
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゆずの歌詞の世界鹵

2008/07/31 (木)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

桜井さんの歌詞の世界には圧巻って話したんですが、もちろんゆずの
歌詞も大好きなものがたくさんありまして。
そこで、私がお気に入りのゆずの曲の歌詞をつらつら並べてみようかと。

ストレートな悠仁と、ちょっと変わった言い回しの厚ちゃんの歌詞。
その融合がたまんなくいいんですな~!(ノ▽≦*)

では、新しめから古い順に書いていこうと思いま~す鹵
(※感想は私の勝手な解釈です。間違っている可能性有りなので、ご了承下さい。)

シンガーなんだろ?唄っとくれよって
心外だったけな そういうの
特別今じゃ気になんない歌詞も
夜な夜なBOXで叫ぶ詩人

(ビジネス/岩沢厚治)

これ、厚ちゃんの実体験なんかなぁ??と。
初め、“シンガーなんだろ”“シガー(たばこ)なんだろ”と読んだのは私。
厚ちゃんだけに・・・ね(笑)

暗闇にうずくまる 君の泪見つけたら
光となり 君を照らすよ

(Yesterday and Tomorrow/北川悠仁)

ね、悠仁は落ち込んでる人を見たらほっとけないのよ。
手を差し伸べてくれるんだよ~。
これからも厚ちゃんと支えあっていってね~!

ほんのちょっとの勇気を出して
さぁトビラを開け光の中へ
僕らとおでかけしませんか?

(おでかけサンバ/北川悠仁)

この、「しようよ!」じゃなくて、「しませんか?」って謙虚なとこが悠仁らしくて好き。
ライブの衣装は衝撃的だった~(*´艸`*)

不完全な僕らだから 傷付け傷付き合う
(凸凹/北川悠仁)

“不完全な僕ら”って表現好きで。
人間は完璧じゃないぞ、自分は自分なんだぞって事で♪

急ぎ足の踏切 行き止まり
(人間狂詩曲/岩沢厚治)

韻を踏んでるって感じで。テンポが好き!
このタイトルも好き~d(≧▽≦*d)

不器用にしか生きられなくても そんな君が僕は好きさ
(明日天気になぁれ/北川悠仁)

これは、初めて聴いた時から心にグッと来たフレーズ。
悠仁優しすぎるぅ~惚れてまうわっっ!!(笑)

まだ続くよ♪

続きを読む


テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ケータイ事情。

2008/07/30 (水)  カテゴリー/づらづら日記

mixiニュースで、「環境より“思い出”――ケータイをリサイクルしない理由」
という記事が。

アンケートによると、新しい携帯を買った時に古い方は取っておくって
回答した人が62.3%を占めたそうで。

「通話ができない携帯電話・PHSを自宅に何台置いているか」
と質問すると、2台って答えた人が一番多かったそう。

私は・・・と言うと、数えてみたら、8台ありました。(多いのか?)
2008072923430000.jpg
さて、いきなり問題です。
この中で仲間はずれはどれでしょう?

初めの頃は返してたので、今まで全部持ってたらいくつあったんだろう・・・。
たまーーーーに見返して切なくもなったり、笑ったり、ラジバンダリ!(また出た)

私は1年~1年半をめどに携帯が壊れるんですねー。何故か。
今の前の携帯もボタンヘコんだし・・・。
そして、新しい携帯買ったのが初日の新潟のゆずライブから1夜明けて
新潟から帰ってきた日♪
覚えやす~い。

そー言えば、過去にもブログで紹介したんですが、何もしてないのに電池パックが
パンパンに膨れ上がる異常現象が起きた時はビックリ!Σ(゜Д゜;)

2008073000000000.jpg 2008073000000001.jpg

クッションやないか~い!(髭男爵風)

過去の記事にも同じようなツッコミしてるよ。
当時の流行が分かるね、コレ(笑)

こうやって昔の携帯見てたら時代の進化を感じるなぁ。
昔はアンテナ外して、光るアンテナつけたりしてた!(ナツカシ~)
液晶がカラーになった時は感動したね☆
携帯から歌が流れるなんて画期的だったし!

10年後の携帯はどんな風になってんだろ・・・?
ゴミとか吸えるようになるんじゃないの!?(いるか?それ)

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

テーマ(BlogPet)

2008/07/29 (火)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルがグッピーは復縁したかった。
それでグッピーとテーマ曲へ懺悔したかもー。
それでグッピーはグッピーは理由っぽい即答したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

今度の歌詞画は・・・

2008/07/29 (火)  カテゴリー/未分類

今朝は、昨日の嵐があった為、案の定電車が遅れました。
ま、10分程度だったからまぁ良かったんですが、帰りは何と・・・

電車が一切動かず・・・(-∀-;)

はぁ~、バスで帰ろうと思ったんですけど、兄が迎えに来てくれました♪
サンキュー、兄貴。横で爆睡してゴメンネ。

さて、今日は、ゆず、aikoに続く歌詞画メドレーのご紹介。
今回は、

Mr.Children歌詞画メドレー♪(≧∇≦)

ミスチルは名曲が沢山!!
桜井さんの詞の世界は本当に圧巻☆(*≧∀≦*)
あんな想像もできないような表現が何とも…スゴい!
聴いてる時は解んないけど、歌詞を見てようやく理解できるって事が
よくあります(笑)

桜井さんって結構ゆずと共通点があるんですよね~。

ミスチルとゆずはレコード会社が一緒だったり、ゴールデンサークルで共演したり、
今回はapフェスでも一緒だったり、桜井さんのくしゃっと笑うのが悠仁っぽかったり、
アルバムに「WONDERFUL WORLD」を使ってみたり、NHKのオリンピックのテーマ曲が
4年前はゆずで、今年がミスチルだったり、
ラジバンダリ!!(これが言いたかっただけ)

ちなみに一番好きなシングルは「I'LL BE」。断然シングル派!!
他は、「フェイク」「名もなき詩」「終わりなき旅」「HERO」「youthful days」「掌」
「マシンガンをぶっ放せ」などなど。

アルバムだったら、「花言葉」「UFO」「ロードムービー」「SUNRISE」「もっと」
「LOVE」「Round about」「つよがり」「Anoher Mind」などなど。
もっとたくさんあるんですけど、書ききれません・・・。
基本、今回の歌詞画メドレーも好きなものばかりです♪

前置きが長くなりましたが、お時間ある方、興味ある方、ドーゾ♪
「Mr.Children歌詞画メドレーを観る」

お疲れ様でした!!

2008/07/27 (日)  カテゴリー/づらづら日記

サザエさんinさんまさん。
2008072718500000.jpg  2008072718500001.jpg

去年の香取君の時は結構出てきたんだけど、今回はちょこっとだけでした。
でも、最後のジャンケンでも出てきてました☆

いわさーさん、観てるかぁ。
さんま~をみつ~けた~よ 厚ちゃんみてるかな~♪(by月影)
サザエさん観るといわさーさん観てるかなーって思っちゃう(笑)


富山の発明のじいさん、残ってたのね。

2008072720560000.jpg

この人、昔から地元では有名なんだよね。

さっきのさんまさんと岡村さんの車の流れ、本気でハラハラした(-∀-;)
今田さん、本当に車に轢かれてたよ。
たけしさん、シャレになんないっすよ。あれは・・・。

そして・・・
2008072721310000.jpg

懺悔室~ヾ(≧∇≦*)/
あ~、これは本当に嬉しい☆

ビビる大木さん・・・、やっぱ好き(* ̄▽ ̄*)
↑何!?突然。

BIGINの歌に感動してたら、
2008072721480000.jpg
タケちゃんマン登場!
超カンドーーーー!!!!(≧ω≦。)

ひょうきん時代の衣装がたくさん観られたし、貴重な共演も観られたし、
今年のは本当に面白かった~。

さんまさん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

はぁ・・・明日から仕事かぁ。
けど、仕事があるからこそ休みがありがたく思えるんだよね。
働けることに感謝しなきゃ☆
よし、明日からまたガンバロウ!\( ̄▽ ̄)/

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ネプリーーーーグ!!

2008/07/27 (日)  カテゴリー/づらづら日記

結局・・・27時間テレビ、朝の7時まで観てました。
さんま&中居の~はTVつけてたけど、ほとんど観てなかったんですが(^^;)

夜中から朝方にかけてやってた、若手芸人の集まる店は
若手芸人(そうじゃない人も)がすべりまくってました(笑)
にしおかすみこ、ネタ飛んで泣いてたよ。芸人としてどうなんやろ・・・?あれ。
結局最後の方に出てきたワンダラーズ土井さん(だっけ?)が一番笑った(笑)
終わった後は熟睡・・・。

午前中(?)すんごい音で目が覚めたんですけど、外を見たら、

大嵐~っっ!!Σ(゜Д゜;)

あ~らし~あ~らし~♪
って、シャレにならんくらい凄かった・・・。
ちょっと怖かったよ(TωT )
気にせずまた寝たけど・・・。

そして・・・、さっきまで(17:00過ぎ)寝てました( ̄∇ ̄;)
目が覚めたら観たかったネプリーグがもう始まってるやん!!!

2008072717440000.jpg

さんまさんに、片岡鶴太郎、山田邦子、太平サブロー、島崎敏郎。

まさしくひょうきん族~!!!(*´∀`*)

あ~、これでビートたけしと島田紳助がいたら言う事なし!(それは豪華すぎ)

さんまさん、顔色悪いけど・・・大丈夫かな?
まぁ、あれだけTV出てりゃ顔色も悪くなるよね(-∀-;)

にしおかすみこ、ネプリーグでも・・・やっちまったな!(某餅つき芸人)
緊張してるって・・・、芸人としてどーよ。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

貴重だね、今回は。

2008/07/26 (土)  カテゴリー/づらづら日記

久しぶりに観れた!!ヾ(≧∇≦*)/

2008072621100000.jpg

めっちゃ嬉しい☆
アホちゃいまんねん、パーでんねん。パァ~。

ヘキサゴン凄かったね。ジミーちゃんが(笑)
ジミーちゃん、久しぶりに見たけどそのまんまやった。
ガキ使の罰ゲームでしか見てなかったからねぇ(笑)

そして、今貴重なコーナーやってます。
大竹しのぶ&明石家さんまが共演!!!
2008072623350000.jpg
うわぁ~、なんか凄い(・∀・)
なんか仲良さそうだよ。今でも会ってるみたいだし。
さんまさん、大竹さんのこと今でも好きそう(笑)

大竹さんは復縁はないって即答してたけど(^^;)
いいカップルだと思う♪
けど、本当にイヤだったら共演なんてしないよね~( ̄ー ̄)
さんまさんをこれだけバカにできるのは大竹さんしかいないよね。

これから眠気を殺して頑張るぞ☆

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

27時間テレビ♪

2008/07/26 (土)  カテゴリー/づらづら日記

あ゛っっち゛い゛~!!(; ̄д ̄)

エアコンの部屋から出られないっすな・・・。
広島も暑いんかなぁ。暑いよね。

ってか、アツイよねっっ!!!

それはそうと、今日は27時間テレビ☆
あれ、毎年観てる。大好きっっ!!ヾ(≧∇≦*)/

今年は何時間観るかなぁ・・・?毎回眠気との戦い。
で、ひょうきん族メンバーも出るっちゅーんだから見逃せないね!!!
出るんじゃないかなぁとは思ってたけど♪嬉しい~(*´∀`*)

あ、若い子は分かんないかもしれないけど、昔「オレたちひょうきん族」って面白い
バラエティがあったのよ。
ビートたけし、明石家さんま、島田紳助、山田邦子、コント赤信号、片岡鶴太郎・・・。

今考えると凄いメンバーだったのよ。
島田紳助が女装してたのよ。
渡辺正行とラサール石井はトリオだったのよ。
片岡鶴太郎は熱いおでんが苦手なのよ。

当時小学校低学年だったけど、キャラは強烈に頭の中に残ってる(笑)
タケちゃんマンは私のヒーローでした(*´艸`*)

とにかく、楽しみ~!ヾ(*´∀`*)ノ゛

21:00~のNHKの夏うた2008も気になる・・・。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

aiko作っちゃいました♪

2008/07/25 (金)  カテゴリー/未分類

昨日、90年代の音楽の事書いたんですけど、私ゆず以外にも聴きます。一応。
ミスチルとかaikoとかELTとかマッキーとか。

で、aikoの歌詞画ってめっさカワイイのがゴロゴロありまして
そこで、作っちゃいました☆

aiko歌詞画メドレー♪(*´∀`*)

aikoは最新アルバムを除けば、ほぼ歌詞見ずに歌えるほどです♪
デビュー当時から好きなんです~(≧∇≦)

今回の歌詞画メドレーは、私が好きな曲ばかりを集めてみました。
興味のある方、ココ↓からドーゾ。
「aiko歌詞画メドレー」を観る♪

本当にみんな上手いなぁ~。
aiko、いいとものテレフォンに出てたんだね。最近aiko情報も疎い・・・。
しかも、次が何でビビる大木!?(笑)

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

気になるCD。

2008/07/24 (木)  カテゴリー/づらづら日記

松坂屋の屋上にゆずへのメッセージをつるす木が置かれるそうで。
詳しくはコチラ↓
【松坂屋に「ゆず」の木 10月の閉店まで屋上に】

これはゆずっことしては行かねばっっ!(≧ω≦。)
8月までは夏休みの若者でごった返しそうなので、大人は9月過ぎの
平日に行った方がいいかなぁ・・・。

最近、CMでちらっと見て気になったもの。

それは、ちょっと前(たぶん)のいろんなJ-POPを繋げたコンピCD。
ノンストップJ-POP。(みたいな感じだったと思う)

が!!!

検索しても出てこない・・・( ̄∇ ̄;)
ってか、正式名称が分かんない!!!
本当にちらっと見ただけだから、分からん。
ジャケは赤っぽかったよーな・・・。(結構あいまい)
で、CMの最後にTUBEが流れてた!(これは自信アリ)

どなたか情報ください!!m(__)m 

昔のJ-POP大好きなんですよね~。
工藤静香、LINDBERG、小室ファミリー、ジュディマリ、マイラバ・・・。

あの頃は、アーティスト関係なくCD買いあさってたのに。
今はゆずとaikoぐらいしか買ってない( ̄∇ ̄;)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

You、アクセス解析やっちゃいなよ☆

2008/07/23 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今日は7月23日。
中途半端な日ではありますが、先月のアクセス解析やります。
理由は・・・特にないよ☆(・∀・)

【6月のアクセス解析】

1位・・・手暗がりの下
はーい、その名の通りブログ名でーす♪ダントツでした!
やはり、みんなゆずっこですよね!?

2位・・・ゆず
ハーイ!コチラはズバリそのまま「ゆず」です(*´∀`*)
もしや、果物の方できた人いんのかな?

3位・・・ゆず ライブ
先月は真っ最中でしたもんねー。
ライブ行きたいなぁ・・・。

4位・・・手暗がり
「手暗がり」って言葉あるんですかね?
気になって調べると・・・

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ちょっとしたミラクル☆

2008/07/21 (月)  カテゴリー/づらづら日記

腕は日焼けしてない・・・と思っていた。

が!!!

なぜか腕の一部だけ日焼けの痕が。
2008072122540000.jpg
注:太いですが脚ではありません

意味不明っっ!!!

ココだけTシャツの袖が破けていたわけではありません。
ココだけ日焼け止めを塗ってないわけでもありません。
ましてや、しっぺされたわけでもありません。

何だこれ??腕章みたい・・・。
何か指の痕っぽいもんあるから、霊の仕業かも・・・。(それはない)

ま、そんな事はいいとして、今日は恒例のゆずカラへ。
今日も12:00~20:00までドップリ歌ってきました!

すると、カラオケでミラクル発生!!

続きを読む

応援するつもりだった(BlogPet)

2008/07/21 (月)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルがジェットが探偵したかったみたい。
それでグッピーで失敗しなかった?
だけど、応援するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

海は広いぜ☆大きいぜーーー!

2008/07/20 (日)  カテゴリー/づらづら日記

umi.jpg
今日は海へ行ってきました♪
友達の知り合いがジェットを所有してるってことで。

いやぁ~やっぱ夏だね!海だね!!!

って言っても、私乗らなかったんですけど・・・。
水着持ってないんです( ̄∇ ̄;)
あ、でも、バーベキューはしっかり食べてきました☆

腕と脚に日焼け止めを塗ったからバッチリ!と思ったのだが、
帰るときになんだか首が痛い・・・。
首に塗ってなくて、しっかりそこは日焼けした(TωT )←バカ?
でも、楽しかった~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

エキサイトさん、毎回やってくれますね~。
ゆずのライブレポート!!

めちゃいい写真だらけやん!フォトブックよりナイスな角度!

ああ・・・、泣けてくる・・・(≧ω≦。)

以下グチ↓

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

ブランチ。

2008/07/19 (土)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

王様のブランチ・・・

2008071910010001.jpg

2008071910040000.jpg

思ったより早くゆず登場!!

で・・・、あっちゅー間に終わった・・・。

今日は暑いけど、何だかカラッとしてる

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ワンサカ吉本芸人さん♪

2008/07/17 (木)  カテゴリー/その他お笑い関係

ウチの兄が今朝、京都旅行から帰ってきました。
朝に「はい、お土産」と貰ったものがこれ。

2008071718560000.jpg   2008071718570000.jpg
(画像クリックすると拡大します)

吉本芸人のイラスト入りノート!!
これ、めっちゃカワイイーーッ!!d(≧▽≦*d)
しかも、全てめちゃめちゃ似てる!

レギュラー!
2008071719190000.jpg
西川君、カワイイ~。チンパンジーみたい(笑)

それと・・・、
2008071718590000.jpg
パンツ姿の怒ってる山崎邦正。
レイザーラモンも似てる~。

森三中なんて、実物よりかわいくないですか!?(*´艸`*)
2008071718580000.jpg
でも、やっぱ似てる!

このバッドボーイズの大溝さん、可愛すぎ(笑)
2008071719020000.jpg

このダイノジも好き☆
2008071719020001.jpg

名前見なくても誰だかすぐ分かっちゃう(* ̄▽ ̄*)
ってか、もったいなくて使えなーい!
サンキュー!兄貴ーーーーー!

このグッズ、もっと欲しくなったよ☆(*≧∀≦*)

テーマ : ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ - ジャンル : 日記

ファイナルの日に・・・

2008/07/16 (水)  カテゴリー/鹵ゆず関連動画鹵

4月19日の新潟を皮切りにスタートした、
「YUZU ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD」
も、本日大阪の公演をもって終了しました。

ゆずのお二人、フタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

たくさんの歌をありがとう。

たくさんの感動をありがとう。

たくさんの笑顔をありがとう。

たくさんの興奮をありがとう。

たくさんの勇気をありがとう。

本当に本当にありがとう。

これから夏フェス、夏コンと続きますが、みなさんどうか体に気をつけて。
遠い地から応援してます!!\( ̄▽ ̄)/

そんなファイナルの日に、私の歌詞画メドレーの最終章が完成しました☆
最後ということで、かなり詰め込みました。
ええ、キッチキチに。(これって方言?)
軽く30分超えちゃいました(^^;)

そのせいなのか、アップロードに3回程失敗し、危うくお蔵入りするかと( ̄∇ ̄;)
でも、何とか成功しました♪

で、Part.5まで使用した歌詞画を数えてみると・・・

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

めざまし15周年☆

2008/07/15 (火)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

無題


めざまし感謝祭始まった☆

オープニングからLINDBERGの曲が流れてめっちゃ嬉しかった☆
出てきちゃったりしないのかな・・・?

めざまし大好きだー!!!!!ヾ(≧∇≦*)/

大塚さん頑張ってーーー!ヾ(*´∀`*)ノ゛

テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

好きなアニメは何ですか?

2008/07/14 (月)  カテゴリー/シュミのハバ

以下mixiニュースより。

もっとも好きなアニメ作品ランキング

<男性モニターが選んだ上位10位>()は投票数。

1  機動戦士ガンダムシリーズ (349)
2  ドラゴンボール (215)
3  サザエさん (159)
4  ドラえもん (144)
5  となりのトトロ (139)
6  風の谷のナウシカ (138)
7  ルパン三世 (134)
8  宇宙戦艦ヤマト (118)
9  天空の城ラピュタ (101)
10 巨人の星 (93)


<女性モニターが選んだ上位10位>
1  となりのトトロ (482)
2  サザエさん (312)
3  風の谷のナウシカ (241)
4  名探偵コナン (213)
5  ドラえもん (201)
6  アルプスの少女ハイジ (192)
7  天空の城ラピュタ (182)
8  ONE PIECE (119)
9  ちびまる子ちゃん (114)
10 ドラゴンボール (113)

ちょ、何で・・・

稲中が入ってないんだっっ!!!(入ってる訳ない)

私の青春だったなぁ・・・あれは。
お下品だったけど(笑)
めっちゃ笑ったよ~。(ってか、全巻持ってるし♪)

やっぱトトロは人気だね~(*´∀`*)
私、トトロも好きだけど、ジブリの中での一番は魔女の宅急便なのよね。

小さい時にコミック集めてたのは、あさりちゃんとドラえもんとコボちゃん!
コボちゃん、小学校低学年で読んでたから、意味分かんないのも結構あって(笑)
でも、漢字がよく使われてたから、漢字はそれで大好きになった☆

今でも集めてるのは金田一少年の事件簿。
あれ?最近見ないけど、出てんのかな?
今何巻までいってんだろ・・・?

金田一少年に関しては結構マニアックよ、私。
中でも異人館ホテルと、雪影村の話は特に好きだった~。
あ、誰かついてこれませんか??(^^;)

ドラえもんは今観ても泣けます!!

サザエさんは、最近何となく観るようになった。
それは・・・、いわさーさんのせい?(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

やっぱゆずって仲良しだよね。(BlogPet)

2008/07/14 (月)  カテゴリー/ペルのブログ

グッピーの「やっぱゆずって仲良しだよね。」のまねしてかいてみるね

石川のライブ後のDVDを観つつ、これは何の時に。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

やっぱゆずって仲良しだよね。

2008/07/13 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

2008070522320000.jpg

石川のライブ後の打ち上げの時にライブDVDを観つつ、DVDの話に。
(↑さて、これは何のDVDでしょう?)

私が、「厚ちゃんがギターを持たずにマイクで歌ってんのを見てみたい」
と、言うと、「GO HOMEだったらギター持たずに踊っとるよね~」と。
あ、なるほど!

で、今日、かなり久しぶりにGO HOMEのDVDを観ました。
(って言ってもミュージカル部分だけ)

厚ちゃん踊ってるね~♪アイライクユ~♪
2008070701190000.jpg


珠代になりたい・・・。(やっぱそうきたか)
2008070701210000.jpg


かっこええ~な~、岩沢さん(*´∀`*)
2008070701210001.jpg


改めて観ると面白いなぁー。これ!!
2008070701260001.jpg


何でこんな面白いライブ申し込まなかったんだろ・・・。
この時はもう輪に入ってたから、用紙はきてたのに。
白紙の申込用紙が何故か大事にしまってあります・・・。
2008071315050000.jpg

嗚呼・・・、今更後悔・・・。

ライブに行きたいよぉ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

Part.4完成です。

2008/07/12 (土)  カテゴリー/鹵ゆず関連動画鹵

ゆずさん、今日は福岡ですね~。
昨日はMステで今日には福岡・・・。
体を壊さないように気をつけてください!
そして、来週には無事ツアーが終わる事を祈ってますd(≧▽≦*d)

夢のような石川ライブから早1週間・・・。早い。
スリーエフも行けないし、今度ゆずさんにはいつ逢えるんだろ(TωT )

って、来週の土曜日は王様のブランチですって!?
ちょ、また生放送ではないですか!!(まさかVTRじゃないよね?)
最近ブランチ全く観てないけど・・・音楽のコーナーとかあんのかな?
放送時間長いし、いつ出るのやら・・・( ̄∇ ̄;)ま、録りますけど。

んで、、スリーエフのスペシャルサイト見てたら、
THREE F×YUZU 2008-2009ってあるでしょ?
来年をまたいで何かやっちゃうのかな?
期待してもいいのかな??
ってか、スリーエフっていうコンビニがある事自体今回ので初めて知ったけど。

そして、できました。

ゆず歌詞画メドレーPart.4!(*´∀`*)

本当はPart.4で終わろうと思ってんですけど、入れたいのがたくさんあって
とんでもない量になったので、次回のPart.5で終了とさせて頂きます。
今回はいつもよりちょっと長いです。
あと、過去のものと少々曲が被ってますがお気になさらずに☆

本当にみなさん、歌詞画うまいなぁ~。
あんな風にキレイに描けて羨ましい☆

ではお時間ある方、コチラからどーぞ♪

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

2008/07/11 (金)  カテゴリー/づらづら日記

今日ゆずMステなんだって!(*≧∀≦*)

・・・観れませんが何か!?(テレ朝はいらず)

ったくよー、何でいつもMステなのかね?
たまにはHEY!×3にでも出てよね!!


だけどそんな富山が大好きさ♪
そんな田舎が大好きさ♪

でも、ゆずが出てるTV観てたらこっちがキンチョーしちゃうんだよね(*´艸`*)
いいともなんて、まともに観れなかったよ(笑)

今日は久々トラバ。


FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」


ダッシュで逃げる。

そして、家の人を呼ぶ。

以上。

ありとあらゆる虫が大っっ嫌い!!
触角見えただけで鳥肌が・・・。

話広がんねぇ~。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

久々バトゥーーーン!

2008/07/10 (木)  カテゴリー/バトン&100質しました

今日の朝、電車の中で「WONDERFUL WORLD」聴いてたら泣きそうになって。
あのライブが脳裏に浮かんできたんですね~。
何朝から涙ぐんでんだよ・・・私。しかも電車の中で。

だから・・・ぜひ、DVDは完全版でお願いします!(≧ω≦。)
1曲もカットはしないでぇ~!!!
だって、だって全部観たいよーーー!!!

てな訳で(?)今日は、久しぶりのバトーン!!
「ゆずバトン」という興味深々なものをめぐさんから頂きました☆
つづきからどぞ鹵

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ゆずっこ必見!!!d(≧▽≦*d)

2008/07/09 (水)  カテゴリー/鹵ゆず関連動画鹵

ニコニコ動画で素晴らしいものを発見しました。

ゆずっこは絶対観て!!(≧ω≦。)

私・・・、はっきり言って泣きました。
ぜひ、右下のヒヨコをクリックしてコメントなしで見て下さい!



本物のPVより好きーーっっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

速攻マイリストに登録しちゃった。

これってやっぱり悠仁が厚ちゃんに宛てた曲なのかな・・・?
そう考えると歌詞の意味も分かる気がする!(〃∇〃)
あ・・・、また泪が・・・。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ゆず歌詞画メドレーPart.3完成☆

2008/07/08 (火)  カテゴリー/鹵ゆず関連動画鹵

今日は朝から大雨の影響で電車が大幅に遅れてました。
県内では床上、床下浸水もあったとか・・・。
ゆずさんたちも仕事に影響があったみたいですね。
あ、あれは雨の影響じゃないのかな。

で、やっと「ゆず歌詞画メドレーPart.3」できました!(* ̄▽ ̄*)
お時間ある方はこちらからどーぞ。

ユウ様の「しまっしまにしまっしま」って見てたら、何だか泪が出た・・・。
だって、あの楽しかった時間はもう戻ってこないんだもん!
あぁ~、切なくなっちゃった。(´・ω・`)

昨日の現場、相方さんが写ってたね~♪
あーゆーの好き!

また4年後とかはイヤだよー!
って、オリンピックかいっっ!!(と、つっこんでみる)

今度はぜひ富山に☆(*≧∀≦*)カモーン!ゆずくんたち!

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

敏腕なんだか 絶妙なバランスだ。

2008/07/07 (月)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ラクティス新CMいよいよ今日からですね!
我慢できずにココで観ちゃいましたけど。
こ、厚ちゃん・・・、アナタかわいいよ
そのひょっこり具合が☆

土曜日のライブの後、打ち上げに行きまして。
場所は、金沢にあるとんちんかん・・・じゃなくて、屯田兵・・・じゃなく、
とんとんびょうしという所。(なかなか覚えられない)

ここが全室個室で、居酒屋なのにその個室でDVDが観られる!!
ス、スゴーーイ!(*≧∀≦*)
カラオケもできますぜ☆奥さん!(あんた誰)
しかも、料理も美味しいときたもんだっっ!!!
いいなぁ~、こういうお店富山にもあったらなー。

って、福井にもあるしっっ!!
北陸でないの富山だけかいっっ!!ヾ(`Д´*)ノ
あーあ、富山はいつもこうだ・・・。

こんなステキなお店おさえてくれた幹事よ、ありがとう!ヾ(≧∇≦*)/

富山に帰ってからおっぽちゃんとカラオケに行ったさ。
そしたらね、WONDERFUL WORLDTシャツを着た人に遭遇!
ちょっと感動☆

で、DAMにやっとやっと歌いたかった
「ビジネス」が入ってた!\( ̄▽ ̄)/

で、歌ってみたら・・・

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

グッピー(BlogPet)

2008/07/07 (月)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうはグッピーと製作しようかな。
グッピーは司会してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

絆。

2008/07/06 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ライブの事を箇条書きで。(MCのネタバレのみ)

・4年ぶりの石川産業展示館4号館、こんなに狭かったっけ・・・?

・4列目の端っこだったけど、かなり見えました!!!(*≧∀≦*)

・3曲目で厚ちゃん・・・汗かいてるーっ!!Σ(゜Д゜;)
これにはかなり衝撃でした(笑)
相当暑かったんでしょうね・・・。
あ、悠仁は2曲目からもう汗だくでした。新陳代謝いいのね~。

・厚ちゃんの声ってどこから発してるの?
超音波でしょうか!?(意味不明)
あの伸びゆく声を聴いて泪が出ました。
もはや、人間の声ではない・・・。

・えっとー・・・、何回泣いたでしょうか( ̄∇ ̄;)
何回叫んだでしょうか・・・。

・バンド紹介の時の厚ちゃんの動きがひそかに面白い!!

・悠仁、痩せすぎなんじゃ・・・と心配に。

・MCで、ゆずが石川でご飯を食べに行った時の個室の名前が「きずな」
だったそうで。ユウ様にも書いてありましたね。
悠仁が、「これは僕と岩沢くんであったり、スタッフだったり、音楽を通じての
繋がりの絆だったり・・・」と。

それを聞いて私もふと考えました。
私と、私の周りの人たちとは絆で結ばれているんだと。

MCの悠仁の言葉にはいつも心に突き刺さります。
ステキな言葉をいつもありがとう。
厚ちゃん、もっと喋ってね♪

今回のライブは、今までにない本当に心に残るライブでした。
ライブはもちろんの事、ゆずで繋がっているを強く感じた1日でした。
ゆずの力って本当に凄い!と思いました。
そして、全身筋肉痛です。

とにかく言いたいのは・・・

ゆず最高だ!最強だ!!d(≧▽≦*d)

そして、

ゆずっこ最高!!ヾ(≧∇≦*)/

ゆずに出逢えたこと、今を生きていることに感謝。
本当に、本当にありがとう。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

厚い一日。

2008/07/06 (日)  カテゴリー/づらづら日記

ゆずライブって昨日だったんだよね・・・?
昨日のことが何だか夢のようで、途方にくれてます。(大げさ)

もう何て言ったらいいんだろう・・・とにかく

めちゃめちゃ厚かった!ヾ(≧∇≦*)/

ええ、いろんな意味で。

まず、会場に着いたのが12時ちょっと前。
野外なのでとにかく・・・暑い!!!(; ̄д ̄)
販売開始が13時。1時間いましたが、ぶっ倒れるかと思った・・・。
まさに
照りつける真夏の太陽~♪

で、車に戻ってお昼を食べていたら、ハナちゃんが
「今リハーサルやっとるって!!」と。
何!?!?それは行かねば!!
で、会場の入り口付近に行くと、なななな・・・・・っっ!!!

いこ~っかぁ~♪(ゆずの声)

きゃああああ!!!!
ゆずが「行こっか」歌ってる~!!!(*≧∀≦*)
しかも、親切にも(?)入り口の扉が開いているではありませんか(笑)
しっかり聴こえました♪

そして、mixiの「ゆず☆富山来来プロジェクト」の方たちと合流。
Tシャツに願いをこめました。
ま、要はゆずを富山に呼ぼうっていうプロジェクトです。
来てくれるといいなぁ~(*´∀`*)

で、キンチョーしながらいよいよ路上を決行!!!

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

