
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


無意味に晴れた日曜日の午後。

2008/08/31 (日)  カテゴリー/づらづら日記

エドさんが完走してそうで。お疲れ様でした。
ってか・・・、24時間テレビ、1分も観てないんですけど。
あ、でも、募金はしてきましたよ。

その近くで献血もやってましたが、それはさーせん、できません・・・。
何せ貧血気味なもんで・・・( ̄∇ ̄;)
でも、どうやらO型の血が足りてないそうですよ~!
O型のみなさーん!献血へLet's Go☆(お前が言うな)

そして、今日はゆずカラへ。
11時半から20時までタップリと

今日は「ゆずの素」と「ゆずマン」と「ゆず一家」を制覇してきました。
(アルバム順の通りに一気に歌うぞ!企画実施中。ちなみに「1~ONE~」は制覇済み)
一番の難関は「トビラ」・・・。
おっぽちゃん、もちろん「トビラ」もやるからね~!(笑)\( ̄▽ ̄)/

昨日、Lucky Raccoon予約しました~(* ̄▽ ̄*)

130.jpg

リニューアル第1号目の表紙&巻頭特集は、ゆず。
なぜか取材の日にはアクシデントが続き、
時の流れに身を任せながらの、ソロインタビューを収録。
リアルな「今日」のゆずをお届けします。


Lucky Laccoon HPより

アクシデントって何なんだろうね?
それより、悠仁・・・、

脚細っっ!!!Σ(゜Д゜;)

細すぎてちょっと心配っス・・・。
大丈夫かしら・・・( ̄□ ̄;)

あー、前回の買ってないんだよね。
ゆずが傘さしてる表紙の。
欲しいけど、バックナンバーがもうなかった・・・。
欲しかったら中古か・・・。

明日からまた仕事だ~。連休早いなぁ~。
10月のステキすぎる計画も始めたことだし、それに向けて仕事ガンバロ!(*≧∀≦*)

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

久しぶりにお笑いのお話。

2008/08/30 (土)  カテゴリー/その他お笑い関係

最近お笑い番組を観ていて思う事。

一発屋が多い!!!

時代の流れなんでしょうかね~。
今人気がある芸人さん観てても、ずっと生き残れるかって言われたら・・・疑問。

若手よりも中堅芸人さん大好きです!(*≧∀≦*)
ダウンタウン(中堅以上か?)とかさまぁ~ずとか、ナイナイとか、ネプチューンとか。
昨日も書きましたけど、めちゃイケとはねるってスタッフ一緒だけど、
観てて面白いのはめちゃイケだな~って最近友達と話してました。

ま、なんじゃかんじゃ言ってレッドカーペットとか観てるんですけどね(*´∀`*)
中でも好きなのは我が家
「言わせね~よ!」が今ツボってます。

「ラジバンダリ」は2回目で飽きちゃったな~。
ダブルダッチ、芸歴長いんですよね。
今思うと、初期のオンエアバトルの本に載ってたし。

オンエアバトル出身(オンバトで人気が出た)の芸人さんで今、結構出てるって言ったら、
ますだおかだ、タカアンドトシ(あれ?最近見ないけど)、おぎやはぎ、品川庄司、
ドランクドラゴン、アンジャッシュ、アンタッチャブル、麒麟、チュートリアル etc・・・

中にはM-1で有名になった人もいますけどね。
もっと面白い芸人さんいるんですけどねー。
江戸むらさきとか、$10とか、ハリガネロックとかのネタ観たいなぁ(≧∇≦)

それにしても、ハイキングウォーキングがここまで有名になるとは思いませんでした
富山のローカルでしか観たことなかったのに・・・。
でも、やっぱ富山出身の芸人さんが有名になるって嬉しい!(Qちゃんは新潟)

だって、他に富山の芸人さんで有名って言ったら、柴田理恵さんぐらい!?
芸人さんとはちょっと違うけど、落語で有名な立川志の輔さん。
志の輔さんの落語、チケット取るの大変らしいですぜ( ̄ー ̄)

相変わらずリンカーンは毎週録って観てます。
運動会は前回のほうが面白かったかな~。
でも、笑えたけど(*´艸`*)
三村さんの“コソ泥走り”にはウケたー(笑)

たまにYahoo!動画でお笑い観てます。
暇つぶしにいかが??
Yahoo!動画 お笑いのページへGO!

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

ウチの兄貴が・・・

2008/08/29 (金)  カテゴリー/づらづら日記

ローソンでこれを買ってきました。
2008082118530000.jpg

めちゃイケを観てる人なら分かりますよね!?
赤と緑のどぜうもんラーメン。
赤はしょうゆ味で、緑がしょうゆではない味(笑)

私はまだ食べてないんですけど、兄がしょうゆを食べてたのでちょっと味見。
うーん・・・味薄かった( ̄∇ ̄;)お湯入れすぎ??
しょうゆではない方はとんこつ味かなぁ?(原材料を見るとそんな感じだったので)

実は(って事もないけど)私はめちゃイケのファンでして。
めちゃモテ時代からずっと観てます。
エスパー伊東は私の中ではかなりツボです(笑)
「崖っぷちのエガ」も最高!!(笑)
やっぱめちゃイケには佐野アナなんだよね~。
戻ってきてくんないかなぁ。

話変わるんですけど、今日の現場、足りないのはたこ焼きの数じゃなくて、
私はソースだと思ったんですけど。
コメントは数に関してのが多かったので。
見たゆずっこさんたち、どう思います?

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

何だか・・・

2008/08/27 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

今日のユウ様見て、ちょっとホッとしました。
今日はレコーディングなんですね♪
台本の画像はいらなかったけど。

ってか、現場の画像!!(爆)
グッドタイミングだぜ!厚ちゃん(*≧∀≦*)
ありがとう、いわさーさん

新曲早く聴きたいよーーーーっっ!!!

いっそ、テレ朝のドラマだったら観られなかったんだけどな・・・。
あ、けど、余計気になってイライラするか。

ザ・テレ○ジョ~ン♪の表紙も飾っちゃうのか!?
ゆずではなく、レモン持って・・・。

でも、横にいるのは厚ちゃんじゃない・・・。
本屋で見たらどんな気持ちになるのかな・・・?
あ・・・、ヤバイ・・・泣きそう。

応援するって決めたのに・・・。

ダメだ!ダメだ!私は、腹くくったんだっっ!!!
ドラマの悠仁も応援するんだ~!!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

きょうは昼寝されたみたい(BlogPet)

2008/08/27 (水)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうは昼寝されたみたい…
でも、きょうグッピーと、テンポヒットしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

人それぞれ意見はあるよ。

2008/08/26 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

肯定的な言葉もある 否定的な言葉も そりゃあるさ・・・

この話題に触れないでおこうと思ったけど、無理だな。

悠仁、ドラマ本当に出るのね。
今日の朝、会社のパソコンでYahoo!ニュース見て初めて知ったよ。
朝めざまし観てたけど、そんな事言ってなかったのになぁ。
正直複雑な気持ちになっちゃった・・・。
そう思うって、やっぱちっちゃいのかなぁ。子供なのかなぁ?

厚ちゃんに相談したとこで、やめろとは言わないだろうね。
まぁ、でも、悠仁が決めたことなんだからゆずっことしては応援すべき。

プラスに考えりゃ、毎週悠仁を拝めるっちゅー事で。
出るのはいいけど、「人にやさしく」みたいなのがよかったなー。コメディタッチの。
あれにソフィアの松岡さん出てたよね~。
あの時ソフィアのファンの方たちはどう思ったのかな・・・?
一緒な心境なのかなぁ・・・?

連ドラ初レギュラーだし、いろんなメディアに出るんだろうね。
毎クール恒例のいいとものあれにも出るのかな?
めざましにも??
もしかしてスマスマとかもっっ!?!?
あ・・・、でも、スマスマに出るんならやっぱりゆずとして出て欲しい・・・。

って、何暗くなってんだよっっ!!!
解散するわけでもないんだし!!!!!

それより・・・

「イノセント・ラヴ(仮)」って!!(そこ?)
コテコテやん(笑)

ってか、堀北真希さんと悠仁って・・・年齢がずれてるような・・・。
香椎さんも出るんだね。
ウォーターボーイズに出てた時から好き。
そして、内田有紀さんは悠仁の婚約者の役。

ま、何だかんだ言って、毎週録って観るんだろうな~(笑)
厚ちゃん、いつか出ないかな!?
しかも、堂々とじゃなくて、ちらっと映る通行人的な感じで(笑)
何か楽しみになってきた。
でも、ラブストーリーより、笑えるドラマがよかったよ!(まだ言ってる)

私はゆずが大好き。それはずっと変わらない事。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ファイトだ!オカン!

2008/08/25 (月)  カテゴリー/づらづら日記

結局B-PASSは9月末発売かーいっっ!( ̄□ ̄ノ)ノ
そーだろうと思った。
だって、ここまできて何の情報もないんだもん。
決まってないんなら発売未定にしとけばよかったのに・・・。(ブツブツ)
ま、でも、楽しみが1ヶ月伸びたってことで☆(ザ・ポジティブ)

うちの母、毎日私の隣の部屋で「飛べない鳥」を練習してるので、
そのおかげ(?)で、土曜日昼寝してたら(正確には昼まで寝てたら)
夢にゆずが出てきたよ!(・∀・)

家に来たのよ。ゆずさんが。
で、私が座敷に通して悠仁が正座してて、隣の誰かとしゃべっていた。(ストーリー全く記憶なし)
で、そこで写真を撮ったのだが、何故かカメラに納まってるのは悠仁だけ。
厚ちゃんが全く写ってなかった(笑)
ってか、いたのかどーかも定かではない(笑)

すんません・・・よく分からない上にオチがなくて・・・。(誰も求めてない)

そうそう、そんなオカンは練習のおかげで結構上手くなったらしい。
ただ、サビの“きっと~み~あ~げた~♪”「きっと~」の入るタイミングが
どーも分からないらしい( ̄∇ ̄;)
いつもずれるんだって。

「もっと簡単な曲にすれば?」って言ったんだけど、この曲がいいんだと。
詩も曲も好きなんだって。
「キレイな詩書く人やわぁ~。天才やわ!」と、岩沢さんを絶賛(笑)

ビジュアルは悠仁派だけど、曲は厚ちゃん派みたいです。
贅沢だな・・・。

でも、こんな一つの事に一生懸命になってるオカンを見たのは久しぶりかも。
うーん、いい事だ!(*≧∀≦*)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

カラオケ♪

2008/08/24 (日)  カテゴリー/づらづら日記

20080824232735
ミスチル「I'LL BE」歌っててめっちゃキモチイイ☆大好きだ~!\(^_^)/

明日からまた仕事…鬱。

もうすぐ夏が終わる。

2008/08/23 (土)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

星野JAPAN逆転負け・・・。゚(゚´Д`゚)゚。残念。
はあぁぁぁぁぁ~。

何やら悠仁がドラマに出演するやら噂があるようですが、そんな事より・・・

B-PASSの詳細求む!!(>_<)

今月末発売なんだよねー?
ってか、もう末だよね??
まだ何にも分かんない・・・。
ま、なんにしろ買うのは変わりないけど。
コレが来年の8月だったらオモロー!!!(んな訳ない)
それと・・・

録歌選はまだなのかーっっ!?(´Д`)

最後の録歌選から早3年と4ヶ月・・・。
PV結構たまってるはずなんだけど( ̄∇ ̄;)
特に私は「もうすぐ30才」のPVをじっくり観たい。
あ、特典で裏側とかあったらなお良し!

左上のカレンダーを見てみてください。
何か気づきました?ゆずっこさんなら気づいたかな?

そうです、ゆずの夏コンがあった日は更新してません。
しかも、その間のブログには夏コンの話題に一切触れず。
行けなかった事でちょっと反抗しました。(意味不明)
でも正直、行かなかったら、あ、今日だったんだー。って感じで。

あのグッズのデザインはどーなんでしょ?(買ったけど)
しかも3点だけ・・・。(Tシャツ以外買ったけど)

あー、オリンピックがあってよかったー。
オリンピックに超集中できた~!(*´∀`*)
終わっちゃうのもサビシー(泣)

東京オリンピック(って、決定なの?)でソフトボールが復活したらいいなぁ(*≧∀≦*)

今日の夜飲み会なんだけど、何なの!?この突風は!?
やんでくれーーー!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

リレー銅メダル、おめでとう!

2008/08/22 (金)  カテゴリー/づらづら日記

日本リレー銅メダルおめでとうございます!o(^▽^)o

またまた日本がやってくれましたね!
400メートルリレー、日本が銅メダル~!!!!\( ̄▽ ̄)/
オリンピックで日本が短距離種目でメダルを獲得したのは史上初!

塚原選手、末續選手、高平選手、そしてアンカーの朝原選手、
本当におめでとうございます!
去年の世界陸上と同じ順で銅メダル(≧∇≦)素晴らしいっっ!!

アメリカが予選で失格になったのが運のつきだったのかな!?
ま、運も実力のうちだもんね~♪

・・・ってか、ジャマイカ速すぎ・・・。凄すぎる。
また世界新だってさ。

NHKのアナウンサーが冷静だったのがちょっと笑えた(笑)
さすがNHK・・・。
それと、終わった後のインタビューの一人に対する時間が長い(笑)
質問しすぎ(笑)

個人個人が短距離で世界でトップレベルの選手達ではない。
ではなぜメダルが獲れたのか。
やっぱり素晴らしいバトンパスなんですよね~。
この日本のチームワーク、本当に素晴らしい!

今回のオリンピックの陸上競技は不振続きでしたよね
それだけに嬉しいメダルだ~!

どーでもいいけど、末續選手見るとどーしてもあの洗剤のCM(ボールドだっけ?)
タオルかぶって「やわらか~い」っていうのを思い出す(笑)
密かにやってくんないかなーとか期待したり(笑)

朝原選手は今回で最後のオリンピックと言われてますが、
最後にメダルが獲れて本当によかったですよね!(≧ω≦。)

星野JAPANは負けましたが、銅メダルの可能性はあるので、頑張って欲しい!
アメリカとか・・・。一回負けてるよね。
でも、でも、ソフトボールもアメリカに2回負けたけど、最後には勝ったし☆
そんな感じで(?)頑張れ!日本!はた

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

やったーーーーーーーーー!!

2008/08/21 (木)  カテゴリー/づらづら日記

おめでとう!
↑線がいびつなのは気にしない☆

きゃーーーーー!!!!

ソフトボール金メダルおめでとう!!

いやぁー、観てて面白かった☆
感動したよーっっっ!!(*≧∀≦*)

強敵のアメリカが相手だったから、ちょっと心配だったけど。
上野選手の好投に守備陣も打撃陣も応えてましたね!

今回のオリンピックで一番興奮した~!d(≧▽≦*d)

本当に本当におめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした!

星野JAPANも続けーーー!!!\( ̄▽ ̄)/

あぁ・・・、もうすぐでオリンピックが終わる・・・。
寂しいなぁ(´・ω・`)

テーマ : ソフトボール - ジャンル : スポーツ

大興奮!!!

2008/08/20 (水)  カテゴリー/づらづら日記

超コーフンしたーー!!!(*≧∀≦*)


ソフトボール日本VSオーストラリア!

途中から観たんですけど、本当にスゴイ試合でした(≧ω≦。)

普段さほど騒がない母までもが興奮気味に。
何を隠そう、母は中・高とソフト部のキャッチャーだったのだ。
そして、私も高校時代はソフト部。(聞いてねーよ)

7回表でもう誰もが日本が勝つだろうと思っていた矢先、オーストラリアが
まさかのホームランで同点に・・・。
11回表でオーストラリアに1点を入れられ、ピンチに。
が、これまたその裏に日本が1点を入れるんですねー。

そして、そして、日本が12回裏で1アウト満塁の絶好のチャンス!!
最後に西山選手がヒットを打って
サヨナラ勝ち~!!!!ヾ(≧∇≦*)/

わーーーーー!!家族で大興奮!!大拍手!!
これで日本の銀メダル以上が決定しました(*´∀`*)

で、最後にヒットを打ったこの西山選手は特に私が注目してました。
テレビで観たんですが、西山選手は生まれつきの心臓病で。
激しい運動はダメだと医師から言われているけど、
辛い移植手術を受け、大好きなソフトを続けている。
「死ぬのは怖くないからやらせて!」って親に言ったそう。

スゴイな・・・。何か私ってちっぽけ(´・ω・`)

そして、上野投手は本当に凄かった!
明日も頑張ってくださーい!!!\( ̄▽ ̄)/
目指せ!金メダルメダル!!!

テーマ : ソフトボール - ジャンル : スポーツ

ここにあるのは風~♪

2008/08/20 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今、「飛べない鳥」の練習しています。

・・・母ちゃんが。

ウチの母、前からこの歌が好きで、覚えようって言ってて。
今度カラオケ行くまでに完璧に歌いたいんだと。

今日アイロンかけながら、私が焼いてあげたCD-Rを聴きながら練習してたらしい。

「でもこの歌、音高いよ~。」って言ったら、「なーん大丈夫やちゃ!」って。
どっからくるんだ、その自信は・・・(-∀-;)
だって、前に「天城越え」でも辛そうだったぞ。
絶対大丈夫じゃないと思う・・・。

シングルの中で一番高くて難しいと思うけど。
「呼吸」も高いんだけど、あれはテンポがゆっくりなので、実は歌いやすい♪

ま、母よ、頑張ってくれ!!

久しぶりにすみれTシャツ着た。
2008082018550000.jpg
Mサイズ、やっぱでかい。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

味方(BlogPet)

2008/08/20 (水)  カテゴリー/づらづら日記

ペルは油揚げも味方しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

あなたに出逢えて・・・

2008/08/19 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

おととい、辛いというか、ショックな出来事があって。
大切な友達をも巻き込んでしまった。

そんな中、毎日習慣となってるゆずモバを開く。

かすぺ唐揚にプッと笑っちゃった。
でも、厚ちゃん、火曜サスペンスなら「火サス」だよ。
かすぺは「火曜スペシャル」だよ。
と、ケータイに向かってツッコんでしまった。

昨日の画像も私にはツボだった。
そしたら今日も(笑)
あれ、何の画像!?

ユウ様もバッチリステキな悠仁の横顔が写ってるし!
悠仁・・・は、はだけてるぅ~(〃∇〃)キャー

何か一気にそんな気持ちを吹き飛ばしてくれたんだよね。
私にとってゆずは本当に大きな存在で。

前に、会社の友達に「もし、ゆずが解散したらどうする?」って聞かれて。
私、酷く落ち込んで泣きそうな顔をしてたらしく、あわてて
「わー!ゴメンネ!変な事言って!!ゴメンゴメン!」と、すごく謝られた(笑)

しかし、考えてみればもしゆずが解散したらとかなんて、考えた事もなかった。
ってか、考えられない。考えたくもない。

「ゆずに出逢えて本当によかったわ。ありがとーーーー!」

10年同じアーティストを好きでいられてるって凄い事で。
もちろん、これからもずっとずっとゆずについて行きます。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

厚ちゃんとコラボ!?

2008/08/17 (日)  カテゴリー/づらづら日記

卓球女子・・・ダメでした(TωT )
ああああ悔しい~。
女子レスリングは観てて興奮しました~!

さて、本屋で買ってきたもの。
2008081721460000.jpg
金田一少年の新刊2冊。

あと、

イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2005/08/05)
間瀬 元朗

商品詳細を見る


王様のブランチでこれの映画の宣伝をやってまして。
何だか面白そうだと思って。
私、恋愛云々の漫画より、こういう人間の心理をくすぐったような
漫画に惹かれるんですなぁ。
(内容知りたい方はコチラをご参考に)

1巻が見本としてあったので、読んでみました。
うーーー、何か怖かった。
ので、買うのやめました(笑)

もう1冊は買う予定のなかった、ゆずっこの間で話題のあの本。

続きを読む

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

連休最後の日。

2008/08/17 (日)  カテゴリー/づらづら日記

卓球男子団体、負けちゃいましたね・・・(´・ω・`)
残念・・・。

でも、堂々とした戦いっぷりでめちゃめちゃ感動させていただきました。
初めてこんなに卓球の試合観ました!
女子団体に期待☆
「サーッッ!!」(by愛ちゃん)←意味なし。

昨日、王様のブランチを観てて気になる本が。
買ってこようと思います(* ̄▽ ̄*)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

オリンピックって危険だね。

2008/08/16 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今日、ゆずカラに行ってきまして。
ゆずっこのギターっこさん2人と3人で。
6時間歌ってきました♪
いつかハープ持参で吹ける様に頑張らないと~!ヾ(≧∇≦*)/

で、その帰り、ちょうど卓球男子の団体の準決勝が行われていました。(録画)
岸川選手VSボル選手。
運転中にも関わらず、凝視!!!(オイ)

危うく事故りそうになった・・・。
だってーだってー、観ててすっごく面白かったんだもん!!(もん!!じゃねーよ)

で、実況の人が言ってたんですが、このボル選手は世界ランキング6位で、
岸川選手が64位だって言ってたっけな??
その2人が、

互角の戦いしてるーーー!!!(≧ω≦。)

もう、こんなの泪無くして観られないでしょーよ!!(;∀;)
ウルウルなっちゃって、視界もかなり悪かった(笑)

で、その途中でモスに入っちゃったもんだから、モスの待ち中ソワソワ。
あーゆー時って本当時間が長く感じちゃう。
しかもモスときたもんだ。
何か、1時間くらい待たされた気分だった。(じゃ、入んなよ)
車に戻った時はもう終わってて、結果が分からなかったんですが、負けたんですね。
あー、残念!!。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、明日はオーストリア国旗と3位決定戦進出を懸けての対戦。
よっしゃ、銅メダルメダル目指して

頑張れ!!日本!!!ヾ(≧∇≦*)/はた

あ、そうそう、レスリングの試合で観客席に江頭がいたって家族が言ってたんですけど、
観た方います??
しかも変な格好で。
観たかったぁ~(笑)

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

オリンピックとゆず誌と。

2008/08/15 (金)  カテゴリー/づらづら日記

ひゃ~、面白かった☆
何がって、男子卓球の団体の予選です!(*≧∀≦*)
昨日、香港と面白い試合してました。

世界の卓球って本当にスゴイ!
早送り観てるみたいだったもん(笑)
準決勝はぜひぜひ頑張ってメダル獲って欲しいです!ヾ(≧∇≦*)/

ってか・・・、北島選手、凄すぎる!!!
まさに有言実行ってこの事ですわな。
めっさカッコイイ~!

ゆず誌昨日きました。
2008081421210000.jpg

若干ネタバレ↓



あ~、ゆずの笑顔に癒されまくり・・・(〃∇〃)
本当2人仲いいなぁ~。

北:「遊びにきましょうよ、二人で」
岩:「え、たった二人で?」

に笑った(*´艸`*)
カップルかってーの(笑)

そして、悠仁、辛いのにありがとう。
泪が出ました・・・。

・・・ん?掲載雑誌に何気に書いてある

「B-PASS SPEDIAL EDITION ゆず 1998-2008」
(スペディアルって何だ?スペシャルじゃなくて??)

何!?何これはっっ!!!Σ(゜Д゜;)
公式にはまだアップされてないけど・・・。
気になる!かなーーーり気になるぅ~!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

天が味方してくれたBBQ。

2008/08/13 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今日はバーベキュー♪って張り切って準備してたら・・・
雨・・・
で、すぐやんだし、場所は橋の下だし、ま、大丈夫かなって思ってたら・・・

土砂降り・・・( ̄∇ ̄;)ゴーン。

で、いざ、その場所に行くと床下浸水ぐらいの水浸し・・・。
仕方なく場所移動すると、その途中から晴れてくるではありませんか
結局、主催者さんの会社の裏でやる事に。

エビー!!ホタテー!!!!

2008081318100001.jpg
見た目は別として、めちゃめちゃ美味しかったd(≧▽≦*d)

そしてそして、サザエ!!!

2008081318100000.jpg
味は・・・微妙(^^;)

一番分からなかった、油揚げ。

2008081318230000.jpg
油揚げを網で焼いてました。バーベキューで油揚げ焼いてるの初めて見た(笑)
味は・・・これまた微妙・・・。
パサパサしてて、口の中の水分が全部吸い取られた感じ。
でも、イカはめっちゃ美味しかったー!!!(*≧∀≦*)

歳をとったのか、肉よりも野菜が美味しくてたまらなかった☆
特にシイタケとカボチャとエリンギ!!
うんまかった~。エリンギは鉄板だね。

シイタケは実は、前まで嫌いだったんです。
けど、26歳を過ぎてから美味しく感じてきまして。
大人になったなぁ~。(どこが)

土砂降りでどうなるかと思ったけど、やんでくれてよかった☆
男性軍がずっと焼いててくれたので、女性軍は食べるだけ(笑)
たのもしいねぇ~。
美味しいものいっぱい食べて、スイカ割りもして、楽しかった~(*´∀`*)
バーベキュー最高!またやりたい!ヾ(≧∇≦*)/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

芸人(BlogPet)

2008/08/13 (水)  カテゴリー/ペルのブログ

きのう、グッピーとグッピーの芸人時代に復活する?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

やったね~!

2008/08/13 (水)  カテゴリー/づらづら日記

たったっ・・・

谷本選手、金メダルおめでとう!!!(≧∇≦)

わぁ~スゴイっっ!!
だって、全部1本勝ちだったのよ!(*´∀`*)
決勝戦は生で観たけど、めっちゃカッコよかった~
相手の選手、しばらくボーゼンとしてた・・・。
めっちゃ感動~!めっちゃ興奮した~!

なでしこジャパンも勝ったし、ソフトも勝ったし♪
なでしこジャパンは途中まで観てたけど、5点も入れたんだね!Σ(゜Д゜;)

リンカーンの運動会も面白かった~。
浜ちゃん出ないでバナナ食べてるし(笑)
前回と同様で2時間SPにしてくれればよかったのになぁ。
でも、来週の続きが楽しみ(*´艸`*)

ボケチームとツッコミチーム、どっちが勝つのでしょうか!?
って、プログラムにフォークダンスもあったけど、どーすんの?あれは(笑)

さて、日付は変わって今日、バーベキューに行ってきます。
日焼けが怖いぜ・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

オリンピックにワッサワサ☆

2008/08/12 (火)  カテゴリー/づらづら日記

甲子園、負けちゃったけど・・・

北島康介選手、

金メダルおめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ゛

いやぁ~、やっぱやってくれますよ、彼は。

しかも世界新っっ!!!(≧∇≦)スゲェ~。

気になって会社でネットで見ちゃいましたよ~。(あ、仕事中じゃないよ)
「チョー気持ちいいっす!!」は流行るかなぁ・・・(笑)
あー、生でその勇姿を観たかったぁ~( ノД`)

前後しちゃいましたが、柔道の内柴選手、金メダルおめでとうございます!!
谷選手、中村選手、銅メダルおめでとうございます!!

あぁ~柔道観てて面白い~。
決まる時はあっちゅー間に決まっちゃうからね☆

メダルが獲れるって凄い事だよね♪
ってか、オリンピックに出られる事だけでも凄いけど。
戦ってる姿って、めっちゃカッコイイ~(*≧∀≦*)
そして、感動するーーーっっ!(≧ω≦。)

あと、バドミントンの末綱・前田組が世界ランク1位の中国を破ったって!!!
スゴーーーーーーイ!!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

マラソンの野口選手が心配ですけど・・・(´・ω・`)
だ、大丈夫だよね!!きっと。

ああああ・・・体操も観たい、野球も、卓球も・・・。
もう・・・、会社休みたい!(オイ)

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

直径5mmのPV!?

2008/08/10 (日)  カテゴリー/鹵ゆず関連動画鹵

ニコ動をふらついてたらいいもの見つけました。
UP主はヘボショボと言ってますが、私は好きです(*´∀`*)



ああ~暑いね・・・。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

オリンピックイヤーーーー!

2008/08/09 (土)  カテゴリー/づらづら日記

4年に1度のスポーツの祭典、オリンピックが始まりましたね!\( ̄▽ ̄)/

ボケてるけど・・・日本選手団入場の時のもの。
2008080822220000.jpg

昨日、生放送の開会式観てました~。

開会式めっちゃスゴイ!!!Σ(゜Д゜;)

何かいろんな人達がいろんな事してました。(かなり大ざっぱ)
スゴイ仕掛けが次々と・・・。

人ってこんなに集まるもんなんですねー。
9万人って・・・一度に観たことない(-∀-;)

選手の入場が本当に面白かった☆
何せ204ヵ国ですからね。知らない国がたくさん!!
選手2人とかの所もあったり(笑)
コレを観てていろんな国の事知りたくなりました(*≧∀≦*)
さすがに・・・途中で寝ちゃったんですけど。

野球と水泳とバレーが観たい♪

よっし!!

頑張れ!日本!!ヾ(≧∇≦*)/

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

鹵妄想ゆずまつり鹵

2008/08/07 (木)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

我が地元のお祭りにこんなのがあります。

庄川ゆずまつり。(・∀・)

ゆず祭りポスター

砺波市にある、庄川地域は日本最北のゆず栽培最適地だそうで。
毎年行われています。
ゆずを使った料理や、ゆず関連の食品の販売などしているらしい。
ちなみに私は1度も行った事がない・・・。
が、ゆずっことしては気にはなっている。

これにゆず来てくれないかなぁ~(* ̄▽ ̄*)(100%来ねーだろ)

そこで、こんな事をしてみた。

~勝手な妄想ゆずまつり~

妄想ゆず祭り 

一方の厚ちゃんは・・・、

妄想ゆず祭り 2

こんな感じ!?(笑)

作ってて、想像できて笑えた(笑)
この厚ちゃん、いい笑顔してるね(*´∀`*)

ああ~、ゆずまつりにゆず来てくんないかな~・・・。(あきらめろ)
ゆずさんに今度はいつ会えるのでしょうか(´・ω・`)

テーマ : アホな管理人のブログです。 - ジャンル : ブログ

あなたの好きだったバラエティは?

2008/08/06 (水)  カテゴリー/お笑い番組

mixiで興味深い記事が。

「もう一度見たい、復活して欲しいバラエティ番組ランキング」

だって!!

食いつかないわけにはいかないっしょ!!!
結果はこちら。





ってか・・・これ、誰に聞いたの!?

ごっつ内Pがないじゃないかっっ!!Σ(゜Д゜;)

ありえん・・・マジありえんのだけど・・・。
特命リサーチが何でこんなに上位なの??

夢で逢えたらはもっと上位でもいいと思う。
だって、ダウンタウンとウッチャンナンチャンが出てたんだよ!?
今じゃ考えられないっしょ!観たいよ~!!(≧ω≦。)

私だったら、ごっつ、内P、元気が出るテレビ、電波少年、
芸人時代のボキャブラ、(ただ、当時だから面白かっただけかもしれない)、やるやら・・・かな。
これらはスカパーで放送してないと思う。
笑う犬とか、ひょうきん族はやってるしね♪
電波少年を今やったら、抗議の電話多そう(笑)
あの時は無茶してたよね~。

あ、お笑いマンガ道場も観たい!
今ではもう観られない鈴木先生と富永先生のバトルは面白かったー。
川島なおみはその時の過去は消してるけど・・・。

落下女も結構好きだったんですけど。(知ってる人いるかな?)
ロバートホールとか・・・。
リチャードホール、いつの間にか終わっててビックリした( ̄∇ ̄;)どしたんだ?
ねるとん観てたけど、そんなにまた観たいかなぁ??

このランキングにはちょっと(かなり)疑問です・・・。
評価が「ありえなーい」が圧倒的だし(笑)
私もそれに1票クリックしました。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

うそこメーカーゆずバージョン。

2008/08/05 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

甲子園なんですが、我が富山代表の高岡商業が

1回戦突破!オメデトー!!ヾ(≧∇≦*)/

試合は仕事で観てなかったけど、嬉しいねぇ!めでたいね!
2回戦も頑張ってね!!!高商ナインよ!

昨日、ちょくちょくお邪魔させていただいてます、えりりんさんのブログ
爆笑した事が。

あれですよ、もうお馴染みの「うそこメーカー」!
もう鉄板です、私の中では。

前に私がやっていたバンドメーカー、ゆずのお二人でやってみました。
まずは悠仁から。

悠仁のバンド

おおお!!ドラムだ!!(゜∀゜)

悠仁、ドラムやってたもんね♪ピッタリや~ん!
だけど・・・、hoketuて(爆)
しかもヘビメタだーーー!
「次男なんていらない」聴いてみたいなぁ(笑)
ぜひ、悠仁に作って欲しい(*´艸`*)
未収録とかでありそうだけど・・・(笑)

続いて厚ちゃん。

厚ちゃんのバンド

ギターや━━━(゜∀゜)━━━ん !!!

スゲェ!!分かってんね、うそこメーカーさんよ。
「カリスマに会わせてくれて」最高1位だよ(笑)やるじゃんっっ!
R&Bかぁ~。でも厚ちゃんのR&B聴いてみたいな~
ぜひ、これも作って欲しい!

ホワイトデーメーカーたるものもあり、やってみた。

ホワイトデーメーカー

餃子の皮に負けたよ。私・・・(;∀;)

でも、ま、好きって書いてあるからいっか☆(ザ・ポジティブ)

えりりんさんもやっていた、年賀状メーカーもやってみた。

年賀状

ちょ、妄想って!!!(それは私の方だよ)

で、

アレって何!?ねぇ、アレってーっ!?(興奮ぎみ)

適度にHな岩沢厚治って・・・きゃぁぁぁ・・・(〃∇〃)

スイマセン、取り乱しました。
うわぁ~本当に面白いな~。

最後に名刺メーカーも。
これがまた最高に笑えた!!!

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

私はゼンブ富山。(BlogPet)

2008/08/05 (火)  カテゴリー/ペルのブログ

グッピーの「私はゼンブ富山。」のまねしてかいてみるね

私だけである?
ウッチャン監督のフレンドパーク、バナナマンと思う?
ハンブン東京のことない( ̄∇ ̄;)しかも、日村さんである。
あっっ!20分経過しちゃってましている模様♪
設楽さんの舞台の舞台の話してる時ってなんかいいので、ロングバージョンは観た時間がたくさんいたけど♪
設楽さんである。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

私はゼンブ富山。

2008/08/04 (月)  カテゴリー/づらづら日記

私だけであろうか・・・?
ラクティスのCM全く観ないんですけど!!!
解禁してから3,4回くらいしかお目にかかってない( ̄∇ ̄;)
しかも、ロングバージョンは観たことない。HPでなら観たけど。

あっっ!今日のフレンドパーク、バナナマンだった!!
20分経過しちゃってたよ・・・くそぅ。

ゆうこりん、意外にクイズに強いな・・・。
設楽さんの子供、もう6歳かぁ。人の子って成長早いよね。
男の人が自分の子供の話してる時ってなんかいい~(*´∀`*)

バナナマンと言えば、最近これを買いました。

ハンブン東京ハンブン東京
(2008/06/18)
吉沢悠

商品詳細を見る


「ハンブン東京」。ウッチャン監督の舞台のDVDです(* ̄▽ ̄*)

東京の人口の約半分以上は、地方出身者である。
自分(ウッチャン)も東京に住んでいる時間が、故郷・熊本に住んでいいた時間を
上回ってしまったけれど、東京のこと、きっと半分も知らないと思う。

って事で「ハンブン東京」だそうです。

出演者も半分芸人、半分俳優さんで。
また特典映像しか観てないんですけど、日村さんがかなりオイシかった。
評判がいいので、本編が楽しみ♪

あ、そうそう、今日会社から帰る時、駅周辺に警察官がたくさんいまして。
パトカーが5,6台停まってました。
しかも、聞き込みをしている模様。
事件かな・・・?ちょっと怖かった。
何があったのかすごく気になります・・・((;゚Д゚)

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

