
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ワンダフルワールド

2009/05/31 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

「この空を見ていますか ~ゆず アフリカのこどもたちへ~ 」

観ました。

感想は続きから。

続きを読む


テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

シングルッッ!?

2009/05/30 (土)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆず、NEWシングル7月29日発売決定!

音野祭の3日前~。

しかも、夏の完全限定生産ってーーー!?!?

ってか、

アルバムじゃないんですかー!!

アルバムはいつなの・・・?ねぇ・・・。

それにしても未発表曲が着うたフルって・・・。
着うたフルなんてダウンロードしたことねーーーー!!!
できればCD的なもので販売してください・・・。お願い・・・。

あと、金沢オペラ祭「The 地球 LIVE2009」にゆずが出演決定だそう。
出演者:今井美樹、平原綾香、藤井フミヤ、ゆず
8月13日(木) 
会場:金沢城公園三の丸広場
チケット料金 全自由 前売り/7,800円 全自由 当日/8,300円

ゆずモバに、「前自由」って書いてあったから何かと思ったら、
「前」「全」の間違いだよね?
「ぜん」の変換間違っちゃったのかな???
前自由って意味分かんないもん(笑)

それにしても、お隣の県じゃないっすか!!!
行こうと思えばすぐ行ける距離。
ゆず単独なら間違いなく行くけど、これは・・・。
他の方は特にあれだし・・・。値段も・・・。
自由席ってまた大変そう(^^;)
夏真っ盛りな時期で、場所取るのに日射病になりそう・・・
行かれる方お気をつけて!

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

勝手に音楽企画♪

2009/05/30 (土)  カテゴリー/音楽のお話♪

またmixiネタ。
こんなのやってました。
「好きな安室奈美恵のシングル曲ランキング」



あれ?
私の大好きな「RESPECT the POWER OF LOVE」が入ってない(泣)
いい曲なのにぃ~!!!(≧ω≦。)
この中だったら、「Body Feels EXIT 」が一番好きかな。
最近の曲は・・・分かりません

コレを見て音楽企画を思いついた
アーティスト別にシングルTOP3を勝手にランキング!
ただ、シングル曲を5曲以上は知ってるアーティストに限られますけど。

あ、ゆずはしませんよ。
今更・・・って感じですよね(笑)

いろんなアーティスト出てきますよ~。
私が今まで語ったことのないあんな人やこんな人まで。
ランダムにいきます!
それでは興味のある人だけ続きからどぞ♪

続きを読む

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

グッピーでバックされた(BlogPet)

2009/05/29 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうグッピーは、無防備も想像したかもー。
だけど、きょう、クイズが意見するはずだったの。
でも、グッピーでバックされた。
それで鼻血に企画するはずだったみたい。
だけど、きょう、グッピーとグッピーでダウンしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

久しぶりにゆずネタ鹵

2009/05/28 (木)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

Yahoo!ニュースに悠仁の記事が。

ゆず 北川さん、ケニア訪れ曲 携帯サイトで配信

Yahoo!ニュースにもなっちゃうんだね~。
Yahoo!ニュースで「ゆず」の文字見ると一瞬ドキッとするのは私だけ?
それにしても、毎日新聞の記事の写真・・・、厚ちゃん大丈夫!?(笑)
どこ見てんだか・・・( ̄∇ ̄;)疲れてる?

30日はBS2で「この空を見ていますか ~ゆず アフリカのこどもたちへ~ 」
も放送されますね。
いろいろ考えさせられると思います。
しっかり観て、この現実に目を向けよう。

そうそう、今まで全く触れなかったけど、プレミアムライブだっけ?
プレミアライブだっけ?
昨日は大阪、明日は横浜ですね。
1時間と言いつつ、1時間じゃないんだろうけどさ(笑)
いいなぁ~(ノ≧∀≦)ノ

しかも、ぴあのメモカ?とやらも販売するとか。
ゆず最近商売っけが濃くなってきてないかい!?
って、何だかんだで買いそうな気もするけど
ってか、行ってもないのに「あなたのお名前」が入るのはびみょー!
うーん・・・、もうちょっと考えよ。

ちょこちょこレコーディングの風景がアップされてますよね。
もー、アルバムはいつなのさーーー!
もどかしいっす
はよ聴きてーよーーーーー♪

考えてみたら、生で「two友」が聴けるのって後にも先にも音野祭ぐらい!?
キマグレンがいないと歌えないもんねぇ。
厚ちゃんがあのラップ歌うんなら別だけど(笑)
そう思うとかなり貴重な1日だね~

音野祭もあと70日を切ったということで、また何かゆず企画を考案中。
今までいろいろやっちゃったからネタが・・・
あんまり期待せずに待っててください。(誰も待ってねって)
あ、何かあったらネタ募集しまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

おめでたい!

2009/05/27 (水)  カテゴリー/づらづら日記

大好きな芸人さん、ネプチューンのホリケンこと堀内健さんが

結婚!!(*≧∀≦*)おめでとーーー

松ちゃんに引き続き、芸人さんのめでたい話が続きますね☆
17歳差婚だそうで、お相手は22歳!わか~。
ってか、ホリケンってもう39歳だったんだ・・・。
年齢を感じさせないなぁ、彼は(笑)
会見の時に子供のことを聞かれて「一姫、二太郎、三名倉」がウケた(笑)

これでネプチューンはみんな既婚者になったわけで。
今後気になるのは、さまぁ~ず大竹さんの結婚。
大竹さんが結婚するのあんまり想像できないけど。
いろいろ話を聞いてたら、奥さんになる人結構大変かも・・・ね(^^;)

歳の差婚多いですね~。
松ちゃんもそうだけど、ドリカムの中村さんなんて29歳差だもんね。
29歳差って、もはや親子だよね。
私の29歳上だと・・・58歳!?
うわぁ~!想像できん!!!
父ちゃんの1コ下かいなーーー!
ま、中村さんが49歳にも見えんけど・・・。

何歳云々よりもまず相手が・・・。
悲しくなってきた。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

しろ~い~くもの~よ~うに~♪

2009/05/25 (月)  カテゴリー/その他お笑い関係

あーあ、めちゃイケが面白すぎて

MR.BRAIN見逃したYO!!

観たいと思ってたのになぁ~。
1話完結型なのかな?
来週からはHDDに録ろう・・・。

それにしても、スピードワゴンの小沢さんは最強だなぁ(笑)
今回はサバンナの八木さんに大ウケ(爆)
歌下手王座最高

さて、私はいくつかのお笑い芸人さんのブログを見ています。

ロッチの中岡さん、バナナマン日村さん(更新ストップ中)、ノンスタ石田さん、
江戸むらさき磯山さん、オジオズ高松さん、有吉さんなどなど・・・。

芸人さんって結構こまめに更新してるんですよね~。
で、芸人さんのブログにいろんな芸人さんの写真があったりで面白い☆
交友関係が分かります。

で、有吉さんの23日のブログに・・・

続きを読む

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

フ・フロ フ・フ・フロ♪

2009/05/23 (土)  カテゴリー/づらづら日記

昨日は友達と砺波の湯来楽へ。
2009052222020000.jpg
ボケててごめんね~。

湯来楽は、岩盤浴がある天然温泉施設
数年ぶりの岩盤浴に行ってきました。

夜10時に行ったおかげで人はまばら。
岩盤浴の部屋は4部屋あるけど、ほぼ貸しきり状態♪
やっぱ岩盤浴めっちゃ気持ちいい~(* ̄▽ ̄*)
温度が64度ぐらいあっても全く苦しくない

岩盤浴は冷え性や生理痛、ダイエットにも効果があるらしいから
私には持ってこいのもので。
普段全く汗をかかない私も流石に汗が
でも、思ったよりかかなかったかも。
それにしても楽してダイエット・・・いい響き
お肌もツルツルするんですよね~。
体の中の老廃物がどんどん出てる感じ!?

昨日はあひる風呂の日だったらしく、湯船にはあひるのオモチャが浮いていた(笑)
どんな日やねん。
ここのお風呂は結構広いし、野天風呂もあるし、ブクブク風呂もあるし。
かなりお気に入り~(*´∀`*)(と言っても、来たの2回目なんだけど)

近ければ毎日でも通いたいけど、遠いしなぁ。
でも、週に1回は行きたい!

自分に磨きをかけるぜっっ!!!\( ̄▽ ̄)/よっしゃー。

テーマ : 今年こそマジでやせたいなら・・・ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

裁判とか好きだけどさ。(BlogPet)

2009/05/22 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

グッピーの「裁判とか好きだけどさ。」のまねしてかいてみるね

ゆずっこの間で一杯だそうそう、その日はウキペディアより)私、断ると時には被害者しか分からない方はな?私の曲の過料がある(≧ω≦。)えん罪が好きな( ̄∇ ̄;)意見言ったりとかすんだろうな?)スタジアムから近いしね~。観たくなった人もいるんのえん罪があってくるしました☆好きって言ったりするって本当に凄い事で、観月ありささんが、正当な理由があって・・って言ったりする人多いです。
ゲームでも痴漢の話で逆転裁判員制度が?私のえん罪が、来んの話でも出ていない・♪
そうで打ち上げをしよう・?かなり有名です?
ゲームとか傍聴し(「ショーシャンクの空に」!
あ、刑務所にどうぞ♪
みんな知らない方はおですよねぇ。
そうで打ち上げを裁く限り断れなくてひっくり返した人もいるんの過料がある(≧ω≦。)えん罪が人とか、そんなに浸透し(「onetwothree」)って本当に凄い事一緒だそうで逆転裁判員制度がある(≧ω≦。)えん罪でもいるんだろうかどうやってひっくり返した♪
来ない事一緒だな人がある(≧ω≦。)えん罪で逆転裁判とかドラマのかどうか・・。
みんな考える事一緒だな理由があってくるし(「onetwothree」)ってまた観たっけ。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

裁判とか好きだけどさ。

2009/05/22 (金)  カテゴリー/づらづら日記

ゆずっこの間ではおなじみの富貴さん、8月1日はすでに予約で一杯だそうで。
みんな考える事一緒だよね(笑)
スタジアムから近いしね~。
さて、その日はどこで打ち上げをしようか・・・。

そうそう、昨日から裁判員制度がスタートしましたね。
みんな知らないみたいで、そんなに浸透していないという

それにしても、殺人罪とか傷害致死罪とか、何でそんな重い裁判を一般ピーポーが
裁かなきゃいけないのかね!?
しかも、正当な理由が無い限り断れなくて、断ると10万円以下の
過料が課される事があるらしい。
(詳しくはウキペディアより

私、裁判とか殺人事件とかめちゃめちゃ興味あります!
ただ、ゲームとかドラマの中の話であって・・・。
あ、でも、殺人事件とか傍聴してみたいとか思いますけど、参加はヤダな( ̄∇ ̄;)
意見言ったりとかすんの苦手

・・・って言ってるけど、来んのかな?私のとこ。
来ないよねぇ。

えん罪かどうかなんて、犯人と時には被害者しか分からない事で。
えん罪で死刑になった人とか、刑務所に入れられたりする人もいるんだろうな。
人が人を裁く限り100%正しいとは言えない・・・。
世知辛い世の中だな。

富山でも痴漢のえん罪があったっけ。
一度有罪になったのを無罪にするって本当に凄い事で。
ゲームで逆転裁判やってるからスゴイ分かる!(何が?)
どうやってひっくり返したんだろう・・・?
かなり興味ある(≧ω≦。)

えん罪と言えば、映画の「ショーシャンクの空に」。
かなり有名ですよね。
これは相当昔に観ましたが、本当に面白かった☆
好きな人多いですよね
ミスチルの曲の歌詞でも出てくるし(「one two three」)、先週のめちゃイケで、
観月ありささんが好きって言ってた。
久しぶりにまた観たくなったなぁ~。

観たことない方はおススメです。
人生に行き詰った時にどうぞ。(重いよ)

ってまた話それたし。

ああ~グッとグッと~♪

2009/05/20 (水)  カテゴリー/シュミのハバ

ちょっと前のmixiネタ拾ってきました。

テーマは「グッとくる男のしぐさ」

①ネクタイを無造作にはずすしぐさ。
②灰皿の上で、たばこの灰を落としているしぐさ。
③シャワーのあと、タオルで濡れた髪をバーっとワイルドにふくところ。
④車をバックさせるときに助手席に手をかけるしぐさ。
⑤物を持ったとき腕(筋肉)が盛り上がるところ。
⑥メガネを直すしぐさ。
⑦受話器を頬と肩で支えながら、書類を探している姿。
⑧眠くて目をこすってるしぐさがたまらなくかわいい!
⑨子犬みたいに無防備に笑ったとき。
⑩Tシャツを脱ぐ後ろ姿。
⑪髪をかきあげるしぐさ。
⑫ペンなどを持ちながら本を読むところ。



①はもう定番ですよね!!これと、⑨ぐらいかな、賛同できるの。

④は私の場合、バックさせる時というか、運転してる時の方がいい(* ̄▽ ̄*)

あと、言うなら歌が上手いかなぁ。これはくるっ!!!
他に、マニアックな道をよく知っていたりとか。

みんなしつこいぐらいに「ただしイケメンに限る」って書いてましたけど(笑)
そらまぁこれ全部、妻夫木聡がやるんなら話は別。

特に⑨なんてブッキーしか思い浮かばんっっ!

①~⑫というよりも、何してもブッキーがカッコイイ事には変わりはない

寝癖がついてよーと、遅刻しよーと、犬に吠えられよーと、鼻血が出てよーと。
と、ゆーか、何もしなくてもいいよ、もう。

結局言いたいのは、ブッキーは無敵って事・ハート(何か違う気が・・・)

テーマ : ぼやき - ジャンル : ブログ

とうとう・・・

2009/05/19 (火)  カテゴリー/づらづら日記

会社から配られました。

2009051921380000.jpg

箱ティッシュではありません。

使い捨てマスクですマスク

なんと50枚入り☆

上から見た図。
2009051921460000.jpg


1人1箱貰いました。
大阪にいる親戚からマスク不足だというのを聞きました。
送ってあげたいぐらい。

こんなたくさん入ってるの初めて見た・・・。

早く収まるといいですね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

松ちゃんおめでとう!!!!

2009/05/17 (日)  カテゴリー/その他お笑い関係

ダウンタウン松ちゃん結婚!!!Σ(゜Д゜;)

お相手の方は一般の女性だそうで。妊娠中だとか。

ビックリして思わず更新。

でも、嬉しい~!!(*≧∀≦*)

松ちゃんおめでとう!!!

いつまでもお幸せに

あっ!ゆずグレン出たのでここらへんで!

テーマ : 松本人志 - ジャンル : お笑い

謎解き大好き!d(≧▽≦*d)

2009/05/17 (日)  カテゴリー/ゲームのお話

私は推理ものやクイズ(なぞなぞ)が大好きです。
そこで、面白そうなゲームをご紹介。

スローンとマクヘールの謎の物語スローンとマクヘールの謎の物語
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まぁ、言うなれば推理クイズが詰まってるゲーム。

例えば、

Q1.部屋の中にリンゴが6つ入ったかごが置いてあり、女の子が6人いる。
女の子たちは1人1コずつリンゴを取っていったが、かごの中には、
リンゴが1つ残っている。なぜだろう?

Q2.この町の地下鉄はどこまで乗っても400円という均一料金である。
ある男が切符売り場にやってきて係員に1000円を渡すと、
係員は400円の切符2枚と釣銭を渡した。
その間、会話も身振りでの意思表示もなかった。
なぜ係員は、男は切符を2枚求めていると、分かったのだろう?

Q3.彼はただ音楽を聴いていた。すると、何の前触れもなく、
突然、音楽が止まり、次の瞬間、彼は死んでいた。なぜ?


などなど。
もー、こういうの大好きなんですよね!!!(*≧∀≦*)
謎が深まるの超オモローーーー!
それが解けた時の爽快感と言ったらないっす

みなさん、分かりましたか??
Q2はすぐ分かったけど・・・。
早速予約しました!発売が楽しみ☆

もっと知りたい方は→ 「スローンとマクヘールの謎の物語HP」へ!

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

つーゆーとくてんでーぶいでー。

2009/05/16 (土)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆずグレンの事をいろんなところで
「2009年最大のコラボが実現!」って書いてますよね。

2009年まだ上半期なんですけど~。

そんなに最大ですか~!!!???

い、言い過ぎじゃ・・・

ま、そんな事は置いといて。

昨日のめざましで、今日から公開の「鈍獣」の紹介をしてました。
やっぱりあの映画に「two友」はどうなのか・・・?
改めて疑問でした( ̄∇ ̄;)

やっと特典DVDを観ました~。
感想は続きから。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

メモ(BlogPet)

2009/05/15 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

きのうはメモしたかったの♪
それでグッピーの年下が旅したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

ありがとう。

2009/05/14 (木)  カテゴリー/づらづら日記

昨日はちょっと遅い母の日という事で、家族でご飯を食べに行ってきました♪
一度行った事のある和食屋さんへ。

刺身の盛り合わせ~♪
2009051320060000.jpg
あやめが刺さってたよ

かに味噌に・・・(カレーライスじゃないよ)
2009051320060001.jpg

大好きな白エビの刺身~(ノ≧∀≦)ノ
2009051320060002.jpg
金粉が乗っかってるーーー!
あまーーーいうんまー。

トドメはカニイクラ丼!!!
2009051320190000.jpg
うめえーーーーーっっ!!!!(≧ω≦。)

母の日と言うよりも、私が食べまくってました

どーでもいいけど、イクラを見るとドラゴンボールドラゴンボール(リュウシンチュウ)を思い出すのって私だけかな?
似てない???

最後に。

お母さん、毎日ありがとう。
いつも甘えてゴメンね。

1週間に2回は炊飯ジャーのスイッチ入れ忘れても、
自分のケータイの電波を見て、3通メールが来てるって騒いでても、
買い物のメモにネギをネジって書いてても、
買い物のメモを書いても必ず冷蔵庫に貼っていつもそのまま忘れていっても、

大好きなお母さんの子供に産まれてきてすっごく私は幸せ者です!(*≧∀≦*)
お母さんみたいな母親になれるよう、頑張るからねぇ~!

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

う~みよ♪

2009/05/13 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

GREEのゆずグレンのブログでゆずとキマグレンが
ビアードパパのシュークリーム食べてました。
何故か厚ちゃんは変顔(笑)
何気に結構貴重な画像もあったりで見逃せません、コレ(*´∀`*)

さてさて、mu-moから届いてました♪

「two友(初回盤)」!!!

2009051318490000.jpg

通常盤のジャケがポスターとかに採用されてるんですよね。
確かに通常盤のジャケのほうがバランス取れてるような気がするなぁ。

最後の方の厚ちゃんの

置いていかないでぇ・・・

にヤラレてるゆずっこさんたち多いですよね(笑)
私は別にぃ~・・・。
ヤラレはしな・・・。

(改めて聴いている)

も・・・、

萌え~(〃∇〃)

置いていかないでぇ・・・置いていかないでぇ・・・(こだま中)
うん、うん、ええねぇ~

CDで初めて気付いたけど、最後の方で波の音が聴こえるんですね
夏はこの1曲に決定ですな!!!
う~、早くライブに行きたいよ~(≧ω≦。)

そうそう、歌詞カードの・・・

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

遂にウチにも!

2009/05/12 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

「two友(通常盤)」と定額給付金~!ヾ(≧∇≦*)/

2009051219190000.jpg

いやー、待ちましたね~どちらも(給付金はすぐなくなるだろうけど)
初回盤はmu-moで買ったんだけど・・・、いつくるのかしら???
ジャケが初回盤と違うみたいですね。

会社帰りに急いでTSUTAYAに買いに行ったんですけど、
入ってすぐ真正面にゆずグレンがドーン!
大画面でPVが流れてました☆
グッジョブTSUTAYA!!!d(≧▽≦*d)

通常盤を買ったのはもちろんRimixバージョンが聴きたかったから
続きからはネタバレ~。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

4月のアクセス解析。

2009/05/11 (月)  カテゴリー/づらづら日記

あ~、月曜日つらっっ!!!

だやっっ!!!(; ̄д ̄)(富山弁・だるいの意)

GWボケがまだ抜けませぬ・・・。ひぃ~辛い。

ちょっと日は経ったんですが、4月のアクセス解析をしやす♪

相変わらず多いのは「手暗がり」「手暗がりの下」
先月は「リンカーン ぐっさん」関係も多かったです。

で、またまた気になるキーワードが続々と。
続きからどーぞ☆

続きを読む

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

満腹の後はカラオケ♪

2009/05/10 (日)  カテゴリー/づらづら日記

昨日は昔の職場の人とご飯を食べに行きました。

刺身の盛り合わせに、氷見牛のユッケ
2009050919410000.jpg 2009050919410001.jpg

とり唐のポン酢かけ♪
2009050919460000.jpg

う、うめええええええええ!(≧ω≦。)

私、お酒が全く飲めないので、カルピスウォーターを頼んだんです。
で、持ってこられたの飲んだら、何だか炭酸っぽい・・・?
間違えてカルピスサワーを作ってしまったらしい!

ちょ、私を酔わせてどーするつもりっっ!!!
(そんなつもりさらさらねーよ)
2,3口でちょっと気持ち悪くなった
ビックリした・・・。
本当に私全く飲めないんす・・・カンベンしてよー。

3~4年ぶりに会ったので、その職場がえらい変わってた事にビックリ。
同期がほぼ辞めていっていて、15人いたのが今知ってる人は2人。
初めて知ることがいろいろあって。
衝撃的な事とか・・・。
結婚したくなりました。(急に何?)

で、ご飯の次はカラオケでしょ!って事で、カラオケへカラオケ
入った部屋はUGAだったんですけど、UGAの5月号の冊子の表紙が・・・

続きを読む

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

mixiネタ2連発☆

2009/05/09 (土)  カテゴリー/シュミのハバ

mixiでこんな記事をみつけた。

「30歳までに必要だと思うもの」ランキング

●第1位/一生のパートナーとなる「結婚相手」……30.8%
○第2位/生活に困らないための安定した「収入」……27.2%
●第3位/なんでも話し合える「親友」……9.2%
○第3位/炊事・洗濯などの「家事能力」……9.2%
●第5位/空いた時間に打ち込める「趣味」……6.0%
○第6位/住む場所を確保できる「マンションの頭金」……5.0%
●第7位/年々衰えてしまう「体力」……4.8%
○第8位/年下に慕われる「コミュニケーション力」……4.4%
●第9位/仕事で評価されたい「役職」……2.0%
○第10位/行動範囲を広げてくれる「車」……1.4%


・・・ふーん。

3位と10位以外まだないっっ!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

駅の階段キツイし、料理はできないし、年下に慕われた事が今までにない!
あーあ、あと5ヶ月で三十路なのに・・・。
ま、いっか。

もう一つ面白いものを発見。

下の文章を流し読みしてみて下さい。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


確かにちゃんと読めちゃう!!Σ(゜Д゜;)
これは2chで書き込みがあったらしく、すごい反応があったとか。

人間の脳って凄いんだ・・・。

テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

シュークリームとカラオケと。

2009/05/08 (金)  カテゴリー/づらづら日記

とくダネ!のオープニングトークがいつも長い小倉さん。
今日は音楽の話で。
それで何と!ゆずの「逢いたい」が紹介された~
しかも流れた~♪
ナイス☆小倉氏!!!d(≧▽≦*d)

おととい、おっぽちゃんと恒例のゆずカラへ行ってきましたカラオケ マイク

・・・と、その前に、未だに趣旨が分からないビアード・パパのゆずグレンセットを
買いに、某ショッピングセンターへ行ってきました♪

おお~!!お店の前にゆずグレンのポスターがっっヾ(*´∀`*)ノ゛

2009050610280000.jpg

ハイ、無事にGETしてきましたもちろんステッカーも。
2009050610370000.jpg

中身はこんな感じです。
2009050610380000.jpg

6個入りでした。抹茶が美味しかった~シュークリーム

で、張り切って開店時間の11時にカラオケ店に行くと、すでに行列がっ!Σ(゜Д゜;)
しかも店員さん一人・・・。カワイソウ
開店して間もないのに、「フリータイムの受付は終了しました」の札が。
私達は事前にフリータイムで予約をしてたので余裕でフフ~ン♪でしたけど。

いつもはPVが一番多いDAMを選ぶんですが、今日はJOYへ。
何故なら、「逢いたい」を歌ったらゆずからのコメントが観られるという、
ステキな情報をごりっぺさんから聞いていたので☆(*≧∀≦*)

初めて歌った「逢いたい」と「みらい」、初めてにしては・・・、 

めっちゃ良かった!d(≧▽≦*d)(また自画自賛)

良いね~良いね~♪ハモったら、かなりステキング
「逢いたい」を歌ったら・・・

続きを読む

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

グッピーで残業したいです(BlogPet)

2009/05/08 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

ペルが当選発表も達成しなかったよ。
でも、グッピーで残業したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

未踏の地2日目。

2009/05/07 (木)  カテゴリー/づらづら日記

あーーー連休が終わったよー
会社ヤダよーーーー!!!(あと1日行けば休みだろーが)
締め日が迫ってきてるので、今日は残業してきました・・・。(って言っても30分だけだけど)
疲れたぁ~(´‐ω‐)=з

さて、旅のお話の続きといきますか!

伊達政宗歴史館、全部のろう人形がめっちゃリアル!
館内は写真撮影OKだったので、何枚か撮りました
(※画像をクリックして大きくしてみてね。ちょっと不気味だよ♪)

↓一番左が子供の頃の政宗。
masamune2.jpg
「ねがいまして~は・・・」(言ってない)
あれ?後ろの人、寝てる?

↓人間混じってても分かんないよ。(後ろ姿の政宗)
masamune3.jpg
「え~人という字は・・・」(言ってない)

↓馬に乗っているのが政宗。
datemasamunekan.jpg
ドナドナドナド~ナ~♪政宗乗~せ~て~♪(コラ)

ラ~ブ ラ~ブ リ~ア~ル♪(急に歌いたくなった)

すっごく精巧に作ってあって。
シワとか毛穴とかもっっ!Σ(゜Д゜;)ひゃあ~!
一番感心したのは、農民の爪が土で汚れてた所とか。
細か~(そこを見てる私も細かいけど・笑)
本当、今にも動きそうで・・・。(たぶん夜は動いていると思う)

数が相当あって、ココによると250体以上らしい。
面白かった~。

私、特別伊達政宗ファンじゃないけど、その土地その土地の
歴史博物館に行くのが好きで(* ̄▽ ̄*)
あ、ちなみに学生時代は歴史は大嫌いでした(笑)
でも、こういう所は好きなんです。
何だろ、その時代を生きた人の凄さとかを知るのが好き

で、仙台と言えば牛タン☆(ノ≧∀≦)ノ

って事で、るるぶにドーンと載っていたお店へ。
・・・が、1時間待ち。
予約をして空いたらケータイに電話してもらう事に。
待ってる間は、近くのパルコでフラフラ。

で、外に出ると美味しそうなお店がいっぱいあって。
誘惑に負けそうになったけど、牛タンまでガマン、ガマンと言い合ってました。
なかなか電話が来ず、結局1時間以上待ちました。

で、ようやくお店に入れまして。
gyutan.jpg

感動したのは、この生牛タンのお寿司
生の牛タンなんて新鮮じゃなきゃ食べられないよね~。

あ、あま~い(あ、久しぶりに聞いた)
撮るのがめんどくさかった食べるのに夢中で写真はこれしか撮ってないけど、
まだ、刺身や、分厚い鉄板焼き、生春巻(みたいなの)などなど。
あんな分厚い牛タン生まれて初めて食べた!
どれもすっごく美味しかった~d(≧▽≦*d)

仙台市には所々に牛タン専門のお店がズラリ☆
さすが牛タン王国!!

そして、2日目の目的地は・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 旅行

未踏の地1日目。

2009/05/06 (水)  カテゴリー/づらづら日記

GW中、私は1泊2日で未踏の地へ足を踏み入れてきました。

それは・・・こちら。

matsusima.jpg

こんなヘタクソな写真で分かったアナタはスゴイ!!!

続きを読む

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 旅行

ゆずのハモリ。

2009/05/05 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

あれ?ゆずモバのカレンダーの5月はないの?
忙しくて作ってないのかなぁ?
あ、「逢いたい」レコチョク着うたフル月間ランキング1位だそうで
おめでとうございます!

着うたフルって高いよね・・・。した事ないけど。

ゆずっこ芸人、オジオズの高松さんのブログによると、音野祭のチケット
全滅だったようで・・・。(「祭」の字が違ってるけど・笑)
必ず行くって宣言されてるんで、運がよければ現地でお会いできるのかも!?

毎朝仕事へ行く時はYUZUiPodで「逢いたい」と「みらい」リピートしてます。
っていうのは前書きました。

で、昨日改めて寝る前にこの2曲を聴いているうちに、泪が・・・。
何かめちゃめちゃ響きました。ゆずの声が。
いや、いつもそうなんだけど、夜になると余計に。
「みらい」、好きです!!!d(≧▽≦*d)(初聴きの時とのこの変わりよう・笑)
どうやら夜月の魔法にかかってしまったらしい(笑)

ただ・・・、ただ、「みらい」の厚ちゃんのハモリがちゃいちぃ~
聴こえづらくて大変
「逢いたい」は♪嗚呼 果てしなく~の所が微妙に分かりづらい(^^;)
こんなに苦戦するシングルはYaTの次ぐらい。

CDを聴いても分からない時は、歌番組などのTVで聴いたら分かりやすいけど、
厚ちゃんって違うハモリとか、ハモリをサボる時とかたまにあるので(笑)
正確な音が不明な場合多い・・・。

ちなみに今までで私の中で一番ハモリが難しいシングルはYaT。
昔の曲は比較的簡単だけど、最近の曲はちょい難しい~&キー高い。
でも、それが上手くハモれた時のあの達成感と言ったらないです

あ、ゆずグレンの「two友」はもうバッチリ!!!
いつでもかかってこ~い!!!おっぽちゃんニヒヒ

旅日記はまた明日書きます・・・。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

え・・・。

2009/05/04 (月)  カテゴリー/未分類

3日の朝、旅行先のホテルでテレビをつけると、徳光さんが神妙な顔。
何かと思ったら、「忌野清志郎(58)死去」の文字。

ビックリしました。
絶対また復活してくれると思ってたのに・・・。
すごく残念です。悲しいです。

それを見た途端、ふとよぎったのが清志郎さんファンの会社の人。
その人は、お子さんがもう高校生のお母さんで、
「こんな歳になって、ファンクラブに入るとは思ってなかったよ~」
って、嬉しそうに話してて。
会社のデスクにも清志郎さんのカレンダーを置いてるぐらいで。

大丈夫かなぁ・・・。
大丈夫じゃないよね・・・。
すごく心配・・・。

だって、自分の大好きなアーティストが亡くなったら・・・って考えると、
頭がおかしくなりそう。
考えるだけで泣いちゃうよ。

58歳、ウチのお父さんとほぼ一緒・・・かぁ。
早いよね・・・。

悠仁の言葉届いてるよね?

忌野清志郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

シュークリーム×ゆずグレン?

2009/05/01 (金)  カテゴリー/づらづら日記

ビアード・パパとゆずグレンがコラボとな!(コチラ

全国のビアード・パパ各店(一部を除く)で、期間限定「ゆずグレンセット」(内容は店舗によって異なります。)が5/1(金)より発売決定!

な・・・、なぜ???????

ゆずグレンとジュークリーム・・・シュークリーム
何か繋がりが!?

ただ、その「一部を除く」がかなーり気になったのだが・・・
地元は一部を除くに入ってないんだよ・・・ね?
店舗一覧に入ってたし(^^;)

ま、とりあえず、行ってみよう♪

それと、もう一つ気になったのが、

このステッカーってまさか・・・。

mu-moの予約特典と一緒!?

ち、違うよねぇ・・・。
ココでしかもらえない“ゆずグレンステッカー”って書いてあるしね。
そ、そうだよね・・・。

さて、私は今日の夜中の3時頃に未踏の地へ向けて出発いたします。
私は助手席に乗ってるだけだから楽だけどねー。
運転手さん、頑張ってね

たぶん起きたら着いてそう( ̄∇ ̄;)
だから、最初に言っておく!ゴメンネ、ゴメンネー。
それではよいGWを~

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

