
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


店員さんが~おもしくて~♪(富山弁)

2008/03/31 (月)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、古本屋巡りをしてました。
お目当てはコレ↓「ゆず鹵不自然」
200803302310000.jpg

当時買おうと思ってたんですけど、結局何日間かかけて立ち読みで読みきった本。
(本屋さんゴメンなさい)

それが無性に最近読みたくなってきて、探して3件目でようやくGET☆
古本にしてはちょっと高かったんですけど、新品ぐらいにキレイだったのでよしとする。

古本屋の臭いって独特じゃないですか?
私、あの臭いがどーも苦手で・・・。
ちょっと気持ち悪くなりました(; ̄д ̄)

で、コレを買ったお店のレジの人がめちゃ滑舌が悪い。
再現してみました。(私の()は心の中)

※全て実話です。

店員「いらしゃいませ」(訳:「いらっしゃいませ」)
:(ん?)
店員「しぇんごじゅ#$%&∞♂♀・・・」
(ほぼ聞き取れず。おそらく「1050円になります」)
:(小笑)
店員「しぇんごじゅえんからおあじゅかりしましゅ」
(訳:「1050円からお預かりします」)
:(中笑)
店員「こりぇは当店でしゅかえるお買い物券でしゅ。ごじゅえんひきになりましゅのへまたごりょーくだしゃい。」
(訳:「これは当店で使えるお買い物券です。50円引きになりますのでまたご利用下さい。」)
:(爆笑)
店員: 「あしがとーございましゅたー」
(訳:「ありがとうございました」)

※くどいようですが、ノンフィクションです。ちなみに日本の方です。

あの人あまりレジに向いてないんじゃないかな(笑)
店内放送も若い女の人ががしゃべっているのかと思ったら、
(おそらく若い)男の人だった!Σ(゜Д゜;)声タケェ~。

何ともまぁ面白いお店でした。古本屋好きじゃないけど、また行きたくなったよ。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

センキュー!ちょっと感動しました。

2008/03/30 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

B-PASS買ってきました。

200803292257000.jpg


ゆずのクリアファイルつき☆ヾ(≧∇≦*)/

会社で使わさせて・・・いただきませんっっ!
そんなんもったいなくて使えねって。
それに、ウチの会社の資料は全てA4サイズだから。
これ、B5だよね。(もしそうだとしても使わないけど)

んー・・・、他にいい写真なかったのかしら。
あ、表紙じゃなくてね。クリアファイルの方ね。
自然っちゃー自然なんだけどさ・・・。

ってか、ってか、い、いわさーさぁ~ん!
前髪がぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
眉毛がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
あわわわわわわわわわわわ・・・。
でも、ステキです(何じゃそら)

この表紙めくった裏が☆☆(*≧∀≦*)
ちょっと感動しました♪

まだ見てない方もおられると思うので具体的な内容は書きませんが、
質問のページは面白かったです。
特にQ4はツボでした(*´∀`*)
このページに書いてある絵は可愛かった~♪
あと、今度発売するアルバムのうちの1曲の歌詞が載ってました。
まー、なんというか・・・、どういう曲調なのかが気になりますな。

今日はbridgeの発売日ですね。
全40ページ期待大!!!

とにかく早く全部聴きたい!!o(≧∀≦o)
特に「モンテ」が(笑)

ライブまであと20日絵文字名を入力してください

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

どーこでも行けるさ~♪

2008/03/29 (土)  カテゴリー/づらづら日記

200803290726000.jpg


私の愛車のモビリオスパイク。
今年で5年目を迎えました♪

普段は母が買い物などに使ってて、(私は電車通勤なので)母から最近クレームが。
「エンジンの音うるさくない!?」と。
私は特に何も感じないんですが。(音楽ガンガンかけてるからか?)
母が乗る時はたいていTVをつけてるんで、よく聞こえるのかな?
うーん、ちょっとガタがき始めてる・・・のか?

でも、この車はめっちゃお気に入りだからまだ手放しませんけどね(*´∀`*)
ぶっ壊れない限りは・・・。

ただ・・・、坂道発進する時、ちょっと後ろに下がるのが??なんですけど(^^;)
前の会社の人に、「マニュアル車?」って聞かれたほど。(オートマです)
初めはビックリしましたが、今はもう慣れました☆

この車で大阪行ったり、東京、神奈川を走ったり、金沢、名古屋、京都といろんな所行きました。
これからもよろしくね。

そして、これの前は・・・

続きを読む

テーマ : Honda - ジャンル : 車・バイク

紙切れ1枚の話だけど。

2008/03/28 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

森三中の村上が結婚したって事で、ちょっとビックリしたんですが、
更にビックリした事が。
それは、出会って3週間で結婚。Σ( ̄□ ̄;)
ありえねぇ~!アリエネ~!有江ね~!蟻絵ね~!亜痢恵ね~!!!!

信じられん・・・。芸能人ってスゴイ。
で、その人が人生で初めて付き合った人やらで。
まぁ、付き合った長さじゃないとは思いますけどね。

でも3週間って・・・。
パンテーン1回しか試せないやん!(どんな例えだよ)

けど、村上さんって性格良さそう。

ま、どーでもいいや。(結局)

あ、松井選手も結婚したそうで。
相手は富山県在住の人なんですって!?Σ(゜Д゜;)
ふーん、誰だろ?うちの会社の人じゃないよね!?(100%違う)

はい、今日は、6回目の「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」で~す!
続きからGO☆

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

そんな富山が僕は好きさ~♪

2008/03/27 (木)  カテゴリー/地元のお話

ペル、面白い事書いてるな・・・。

ゆずの日ぐらいピンとこねぇ・。3月25日ぐらいピンとこねぇ・!

そして、みなさん、ま、これからも、社員から「なんと」って書かれてもう10年使ってたし、かなぼんちゃんから「自慢の電化製品!」だって言われてないし。

これはツボった(笑)
かなぼんちゃん、ペルに記事か書かれてるよ~。

私より面白い記事書くなよな(^^;)

ぴったんこカンカンのSP観ました!
いやぁ~、やっぱり・・・富山最高☆(*≧∀≦*)
そして、志の輔さん最高☆

市長も面白かったわ~。富山弁丸出しやし(笑)
そして、ロケ地家からめちゃめちゃ近いし(笑)
でも、知らないお店ばっかりだったなー。
あ、でも、スパローは聞いた事あったけど。
いいともで話してた空港のお店出てた。
今度行ってみよっ♪

安住さん観てたら和むんだよね~。安住さんめっちゃ好き(*´∀`*)
厚ちゃんに似てんだよな~。(って思うのは私だけ?)
目のあたりが。

そうそう、地元といえば、今日の新聞にこんな記事が。

200803271916000.jpg


セブンイレブン、富山に進出!!\( ̄▽ ̄)/

この記事、友達が教えてくれました。
だいぶ前に聞いたんですけど、なかなかできないのでガセかと思ってたんですが、
本当にできるんですね(・∀・)

え?なかったの?って聞こえて来そうですが・・・。
はい、ありませんよ。
ドンキも去年初めてできましたよ。

それが何か?

北陸で200店計画だって!Σ(゜Д゜;)
ありゃー、そんなにできんの!?

ところで、セブンイレブンって何がいいの?
デザートといえばファミマ、おにぎりといえばローソンみたいな。(あくまでも私の中での)
おでんが美味しいって聞いた事あるけど・・・。

どこにできんだろ?
セブンイレブンいい気分♪

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

き~みと~であえてよかった~♪(BlogPet)

2008/03/27 (木)  カテゴリー/づらづら日記

グッピーの「き~みと~であえてよかった~♪」のまねしてかいてみるね

はい、もあまり取らないよ( ̄∇ ̄;)ポッキーの方がキー押しやすくて...第464回「パソコン買わん?」って!!
その時は、ほぼ即買い♪こんにちは!このパソコンに負けてなけりゃ、今使ってしまって動作が(笑)自分で少し人生がし・うーん、今日の自慢は持って好きd(≧▽≦*d)場所もやって直接電源切っちゃうけどやっぱ売り場にあったら、今使って動作がし、古くて好きd)場所もピンとこねぇ・とこないよ(^^;)「安くする」のテーマはFC2ブログトラックバックテーマ担当浜地は持って本当に良かったたまーに生まれたゆずのテーマはFC2年前某電気記念日は電気記念日だったたまーにフリーズし!
でも、兄から貰ったね~♪
その時は持って買っちゃいました(笑)白色で少し人生がいる訳でね♪これからもピンとこねぇ・・・・・・♪
でも、みなさん、ま、愛着が沸いて動作が、古くて動作が沸いてたら、ま、壊れないだろ??????「なんと」って書かれて可愛かったんだって言われて可愛かったゆずの日ぐらいピンとこねぇ・。
3月25日ぐらいピンとこねぇ・!
このパソコン☆そして、みなさん、ま、これからも、社員から「なんと」って書かれてもう10年使ってたし、かなぼんちゃんから「自慢の電化製品!」だって言われてないし。
その時はFC2を?
けどやっぱ売り場にうといので未だにブラウン管の自慢は思って。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

き~みと~であえてよかった~♪

2008/03/26 (水)  カテゴリー/づらづら日記

はい、今日はFC2トラバを。
第464回「自慢の電化製品!」だそうよ♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「自慢の電化製品!」です。

3月25日はなんと電気記念日だそうです!
わたくし浜地は電気系統にうといので
未だにブラウン管のテレビなのですが(笑)
自分で色を変えたりしているので
そろそろ買い換えたいなと思いつつも、
愛着が沸いてしまってもう手放せません^^

皆さんも、
掃除器もう10年使って...
第464回「自慢の電化製品!」



昨日は電気記念日だったんだって。
・・・うーん、何だろ??
「なんと」って書かれてもピンとこないよ( ̄∇ ̄;)
ポッキーの日ぐらいピンとこねぇ・・・。

私の自慢は・・・と言うか、お気に入りの電化製品は、今使ってるパソコン☆
200803262202000.jpg

東芝のダイナブックです♪
(左に見えるのが、かなぼんちゃんから貰ったゆずの小物入れ&右が、兄から貰ったガチャピンミラー)

2年前某電気店で働いてたら、社員から「パソコン買わん?」って言われて。
その時は持ってたんですけど、古くて動作が遅かったんですよね。
だからほとんど使ってなくて。
でも、ま、何となーく欲しいとは思ってたんですけど、やっぱり高いし・・・。

けどやっぱ売り場にあったら欲しくなっちゃうんですよ(^^;)
「安くする」の言葉に負けて買っちゃいました(笑)
白色でめっちゃ安くて可愛かったし、ほぼ即買い♪

デスクトップよりノートの方がキー押しやすくて好きd(≧▽≦*d)
場所もあまり取らないしね。

私はコレで少し人生が変わった気がします!!
このパソコン買ってなけりゃ、ブログもネットもやってないだろうし。
ブログとかミクシィとかを通じて出会えた人がいる訳で☆(*´∀`*)

スゴイ時代に生まれたね~。私。

このパソコンに出逢えて本当に良かった
たまーにフリーズして直接電源切っちゃうけど、壊れないでね♪
これからもよろしく☆

そして、みなさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

新港に帰ります~ しんしん~ 新港~♪

2008/03/25 (火)  カテゴリー/地元のお話

今日のぴったんこカンカンって志の輔さんだったんだよね!?
観られなかったので、もちろん録画しました☆
会社でもその話でちょっと盛り上がりました。

志の輔さんの故郷が出たそうで。
うわ~っっ!家からめっちゃ近いやん(笑)

志の輔さんの回にスペシャルだなんて、嬉しいですなヾ(*´∀`*)ノ゛
もっともっと富山が有名になってほしいです!

で、日本の首都にな~れ♪(絶対無理)
日本の真ん中だから丁度いいと思うんですよね。
あ、でも、雪降るからダメか。
田舎だし・・・。(致命的)

富山が有名になることを祈って・・・。オヤスミナサイ。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

雨が強くてよく晴れてたっぽい。

2008/03/24 (月)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

本当に今日は月曜日の週末みたいな天気で。
朝はすごい雨だったのに、帰りは晴れてました♪
18時でもまだ明るいしね。
だんだん春に近づいてますね~。

あのー、何でしょう。
最近、クイズ番組がやたら多い気がするんですよね。
何かヤな感じで書いてますが、私は・・・

クイズ番組大好きなんです!\( ̄▽ ̄)/

なので、いいんですけど。(何やねん)
Qさまのプレッシャークイズとか、IQサプリとか、雑学王とか、ヘキサゴンとかめっちゃ観ます☆
年に一度の高校生クイズも大好き!!
甲子園より、そっちの結果の方が気になります(^^;)
観られなかったら録画するほど。
だって観てて勉強になるでしょ?(IQサプリは別として)

私、ウルトラクイズが大好きだったんですよ~。
昔ウルトラクイズのゲーム盤持ってましたから。
ピンコーン!ってなる早押しボタンの。
ミクシィでも復活希望のコミュにも入ってますし。

昨日、2007年検定とやらを観てたら、番組中にゆずのストーリーがちょっと流れて。
すごい反応してしまって、私は改めてゆずっこだなぁと思った。

さて、クイズ好き話はほどほどにして・・・、今日もいきますか!
5回目の「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」だよ。

続きを読む

気になって気になって仕方がない Part2

2008/03/23 (日)  カテゴリー/音楽のお話♪

暇だったので今日2回目の更新。
FC2トラバをやってみました。

第462回 プレゼント付☆「最近注目しているアーティストは誰?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当北条です。
今日のテーマは「最近注目しているアーティストは誰?」です。

毎週金曜日恒例となりましたが、本日もプレゼント付トラバテーマです!
ヴィレッジ・ヴァンガードさんから頂いたプレゼントが当たる
プレゼント付トラックバック第3弾です!じゃんじゃん参加してくださいね!

3月にあと1回、プレゼント付の
特別なトラックバックテーマが...
第462回 プレゼント付☆「最近注目しているアーティストは誰?」



注目してるというか、気になるのはいきものがかり

ライフ アルバムライフ アルバム
(2008/02/13)
いきものがかり

商品詳細を見る


最近Yahoo!動画で、いきものがかりの特集をしてて、PVをいろいろ観てたら
いい曲だなーって思うのが何曲かあって。
auのCMにも出てましたよね。あの曲も好きです(≧∇≦)
最新アルバム、レンタルしようかな~と。

ココでアルバム全曲試聴できます。(それもすごいよね)
ちょっとでも興味がある方、ぜひ♪

この子達見てると、あー、やっぱバンド組んどきゃよかったなーってちょっと後悔しました。
高校時代、同級生にバンドのボーカルに誘われたことあったんですけど、
その時断っちゃったんですよね。
なぜなら・・・、誘った人が嫌いだったから( ̄∇ ̄;)チーン。

やっぱ今でもちょっと憧れます。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

気になって気になって仕方がない。

2008/03/23 (日)  カテゴリー/づらづら日記

最近TVでガンガン言ってる・・・

スイーツって何だ!?と。

今、スイーツって変換したら“水ーツ”って出てきたぞ(-∀-;)
おやつじゃなくて?デザートじゃなくて?
昔からこんな事言ってたっけ?
おはぎもスイーツなのかい?大福もそうなのかい!?!?
甘くないデザートもスイーツと言うのかい!?!?(必死)

だって、レストランのメニューにはデザートセットはあるけど、
スイーツセットなんてないよね?たぶん・・・。(あんまり自信ない)
「食後のデザート食べよ!」は、しっくりくるけど、
「食後のスイーツ食べよ!」はこないっしょ。(あれ?意外とくる?)

気になったので、調べてみた。

スイート【sweet】

[名・形動]

1 甘いこと。また、そのさま。「―なキャンディ」

洋酒などの甘口。「―ワイン」ドライ。

2 甘美なさま。快いさま。「―な蜜月(みつげつ)の旅」

3 恋人。スイートハート。

4 [複数形「sweets」で]和洋の菓子。特に、生菓子の類。



1コでもスイーツなのかい!!

1本でもニンジンなのかい!!(これは関係ない)

形容詞が複数形になると名詞になることもあるんだね。
和菓子も一応スイーツなんだね。。だんごチョコケーキ(←初めて絵文字エディター使ってみた)
特にって何だよ・・・。
うーん、やっぱ私には馴染めない。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ありがとーーー!

2008/03/22 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今日内P観られるところはいいなぁ・・・と、ふと内PのHPへ行ってみたら、
な、な、なんとーーーーっっ!!!

CSでも放送するではないか!ヾ(≧∇≦*)/ヤッター☆

CS テレ朝チャンネル
4/1(火)21:00~
4/5(土)18:00~
4/7(月)24:00~


ああ、良かった!!!(*≧∀≦*)
CSを契約してくれた兄よ、心から感謝します☆
諦めていたのに、テレ朝よ、ありがとーーー!

MステとかもCSでやりゃーいいのにさ・・・。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

日だまりにて。

2008/03/22 (土)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

今日はめちゃめちゃいい天気~(*´∀`*)
こんな時はドライブに出かけたいね!(誰か連れてって♪)
さっき、洗濯物を取りこんでたら(普段あまりしないけど)ポカポカしていい気持だった☆
思わず、いつのまに~ウトウトしてた~♪って歌っちゃいました(* ̄▽ ̄*)

今日は4回目の「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」です。

今回は、「友達の唄」と「心のままに」。
書いてて気づいたんですけど、99年ってシングル5枚も出してたんですね!
オマケに「歌時記」と「ゆずえん」も。ついでに言うと「星がきれい」も。
そして、更に言うと「ふたり」のビデオも。
今のゆずには考えられないくらい活動してんね~。

99年と言えば、私が初めてゆずのライブに初参戦した年。
秋(音)楽旅行ツアーでした。
興奮しすぎてほぼよく覚えてないけど、すっごく楽しかった!
そして、CDより歌声がキレイだったのが印象的。
その時に買ったタオルは今、使いまくって色あせてます・・・。

前置きが長くなってしましました(^^;)
では、どうぞ♪

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

花になろ~♪

2008/03/21 (金)  カテゴリー/づらづら日記

200803211847000.jpg

家のチューリップです。
花の中で一番好き~♪

今日、めざましで愛ちゃんが富山のチューリップを紹介してました。
桜色のチューリップ、可愛かった~(*^_^*)
4月下旬から毎年富山で、となみチューリップフェアがあります。
ゴールデンウィークはめちゃめちゃ混むんだよね~。(って言っても1回しか行った事ないんだけど)

ゴールデンウィークといえば、悠仁の絵を見に行かねばっっ!!
向日葵とスミレの歌があるんだから、チューリップの歌も作ってくんないかな・・・。
あ、ねこじゃらしもあったか。(それはちょっと違う気が)

今、金スマSP観てます。
ウルウルきてます・・・。

今日は短いけどココまで。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

モンテ。

2008/03/20 (木)  カテゴリー/づらづら日記

ゆずライブまで1ヶ月を切りましたよっっ!!!ヾ(≧∇≦*)/
ワッサー!ワッサー!イワサワッサー♪

音楽と人見ました☆
ますますアルバムが楽しみになってきました(*´∀`*)
あ~、早く「モンテ」が聴きたい!!!!!
ってか、厚ちゃんの前髪・・・。

てな訳で(?)今日は久しぶりにアクセス解析をやります。(関係ねーし)

【1位】 リンカーン動画
あ~、最近全く書いてないですけど、リンカーン関連は本当に多いです。
感想書きたいんですけど、いつも2~3週分まとめて観るので(^^;)
動画もほとんど載せてないし・・・。スンマセン。

【2位】 手暗がりの下
おおーーーーっっ!!!!効果ありではないですかっっ!ヾ(≧∇≦*)/
もちろんゆずっこさんですよね??
こんな言葉めったに使わないよね!?
ゆずっこさんどんどんカモーン☆です!

【3位】 リストランテリンカーン 動画
申し訳ないですが、ないです。1コも・・・。
画像ならありますけどね。
でも、このコーナー好きです♪

【4位】 グッピー 生息
ハイ、未だに熱帯魚関連でひっかかってこられる方がチラホラ(笑)
本当にスイマセン( ̄∇ ̄;)

【5位】 ゆず
おおーーー、これは嬉しいですね☆
最近ゆずの事ばっかしか書いてませんしね。
ライブが近づくと毎回増えます。

以下は続きから。

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

映画(BlogPet)

2008/03/20 (木)  カテゴリー/ペルのブログ

きのう、グッピーとグッピーの映画版HEROに実感する?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

笑おう~♪

2008/03/19 (水)  カテゴリー/づらづら日記

さっき、友達とご飯食べに行ってきたんですけど、普通に取った割り箸の先に
はずれと書いてあった・・・( ̄∇ ̄;)

めっちゃ割り箸いっぱいあったのに、書いてあるのはそれだけ。
だから、ある意味ラッキーだった。(のか?)
ちょっとムカついたけど、焼き鳥美味しかったからいいとする。

そんな事より・・・

200803191856000.jpg


内Pきたよ━━━(*≧∀≦*)━━━ !!!

明日は笑い三昧だ☆ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

いい天気で脳天気~♪

2008/03/18 (火)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

ゆず紙きた~。
追加公演行けますよーに☆

ここ最近本当暖か~い♪(*´∀`*)
けど、朝と夜はちょっと寒いんだよね。
こういう季節って着るものに困る!!
中途半端~な感じが。会社私服だし・・・。

でも春ってなんかいいね~。ポカポカしてるし、雰囲気がホワホワしてて。
花粉症の方は大変そうですけど(^^;)
ウチの母は花粉症なんですが、花粉症用じゃなくて、風邪薬を飲んで鼻水が止まったと言ってました。
信じるか信じないかはアナタ次第です。

はい、3回目の「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」企画ですよ~!
どんぞ♪

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

僕は相変わらず~ゆず紙気にしてる~♪

2008/03/17 (月)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、何気にメントレGを観てたんですが、ゲストがアルフィーで。
結成35年ですってね!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

私が生まれる前から・・・。
はぁ~、10年なんてまだひよっこですなぁ。

で、売れなかった時期が9年あったそうで。(初めて知りました)
長い下積み時代があるからこそ、ここまで続けてられるんですね(* ̄▽ ̄*)

アルフィーのライブでは、アンコールで必ずコントをするらしい。(しかも本格的な)
あ、ゆずもそうだけど、アルフィーはもっとすごい。
毎回そのご当地ネタを盛り込むので、音楽のリハよりコントのリハの方が数倍長いそうで(笑)
パンフにはコントのDVDが付くんだって。
しかも、アンコールを1時間くらいするそう☆
はぁ~、面白い事考えますね(*≧∀≦*)

話も聞いてたらめちゃめちゃ面白かった!!(桜井さんの角刈りツボでした・笑)
何回爆笑した事か!!みなさん、話がうまいな~(*´艸`*)
ライブも楽しそう~。
そして、何よりも結構富山にきてくれてるので、ステキです(笑)
ライブを観てみたくなりました♪

ゆず紙来てるとこあるのね。
もー、早く来てよぉー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

春風。

2008/03/16 (日)  カテゴリー/づらづら日記

今日はめっちゃいい天気だけど、風が吹いてんね~。
はる~をつげる~かぜがいまふいて~♪って歌いたくなる。

ゆず、またタモリステーションに出るのね。
観れないから関係ないけどさ・・・。(このネタ何回目?)
HEY×3とかに出ないのかなぁ。

昨日の鹵ゆずカラ鹵、今回も9時間コースだったんですけど、やっぱ時間経つの早い!
もうあっちゅーま!毎回だけど。

初の試み、「今まで1度も歌ったことのないメドレー」をやりました。
今回でゆずカラは5回目?ぐらいですけど、やはり歌わない曲が結構ありまして。
覚えてる限り書いてみました。

仮面ライター、出口、蛍光灯の先、水平線、濃、人生芸無、ブザービーター、
新しい朝、スマイル音頭、女神、待ちぼうけ、一っ端、おやすみ、オーバー。


確かこんな感じだったかと。
結構カラオケではなかなか歌わなさそうなものばかりでしょ?(笑)
で、本当に分かんなくてギブアップ!ってなったら消そう!って言ってたんですが、
待ちぼうけ以外は全部歌えました♪(^^;)
さすがゆずっこパワー☆

とりあえず、アルバム(オリジナル)で言ったら、
「ゆずの素」「ゆずマン」「ゆず一家」「1~ONE~」「リボン」
は制覇しました!ヾ(≧∇≦*)/

シングルは一通り全部歌ってるかな~と思いきや、唯一歌ってない曲が1曲。
それは・・・

続きを読む

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

移りゆく季節の中で あなたは何を待っているの~♪

2008/03/15 (土)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ほ、本当ですかっっ!!!

小倉優子が大阪で焼き肉屋を始めるって。

・・・いやいや、そんな事じゃなくて。

(やっぱり)ゆず追加公演決定!ヾ(*´∀`*)ノ゛

しかも、7月5日(土)に

石川産展!!!!!o(≧∀≦o)

ま、ま、まじっすかーーーー!!!
追加で石川って・・・、期待してなかったんだけど(^^;)

ゆずカラから帰ってきて、ボーっと居間でテレビ観て、さっきパソコンを開けて、
ぎずもさんの日記見たら追加公演ってあって・・・。
ぎずもさん、ありがとうございます☆

絶対、絶対取るぞっっっ!!ヾ(≧∇≦*)/

じゃあ、今度のゆず紙にそのお知らせが書いてあるのね。

新潟あって、間の富山飛ばしてやっぱ石川かぁ・・・。
ま、富山にくるなんて期待はないけどさ(-_-;)
けど、ちょっとはさぁ・・・。
毎回、今回は今回こそはっっ!?とか、心の隅っこで思ってるわけで。

ゆずが富山にきてくれるのをずっと待ってるよ~!!(≧ω≦。)
(あ、タイトルと繋がった)

産展は席が悪かったらアウトなんだよな~。
真ん中ぐらいでももうほぼ見えないよね???(スクリーンあるだろうけど)
ま、例えそうでもゆずのライブは楽しめるからね~(≧∇≦)

おお~、ますますテンション上がってきた☆

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

それなら今すぐに~でかけよう~♪

2008/03/15 (土)  カテゴリー/づらづら日記

さっき、めざましどようび観て初めて知ったんですけど、爆笑レッドカーペットって
来月にレギュラー化されるんですね!Σ( ̄□ ̄;)知らんかった。

あれってたまに観るから面白くて、毎週っていうのは結構キツイんじゃ・・・(^^;)
と、思うのは私だけか??
何だかんだ言って観るけどさ。(やっぱり)

風邪も治ったのでお出かけ解禁!!

今日は待ちに待ったゆず祭り~!ヾ(≧∇≦*)/ 鹵ゆずカラの日鹵です♪
先週は風邪で断念した分、歌いたい病がたまってるので、発散してきまぁす!
今日も9時間コースだぁぁぁ!!!!
ちょっと鼻づまり気味だが、かんけーねーーー!! (ノ≧∇≦)ノ
歌いまくるぞ~♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

かまぼこ。

2008/03/14 (金)  カテゴリー/づらづら日記

昨日「秘密のケンミンショー 」観ていたら、富山の話題が。
老人に聞け!みたいなコーナーで、
富山市街地の70代以上の人は、消防車をラフランスという。
と、言っていた。

ラ、ラフランス!?!?Σ(゜Д゜;)

洋ナシじゃねーかっっ!!初めて聞いたって!!( ̄□ ̄;)
ってか、そんな年配の方がそんなオッシャレ~な言葉使うんだ・・・。
なぜかと言うと、富山に初めて導入された消防車がアメリカのラフランス社製だったらしく。
けど、富山市街だけっちゅーのもローカルすぎるなぁ(^^;)

そして、スタッフにあげたお土産はカマボコだった(笑)
もちろん渦巻きのね♪
カマボコといえば赤と昆布のグルグル。これ、富山の常識ね。

浜松市の人は、お好み焼きにたくわんを入れるんだって( ̄∇ ̄;)
ボリボリ音立てて食べるお好み焼きは斬新だなぁ。

土田さんは、お好み焼きが食べ物の中で一番好きだけど、たくわんが大っ嫌いで、
食べてみたらやっぱりダメだったみたい・・・。
いくら大好きな物でも、中に大っ嫌いなものが入ってたら私も無理だろうな。
例えば、ラーメンの中に焼いたピーマンを入れる・・・。
オエッッ!!!100%無理!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ピーマン好きさんゴメンなさい。(別に謝る事ないけど)
ピーマンは焼いても煮ても刻んでも何しても無理です(; ̄д ̄)
ニンジンとシイタケは克服したんですけど、ピーマンさんは今でも・・・orz
だって、匂いも色も形も・・・受け付けまへん。

ああ、いつかお母さんになったら子供になんて言おう。
「ピーマンはね、小さい頃たくさん食べたからママもう飽きちゃったの。」
よし、これでいこう。(いいのか?)

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

は~るがきた そこまでは~るがきたよ~♪

2008/03/13 (木)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

この歌が似合う季節になってきましたね(*´∀`*)
今日は本当に暖かい1日でした!
おかげで仕事中ウトウト・・・。(いつもだけど)
でも、明日から天気がくずれるそーな・・・。

そうそうこの「春三」って、始めに鳥の声から始まりますよね。
その時に悠仁が「あ~、なんか暖かだな」って言ってるんですよ~。
知ってました??
知らなかった人は、今すぐ「春三」を音量大にして聴くんだっ!(迷惑にならない程度にね☆)

ゆずの「WONDERFUL WORLD」のジャケがアップされてました♪
WONDERFUL WORLD

えっっ!!誰のアルバム!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ

ゆずがYUZUになってるよーーー!!
少年だーーーー!!!(意味不明)
後ろにトトロがいてもおかしくないな、コレ・・・。

今回のテーマに沿ってるジャケ写なのかな。(環境問題etc)
今までにない感じで、ちょっとビックリです( ̄∇ ̄;)

昨日書いたMTVの事で、スカパーのHPに詳細が。

21:30-22:00 Comp. ゆず
毎週、特定のアーティストのMUSIC VIDEOを
まとめてお届けする番組 "Comp.(コンプ)"。
アーティストのこだわりがつまった完成度の高いMVの数々は見ごたえ十分!お楽しみに!
【Comp.<邦楽>】
(火)21:00~22:00<初回放送>
(水)24:00~25:00<リピート>
(木)12:00~13:00
(日)17:00~18:00
※30分番組になる場合があります。
MTV Mobile & PC >>> http://mtvjapan.com


これってもしや・・・、PVだけ??(-∀-;)
って事は、わざわざお金払って観る必要もない??(今、ウチはMTVは契約してない)
PVだったらどうせDVDになるだろうし・・・。
うーーー、何か特番って感じじゃなさそう。

二回目の「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」企画、今日も行くよーー!!
続きからどーぞ♪

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

始まり始ま~り もう幕はとうに上がってた~♪(BlogPet)

2008/03/13 (木)  カテゴリー/づらづら日記

グッピーの「始まり始ま~り もう幕はとうに上がってた~♪」のまねしてかいてみるね

ゆずが環境問題といった地球上の為なら仕方あるそうです!!
スカパーのは兄に出るので。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

始まり始ま~り もう幕はとうに上がってた~♪

2008/03/12 (水)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

ゆずが今月MTVに出るので、兄に「観たい!!」と言うと、「じゃあ、600円ね」と
言われた・・・。
スカパーの料金払ってるのは兄なんです。
けど、たった30分・・・600円かぁ( ̄∇ ̄;)
ま、ゆずの為なら仕方あるまいっっ!!
そんな兄は今日コブクロのライブに行ってます。

さて、今日から早速ゆず企画第3弾をスタートしま~す!ヾ(*´∀`*)ノ゛

企画のタイトルは、今回のツアータイトル
「YUZU ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD」
にちなんで、
「 WONDERFUL鹵ゆず鹵 WORLD」で!(ひねりがなくてスンマセン)

今回のツアーではこんな企画もあるそうですね。(コチラ
参加者が環境問題や途上国の貧困問題といった地球上の課題に関して考える
きっかけ作りをツアー目的の1つとしているそうで。

ステキだー!ゆずーーーー!!(*´∀`*)
ゆずが出てた「僕たちは、地球という星に生まれた。」のCM思い出すわぁ~。
あのクサイ芝居が何とも好きだった(笑)

で、何をするかというと、
全シングルカップリングレビューします!(* ̄▽ ̄*)
ま、アルバムをやったし、これもやんないとね♪
ゆずのカップリングにも名曲たくさんなので。
では、おヒマな方は続きからどぞ。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

だってそれは~ゆずが好きだから~♪

2008/03/11 (火)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆずライブまで40日を切りました!!!ヾ(≧∇≦*)/
アルバム聴いてないから実感ねぇー。

で、前から見ていただいてる方には恒例なんですが、ライブがある数日前から
私なりの企画を毎回やってます。
前回は、「ゆずのね鹵勝手に前夜祭~勝手にやっちゃいます~」と題して
アルバムレビュー、その前は、「鹵ゆずウィーク鹵」と題して私なりのランキングを。

で、今回は何しようかなぁと・・・。
と、言いながら、実は今月2日からもう始まっていたのです☆( ̄ー ̄)

3月2日からブログのタイトルが全てゆずの曲にちなんだものになってますヾ(*´∀`*)ノ゛
ゆずっこのみなさんは気づいたかな??

2日「シュミのハバとかを広げよ~♪」(シュミのハバ)
3日「手暗がりを味方につけて~♪」(手暗がりの下)
4日「欲しいのはいつでも真実。」(無力)
5日「風邪をひきやすいあなたのことが気になります~♪」(いつか)
6日「気になる木。」(気になる木)
7日「ゆっくり~ゆっくり~くだってく~♪」(夏色)
8日「一体何やってんだろうと・・・。」(方程式2)
9日「まるで女神~♪」(女神)
10日「平和とはいったい何?」(何処)
今日「だってそれは~ゆずが好きだから~♪」(地下街)←替え歌だけどね。

しかも、タイトルと中身が繋がっている!(大体ね、大体)
ちょっと6日は無理あるけどさ・・・( ̄∇ ̄;)

これを(できれば)ライブの日まで続けてみようかなと♪
なんかゆずの歌に関連してない日があったら、思いつかなかったんだと思って下さい。
で、ちょこちょこ気まぐれにゆず関連の企画しま~す鹵(* ̄▽ ̄*)
お暇があったら覗いておくんなまし!

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

平和とはいったい何?

2008/03/10 (月)  カテゴリー/づらづら日記

さっき、「シリーズ激動の昭和3月10日・東京大空襲語られなかった33枚の真実」
を観てました。
今日が東京大空襲の日だって事知ってましたか?
私は、恥ずかしながらこの放送で知りました。

教科書では教えてくれない戦争の残酷さ。
残されている写真も、人間なのかよく分からないほど焦げていて。
信じがたい光景が次々映し出されていました。

観ながらただ、ただ、涙が溢れてきました。

こういう事を語る人も年々少なくなってくるんですよね。

今でも世界のどこかで内戦が続いていて。
何の罪もない人々が犠牲になっている。

戦争は自然災害でもなく、人間がやった事。
私達はそれを忘れてはいけない。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

まるで女神~♪

2008/03/09 (日)  カテゴリー/シュミのハバ

TOKIOの山口達也が結婚されたそーな。しかも、相手は妊娠中。
ケミストリーの川畑さんも結婚。

本人から報告された時のファンの気持ってどうなんやろ?
私は今までファンだった時期に結婚したって芸能人はまだいないけど。

さまぁ~ずの大竹さんが結婚したら凹むだろうなぁ。
あと、妻夫木聡とか。
最近は温水さんが既婚者だって知って、違う意味で軽くショックだったけど(笑)

今日はゆずこさんが面白そうなものをやってたんで、便乗しました♪
その名も「ザ恋愛インタビュアー」
ま、どんなのかおヒマな方は続きからご覧あれ。

続きを読む

テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

一体何やってんだろうと・・・。

2008/03/08 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今日起きたらコレが届いてました。

200803081148000.jpg

映画版HEROのスペシャルエディションDVD!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
HEROここに見参・・・って♪

ああ、元気だったら今頃ゆず祭りだったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
何でゲホゲホ言いながらブログ書いてんだろ。

クソーーーッッ!!風邪のダラーーーーーーーッッ!!ヾ(`Д´*)ノ

おとなしくのど飴なめながらDVD観るかな・・・。フゥ。

ハープの練習は、やってます。
単音出すのがやっとです。けど、がんばります☆

あ、そうそう、ゆずの公式HPのダイアリーの画像がいくつか見れなかったので、
厚ちゃんへのファンメールにその事書いたら、次の日直ってました(笑)
でも、相変わらず福岡のは見れないけど・・・。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

