スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また勝手に企画。

2009/01/31 (土)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

2009013117300000.jpg

久しぶりにスペシャのゆずの2時間テレビ(リボン編)観てました。
何でこれやんなくなちゃったんだろ?やっぱ忙しいからかなぁ?
その中で、憧れの女性像を厚ちゃんが語ってて、何だかこっちが恥ずかしくなった(*´艸`*)

久しぶりに観ると忘れてるもんだな~と。
観てて新鮮でめっちゃ面白かった。
またぜひやって欲しいです!(* ̄▽ ̄*)

で、これを観て、ふと思いついた企画が。
ゆずは今までいくつかのアルバムを出してますが、それぞれのアルバムの中で
一番好きな悠仁曲1曲、厚ちゃん曲1曲を選ぶという企画。

題して

『ゆずアルバム1枚2曲』企画!!

初めは1枚1曲にしようかと思ったんですが、そうすると全て厚ちゃん曲になってしまうので(^^;)
これは究極ですよ~。
かなり迷うこと間違いなし☆
(ライブ、ベストアルバムは省きます)

で、今まで私は勝手にゆず企画をいろいろやってきました。
そこで、カテゴリーに鹵勝手にゆず企画鹵を新たに作りました。
過去に作ったゆず関連の企画がそのカテゴリです。
おヒマで興味がある方は見てみて下さい。
カテゴリー、どんどん増えてく・・・(汗)

それではスタ~ト~!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

サブにおぼれる。

2009/01/30 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

私が過去にバイトしていた某CDショップに・・・

2009012413120000.jpg

ゆずの特大パネルがぁぁぁぁぁぁ!!!(*≧∀≦*)

私がいたときは全然ゆずなんてプッシュしてなかったくせにー(2004年頃)
欲しい!!欲しいよーー!!!!

でも、ま、貰ったところでどこに置くんだ?って話だけど。

その横には・・・

2009012413110000.jpg

ミスチルーーー!(ノ≧∀≦)ノ

ハイ、最高の並びかと思います

昨日の現場って、厚ちゃんはあの瞬間を写メで自分で撮ったんだよね!?
何かそれを想像するととカワイイなぁ(*´艸`*)
それよりも、加工した絵の方が気になったけど(笑)

最近、厚ちゃんが夢にやたら出てきます。(イヤなんかい)
変な夢だったり、ニヤける夢だったり・・・。
でも、まぁ、起きた時に幸せな気分になるのは確実☆

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

年賀状のお年玉♪

2009/01/29 (木)  カテゴリー/づらづら日記

そう言えば、年賀状のお年玉の当選番号発表されましたね。

ま、毎年5~10枚くらいしかこない私としては縁のない話
今年は13枚☆ちょっと多め♪

1等はテレビやら、旅行券やら、カメラにプリンタ・・・。
100万本に1本だと。
100万枚くるおウチは1本当たるのかぁ。(単純に言えばね)
ま、そんなとこないだろうけど(-_-;)
ちなみに当せん番号は、下6ケタ「345898」

2等は電化製品と旅行券のうちどれか。
100万本に2本。
当せん番号下6ケタ「663829」「908796」「028962」

3等は食べ物が多いね。1万本に1本。
当せん番号、下4ケタ「5040」

4等は恒例、切手シート。100本に2本。
当せん番号、下2ケタ「94」「46」

C組限定賞。100万本に2本。
当せん番号は下6けた「882347」「223109」

私、全部B組だったんですけど、C組って何?
と、思ったあなた!調べてみました。

A組→寄附金付き年賀葉書
B組→通常の年賀葉書
C組→カーボンオフセット年賀(地球温暖化防止の寄附金付き)


だそうですよ。知ってました?

で、私の年賀状を照らし合わせてみました。
ま、たかが13枚で当たるわけがないんですよね(^^;)

だって、切手シートだって、100本に2本でしょ!?
50本に1本って事?

当たってる訳・・・

続きを読む

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

いい気分♪

2009/01/28 (水)  カテゴリー/づらづら日記

2009012818450000.jpg

最近、やっとこさ富山にもセブン1号店がオープンしました。
富山に3店舗同時オープンで。
今日は、初の富山セブンに行って参りました。

めっちゃ人いっぱいいるの!
あんな込んでるコンビニ初めてかも・・・。

で、品揃えがハンパねぇ~!マジ、ハンパねぇ~!!!
お弁当何個あるんだ!?って感じで。
パンの個数も凄かった。
セブン自体は初めてじゃないけど、あんなに凄かったっけ?

セブンってスゲェや・・・( ̄∇ ̄;)

で、今、会社で流行ってるドロリッチを購入。
2009012819550000.jpg

うーん、なかなかウマイ
けど、ドロリッチっていうもんだから、もっとドロドロ
してるのかと思いきや、案外サラサラで。
期待はずれ

そ・し・て~・・・

続きを読む

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

嗚呼、青春の日々:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009/01/27 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

歌が上手い芸人さんの番組で、
「夏色」歌ってましたね~。クールポコが。
「いつか」歌ってましたね~。はんにゃが。

続けてゆずだったのでちょっとビックリ。
どーでもいいけど、あれに出てくる厚ちゃんの似顔絵似てるんだよなぁ。
悠仁、唇厚すぎ(笑)
厚ちゃんって描き易い顔してんのかな?

歌唱力はどっちも・・・だったけど(-∀-;)
一生懸命さは伝わってきました。

有吉くんも出てて、歌ってる姿を久しぶりに観て昔を思い出した!
どきどきキャンプが猿岩石の「白い雲のように」を歌ってまして。
なんだかますます猿岩石を聴きたくなった。

そして、引っ張り出してきました☆(*≧∀≦*)

2009012722020000.jpg

シングル9枚、アルバム2枚。
シングルが全部8センチシングル!
時代を感じるね~(*´∀`*)

結構名曲あるんすよ!!
2ndシングルの「ツキ」のカップリング「NEWS」はおススメ♪

で、作曲陣が何気に豪華
「白い雲のように」は有名な藤井フミヤ・尚之兄弟、他にアルフィーの高見沢さん、
ブラザーコーンさん、河村隆一さん、佐野元春さん、元ジュディマリのTAKUYAさん、ゆずもお世話になってる亀田誠治さんなどなど。

2009012722060000.jpg

当時の猿岩石の応援歌、爆風スランプの「旅人よ~The Longest Journey~」。

あー、ナツカシイ~!(≧ω≦。)
久しぶりに聴くといいなぁ

有吉くん、前までは内Pとかにちょこちょこ出てたけど、今はTVの露出も増えてきて。
昔大ファンだった人がこうして復活してるのを観てて、やっぱり嬉しいもんですね~!(ノ≧∀≦)ノ
私にあだ名つけて欲しい・・・。

って、結局ゆずの話じゃないんかーい。

テーマ : なつかしさでいっぱい - ジャンル : 音楽

ゆずっこ新年会鹵~続き~ クイズもあるよ!

2009/01/26 (月)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

クイズの他にビンゴゲームもやりました。
ただのビンゴゲームではない、数字を書くのではなく、ゆずの曲を書くというもの!
ただし、シングル曲、カップリング曲のみ。
それで、曲名を書いたくじを一人ひとり取っていく形式で。

全部で69曲もあるんですよね~。
ゆずさん頑張ってます(笑)

こんな感じで。
2009012517090000.jpg
(ある方のを拝借させて頂きました。これが一番濃くて見やすかったので・笑)

これを見てると好みが分かって面白いです☆
皆さんに名前書いてもらえばよかったな~( ̄∀ ̄)

ずっとビンゴが出なかったらどうしようとか、不安だったけど、
結構盛り上がる程度にリーチとかビンゴが出まして。
ホッとしました
これは次回も使えそう。

続きからは新年会で使用したゆずマニアクイズがあります。(中には使用してないのもあります)
70数問ある中から抜粋してみました。
ゆずも32才という事で、全部で32問あります鹵

興味ある方は挑戦してみて下さいね(*´∀`*)

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

富山ゆずっこ新年会鹵

2009/01/25 (日)  カテゴリー/づらづら日記

昨日から今日の朝にかけて、地元でゆずっこの新年会がありました。
いや、ありましたというか、私とマイミクのゆずっこちゃんが幹事でした。

mixiでのイベントだったんですけど、9人の方達が集まってくれて(≧ω≦。)
来て頂いた皆さん、

本当に、本当に、ありがとうございました!!!(*≧∀≦*)

しょっぱなからトラブルがあったんですけど、皆さんが温かくて・・・。
本当にありがたかったです
ライブ鑑賞も中途半端で・・・申し訳ないです(泣)

昨日の14時~今日の朝4時半までカラオケに入り浸り。
と、言ってもずっとカラオケをしているわけではなく、クイズやったり、
ゲームをやったり、ケーキ入刀やったり、ラジバ・・・。

ケーキと言うのは、悠仁の誕生日が14日だったので、みんなでお祝いをしたんです。
事前にケーキ屋さんにゆずマンのケーキを作ってもらってました。
見本がいるという事で、これをお店に渡しました。
2009012515080000.jpg

そして、仕上がりが・・・

続きを読む

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ラーメン大好き!小池さん。(BlogPet)

2009/01/25 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

グッピーの「ラーメン大好き!小池さん。」のまねしてかいてみるね

今日はナイター営業でなくっちゃねd)残りの汁は幸せだ。
富山といえば、これがーーーい(前の続き)

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

ラーメン大好き!小池さん。

2009/01/23 (金)  カテゴリー/づらづら日記

今日は会社帰りに美容院へ。
金曜日はナイター営業で22時までやってるんです♪

そして、その帰りに高岡のラーメン屋「めん八」へ。

2009012321370000.jpg

富山といえば、富山ブラック
見た目すごーく濃そうなんだけど、これが意外にあっさり☆

うんめーーーーー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ラーメン大好きじゃーん
ラーメン大国の日本に生まれて私は幸せだ。

そして、丁寧な接客!
うん、やっぱ接客業はこうでなくっちゃねd(≧▽≦*d)

残りの汁は厚ちゃんおねがーーーい(前の続き)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ミソニの贈り物。

2009/01/21 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ブタメンとんこつ!?
シュールだなぁ・・・岩沢さん。

いやいや、残った汁は私にくれっっ!

そういえば、その話昔どっかで聞いたこと(見たこと)あるような・・・。
それにしても、やっぱ二人並んでる画は最高
な・ご・む~!!!( *´艸`)

で、出演情報にもある「とくダネ!特捜プレミアム」、これは前の再放送?
サイト見てみたら、

2週間に1度のこの番組は「とくダネ!特捜エクスプレス」で取材放送したテーマの中から厳選してピックアップ。文字通り“プレミアム”な番組です。
司会は佐々木恭子フジテレビアナウンサー。
そしてレポーター陣も参加して、普段のスタジオトークでは紹介されない視聴者からの反響や、取材ウラ話など「とくダネ!」の中では聞けなかった話も満載してお届けします。


だって。
ただの再放送じゃないのか・・・?それともそうなのか?
よく分かりません
とりあえず、録画だけでも。

新曲、めっさ楽しみ~♪o(*^▽^*)o早く聴きたい!

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

パワーチャーーーーージ!!!

2009/01/20 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ちょっと事情があり、最近ゆずのいろんなDVDを見返してました。

で、久しぶりに観たゆずのねライブDVD。

改めて観てみると、結構私の好きな曲が多い!!(今更?)
贈る詩、アゲイン2、灰皿の上から、シュミのハバ、サウナ、少年、1など・・・。

で、呼人さんがゲスト出演してますよね。
紹介された時に気づいたのが・・・

2009011800230000.jpg

あれ!?1年後の北川さんに似てる!!!
この首に巻いてるやつ!

そうかー、呼人さんのマネをしていたんだな。(違うだろ)

それにしても、久しぶりに観て面白かった。
オールナイトコーナーも、CMも、観ててニヤケっぱなしだし☆
アゲイン2と灰皿と1で泣いちゃったし(TωT)
コスプレ姿は何回観てもええね~

「岩沢隊員!」

「北川隊員!」

最高です

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

目の保養になるんだよね。

2009/01/19 (月)  カテゴリー/づらづら日記

イタダキマンモス→→→→

2009011918470000.jpg

KAWAII~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)oキャア~

んもー!アナタをイタダキマンモス(あーあ、やっぱ言っちゃったよ)
↑ど変態でスイマセン・・・

カワイスギルデハナイカーーーー!コノヤローーーーー!

・・・ん?
イタダキマンモスってノリピー語じゃないか?
ってか、こんな事言ってる私古くないか?

ま、かわいいからいっか♪

更に、

マッタリ~ナ→→→ホッコリ~ナ→→→

2009011918480000.jpg

カッコイイ~ナ~~~!!!!!

きゃあああおおおおおおおおおおおええええ・・・(壊れた)

仕事場が入っているビルの1階が旅行代理店で、このパンフレットがいつもお出迎えしてくれるわけで。
このポスターはしょっちゅうガン見(笑)
行きもしないのに、パンフ貰ってきた(* ̄▽ ̄*)

会社のデスクの前に貼っておこ(*´艸`*)
癒される~。
目の保養になりますなぁ

2009011918480001.jpg

ブッキー、ありがとう!(*≧∀≦*)

そうそう、大河ドラマ観たんだけど、やっぱりよく分かんなくて・・・。
何を言ってるのやら!?言葉が理解できない(泣)
歴史が苦手な私には向いてないのかな・・・( ̄∇ ̄;)

テーマ : 好きな芸能人。 - ジャンル : アイドル・芸能

あま~い!

2009/01/18 (日)  カテゴリー/づらづら日記

バレンタインもあと1ヶ月を切ったという事で、こんなものが発売するらしい。

クワガタやカブトムシのチョコ・・・。
54_20090116_00022.jpg

ギ・・・、ギ・・・、

ギョエーーーーーーッッ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

キモチワルーーーーー!!!

色といい、ツヤ感が妙にリアルじゃねーか~!
上に乗っかってるのは金粉?
絶対口には入れられない・・・。(大の虫嫌い)

昔は平気でミミズとかコオロギとか掴んでたのにな。
今じゃ、あの触角が怖くて逃げちゃう。
カブトムシのあの匂いだけでもう・・・ううう(-∀-;)

この歳にもなると、チョコを渡すっていう習慣がなくなってきた。
ってか、渡す人がいないっていう言い方もある・・・(´‐ω‐)

そうそう、この前会社の人から、あの有名な花畑牧場の生キャラメルを貰いました。
口に入れた途端に溶けるようなことTVで言ってたけど、
んな訳ないよ~と、半信半疑で食べてみたら・・・

溶けた!!!!!(゜∀゜) 

本当にすぐ溶けた!
歯につかないキャラメルなんて人生初☆
何かバターを食べてるみたいだった。
だって、保冷剤で包まれてるキャラメルなんて見たことないよ。

すげーよ!田中義剛!!!
牧場長がんばれよ!(何様)

・・・でも、グリコの方が好きな私。

テーマ : こっそり物申す - ジャンル : ブログ

あいのり。(BlogPet)

2009/01/18 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

グッピーの「あいのり。」のまねしてかいてみるね

あいのり歴代主題歌を2月放送、かなり売れそうな・・♪

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

あいのり。

2009/01/17 (土)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

あいのりが3月で終るんですね。
10年もやってたんだね~。

数年前までは毎週観てました。
やらせだとか言われてたけど、面白かった(*´∀`*)
むしろ、出たかったし(笑)

しかも、あいのりといえば、ゆずが主題歌を2回も務めましたし!

【あいのり 歴代主題歌】(ウキペディアより)

「始まりの場所」ゆず
「くず星」(挿入歌)ゆず
「fragile」Every Little Thing
「Way of Difference」GLAY
「空から君へ」直也(2001年2月放送、ユニバーサルミュージックから2002年2月発売ミニアルバム「S」収録)は当初挿入歌だったが、数回テーマ曲として使用された。
「明日への扉」I WiSH
「OH MY LITTLE GIRL」尾崎豊 (2003年の主題歌移行期に一度だけOA)
「スターゲイザー」スピッツ
「未来の地図」Mi
「超特急」ゆず
「My LOVE」川嶋あい
「Fate」遊吟
「大っきらい でもありがと」青山テルマ


これだけでアルバム作っても、かなり売れそうな気がする!( ̄∀ ̄)
中でも「fragile」が一番合ってたと思う♪
フジ、出さないのかな・・・。

現在まで43組のカップルができたんだって。
歴代カップルデータ、ちょっと拾ってきました。
興味ある方、どーぞ。

続きを読む

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

待ってました☆

2009/01/16 (金)  カテゴリー/づらづら日記

2009011619100000.jpg
ゆず紙キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

いつもそんなに期待してないけど(笑)、今回は通販があるからね♪
DVDもちろん買いますぜ~☆
2時間で4000円って、安くない!?
トレーナーより安いし。(トレーナーが高いだけか?)

今までいくつかのファンクラブに入っていたけど、これだけ入ってて
意味のあるファンクラブはなかったような気がする。
しいて言えば、猿岩石はFC限定ビデオとかイベントとかあったけど。(ええ、入ってましたが何か?)
SMAPは会報がちっちゃくて薄っぺらかったような。(曖昧な記憶)
ライブの席もそんなに良くなかったし( ̄∇ ̄;)

輪にもっと早く入っておくべきだったな・・・。

31日放送のSMAPのスペシャル番組面白そう☆(コチラ

ってか、またテレ朝かよーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。(スマステがテレ朝だしね)
6人時代のSMAP好きとしてはかなり観たい。
まさか森くん来ないよね~!? 

「シュート!」かぁ・・・懐かしい(涙)
DVD出てたんだね。
ビデオでしか観たことなかったわ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

リーダー誕生日にあやかって。

2009/01/15 (木)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

マイミクのゆうちさんがステキな企画をしていたので、勝手に便乗!ヾ(*´∀`*)ノ゛

悠仁が32回目の誕生日を迎えたということで・・・、

『悠仁BEST15 2009』

その名の通り、悠仁曲マイベスト15を勝手に発表したいと思います!
普段厚ちゃん、厚ちゃん言うてますが、悠仁曲ももちろん大好き~♪
曲順も考えてみました。

では、興味のある方、ない方も、続きをご覧アレ!

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

祝!リーダー!

2009/01/14 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

今日は1月14日。

ゆずのリーダーこと、北川悠仁、

お誕生日おめでとう!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

悠仁おめでとう!

今年で厚ちゃんと同じ32歳。
ますます男に磨きがかかってきてますね
今年は厚ちゃんから何を貰うのかな?

昨年はいろいろと大忙しだったけど、今年も更なる活躍を期待してます!
これからもずっとずっとゆずを応援してま~す!ヾ(≧∇≦*)/

そんな私も、も~すぐ30歳♪
ゆずに追いつけ!追い越せ!(ムリだし)

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ゆずっこ芸人さん。

2009/01/13 (火)  カテゴリー/その他お笑い関係

悠仁の「ゆず始動」の言葉にテンションだだ上がり!ヾ(*´∀`*)ノ゛
今年はどんなサプライズがあるんでしょうか!?
去年は驚く事ばっかりだったからなぁ。
ちょっとやそっとの事じゃ驚かないかも(笑)

そうそう、先月くらいからオジンオズボーンの高松さんのブログを見てまして。
この人、ゆずっこで有名ですよね。
ネタ中にゆずのツアーTシャツ着てる事なんてしょっちゅう。

でも、見てたら相当なゆずっこですね、このお方・・・。

ブログ、ゆずで囲まれてますよ(笑)
ブログにも“ゆず”って言葉が出てくる出てくる。

からっぽの木の画像、松坂屋の写真、悠仁のチームとバスケしたいとか、冬至の話とか。
あと、ライブのコーナーでゆずのコーナーをやっちゃったらしい!(コチラ
メンバーに自分で考えたシシカバブーの振り付けをやってもらったとか。
自分で考えるってまた、スゴイですね・・・。
ステキなゆず愛です。
ちょっと見てみたいんですけど(*´艸`*)

ぜひ、高松さんとゆずを厚ーく語り合いたいです☆

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

トライアングルにハマる。

2009/01/12 (月)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

火曜ドラマ「トライアングル」を録っていたので観ました。
ミステリー大好きなので、完全に見入ってました。

とにかく、出演者が豪華ですよね~。
江口さんに吾郎ちゃんに広末さん、谷原さん、風吹さん、相武ちゃん・・・。
ソフトバンクのお父さんまで!(北大路さん)
小日向さんも出てて、私、好きなんですよね~(* ̄▽ ̄*)

とりあえず、1話目なんですけど・・・

続きを読む

テーマ : トライアングル - ジャンル : テレビ・ラジオ

悠仁髪型カタログ Part.2

2009/01/11 (日)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

はい、お待ちかね(?)の続きでございますよ!

本日は2004年~2008年です。
どーぞ(* ̄▽ ̄*)

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

お年(BlogPet)

2009/01/11 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうグッピーと、お年っぽい復活したいです。
それできょう、グッピーで幕開けっぽいお世話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

北川悠仁髪型カタログ Part.1

2009/01/08 (木)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

前に書いていた、“悠仁髪型カタログ企画”を今日決行!
昔の資料を見ながら、パシャパシャ写メを撮りました。
悠仁って本当に髪型変わりすぎ~。
1ページめくる度に変わってる(笑)

全ては網羅できませんが、それなりに楽しめるかと思います☆
あと、間違った情報もあるかもしれないので、そこはご了承下さいm(__)m

左っこのアナタも、右っこのアナタも、はたまたどっちでもないアナタも、
続きをポチっとな♪

それでは、はじまりはじまり~!

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ミスチルミリオ~ン♪

2009/01/07 (水)  カテゴリー/音楽のお話♪

ユニコーンが再結成されましたね~。
「大迷惑」と「すばらしい日々」大好き!(*≧∀≦*)
ツアーもやるそうで。
かつてのファンはたまんないでしょうな~。

私はど真ん中の世代ではないので、有名な曲しか知りません。
解散してからPV付きのベストアルバム買って。
あと3~5歳くらい早く生まれてたら、どハマりしてたと思う。
久しぶりに聴こ~♪

そして、そして、音楽ニュースもう一つ。
Mr.Childrenの「SUPERMARKET FANTASY」

ミリオン突破!ヾ(≧∇≦*)/おめでと~

それを記念して、今回はそのアルバムの(しょぼい)レビューを。
前からやりたかったんですが、もっと聴き込んだ方がいいと思って。
通勤電車で、家のパソコンでも聴きまくってます♪

では続きから。

続きを読む

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

高岡市は開町400年。

2009/01/06 (火)  カテゴリー/地元のお話

横浜は今年で開港150周年。
我が県の富山県高岡市は今年で開町400年!
その、ゆるキャラの利長くん(前田利長)というのがいます。

これがこちら。

利長くん

結構かわいいでしょ?(* ̄▽ ̄*)ゞ

でも、身長が2m20cmもあるらしい(笑)
もはや可愛くない・・・。
しかも、日によって身長と体重が変わると( ̄∇ ̄;)ドユコト?
中身が変わるっちゅー事かいな?

で、最大出演時間は、冬場40分、夏場30分。
どうやら1時間も持たないらしい・・・。

利長くんをもっと知りたい!って方はコチラへ。

高岡市と言えば、国民的アニメのドラえもんの作者、藤子・F・不二雄さんの故郷。
もっとドラえもんを推してもいいと思うんだけどねー。
だって、あのドラえもんですよ!?

ああ・・・、横浜のゆずのように誰かミュージシャンが歌ってくれないのかなぁ。
山崎まさよしさんとか。

あ、なぜかと言うと、まさよしさんの主演映画の「8月のクリスマス」のロケ地が高岡だったので。
ただ、そんだけ。
切なくて静かな映画だったね~。あれ。
でも、高岡市詳しくないから、「あ!あれ、あそこやん!」とか、なかったけど(^^;)

ないわな~。
だって、出身地じゃないし!!
関係ねーし!!!
まさよしさんも、「は?何で俺が?」だよね!!

富山出身のミュージシャン・・・、高原兄。(出身と言うか、在住・笑)
その繋がりで、羞恥心復活第一弾の曲とか提供してくんないかな~。(ムリありすぎ)

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

今年の「ザ・ドリームマッチ」!

2009/01/05 (月)  カテゴリー/お笑い番組

土曜日にO.Aしていた「ザ・ドリームマッチ’09」観ました!
もちろん毎年観てますが、今年はまさにドリームでしたっっ!!!d(≧▽≦*d)

今年の出演者は・・・

松本人志(ダウンタウン)
内村光良(ウッチャンナンチャン)
さまぁ~ず
雨上がり決死隊
キャイ~ン
堀内健(ネプチューン)
バッファロー吾郎
バナナマン
世界のナベアツ
TKO
次長課長
ブラックマヨネーズ


感想は続きから。

続きを読む

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

さ~て、今年の運勢は・・・?

2009/01/04 (日)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、東京にいる友達が帰ってきていたので、一緒に初詣に行きました。
毎年行くところが近くにある、馬がいる神社。

ヒヒ~ン。
2009010316130000.jpg
お馬さん、カワイイ~(*≧∀≦*)
凄く大人しいんですけど、触ろうとしたら首をフリフリするんです。
その姿もカワイイ!!
お腹がすいていたのか、小屋の前に立てかけてある看板を
ガジガジ噛んでました(笑)
毎年行ったらいるんですけど、この馬、普段もずっとここにいるのかな?

お参りして、帰りにおみくじをしてきました。
私がしたのは誕生日おみくじで、誕生日ごとに分かれているおみくじを
自分の誕生日の所にある数枚の中から取るっていうもの。
結果をざっくりと。

・結婚(恋愛)
誘惑には気をつけなさい。美貌が魔手を呼びます。
平凡な結婚を馬鹿にしてはいけません。


馬鹿にしてねーって!!!むしろ、平凡がいいし・・・。
美貌が魔手を呼ぶのは分かる、うん。(おい)

・旅行
一人でなく、三、四人の方が楽しく無難である。


わ~、当たり前やんっっ!(笑)

・待人
思ったより早く来られますが、同伴者があります。

えーっっ!!ふ、不倫・・・??( ̄∇ ̄;)

・紛失
金銭は無理でしょう。


お金なくさんとこ・・・。

そして、2枚目には「貴方の性格」として、(たぶん)私の誕生日の人
共通のものが入っていまして。
どうやら、10月4日生まれは頭脳派だそうで。
100%間違ってるけど(笑)

で、最後に格言(?)的なものが書いてあって、そこには・・・

続きを読む

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

きょうはお世話しなかった(BlogPet)

2009/01/04 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうはお世話しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

まだまだ新年。

2009/01/02 (金)  カテゴリー/づらづら日記

紅白のジブリメドレーとミスチルで感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
のぞみちゃん、かわいかった~。
白組、オメデトウ!

みなさんはどこで新年を迎えましたか?
私は、居間でゆく年くる年を観ながら、お腹抱えて迎えました。
あ、実は生○痛がひどくて最悪な2009年の幕開けで。(んな事言わんでいいし)

元日はずーーーっとお笑い番組三昧。
座りっぱなしで、お尻が痛い・・・。
で、食べっぱなしなので、確実に2キロは増えたかと。

ゆずからの年賀状、最高!d(≧▽≦*d)かっちょいいーーー
エキサイトの動画もいいけど、公式のはもっといい!!(相変わらず重いけど
やっぱ・・・ゆずはいいねぇ。
いつまで経ってもステキです☆(* ̄▽ ̄*)

あと、新年早々のゆずモバのメルマガには突っ込んでしまった。

★ユウ様の部屋
12/13更新しました。

相当前やないかーい!!(爆)
たぶん、2009年初ツッコミがコレ。

明日は友達と恒例の新年会。
食べすぎ、飲みすぎで体重が心配・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

始まり始ま~り もう幕はとうに上がってた~♪

2009/01/01 (木)  カテゴリー/づらづら日記

2009年!!!

みなさま、

あけましておめでとうございます!ヾ(≧∇≦*)/

PICT0004小 PICT0003小

古い画像でゴメンなさい。
正月と言えばこれしか浮かばなくて

今年もよろしくお願いします!m(__)m

テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。