
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2週間が経ちました。

2008/04/30 (水)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

金沢公演の入金、無事済ませてきました。

さて、今日は「WONDERFUL WORLD」がリリースされてちょうど2週間。

毎朝電車で聴き、寝る前に聴き、車で聴き、暇さえあれば聴き・・・。
歌詞を見なくてもほぼ歌える感じになりました。(ほぼよ、ほぼ)

で、もうやってもいいんじゃないかと。

WONDERFUL WORLD 全曲レビューを。

あ、過去を見てる方分かると思いますが、私のレビューはそんな大したモンじゃなく、
思ったことつらつら並べてるだけなんで、そんなに期待せずに。(誰もしてねって)

では、お暇な方見て下され。

続きを読む


テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

NEWシングルですって!?

2008/04/29 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

今ゆずモバからメールが。

★NEW SINGL 2008年6月25日(水)発売決定!

え、ええーーーっっ!?!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ

初耳!初耳っす!!!
「うまく言えない」がシングルカットされた夢は最近見たけど(何だかリアル)

追加の前って事は・・・追加公演で歌っちゃうのね!!!
アルバム出たばっかなのに・・・。
アルバムに入れたくても入れれなかった曲なんかな?
まぁ、何にせよ、楽しみな事に変わりはないっす!!(≧ω≦。)

ってか・・・、パ、パピルスって何なの!?

papyrus (パピルス) 2008年 06月号 [雑誌]papyrus (パピルス) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/28)
不明

商品詳細を見る


ゆずが表紙ですやーーーん!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

しかも表紙めっちゃかっこええやん(*≧∀≦*)
何だか・・・、厚ちゃんの髪型が違うよーな??

「僕たちはいつ大人になるのか」
ほほぅ・・・なんかそそられるな~。

これ、公式にあったっけか?

ま、いいや、買わなきゃ!
あ、チケの入金もしてこなきゃ~☆
もちろんローソンで・・・。

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

しみじみ飲めば~しみじみと~♪

2008/04/29 (火)  カテゴリー/づらづら日記

昨日は高校の同級生と飲み会してました。
毎年何回か集まる仲間達と。(男3人、女2人)

行ってきたのは暖座。
ここ、食べ物が本当に美味しい☆
ユッケと砂肝が最高に美味しかった!d(≧▽≦*d)
あー、写メ撮れば良かったなぁ・・・。

やっぱこのメンバーだと高校時代の話で大盛り上がり。
男性軍は高校時代は本当に楽しかったといつも言ってます。

高校時代かぁ・・・何年前だよ・・・。(しみじみ)

一人結婚してて、嫁さんが太り過ぎだって悩んでました。
無事子供が産まれるのかどうか心配だと。

毎回このメンバーが集まると気分が高校時代に戻るんですが、
何かこういう話聞くと、私たちも歳をとったんだなーって感じます。
私も「ダンナがさ~」って愚痴る日もくるんかな~?

ここは安い・・・のだが、みんなのお酒を飲む量がハンパなく、
5人で3万を超えました。(そんなもん?)
ちょっとビックリしたけど、女の子は3000円でいいって♪
ヌホホ☆男性軍ありがとよ!

話が盛り上がり(?)すぎて、閉店の1時までいました。
私たちが最後の客に。

美味しかったし、また来よーっと♪

で、私はお酒が飲めないので、必然的にいつも私が運転手になるんですが、
毎回送り迎えしてくれてありがとうと、いつもお菓子をくれるのが親友Nちゃん。
今回はそのお菓子の量がすごくて☆
2008042914510000.jpg

私の大好きなイカがあるやん!(*´艸`*)
わーい!ありがとね~!

Nちゃんは高校からの友達で、部活も一緒で相方でもありました(笑)
あ、相方っていうのはお笑いの。
授業中コンビ名とか考えたり、ネタ合わせをカラオケでやって友達の前で見せたり。
あの頃は楽しかった~。
青春やね!!!(* ̄▽ ̄*)

Nちゃんが結婚したら絶対泣いちゃうよ~(≧ω≦。)
夏は絶対バーベキューしようね!!

何かしみじみしちゃった日でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

わっさわさな一日。

2008/04/28 (月)  カテゴリー/づらづら日記

今日は朝からソワソワ。
なぜならそう、追加公演のFC先行の発表の日だったのさ。

で、肝心の結果はというと・・・

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

あれも欲しい!これも欲しい!!!

2008/04/27 (日)  カテゴリー/づらづら日記

西村京太郎を買ってきました。
いや、小説じゃなく・・・

ゲームを。
DS西村京太郎


サスペンス大好き~!!ヾ(≧∇≦*)/
謎が解けてく過程がもうたまらなく面白い☆

でも、これに出てくる京太郎くんはいらないと思う・・・。
何か冷める。(やった人にしか分からんけど)

DVDレコーダーを買いにヤ○ダに行ったんですが、高くて断念
帰り道にあったゲームソフトコーナーで発見してつい購入。

くっそーーー!○マダの罠にはまったーー!(罠じゃないし、○の位置変わったし)

プリンターも欲しいんだよなぁ~。
と、思い、プリンターをチラッと見にいったら店員さん(おそらくメーカーか派遣の人)が、

店員:「新規でお探しですか~!?」(かなりでかい声)
私:「あ・・・、いえ、ちょっと見てるだけです・・・。」
店員:「こちらの製品は#$%&*☆◎で∞♂※でとても使いやすいんですよ~!」(早口で何言ってんのかよく分からず)
私:「あ・・・、はぁ・・・。」

そしてその人は満足そうにどこかへ行きました( ̄∇ ̄;)
もうちょっと落ち着いて喋ってくれよ・・・。

部屋の新しいテレビも欲しいんだよな~。(未だブラウン管)
レコーダー、もっと安くなんないかなぁ・・・。
2万円くらいだったら即決なんだけどな。
うーーーーーー、欲しい~!(≧ω≦。)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

私のタオルが・・・。

2008/04/26 (土)  カテゴリー/づらづら日記

キム兄と辺見えみりが離婚ですかー。
けど・・・、キム兄好きだけど、何か・・・あんまりいい話聞かない。
大丈夫かなぁとは思ってたけど。
それにしても、2年て短いね・・・。

話飛ぶんですけど・・・、

夢の地図ツアーのミニタオルがいつの間にか、 

おしぼりになってたYO!

2008042600300000.jpg

食卓で出てきた時、何か見覚えある彩りだと思ったんだよ。

広げた図。
2008042600300001.jpg


てか、私の部屋にあったはずなのにっっ!?Σ(゜Д゜;)

母曰く、「あれ?こればーちゃんのかと思っとったわ!」

・・・。

何故だ・・・。何故なんだ・・・。( ̄∇ ̄;)
何でばーちゃんのだと思ったんだい?

たまにばーちゃんのパンツが私の部屋にある事も。
しまいには兄のもある事が・・・。

いやいや、間違わないっしょ!

でも、将来の自分を見ているよう。
私もあーゆー風になるんだろうな・・・と。

でも、ライブで買ったタオルは結構使うんですよ。
初めて行ったライブのタオルなんて使いすぎて色あせてるし。
コレ↓
2008042618100000.jpg

このタオルしっかりしてんだよね~。
9年前かー。この頃はゆずも私も若かったな~(* ̄▽ ̄*)

と、しみじみした日でした。
なんかまとまってなくてスンマセン。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

低血圧に救いの手を。

2008/04/25 (金)  カテゴリー/づらづら日記

高橋克実さんが出てる、減塩・運動・胡麻麦茶♪のCMありますよね?
あのCM観る度に思うんだけど、血圧を下げる飲み物はあるけど、
血圧を上げる飲み物ってあるのかな?と。

私、低血圧なんです。
血圧はだいたい上は80~90で、下は50~60。
正常血圧は上は100~140、下は60~90だそうで。(参考資料

本当、朝は目覚めが悪い・・・。
先日に早く寝ても起きる時は同じ時間。
目が覚めてもすぐ行動できず、5~10分くらいベッドでボケ~・・・。

うーん、これって低血圧のせいじゃないのかなぁ?
でも、何時に寝ても同じなんだよなぁ。

立ちくらみなんて、みんなあるのかと思っていたし(-∀-;)
しゃがんでて普通に立ったら100%なります、私。
湯船に浸かってて、出る時もフワ~ってなるし。(2~3分でも)

「低血圧ってどうしたらいいかね?」と、会社の人に相談したら、
「体に悪そうなものいっぱい食べれば?」 
と、言われた・・・( ̄∇ ̄;)
相談する相手が間違ってた、うん。

健康診断で採血される時も、終わったらいつも軽くフラ~ッてなるし、
献血してみたいけど、やっぱ無理なんだろうな~。倒れたら怖いし・・・。
兄は何回も行ってるみたいけど、そんなに採られてなくなんないのかね?(アホな考え)
O型はみんなにあげれるから、便利なんだよね♪
そんな私はO型なんだけどさ・・・(^^;)

いい方法探してみます。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

携帯に足りないもの。

2008/04/24 (木)  カテゴリー/づらづら日記

私が使っていたP903iのボタンがへこんじゃって使いにくくなりまして。
お気に入りだったんですけど、しぶしぶケータイを買う事に。

DoCoMoってなんのメリットあるんすかね?
安いってイメージ全くないし、(むしろ高い)デザインも特別いいわけでもなく・・・。
でも、ずっとDoCoMoなんですよ。離れられないんですよ。

今のケータイむちゃくちゃ高いですよね(-∀-;)

5万てどーよ!!??たけぇーよ!

12回の分割にしたんですけど、って事は、その間に機種変はできないって事?(しないけど)
その代わり(?)基本料金が安くなりました。
でも、毎月4000円程プラスになるんだよな~。イタイなぁ・・・。

ちなみに買ったのはP905iのホワイト。
画面でか~。
最近のケータイってすごいね!
録画までできちゃうんだから☆
ケータイはどこまで進化するのだろうか・・・。

もうこうなったら、ケータイからあったかい風が出てこれば完璧やね。(意味不明)

ワンセグなんて使わないと思ってたけど、昨日早速録画しました♪(*´∀`*)
昨日放送されたNHKの「SONGS」。

P905i


ところで、この番組の最初の曲があれだったんは意外でした。
でも、嬉しかったよ~♪d(≧▽≦*d)
見逃しちゃったアナタ!再放送もあるよ~。

NHK最高やね!
番組中CMないし、再放送あるし。
なんたって全国放送だし!!!(これ最も大事)

さーて、明日は僕らの音楽だー♪
・・・でも、話弾むんかなぁ?ちょっと心配(笑)

昨日、おとといと大阪だったんですよね。
ユウ様にも書いてありましたが、盛り上がったみたいですね☆
厚治現場はツアー中でも相変わらずで(笑)
でも、ああいうの大好きです!d(≧▽≦*d)

ゆずには本当毎日癒されてます~(* ̄▽ ̄*)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

つぶやき。(BlogPet)

2008/04/24 (木)  カテゴリー/ペルのブログ

グッピーの「つぶやき。」のまねしてかいてみるね

今日は暑かった!
タイトルが・、自身初の挨拶を見てた。
Perfume>ゆずら押しのけ、YMO以来のCMになってもーなー。
タイトルが)最後から2行目いらなくね!!
Perfumeが・とか勝手に約25年ぶり、週間オリコンの寒がりな私でも言ってたよ~☆笑って取り上げられて、自身初のあの番組Perfumeがするさすがの(の快挙まぁ、YMO以来の(の快挙まぁ、これはいいとして、YMO以来の寒がりな心配なの寒がりな心配な心配な心配な私でも今半袖。
今日はいいとして、週間オリコンのあの表情(笑)めざましでも今半袖?
昨日のオリコン1位になってもーた。
そーいや、YMO以来のいわさーたんですけどね。
春を通り越して取り上げられたら売れそう・?
今日はNHKだ~・。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

つぶやき。

2008/04/23 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今日は暑かったよ~。
春を通り越して、夏に近い感じがする
さすがの寒がりな私でも今半袖。

昨日のめざましでも言ってたんですけど、週間オリコンランキングで
Perfumeがアルバム1位やら。

Yahoo!ニュースでも取り上げられてました。

タイトルが、

<Perfume>ゆずら押しのけ、自身初のオリコン1位に 約25年ぶり、YMO以来の快挙

まぁ、これはいいとして、文中の(コチラの記事

最後から2行目いらなくね!?
(まぁ、とにかく記事を見てください)

めざましって毎週オリコンの話するから、もしゆずが1位になって取り上げられたら・・・
とか勝手に思ってたんですけど(^^;)
余計な心配なんですけどね。
何ともまぁ複雑ではありますが・・・。(3位が)

「うまく言えない」とか何かのCMに使えそう。
CMで流したら売れそう・・・。

そーいや、前にBS2でゆずと共演してたよね。
Perfumeがいつもの挨拶をした時のいわさーさんのあの表情(笑)
正直者です☆笑ってもーた(*´艸`*)

けど、あの番組Perfumeメインだったなぁ~・・・。

Perfumeってまだ19歳だけど、結成8年なのね。
19歳かぁ・・・、わけーなー。

今日はNHKだ~☆観なきゃ!観なきゃ!(≧∇≦)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

答え合わせ♪

2008/04/22 (火)  カテゴリー/づらづら日記

さっき、アクセス解析を見てたんですけど、20日、21日のアクセス数が

ハンパねぇーっっ!!Σ(゜Д゜;)

いつもの倍以上はある・・・。
まぁ、ゆずライブ関係で検索して辿り着いたのかなぁと。

・・・と、思ったんですが、どうやらちょっと違う様子。
もちろんライブ関係で辿り着いてる人はたくさんいるんですけど、
今日も含め、3日間とも圧倒的に一番多い検索キーワードが

「モンテカット」

です。

と、ゆーか、アルバムが発売された15日からずっと検索ワード1位がこれ。
どんなのか知りたいのかなぁ?
残念ながらこのブログを見てもどんなのか分からないんですが(^^;)

でも、そんな分からない方の為に、今日のブログの最後に画像を貼っておきます。
気になる方は、見てみてくださいね♪

3月12日~4月19日までブログのタイトルをゆずの曲にちなんだものになっていました。
今日はその答え合わせです(*´∀`*)

ではどうぞ。

続きを読む

通り沿いにある理髪店♪ 

2008/04/21 (月)  カテゴリー/づらづら日記

なんで今回の新潟公演はいつもにも増して良かったと思ったのか・・・、
そんな事を考えながら、ネットをフラフラ。
そしたら、分かりました!!

無駄な声かけが一切なかったんです。
シーンとしてる時に叫ぶ人は全くいなかったし、子供の「ギャーギャー」もなかった。
叫ぶ時は叫ぶ、静かにする時はする、どなたかが書いてましたが、
ゆずが近くに来ても押し合うこともなかったと。
凄くマナーの守れたライブだったと思います。

ゆず誌で悠仁が言ってたのが効いたんでしょうかね!?

当然なんですけど、守れてない人もいますからね。
清々しい気持ちで帰りました。

今、ゆずの公式HPで、「あなたの街のモンテを募集!」ってしてますよね。
私も何かないかなぁと考えていたら、そーいや面白いのが近所にありましたよ。

それがココ。
PICT0001.jpg

横から見た図。
まぁ、何とも分かりやすいお店なんですが、正面から見ると衝撃映像が!

ジャン!!!
sanpatuya.jpg

分かりました!?
そうです、カット&パーマの「&」が逆!!!

「S」の筆記体になってるーー!!(笑)

「カットSパーマ」て意味不明だよーーーーー!(ノ∀≦。)

トドメはこれ。
kanban.jpg

ありがとうごぜいました

これは、ふざけてるんだろうか?それとも真面目に・・・???

お店のお名前は、
nakata.jpg

です。

ちなみに私はここで切った事がないのだが、前までウチの婆ちゃんが行ってた所。
で、必ず美川憲一のような髪型で帰ってきます。
婆ちゃんはそれで満足そうでしたが( ̄∇ ̄;)

これ、ゆずのに送ろうかな・・・?
それかVOWにでも・・・。

今日から25日までゆずっこにとって勝負の日だなぁ~。
神よ、オイラに力を!!!(≧ω≦。)

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

Majiで鼻血出る5秒前。

2008/04/20 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

い・・・、い・・・、行ってきました!
ワンダフルワールドライブにっっ!!!(*≧∀≦*)

改めて・・・、私はゆずが大好きなんだなぁ。ゆずの歌が大好きなんだなぁ。
と実感しました。

私は、耳も聞こえる、目も見える、声も出せる、飛び跳ねることができる・・・
なんて幸せなんだろうともの凄く思いました。
今、生きてることに感謝したくなりました。
大げさですが、本当にそう思った時間でした。

文章力がないので、伝わるかどうか?なんですが、感じたことを
そのまま書こうと思います。

あ、ただ、詳しいネタバレはしません。

が、

曲名は書きませんが、ヒント的なものはちょこちょこ出てくるので、
ネタバレはネタバレです。
今から参戦の方で、全くの無知で行かれたい方は見ないほうがいいです。


詳しいセットリストが知りたい方は、書いてる人のブログへGO!です。
たぶん、私のを見てたら気になるかも・・・?(笑)

では、見てもいいよって方は以下続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

余韻ライブ中。

2008/04/20 (日)  カテゴリー/づらづら日記

今、ホテルでケータイ大喜利観てます。

とにかく…ゆずにめっちゃパワー貰いました!o(≧∀≦o)

悠仁!厚ちゃん!本当に本当にありがとう!

また改めて感想書きます☆

おでかけサンバ!ヘイ!!!

2008/04/19 (土)  カテゴリー/づらづら日記

200804190635000.jpg


晴れてるよ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

友達の雨女説返上か!?(笑)
今日新潟は曇りみたいです。

では、WONDERFULWORLDへいざ、出発!!!ヾ(≧∇≦*)/

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

明日天気になぁれ♪

2008/04/18 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

早くもこういうものが出るんですね~。

ハーモニカ&ギター ゆず/WONDERFUL WORLDハーモニカ&ギター ゆず/WONDERFUL WORLD
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

楽しみ~♪・・・って、ギター弾けんかった( ̄∇ ̄;)←アホ

でも、1冊だけゆずのうた本なるものを持ってます。
200804181910000.jpg

わ~可愛いのぉ~(*≧∀≦*)
この本、ゆず自身のレビューがあったり、フォトがあったりで結構お得です☆
ちなみに「ゆずの素」~「サヨナラバス」までの39曲収録。
って言っても、もう廃刊だよね・・・。1999年発行って書いてあるし。

今疑問なことが。
200804181913000.jpg

ゆずの日記帳なんですけど、これってどこで売ってましたか?
ライブのグッズかなぁ??
見た感じ「ゆず一家」の時ですね。

誰か分かる方いませんでしょうか・・・?(^^;)
どうやって手に入れたのか覚えが全くなく。
おそらく友達に貰ったんだと思うんですけど。
今になって気になってます。

さーて、今日はオマケの「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」をやりまーす!

オマケの今日は、明日はいよいよライブという事で、「ライブにやって欲しい曲」
ランキングでご紹介♪

前にもちょこっとやりましたが、改めて。
今回のアルバム収録曲は抜いて考えてます。

お暇な方はお付き合い下さいな(・∀・)

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

世界よ今日も回れ 回れ。

2008/04/18 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

昨日の夜、ゆずの特典DVDを観てました。

CDを聴いた時は何ともなかったんですが、久石さんが指揮をしていて、
あの音楽が流れた瞬間・・・

号泣。

自分でもビックリするくらいの。
その後、久石さんがゆずと話しているのに、厚ちゃんが途中で向こうを
向いてしまっても私は泣いてました(笑)
自由だな~厚ちゃん(*´艸`*)

それからというもの、「ワンダフルワールド」を聴く度にウルウル。
朝の電車では、「つぶやき」でウルウル。(これはヤバかった)

朝っぱらから何電車の中で泣いてんだよ!と。
朝はこの2曲は飛ばした方が良さげ( ̄∇ ̄;)

ゆずも久石さんもすっごくいい顔してた~。
なんかあの表情見てまた泣きそうになったよ・・・。

今日、録ってあったBSのウエンズディJ-POP(だっけ?)をちらっと観てたら、
母が、「こんなとっちゃん坊やいいけ~?」と言ってきた。

と、とっちゃん坊やーーー!!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
(言わなくても分かると思いますが、厚ちゃんの事です)
けど、否定できなかった。(オイッッ)
いいんです。かわいいからいいんです。

母は悠仁派みたいです。
「こっちの方がかわいらっしいわ~」だって。

一番左の方は「うまく言えない」と「眼差し」をアレンジした亀田誠治さん。
200804180220000.jpg


そして最後に、
「やっぱこのゆず、老けたね・・・。」と。

そら、10年前から見てるもんなぁ。
10年経てば誰だって老けるわ。
けど、老けてもゆずはゆずなんだーー!
それがまたいいんだーーーーよっ!

でも、ライブ観てたら老いを感じさせないのよね~(* ̄▽ ̄*)
おまけに私も10代に戻る(笑)

もう2回寝るとゆずライブなんだなー。
何だか嬉しいやら寂しいやら・・・。

ただ今深夜2時47分。
はよ寝なきゃ~!

ドウデモイイ 何デモイイ 寝ヨウ!!!

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ペル(BlogPet)

2008/04/17 (木)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルは、グッピーは飾りつけみたいな録した。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

うるせえー!!叫べー!!

2008/04/16 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

昨日のリンカーン面白かった~(*´艸`*)
大竹さん、おいしいなぁ☆
ルーキーズ観たくなったよ。

吉本の事務所にあったこの写真・・・
200804161444000.jpg
(ぜひ、クリックして拡大してみよう!)

めっちゃ笑った~!!!(笑)
何で二人ともカバン持ってんの!?(*´∀`*)
みんな失踪者!?って言ってた(笑)
あっはっはっ!とても19歳には見えないよ・・・。


「WONDERFUL WORLD」いいっす~!
私は今のところ、「人間狂詩曲」と「眼差し」がお気に入り。
「君宛のメロディー」聴いてたら、厚ちゃんがこんなの書くなんてと、
キュンキュンしております。
「おでかけサンバ」覚えてライブで歌いたいなぁ~♪

昨日、速攻CDをパソコンに取り込んで、ケータイに入れて、電車の中でも
ベッドの中でも聴いてます♪
普段、電車の中で音楽なんて聴かないんですけど、今回は特別。

昨日Yahoo!ライブトーク観ました。
いやぁ~、可愛かった。
何がって、全部です。(え)
何話してたかはよく覚えてないんですけど(オイ)三浦春馬くんの話してましたね。

まだ観てない方のネタバレになるかもなので、続きから。
見たい方はどーぞ。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

モンテ モンテ モンテカット!!!

2008/04/15 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

どーーーーーーーん!

200804151859000.jpg


やっとやっと私の手元にワンダフォーワールド!(*´∀`*)

仕事中ずっとこのことばっか考えてた(*´艸`*)

あああああああああああああ・・・・。
これもいいし、あれもいい!!d(≧▽≦*d)
「うまく言えない」・・・、厚ちゃん高ぇーーーーー(笑)

よっしゃ、19日まで覚えるぜ☆☆(そんぐらいの気合いでいかないとね♪)

そして、21時からはYahoo!ライブトーーーーーク!!ヾ(≧∇≦*)/イエイ☆

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

懐かしき街よ~。

2008/04/14 (月)  カテゴリー/づらづら日記

来たねぇ~、来たねぇ~、やっと来たねぇ~♪

200804141913000.jpg

21日受付スタートかぁ。で、発表が28日。
またそれまでソワソワしてんだろうなー(^^;)

明日はYahoo!ライブトークだし!きゃー!
楽しみだ~☆

昨日、たまたま自分の中学校のある記事をネットで目にしました。
すると、驚くべき文字が。
1学年3クラス編成となっている。と。

す、す、少ねぇーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)

(本文)ピーク時は800人を超えており、1学年7クラスのときもあったが・・・

はい、それは私たちの時代です。(第何次ベビーブームだ?)
7クラスだったYO!!!
3年6組だったよぉ~・・・。

わいの母校がぁぁぁぁぁ!!!(゚Д゚;)

そして、部活動のところを見て更に驚き。

・野球部
・バレーボール部男子
・バレーボール部女子
・バスケットボール部女子
・ソフトテニス部男子
・ソフトテニス部女子
・サッカー部
・卓球部男子
・卓球部女子
・柔道部
・剣道部
・吹奏楽部
・科学部
・美術部


す、す、少ねぇよーーーーっっ!!Σ(゜Д゜;)

ハンドボール部は!?陸上部は!?ソフト部は!?演劇部は!?合唱部は!?
家庭部は!?美術部は!?
文化部3個てーーーー!!!!ありえん・・・。

我がソフトテニス部はまだあるんだな。

って事は、7個ある教室が3個しか使われてないって事で、1,2,3年合わせて
12個の教室が使われてないっちゅーこっちゃやなー。

私は中3の頃が学生時代で一番楽しかった。
そういうのも思い出して、何かとっても切なくなって泣きそうになった・・・。

中学校のアルバムも開いてみたりして。
みんな元気かな~(≧ω≦。)

少子化をひしひしと感じる日でした・・・。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

またあう日までどうか元気で!

2008/04/13 (日)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

はい、今日ももちろん引きこもりDayです。

録ってあったスカパーの、はねるのトびらの再放送観てました。
やっぱ初期のは面白いなぁ~。
あの、ゆらゆら帝国のOP観ただけでテンション上がる!(≧∇≦)
ポセイドン時代はこっちでやってなかった(たぶん)からね。嬉しい!

今日は第8回目の「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」をやります。

今日で全て終わらせます。
なので、ちょっと長いです・・・。

では、「3番線」~「ストーリー」まで一気にGO!

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ずっと笑っていられるような~。

2008/04/12 (土)  カテゴリー/づらづら日記

早いもんで、ゆずライブまであと1週間になりましたなぁ。
まだまだと思っていたのに・・・。
今回のゆずのメディアラッシュはスゴイなぁ~。
毎回こんなんだったっけ!?!?
公式HPもゴーカになってます☆
はよアルバム聴きてぇ~♪

現在の私の通帳に入っているお金は94円。(チーン)
超ビンボー生活を送ってる次第でございます。
財布の中身は4000円弱。
今月の給料日は18日。ライブギリギリの日でございやす。助かった~(-∀-;)

なので、今日、明日と家に引きこもるつもりです。

今日やっと去年のM-1観ました!!!(今更かい)
私はトータルテンボスが一番面白かったなー。
最後のネタより、ホテルマンのほうが。
ボイラー室のくだり笑った~(笑)
本当、よく噛まないなぁと感心。
サンドウィッチマンはアンケートネタの方が面白かった。
母はキングコングが好きだったみたいですけど。
ダイアンはもうちょっと見たい気がした。

サンドウィッチマンはなんか落ち着いてましたね。
ベテランっぽいにおいもしました。

って、4月にもなって何言ってんだって感じですが( ̄∇ ̄;)スイヤセン。

そして、今日内Pのスペシャルがチューリップテレビでやってました。
やっぱ内P面白いわ~。
おとといに内PのDVD見終わって、改めて思った。
夜中でも声出して笑っちゃってたし。
内P最高です!ヾ(≧∇≦*)/

チラッと新聞見ると、今日、明日とテクノホールで「お笑いEXPOイン富山」
開催されるという記事が。
あー、やっぱ行きたかったなぁ(´・ω・`)
こんな豪華なお笑いのお祭りごとは、富山ではもう最初で最後かもしれないのに・・・。
席が悪くても行けばよかったかなぁ、と後悔ぎみ。
ま、当日行ったとしてもお金がないから無理なんだけどね(^^;)

うぅ・・・、くやしいですっっ!!(某芸人のパクリ)

あ、ゆずのアルバム買ったら一文無しになっちゃう・・・。

まじ、ハンパねーーー!!

お笑いも音楽もやめられません。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

この長い長い~♪

2008/04/10 (木)  カテゴリー/づらづら日記

私は毎朝、会社近くのサンクスに寄ります。
で、最近店内に入ったら必ず「夏色」が流れてきます。

何で今更!?って思いますが、サンクスは「エモーショナルカウントダウン」
いって、毎回テーマを決めてカウントダウンしてるんですね。(最近知った)
どーりで古い曲ばっか流れるな~と。
前はスピッツの「空も飛べるはず」とか流れてたし。
今回のテーマが「メジャーデビュー10周年」で、ゆずが3位。
どんな基準で決めてんのか知らんけど( ̄∇ ̄;)

今回の順位はコチラ。

第1位  HEART STATION  宇多田ヒカル
第2位  桜の時  aiko
第3位  夏色  ゆず
第4位  つつみ込むように・・・  MISIA
第5位  glitter  浜崎あゆみ
第6位  歌舞伎町の女王  椎名林檎
第7位  LOVEマシーン  モーニング娘。
第8位  ワンダーフォーゲル  くるり
第9位  長い間 Kiroro
第10位 love the island 鈴木亜美

てか、何で宇多田だけ新しめ・・・?
鈴木亜美の歌、ナツカシーーー!!当時よく歌ったな~(*≧∀≦*)
いつも同じ時間に行くから、聴く曲一緒なんだよね。
聴けるのはMISIAとゆずとaiko。

朝で思い出したけど、めざましテレビの「きょうのわんこ」のコーナーが終わったら
必ずと言っていいほどペット葬儀社のCMが流れるんだよね・・・。
毎朝やるせない気持ちで家を出ます。
あれはやめてほしいな・・・。(-∀-;)

トーキングロック読みました。
今のところ音楽と人、B-PASS、bridgeと買いましたが、トーキングロックが
一番面白かったかな(*´∀`*) 25ページのカットが一番好き☆

鹵ライブまであと9日鹵

予想(BlogPet)

2008/04/10 (木)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルはグッピーはグッピー予想された!
それできのうグッピーと、帰国されたみたい…
それでハヤシライスは実感するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

AIさんに~苦笑いされた~♪

2008/04/08 (火)  カテゴリー/づらづら日記

朝、会社に行くとエライこっちゃになってまして。
昨日の飾りつけが更にパワーアップして、本当にお祭り状態!(笑)
どー見ても仕事する環境ではない・・・(^^;)

で、何故かリーダーからの指名で私がプラカード持ちに。(「ようこそ」と書いてあるもの)

朝はAIさんを迎えるべく、イベントのリハーサルを行い、ここで初めて今日することを告げられる。
花束贈呈、物品贈呈、演奏に加え、歌、etc。

あ、歌っていうのは私たちが歌うんですよ。
「story」のサビをたて笛の伴奏に合わせ歌う。
ってか、たて笛かーい!(髭男爵風に)
で、朝だし、みんな全く声が出てない。(と、ゆーか、知らないって声多数)
大丈夫か!?と、ちょっと心配に。

何とか無事にリハーサルが終わり、(そんな大したもんじゃないけど)とりあえず、
来るのは13時45分ということなので、それまでは通常業務。
こんな雰囲気で全くやる気が起きん・・・。

で、私はずっと思っていた。
そう言っといて、本当は来ないんじゃないか!?とか、
時間の都合で来れないんじゃないか!?とか。
だって、自分の会社に来るなんてありえんし・・・。
全く実感がなかったのよね( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで13時半になって、自分の立ち位置にスタンバイ。
リハーサルよりも前に出ていいとの事で、一番前をキープ☆

そして、13時45分を5分ほど過ぎて、ついに・・・

続きを読む

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル : ブログ

まっつ~りだ!!!まっつ~りだ!!!

2008/04/07 (月)  カテゴリー/づらづら日記

今日もいつものように朝礼をボーっとしながら聞いていた。
すると、耳を疑うような事を上司が言った。

「えー、明日はなんとAIさんがうちの会社を訪問する事になりました

・・・うえっっ!?!?!?

AIが会社に来るだって!?Σ(゜Д゜;)

一気に目が覚めた。

AIさんってあのAIさんよね!?
そーいや、明日は富山でライブがあるんだった。
朝、いつもは全く喋らない私が、横の人と喋りまくった。

実は、今回のAIのツアーのサポートをしているのが私が勤めてる会社で。
勤め先がバレバレなんだけど、ま、いっか(^^;)

こんなど田舎でこんな事は一生にあるかないかだって!!
明日は絶対40度の熱があっても会社に行くぜ☆(≧ω≦。)
今日フロア全体を飾り付けしたけど、もうどう見ても仕事する環境じゃないし(笑)
気が散ってしょーがない!!(笑)
もうフロア全体がお祭り騒ぎ~♪(*≧∀≦*)

今の会社に勤めて良かった━━━\( ̄▽ ̄)/━━━ っっ!!!
(織田裕二風に大げさに読もう!)

HEY×3でやってたバック転、リクエストしようかな~(笑)

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

あああ~僕ももうすぐ30才。

2008/04/06 (日)  カテゴリー/づらづら日記

今日もめちゃめちゃいい天気だった~
花見日和だったんじゃないかな。富山も満開だし。

今日美容院行ってきたけど、花見客で道が混んでんだわさ。
美容院も混んでた~。
夕方だから空いてるかと思ってたのにさ・・・。
ま、いつもだいたい混んでんだけどね(^^;)

で、2~3年ぶりに前髪作りました♪
あ、別にぱっつんが流行ってるからじゃないよ。
前から作ろうと思ってたのよ。本当に。(何故か必死に弁解)

そしたら・・・、若返りました(* ̄▽ ̄*)
私が「ちょっと若くなりましたかねぇ?」と店員さんに言ったら、
「いや、ちょっとどころじゃないって!」だって。

でも、そんな私は・・・

も~すぐ30才♪o(^▽^)oイエイ☆

でも、精神年齢は・・・

ま~だまだ10代♪(・∀・)

はい、中身は若くいたいです(*´∀`*)

それにしても、何で今ぱっつんが流行ってんのかね!?

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

嗚呼、青春の日々。

2008/04/05 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今日のめちゃイケSPめちゃめちゃ面白かった~(ノ∀≦。)ノ
あの企画、大好きなんだよね~!!!
やはり、三ッ星バカは私の予想したとおりでした(笑)
岡村さんの「遠藤アウト~」はかなり笑った!!(笑)

やっぱ、めちゃイケには佐野アナだよねぇ☆
この為にNYから帰国したって(笑)
佐野アナ、戻ってきてくんないかな~。
完全版が楽しみ!!!(*´艸`*)

新聞のラテ欄に「爆笑問題の検索ちゃん」というのが今日はいると。
それがなんとボキャブラ芸人SPと書いてあって!

ボ、ボ、ボキャブラ芸人━━━(゜∀゜)━━━ !!!

ただ、延長戦と書いてあったので、前回もあったみたいで。
けど、その「ボキャブラ」という文字を見た途端、もう興奮!!
予約録画をし、HDDにおとした。
観てみると・・・

続きを読む

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ラクにいこうぜ♪

2008/04/05 (土)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

さっきふとaikoのアルバムの歌詞カード見てたら、

200804051130000.jpg

Big Love & Special Thanks to...に

ゆずのお二人

って書いてあったよ。(あ、横にはポルノの名前も)
さっき初めて気づいた(^^;)

どっちも好きだからこーゆーのって嬉しい☆

今日の朝、久しぶりにラクティスのCM観ました。
何か最近全く観なかったんですよね・・・。TVを観る時間帯のせいだったのかな?

Mステ、いつかはいるかな・・・。

あ、何か切なくなってしまった。
今日も「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」やります♪
今回で早7回目鹵
でわ、どーぞ。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

