ってました。
画像だとよく分かりませんね・・・。

ってか・・・、

私、臭っっっ!!!(+ω+)

モツ臭い!ニラ臭い!ダウンにまで臭いがぁ~
この臭いでご飯2杯いけそう。(いけるか)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

今年最後。

2009/12/17 (木)  カテゴリー/お笑い番組

雪降ったよーーー!!!さみぃよぉ~!!!!!{{{{(+ω+)}}}}
寒いのヤダ・・・、常夏の国に行きたい。
ってか、福岡県でも雪降ったんだ・・・。そりゃ降るわ

今年最後のレッシア観ました~。

ツボさんの古畑、似てたよ
杉山さん、意思弱っっ!
今度は誰が餌食になるんだろ(笑)

ロッチのネタは、元々が長かったからちょっと物足りなかったかも (^^;)
ココでも書いてますが、ライブの時にコカドさんが「よっしゃー!」って言う度にこっちを向いてて、
ドキドキしたなぁ~って思い出して、ニヤケながら観てました(キモイ)
あの格好かわいいなぁ・・・。
中岡さん、「ゴリラ飼育員やってそう」って言われててウケた(笑)

遂に万引きGメン鈴代の元旦那が出てきた!
「誰がオバケやねん!」何故か関西弁(笑)

友近の時は、ウッチャンの笑い声が響いてた(笑)
私はちょっとついていけなかったんだけど・・・( ̄∇ ̄;)

ジョセフィーヌの村純って、前からあんな表情だったっけ!?(爆)
歯がずっと出てたけど(笑)
後藤くんの眉毛もだんだん太くなってってるし( *´艸`)
泣きながらのコッペパンには感動!(嘘)

しずる、どっちも風邪ひいてたんだね・・・。
それにしても、今年最後の放送に池田くんが風邪って(笑)

来月の13日までレッシアがはいらないよーーーー(泣)
でも、3時間SPなんだね!!!楽しみだ~☆(ノ≧∀≦)ノ

テーマ : 爆笑レッドシアター - ジャンル : お笑い

バラエティづくしの年末年始。

2009/12/16 (水)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

一番人気ない!!(byコカドケンタロウ)

はい、ロッチはそれでいいんです(笑)
ある意味オイシイよ( *´艸`)

ゆずさん、どうせならスーパーマン歌って欲しかったな。
日テレだし、司会もあの二人だったし。
というか、素晴らしいコンビ愛にニヤケてしまった

あ、そうそう、オールナイトで言ってた福井のホ○ル、知ってる!
だって、富山にもあるよ(爆)
グッジョーブ!!!d(≧▽≦*d)


また今年もこの時期がきました。

ザ・テレビジョ~ン♪お正月超特大号
2009121521310000.jpg

ずっとSMAP表紙だったんだけど、遂に嵐が!
世代交代なのかしら?

ざっと見て、観たい!!と思った番組を書いてみました。

続きを読む

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

勝手にゆず企画スタート。

2009/12/14 (月)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

ゆず誌がきました。
もうこんな時期なのねーーーん。↓

2009121421540000.jpg

早いよね、1年って。本当に。
今度の継続特典はアレなんですよね?
本当にアレなんですか・・・?(´‐ω‐)=з

毎回恒例のライブ前のゆず企画に頭を悩ましていたところ、カラオケで企画を発見☆
題して、
『鹵ゆずソングクイズ鹵』

その名の通り、ゆずの曲に関するクイズを出題しようかなと。
前に地元のゆずっこの会の時にもやったのですが、
今回の第1弾はその時にもしなかった、これを。

『ゆずソング 歌詞クイズ』

歌詞の一部分が書いてあるので、その曲名を当ててください。
ゆずっこさんなら余裕!?
シングル、アルバムを全て聴いてる人じゃないと難しいです
ただし、平仮名表記になってます。

ちょっと難しいかな?というものはヒントあります。
矢印の方向をドラッグしてみてください♪
答えは続きからになってます。

では、暇つぶしにどぞ☆

【歌い出し】

Q1.あまいいちご

Q2.だれにもみせないなみだがあった

Q3.きみがみつけたゆうきのはな

Q4.「しんじること」こわくてふるえていたんだろ?

Q5.はんとしぶりにあうあなたに

Q6.このまちにひそんでる
ヒント→それならいますぐにでかけよう

Q7.ひさしぶりだよこのまちを
ヒント→そしてまたここへかえってきたわけさ

Q8.とおまわりのにちようび
ヒント→じっちゅうはっくぼくのせいかもしれない

Q9.とおくへいきたいから
ヒント→さぁまどをあけるよ まだだれもいない

Q10.むこうにみえたひとかげ
ヒント→だけどきょうはしょうがない 


【2番の歌い出し】

Q11.ひとをすきになること あたりまえのことなんだけど

Q12.“ひさしぶりにあおうよ”なんていわれたから

Q13.どっかでだれかがなにをいっていようとも

Q14.さいきんじゃあたりまえのように
ヒント→であったころとおんなじような○○○○○が

Q15.いつもはこんなてんきのひだって
ヒント→きまりきったことば

Q16.きぼうへとつづくはずのうすぐらい
ヒント→きみのめにうつるぼくは(サビでタイトル出てきます)

Q17.だれもいないゆうぐれの
ヒント→さよならぼくらのなつ

Q18.いつもわらってたそのときも
ヒント→かわをじっとみてた なきたいときに

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

おおっっ!

2009/12/14 (月)  カテゴリー/づらづら日記

今日のスマスマにレッシアメンバーが出るのね!!!

ラテ欄見たらこんなん書いてあった。↓
『ボケ3兄弟vsレッド芸人軍団』

最近スマスマ観てないからよく分かんないけど・・・。
みんな出るのかな?
どんなんだろ~?楽しみ☆

昨日と今日とSMAPと絡むなんて、ロッチも有名になったね~。(上から目線)

そういえば、ロッチラリズムはDVD化しないのかなぁ・・・(´・ω・`)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

遂に。

2009/12/13 (日)  カテゴリー/づらづら日記

行ってきました!
ハイキングウィーキング松田さんがブログで書いていた、吉宗に♪

まだ開店して20分くらいなのに、もうほぼ満席
さすが、地元では有名店☆

きました~!カレーうどん

2009121311360000.jpg

超・濃・厚☆

う、うまいべ~!!!d(≧▽≦*d)

そして、ボリューム満点!!!

すげぇ~!こんなに濃厚なカレーうどん、初めて食べたよ
ちょっと辛かったけど(水3,4杯くらいおかわりした)
でも、美味しかったよ!!!

星3つですっっ!(byマチャアキ)

連れてってくれたおっぽちん、ありがとう☆(*≧∀≦*)

てか、松田さんって結構まめにブログ更新してんだよね~。
何か意外な感じだなぁ。

その後は毎月恒例のゆずカラマイクへ行き、20時まで7時間ほどタップリ歌ってきました

で、昨日書いてたワンピースをおっぽちんから借りました。

はい、ドーン!!!
2009121320440000.jpg

1巻から51巻まで、一気に!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(本日2回目の)すげぇーーーー。
紙袋よくちぎれなかったね。紙袋って結構頑丈なのね。
引きこもりが余計に引きこもっちゃうぜ☆
ありがとねーーーーん

そして、おっぽちんからまたもや素晴らしき手作りを頂いたっす☆
本当に器用よね、羨ましいわ。
見たかったらライブ会場で私たちを見つけてください(ムリに等しい)

新潟公演も近づいてきましたよ☆
あっちゅーまに年末だーい!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

今日のつぶやき。

2009/12/12 (土)  カテゴリー/づらづら日記

HEROのDVD持ってるのに、ちょっと観てしまった。
あー、いつ観てもあの最後はドキドキするーーーー!(〃∇〃)
木村拓哉と松たか子、やっぱお似合いだよ~。
結婚してほしーーー!(ムリだし)

15日は日テレでゆず、フジでロッチ。
と、贅沢な日です(* ̄▽ ̄*)
レッドシアターチーム、クイズ大丈夫かしら?? (^^;)
はんにゃとフルポンとしずるは出ないのかなぁ・・・。

ゆずさん、ツアー中なのに働きすぎ
どうか、体を壊さないように。

最近映画のせいか、ワンピース関連をよくTVで観るんですよね。
めざましでも特集やってたし。大人が泣けるとか。
ワンピース読んでみようかなーと。
田中真弓さん、昔から好きだし。

でも・・・、私、ハマるとトコトンハマるから、怖いんだよね( ̄∇ ̄;)
だって、キャラグッズとかも結構あるでしょ。
しかも、今コミック56巻までいってんの!?!?
うわぁぁぁ・・・、漫喫行くしかないかも。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

2週間ぶりのレッシア!

2009/12/11 (金)  カテゴリー/お笑い番組

やっと週末だぜー!!!1週間長かった~・・・。

ゆずライブまであと2週間と1日
うわっほーーーー!ワサワサ止まんねーーーーー!!!
ロマンティック止まんねーーーーー!!!(by C-C-B)

さて、今日は今週のレッドシアターの感想を。
続きからどぞ☆

続きを読む

テーマ : 爆笑レッドシアター - ジャンル : お笑い

待ってました☆

2009/12/10 (木)  カテゴリー/づらづら日記

よっしゃ!

ボーナス出たぞーーー!ヾ(≧∇≦*)/

思ったよりも(思ったよりよ)多くて嬉しい☆
何を買おうかね・・・ムヒヒ

と、言いつつ、ついさっき買い物へ行ってきました。
バッグ1点、ブーツ1点、パンプス1点、チュニック1点、パンツ1点。
うーん、まだまだ足りないぜっっ!!!

コカドさん、久しぶりにブログ更新(こんなブログでスイマセン

かっ・・・かわいいやないかー!!!(〃∇〃)

7000円かぁ・・・、高い
薄そうなのに。
くそぉぉぉ!可愛さに騙されて(?)買いそうだぜ☆
でも、これ可愛いと思う!

コカドさん可愛いよぉぉぉぉ
やべー、これやべー。

と、“ソウイチはっぴーばーすでぃ”だって♪
ムフフ、コンビ愛( *´艸`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

えっ!

2009/12/10 (木)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆずさん・・・

12月25日(金)テレビ朝日
『ミュージックステーション SUPER LIVE 2009』

出るんだって!?

ツアー中なんだし、ちっとは休ませてあげてくださいよ
次の日は我らの新潟公演なんですけど~!

観覧募集するってことは、生出演するっちゅー事ですよね、そら。
ゆずさん本当、お疲れ様です。
声はライブの為に残しておいてくだせぇ・・・。
お体には十分気をつけてください。

新潟公演のチケット来ましたよ~
近県運はどうやらW.Wの時に使い果たしたようです( ̄ー ̄)フッ。
ま、でも、ゆずのライブはどこでも楽しめるからね!!!
座席がイマイチ分からない方は、W.Wの時のですが、コチラをどーぞ。

サイリウムどうしよう・・・。(迷い中)

今年は冬至ライブないんですね。
これを機になくなっちゃったりすんのかなぁ・・・。
行ってはみたいけど、何か怖い。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ゆ~ず~の~オ~ルナイトニ~ッポン♪ゴールド!

2009/12/09 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆずのオールナイトニッポンGOLD、やっとこさ聴けました!!!

さて、問題の「サイリウム裁判」
ゆずのライブでいつサイリウムを折るのか?という裁判。

みなさんのメールで意見を聞いて、判決を下す日がきました。
さて結果は・・・。

(続きからはラジオの内容書いてます)

続きを読む

テーマ : オールナイトニッポン - ジャンル : テレビ・ラジオ

師走ったら師走!

2009/12/08 (火)  カテゴリー/づらづら日記

ハイキングウォーキングがおととい、ナニコレ珍百景のロケで高岡にいたらしい。
で、松田さんは吉宗のカレーうどんが好きらしい。

吉宗というのは、県内で有名なうどん屋さんで。
中でもカレーうどんが人気のお店です。

私、未だかつて食べた事がなく
1回食べてみたいと思うのだが・・・、

カレーが苦手。(致命的)

嫌いじゃないんです。ただ、胃にくるんです。(年寄り)
でも美味しいって言われたら食べたい。(わがまま)

思えば早、師走・・・。
師走といえば、カレンダー。

ゆずカレンダーは結局1年間ずっとこのままでした( ̄∇ ̄;)
2009120617080000.jpg

この表紙が好きってのもあるんですけど、やっぱ破れなくて・・・。
8月と10月もイイけど

そして、これもまだあります。
2009120617080001.jpg

毎年言ってますよね、このカレンダーの話(笑)
今年は買いません!(たぶん)

それと、師走といえば、年賀状せっせと作っております。
昨年送らせていただいた方には、今年も勝手に送りつけますので(笑)
あ、でも、何かありましたらメールフォームにご一報を。
あと、住所を知ってる方にも送りつけますので、覚悟を~

ゆずっこさんにはゆず仕様、お笑い好きさんにはレッシア仕様となっております♪
あまり期待をせずにいてください。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

12月8日は☆

2009/12/08 (火)  カテゴリー/その他お笑い関係

ロッチ中岡さん



さまぁ~ず大竹さん

誕生日おめでとうございます!( ̄▽ ̄)

中岡さんは32歳。
大竹さんは42歳。

二人とも大好きな芸人さんです

中岡さん、コカドさんといつまでも仲良くお笑いをやっていってください。
彼女ができてもお笑いを厳かにしないように(笑)

大竹さん、三村さんといつまでも仲良く私たちを笑わせてください。
そして、いつ結婚するんですかね~?
子供をあやすのはリンカーンで学んだからバッチリっしょ(笑)

中岡さんも、大竹さんもいろんな人に祝ってもらってるのかな?

大竹さんと言えば、リンカーンの「大竹39~♪」を思い出すなぁ(爆)
(忘れた方、知らない方はコチラ→2006年12月13日のブログ
これは腹痛いぐらいに笑ったー!( *´艸`)
あれからもう3年経ってるんだ。早すぎ・・・。
そう言えば、誕生日企画もうやらなくなっちゃったね
好きだったのにな・・・。

二組の共通点は、コンビ仲がいい事。
それを見て私は癒される☆(* ̄▽ ̄*)
仲がいいコンビ、大好きだ~!!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : お笑い

決勝進出組!

2009/12/07 (月)  カテゴリー/お笑い番組

M-1の決勝進出者が決定しました!!!

ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)


パンクブーブーきたー!!!(゚∀゚ )
おおー、ハライチきたねーーー!(実はちょっと注目していた)
笑い飯が何度目かの正直で優勝しちゃうのか!?
ナイツ、本当に決勝きたね!漫才中泣いちゃったりして(笑)(ドッキリの影響)
モンエン、KOCにも出てんのにスゴイ~

そして、敗者復活は一体誰が!?!?
楽しみですね~♪

最近お笑いばっかですな年末のせい?

テーマ : M1グランプリ - ジャンル : お笑い

ザ・ドリームマッチ’10

2009/12/06 (日)  カテゴリー/お笑い番組

来年の「ザ・ドリームマッチ」に・・・

ロッチが参戦!!!ヾ(≧∇≦*)/

わ~い!わ~い!!!
毎年恒例となった、ドリームマッチに遂にロッチがぁ~
やっぱ、キングオブコント&リンカーン効果!?

出場者はコチラ☆
ダウンタウン / オードリー / おぎやはぎ / ケンドーコバヤシ / サンドウィッチマン /
次長課長 / 千原兄弟 / チュートリアル / 友近 / TKO / 東京03 / NON STYLE /
バナナマン / ハリセンボン / FUJIWARA / フットボールアワー / ロッチ

(50音順)

あれ!?いつもの中堅芸人メンバーがいない
今回から変わっちゃうのかな・・・。それも寂しいけど

でも、でも、面白いメンバーだ!(*≧∀≦*)
この中では芸歴はそこそこ長いけど、コンビとしてはロッチが一番後輩なんかな?

今回もまたフィーリングカップル形式で☆
ネタもそうだけど、このコンビを決める時もめっちゃ面白い~

私の希望としては、コカドさんとチュートリアル徳井さんとの(私の中での)関西男前コンビで(笑)
関西同士のほうが合うかなーとか思ったり。
中岡さんは、サンドウィッチマン伊達さんのコンビで、伊達さんが怖い人の役で、
中岡さんがそれを怖がるヘタレ役とか。(シナリオまで・・・)

ロッチってボケを連発するようなネタじゃないから、それに合わせてくれる人がいいなぁ。
でも、逆にそういうネタも見てみたい気もする

千原せいじさんとフット岩尾さんの残念コンビとか(笑)
サンド伊達さんと次課長の河本さんとかも見てみたい!
伊達さんのツッコミ好きなんだよなぁ~

中岡さん、コカドさん以外でネタとか大丈夫かな・・・。
何だか母親の気分(笑)

とにかく、放送は、2010年1月2日(土)ですよ~!

年末・年始はレコーダーが大活躍ですな☆
HDDの容量空けておかなくては!( ̄▽ ̄)

テーマ : ドリームマッチ - ジャンル : お笑い

