
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


1月が終わる。

2008/01/31 (木)  カテゴリー/づらづら日記

1月も今日で終わりかぁ・・・早いもんだな~。
なーんかついこの前「あけましておめでとう!」って言ってた気がする。

来月の結婚式の余興の案が固まってきました。
何だか面白くなりそうな予感☆
って言っても、まだ友達と1回も集まってないんですけど(^^;)
私が勝手に考えてるだけで。
みんな忙しくて日が合わないんですよね~・・・。
ヒマなのは私だけか~( ̄∇ ̄;) 誰か遊んでよ。

大阪の人はなぜご飯とお好み焼きを同時に食べるんだろ・・・?(急に何?)
あ、今日「ケンミンショー」を観てましてね。
大阪の人はそれを言われるのがイヤみたいです(笑)「ええやん!」と思うそうで。
うーん、私の中ではお好み焼きは主食です。
おやつって言う人もいますけど。(それは納得いかん)

今日は短いけど、この辺で。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

小池さ~ん 小池さ~ん 好き好き♪

2008/01/30 (水)  カテゴリー/シュミのハバ

YAHOO!で、「ラーメン・オブ・ザ・イヤー」という特集をやってました。
ユーザーの投票で、各県の美味しいラーメン店の1位~3位を発表してました。

ちなみに富山はコチラ。

1位 西町大喜 西町本店
大喜

いわゆる“元祖富山ブラック”ってヤツですね。
見ての通りめちゃめちゃ味濃いです。
濃いの好きなんですけど、私にはこれは濃すぎる・・・。
やっぱ人気なんですね~。

2位 はじめ家
はじめ家

これも有名ですね☆
食べた事ないんで分からないですけど、こってり系みたいです。
けど、1回も行った事がないんです(´・ω・`)
たまに車で通ると、いつも行列が。うーん、行ってみたい!

3位 喜八
喜八

富山はブラックが人気なんですねー。
ここも行った事ないです・・・。名前は知ってます。
今度行ってみよ~♪

私の中での1位は、「むてっぽう」という所です!ヾ(*´∀`*)ノ゛
私はそれまでラーメンのスープを飲み干すことはなかったんですが、
むてっぽうは唯一飲み干したお店。
味噌がダントツに美味しいです☆けど、醤油の方が有名みたい(^^;)
醤油は、魚系の味なんで好き嫌いはあるかも。
最後までスープがあまり冷めません。(どんぶりに秘密が?)
あ~、久しぶりに行きた~い!!

このランキングでちょっと面白かったのが、福井の2位が、
8番ラーメン!!!(*´艸`*)
わぁ~、チェーン店やん!!(笑)(全国ではないけど)
けど、私も実は8番の大ファンでもある(*^_^*)
ここのバターラーメンは、どこよりも美味しい♪
野菜タップリで、太麺がバターと絡んでうんまい!小さい頃から大好き

ああ、ラーメン食べたくなってきた・・・。(予想通り)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

第428回「あなたにとって結婚とは?」

2008/01/29 (火)  カテゴリー/づらづら日記

ペルは新車が欲しいのか・・・。贅沢だなコイツ(笑)
犬は運転できないぞ。できたらギネスブックモンだぞ。
アクセルに足届かないぞ。(まだ続けるか)
ちなみに私はいらないよ。今の車お気に入りだし♪

今日は、私にピッタリな(?)トラバを。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたにとって結婚とは?」です。

先日FC2スタッフの結婚式がありました。
とても温かく、素敵な明るいお2人で幸せをたくさんわけてもらいました!

披露宴中、「結婚とは」というテーマでスピーチをされた方が
いらっしゃいました。
世界中のご夫婦、独身の方、みなさまの中で「結婚」というものを
それぞれ違った捉え方をして...
第428回「あなたにとって結婚とは?」



う~ん、

けっこん・・・

ケッコン・・・

結婚・・・

血痕・・・(!?)

結婚かぁ~、したいっす!そりゃしたいですよ。
しかも、30歳までに。
数ヶ月前まで願望が遠ざかってたんですけど、また現れ出しましたね☆

やはりね、私の歳にもなれば親が言うわけですよ。
まだしないの?とか、孫の顔が見たいとか、あーだこーだ。

まぁね、母が今の私の歳にはもう私と兄がいた訳で・・・。
かと言って、そんな相手もいない訳で・・・。(「北の国から」純風)
あ~あ~あ~ああああ~ あ~あ~あ~ああああ~♪(さだまさし)←ちょっとやりたかっただけ。

えっと、テーマ何だっけ?( ̄∇ ̄;)←考える気ナシ。
あぁ、「結婚とは?」かぁ。
結婚とは・・・「憧れ」かな。今の所。

よし、今年の目標は結婚だ!(* ̄▽ ̄*)ゞ
(あれ?去年も言ってたような・・・。)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

ペルは新車がほしいな(BlogPet)

2008/01/29 (火)  カテゴリー/づらづら日記

ペルは新車がほしいな。
グッピーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

足りない!足りないよ!

2008/01/27 (日)  カテゴリー/づらづら日記

またまたgooランキングネタ。
今回は、今の自分に足りないと思うところランキング



ふーん、体力、集中力、決断力かぁ・・・。

私・・・、1位から10位まで・・・

全部足りねぇ━━(゚Д゚;)━━━っ!!

毎日駅の階段でハァハァ言ってるし、知り合いに大金持ちいないし(何だそれ)、
ダイエットと言いながら食べたいものすぐ食べるし、くじ運よくないし、心配性だし、
トキメキかぁ・・・。

しいて言うんなら6位の決断力が一番あるかも。
メニュー決めんのも早いし、欲しい服あったらすぐ買っちゃう♪

てか、確実に一番足りないのは脳みそだな・・・( ̄∇ ̄;)チーン

みなさんは何が足りないですか?

テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

5時かいな・・・。

2008/01/26 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今日の早朝、地震で目が覚めました。
結構長く揺れてました!寝ぼけてて最初夢かと思ってました。
TVをつけるとウチの所は震度3、震源地の能登は震度5弱。

また能登かぁ・・・。能登多いなぁ(´・ω・`)
震度5なんて、去年経験した震度と一緒やん。(去年のは強だったけど)
あの悪夢はもう・・・思い出したくない( ノД`)
恐いなぁー。

昨日書いた吉本の話になりますが、友達と話し合った結果どうせ観るなら

SS席やろ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

という事になり、今日早速チケットを買いに行きました!
・・・が、すでにSS席完売!その次のS席も完売!
残っているのははるか後ろの席のみ・・・。

お店の人:「今日朝5時から並んでおられる方いましたよ・・・」

ごっ、5時!?(゚Д゚;)

五時!?(゚Д゚;)

G・O・J・I~!!??(゚Д゚;)

私が行ったのは、夜7時近く。( ̄∇ ̄;)ゴーン
完敗だ・・・。

そんな後ろでは・・・と、諦めました。

ま、4月はゆずがあるし、お金使うからいいや。

今日は、人生2回目のデジタルパーマしてきました。
相変わらず重いし熱い!!(; ̄д ̄)

美容院で雑誌の「男を落とすマル秘テクニック」ページをかなりガン見してました。
さりげなく気を使える人はモテるかぁ・・・。
食べ方の汚い人は萎える、聞き上手はモテる・・・。ふんふん。

勉強になりやした。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

吉本が富山に☆

2008/01/24 (木)  カテゴリー/その他お笑い関係

今日会社の人が、「富山に吉本来るね~。しかもめっちゃいっぱい」と。

えっっ!何何!?!?知らないっっ!!!!

「今週の新聞に載ってたから見てみれば?」と言われたので、早速見てみると・・・

ありました!!!ヾ(≧∇≦*)/

200801242210000.jpg  200801242210001.jpg

左が4月12日公演、右が4月13日公演。

「2008 よしもとお笑いEXPOイン富山」

12日の出演者・・・今いくよ・くるよ、ザ・ぼんち、大木こだま・ひびき、キングコング、
博多華丸・大吉、西川のりお・上方よしお、まちゃまちゃ、トータルテンボス、ですよ、
フットボールアワー、勝山梶
 他多数。
この日の座長は桂三枝。

13日・・・太平サブロー、宮川大助・花子、コメディNO.1、中田カウス・ボタン、
レギュラー、インパルス、麒麟、森三中、アクセルホッパー、三瓶、出雲阿国
 他多数。
座長は西川きよし。

ス、スゲエや━━━(゜∀゜)━━━ !!!

2日間とも吉本新喜劇はやるそうで。
ベテランから若手まで凄いメンバーですな☆
ただ、若手芸人に関しては全員「予定」の文字( ̄∇ ̄;)
来れなくなっても文句は言うなよ的な感じ?(スケジュール空けとけよ)
どうせならハイキングウォーキング来てくれればよかったのに・・・。
松田さんの地元だし。

そして公演時間は約5時間
SS席は12000円!(よしもと特製弁当付き)

何でこんな田舎でこんなんやってくれるんだろ・・・?
まぁ、会場は空港から近いので芸人さんたちの移動は楽そう。(何の心配だ)

さて・・・、まずはいい席で観たい!ともなると、SS席しかない。
12000円×2日分=(-∀-;)お金が・・・

だとしたら、どっちに行こうか。
何気に西川のりお観てみたいんだよね(笑)トータルテンボスも。
あ、フットボールは観たことないかな。
けど、インパルス観たいな~。生のアホの坂田も観たーい(笑)

前売り発売はあさってから。
ああ・・・、悩める三十路手前の女。

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

初期初期SMAP。

2008/01/23 (水)  カテゴリー/シュミのハバ

↓拾い物

873733_215.jpg
(クリックすると拡大します)

6人時代のSMAPです。
・・・と、言っても森君時代ではなく、もっと初期の頃。
太一くんがいたのは知ってましたけど、V6の坂本さんもいたんだー!Σ( ̄□ ̄;)
へぇ~知りませんでした・・・。
そして、左上の人は分かりません。
一瞬フックンかと思ったんですけど。(んな訳ない)

今年の4月で結成20周年ですってよ☆
凄いっすね~。どこまで人気が続くんでしょうかね!?

嗚呼、SMAPに歴史あり。

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

電車はゴトゴトガタガタと・・・

2008/01/22 (火)  カテゴリー/づらづら日記

今朝の通勤電車の中。

走り出したと同時に誰かの携帯がピリリリリリ・・・・

「あい、もしもしっっ!!」

きゃあー、オバサン声でけぇーーーっっ!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
電車の音に負けてねぇー。(心の声)

で、そのボイストーンのまま話し始めた。

「うん、そうそう・・・、そう!そこでハテナが出とるやろ!

ん?はてな??????何の話だよ・・・。

「そう!そこ押して!!!」

だからうるさいってーの!
てか、何の話だよ!寝ようとしてたのに、気になるじゃねーか!(心の声&表情に出てた)

で、そこから急に話し声が消えた。
さすがに大きい声だと気づいたのかよく分かりませんが・・・。

電車って本当面白い人がいるんですよね。

毎朝私と同じ車両に、降りる時に自分の座ってた座席を指差して、

「よーし!!」

って、車掌みたいに指差し確認する太ったオッサンがいます。
しかもかなりデカイ声で。
周りの人たちはもう慣れてるので、何てことない顔してますが(笑)

その人、改札から出る時も急に立ち止まり振り返って、

「よーし!!!」

・・・と、改札付近はめっちゃ混むのに人にぶつかりながらやってます。
何の意味があるんだ・・・?かなり謎。( ̄∇ ̄;)

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

余興かぁ・・・。

2008/01/21 (月)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、来月結婚式を挙げる友達から電話が。

「招待状送るから、郵便番号教えてー。あ、あと、何か出し物してもらうから

ちょ、ちょ、ちょっとーーーー!

そんな芸無しの私に何をしろってんだ!?
あー、そんな事なら昔からギターやっときゃ良かった。(この為にかよ)

何しよー??
ま、私一人ではないからいいんだけど・・・。
私の似てないモノマネ!?(一発芸!?)
あと1ヶ月一生懸命みんなで考えます(-∀-;)

みなさん、何をやればいいか教えてください。(超他力本願)

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

第422回「あなたの好きな香りを教えてください」

2008/01/20 (日)  カテゴリー/づらづら日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの好きな香りを教えてください」です。

自称匂いフェチの本田です(笑)
もちろんいい香りも好きですが、一般では臭いといわれる匂いも、
好きだったりします(笑)
新聞や雑誌のインクの匂い、好きな人の体臭など・・・
ここでは恥ずかしくっていえないような匂いも大好きです(笑)

ここ最近、大事にしている香水があります...
第422回「あなたの好きな香りを教えてください」



これ書いてる人も自称匂いフェチとありますが、私もそうかもしれない。
結構マニアックな感じです。(ひかないでね♪)

・新品の携帯の匂い。
これは前にも書いたかも。友達に言ったら共感してくれた人は今のところ0人。

・新築の家の匂い。
モデルハウスとか行くの大好き!新しい畳の匂いも大好き~(* ̄▽ ̄*)

・ライブ会場の匂い。
これは何だろ?どこも大体同じような匂い。(のような気がする)
この匂いで(?)もうワサワサしてテンション上がります♪(*^_^*)

・包装紙の匂い。
あの独特の印刷物といいますか・・・。好き☆
かと言って、雑誌とか新聞はそんなに好きじゃない。

・マジックの匂い。
これは、マジックによって好き嫌いあります。
昔使っていたマッキーは、バナナみたいな匂いのがありました。

・雨上がりの外の匂い。
これって結構好きな人いません!?
晴れててポカポカしてる日の匂いも好き!!!

・パン!ってやった後のクラッカーの匂い。
火薬の匂いですね。好き~!

・新車の匂い。
これ嫌いな人結構いますよね。私は好き(・∀・)

・マリン系の匂い。
香水とかはほとんどつけませんが、つけるとしたらマリン系。車の芳香剤も。

<逆に嫌いな匂い>
・古本屋、お香、車に置くバニラ系の匂い、ジャスミンティーetc・・・。

よくお部屋にお香焚く人いますけど、私その部屋には入れません( ̄∇ ̄;)

マニアックなお話でスイマセンでした。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

晴れ晴れ(BlogPet)

2008/01/20 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

きのうグッピーと、誘惑に晴れ晴れしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

松ちゃんシェフ登場。

2008/01/19 (土)  カテゴリー/お笑い番組

今年初のリンカーンは「リストランテリンカーン」!
とうとうこの人の番。松っちゃんでした☆

テーマ素材は「挽肉」。
挽肉に裏切られたことがないという事で(笑)

あばれる鯛に松ちゃん「ごめんってぇ~!」って(笑)
苦戦をした1品目は鯛の挽肉釜焼き
200801191456000.jpg

きゃあ~!!見た目グロイ!!(; ̄д ̄)
宮迫さん曰く「牧場の端っこにあるやつ」(笑)
うん・・・、確かに。

松ちゃんは1品目だったんであがってたらしい(笑)
松ちゃんが食べると、「二度と食べたくない」と(笑)
これは見た目からして食べる気しない・・・。

2品目は松本ジャンボリーパスタ
200801191504000.jpg

これはみんなの評判は上々。
うん、これは美味しそう☆
ちょっと食べてみたいかも(・∀・)

続きを読む

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

寒いのキライ。

2008/01/18 (金)  カテゴリー/づらづら日記

とうとう積もったー・・・。雪がぁー・・・

今日は、会社に行く道がカッチカチに凍ってて怖かった(-∀-;)
あやうくうコケそうになった。
こんな時誰か隣にいたら、キャー!アッハッハーで終わるけど、
一人でコケると恥ずかしいよね。かなり慎重に歩いてました。

けど、日中は凄く天気がよくて、会社の窓から見下ろすと富山市内の景色が
一望できるので、その雪景色がめちゃめちゃきれいだった☆
毎朝19階まで上がんのめんどくせーなーと思いますが、
こんな時は気分がちょいと晴れ晴れ~

あー、地球に生まれてよかった~!(織田裕二ばりに)←分かる人だけでいいです。

あ、そうそう、ゆずの「ストーリー」CD手に入れるまで絶対聴かないと思ってたのに、
Youtubeにアップされてて誘惑に負けて聴いてもたー。
うん、やっぱり良かった!悠仁らしい歌詞ですな(*´∀`*)
早く歌いたいなり~♪

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

驚くべき真実。

2008/01/17 (木)  カテゴリー/シュミのハバ

私と同い年の有名人を調べてみた。(現28歳)

堂本剛、ともさかりえ、奥菜恵、国仲涼子、稲本潤一、三宅健、小林麻耶、
中野美奈子、蛯原友里、押切もえ・・・などなど。

まぁ、だからどうした?って感じなんですが、意外なこの人とも。

優しいパパ代表マスオさん!!
マスオさん
「えーっっ!!」(キャン×キャン風に)
まぁ、そんなビックリする事でもないんですけどね。

驚くのはまだ早い・・・。更にこの人とも一緒。

それは・・・

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

記録更新♪

2008/01/16 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

おととい、かなぼんちゃんと毎月恒例(勝手にした)のゆずカラ行ってきました。

9時間歌ってきたぜっっ!!!ヾ(≧∇≦*)/イエーイ!
記録更新だー♪

カラオケの開店時間11:00、フリータイムの終了時間18:00。
フルに使ってきたぜ!!
そして、全ての曲がもちろん鹵ゆず鹵だぜ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ドリンクバー、パスタ、お好み焼き、メガポテトフライ(ホンマにメガやった)食べて、
1人1900円なり

安いぜ・・・シダックス。(夜は別だけど)
最高だぜ!おめーさんはよぉ・・・。

機種はDAMで。
理由は、ゆずのPVが一番多いのと、一時停止機能がある事。(これかなり重要!)
一時停止しないと、次々急いで入れなきゃなりませんからね。
(他の機種にもあるのかな・・・?)

10曲ごとに休憩をはさみましたが、そんなに長く休憩はしてません。
今回はお昼を食べたのでその時間もありますが。(30分くらいかな?)

それをふまえると・・・かなりの曲数歌ったかと♪(*´∀`*)
何曲歌ったのかDAMのHPの楽曲一覧を見て調べてみました!
(ね!ヒマ人でしょ☆)

そうすると・・・

続きを読む

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

グッピーアウト~。

2008/01/15 (火)  カテゴリー/お笑い番組

さて、かなり遅れましたが今日はガキの使いSPの感想を。

まず笑ったのが浜ちゃんのガータベルトも面白かったんですが、
遠藤さんが落ちたとこ。
200801131352000.jpg

本当にスッと消えるように落ちましたよね(笑)
かなり笑えた~!(ノ∀≦。)

印象深いのはコレ。
200801131353000.jpg

研修医に隆博さーーーん!!!!!(笑)
始め、江守さんしか目に付かなかったんですけど、松ちゃんのお兄ちゃんがいるとは(笑)
千秋もいましたけどね。今となっては複雑ですが(^^;)

あとは、岸辺シローの妊婦さんクイズ(?)とか、恒例のジミーちゃんとか。
でも、ゲストで一番笑ったのは東幹久!かなり笑った(*´艸`*)
あれは反則っしょ~。だって検尿・・・(笑)
しかもちょこちょこ出てくるし(笑)
あ、あと、マイケル富岡が落ちるところもウケた(笑)

って、書いてたらキリがないな・・・。
とにかく今回もたくさん笑わせてくれました☆

未公開ちょっとだけ観ましたが、また西川先生出てたんですね。(あれはやりすぎ)

テーマ : ガキの使いやあらへんで! - ジャンル : お笑い

ゆ~じんも31歳♪

2008/01/14 (月)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

君~の心へ~この~唄が届きますよ~に♪

やさ~しい~え~が~お曇らぬように この唄を贈ります♪

200801140042000.jpg

ゆずのリーダーこと、
北川悠仁31歳おめでとう!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


あなたの歌が大好きです。
あなたの笑顔が大好きです。
これからもずっとずっと相方の厚ちゃんとステキな歌を私達に届けてください!

ゆずっこで本当に本当によかった!(≧ω≦。)

We Are ゆずっこ!!!

今日は、かなぼんちゃんと悠仁のお祝いカラオケ行ってくるぜ!
お祭り騒ぎだ、ワッショイ!ワッショイ!

アルバムはいつなんだーーーー!?

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ホンマにすべらないっすよ。

2008/01/13 (日)  カテゴリー/お笑い番組

ガキの使いSP&すべらない話&ドリームマッチ、やっと観ました!
いやぁ~、やっぱこの3本は保存版です☆

今日はすべらない話の感想。

私が個人的に好きだったのは、宮川大輔さんの「フィリップ君」
話も面白かったけど、何よりも大輔さんの動きが!!(笑)
最高でした(*´艸`*)

あとは、松ちゃんの「カーナビ」
あー、分かる!分かる!と。
数年前名古屋から車で帰ってくる時に、真っ直ぐ行けば普通の道だったのに
ナビが曲がれと案内するもんだから、近道なんかなぁとナビどおりに行ったら、
崖っぷちみたいな所案内されて。
車2台通れるか通れないかぐらいの所で、向こうからバスが!!Σ( ̄□ ̄;)
もう、死ぬかと思った・・・。

あとは今回のMVSに輝いた兵動さんの「たっくん」「空港のトイレ」
矢野・兵動自体は昔から知ってたんですけど、兵動さんの話は初めて聞きました。
めっちゃ面白かった!!(*´∀`*)

キム兄の松ちゃんの話も面白かった☆
ココリコ田中さんのロリエマンも(笑)

大竹さんなら、もっと面白い話あると思うんだけどなぁ~・・・。
あの話は聞いた事ありました。
さまぁ~ず・さまぁ~ずか、さまぁ~ずトークライブか何かで。
吉本勢の中で萎縮してた気が・・・。(アンタッチャブルの山崎さんもいましたけど)

やっぱこの番組にビビる大木さん出場希望!!!(* ̄▽ ̄*)
面白い話いっぱい持ってそうだもん。

テーマ : 人志松本のすべらない話 - ジャンル : お笑い

上司(BlogPet)

2008/01/13 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

きょう、上司達が話する?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

ケンカはやめて~♪

2008/01/11 (金)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、パソコンをつけるとYahoo!ニュースに「ガチャピンがムックとけんか」の文字が。

ちょっと気になったので、クリックするとタイトルが

「ガチャピンがムックとケンカ ムックの腹黒さ滲み出る」

続きを読む

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

I LOVE JIMI!!

2008/01/10 (木)  カテゴリー/地元のお話

「ケンミンSHOW」観てたら遅くなっちゃった。

沖縄の味噌汁かなり面白かった!!味噌汁めっちゃでっかいの!
ラーメンどんぶり位の大きさに味噌汁(笑)
それが普通なんだって(*´∀`*)

石川VS富山ってのをやってました。
藤子不二雄さんの県だ!とか、火事が一番少ないんだ!とか、柴田さん頑張ってた(笑)
柴田さんの富山弁連発にウケた(*´艸`*)
結局決着はつかないんですけど(^^;)

火事が一番少ない県なんだー。知らなかったなー。
けど、私は1週間に1回くらいのペースで消防車のサイレン聞くけどね。
(なぜなら家が消防署に近いから)
何か終始富山は地味地味って言われてたよ・・・。

地味で何が悪いっっ!!ヾ(`Д´*)ノ(認めた)

持ち家率No.1なんだぞ!
その為に一生懸命みんな働いてるんだぞ!(みんなではない)
海もあって山もあって、食べ物も美味しいし、こんな住みやすい所他にないちゃよ!
ま、地味だけど・・・。

でも本当にいい所よ。遊ぶ所ないけど。
パチンコ屋が異常に多いです。(名古屋の次に多いらしい)
夜は、やたらパチンコのCMばっかです。

けど、騙されたと思って一回来てみられか!!
本当に騙されたらゴメンなさい・・・。(責任は取りません)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

バーゲンバンザイ!

2008/01/08 (火)  カテゴリー/づらづら日記

年始は、飲み会&家でゴロゴロが続いて肝心のバーゲンを行き損ねてたので、
今日仕事帰りに行ってきました~♪

鹵買ったものリスト鹵
チュニック3点、チュニックワンピ1点、パンツ1点、カットソー3点

計8点で・・・

20,727円!!!やっすーーーい☆o(≧∀≦o)

バーゲン最高!ヾ(*´∀`*)ノ゛
毎日バーゲンにしとくれよ。(バーゲンの意味なし)

年始に行かなかったのは、人混みが苦手だからである。
やっぱ平日の19時以降はすいてるねー。ゆっくり見れるわぁ。
今だったら品数も結構まだあるし、いい時にいったかも☆
満足満足!(*^_^*)

あとは・・・、狙っている財布がある・・・。
でも、高いんだよねー(-∀-;)

あっっ、来月結婚式だった!Σ( ̄□ ̄;)(あれ?デジャヴ?)
財布は・・・、また今度で。

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

人生初もの☆

2008/01/07 (月)  カテゴリー/づらづら日記

今日、朝一で会社の人に「顔が死んでる」と言われました、グッピーです。どうも。

今日は本当にしんどかったっっ!!!(; ̄д ̄)
立ちながら寝そうになってる所を会社の人に見られてました・・・。
今日一日視界が半分でぼやけてましたし。
九連休明けはキツイっすよ~。

そーいやー、今日は「七草」なんですよね♪
七草粥は食べなかったんですが、代わりに今流行り(?)の
ブリしゃぶを食べました~(*´∀`*)

200801071858000.jpg
↑しゃぶしゃぶしてる最中なのでブレてます。

CMでは“富山名物”と言ってるんですが、初めて食べました。
すごく美味しかったですよ~
みなさんぜひ、お試しあれ!

今日の20年間のがんばった大賞面白かったな~。
「愛という名のもとに」観たくなってきた・・・。(実は観たことない)
ああいうの観ると、年取ったな~ってつくづく思う(-∀-;)

ガキの使いSPやっと観ました!いやぁ~、めちゃめちゃ笑った。
感想はまた後日で☆

ドウデモイイヨ ナンデモイイサ ネヨウ!

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ペル(BlogPet)

2008/01/06 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルは、グッピーとしゃぶしゃぶ用を奮発したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

正月休みもあと2日。

2008/01/05 (土)  カテゴリー/づらづら日記

あ~、観てない正月番組がどんどんたまってく~!
えーっと、すべらない話、ガキの使いSP、ピンクカーペット、さんタク、
お笑いダイナマイト・・・。
今日のドリームマッチとめちゃイケSPもたぶん観れないし。

うほーっっ!観なきゃー。(観る時間たっぷりあるだろ。寝てっからだよ)

話飛ぶんですけど、去年のM-1で優勝したサンドウィッチマンなんですが、
一昨年の敗者復活戦の事をブログに書いたときに(この記事です)
数ある芸人の中で、ちゃんとサンドウィッチマンの感想書いてた!(最近気づいた)
おお~、私って見る目あんのかしら!?(勝手なうぬぼれ)

どーりで何か名前は聞いたことあるなーって思ってたんですよね。
一昨年観てんじゃーん!!ネタは面白かったって書いてんじゃーん!!私。
確かに、今年のヒットパレードにも出てましたが、なんだか落ち着いてて
ベテランの匂いすらしましたけど(^^;)
これからまたどんどん出てくるんですかね~。

昨日、ラクティスのCM観れました~!(ノ▽≦*)
あの厚ちゃんがギターを「コンコン」ってやる音に過剰に反応しました(笑)
あっちゅー間に終わっちゃったよ。

で、ゆずのアルバム4月っぽいっすな。やっぱりそうかー。
ライブまで覚えられないなぁ(´・ω・`)
もう一公演行こうかな・・・(マジで!?)

ハッッ!来月結婚式だった!Σ( ̄□ ̄;)(忘れんなよ)
うーん、難しいかな・・・。
でも、行きたい。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

SUKIYAKI☆

2008/01/04 (金)  カテゴリー/づらづら日記

連休7日目。そろそろ連休にも飽きてきたなぁ~・・・。
かと言って仕事もしたくない。(超ワガママ)

昨日、ラララライ♪(名前言えよ)が某ショッピングセンターに来たおかげで
人がすんごいことになってたみたいで。
1月3日はバーゲン初日でただでさえ混むのに、大渋滞だったらしいっすね。
数年前にアンガールズとか、品庄、インパルスなど来てますが、その度にもの凄い人だかり。
ビバ☆田舎(* ̄▽ ̄*)

何でそんな有名芸人をこんな田舎に呼べるんだろ!?
誰の力だ・・・?(って考えてるのは私だけ?)

一昨日すき焼きだったんですが、私が外出してて残してくれたので、
昨日家で一人すき焼きしました。

200801031858000.jpg

肉は宮崎牛で、霜降りの高い肉を母が奮発して5パック買ってきたそうな。
それと、兄がしゃぶしゃぶ用のカニを買ってきたので、投入。

う・・・

う・・・

うま━━━(゜∀゜)━━━い !!!

超うまい!!!(*´∀`*)
肉が柔らかくて、あま~い
初うまいものを食べたわ~。(意味不明)
日本人に生まれてよかった☆(大げさ)

関西のすき焼きって、その名の通り“焼く”んですよね!?
そして、上からタレをかけるって感じでしょうか。
富山は、汁をドップリ入れて煮ます。
でもまぁ、焼くからすき焼きなんかな。そもそもこのやり方、間違ってんの??
だって、コレだったら“すき煮”だよね・・・。
あと、生卵つける人と、汁を入れる人といますが、私は汁派です。
あー、また食べたくなってきた・・・。

そして、今日はこの余った肉を使っての焼きそばです♪
わーい!贅沢な焼きそばだーヾ(*´∀`*)ノ゛

あ、そうそう、今日からゆずのCM解禁だね~!
毎日ラクティスのHP見て聴いてます♪
早く見てぇーーーーっっ!!!!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

こいつは正月からめでてぇな☆

2008/01/03 (木)  カテゴリー/づらづら日記

昨日友達に電話でKYと言われましたグッピーです。
あ、(今年も)(よろしく)だそうです。(紛らわしーよ)

ちょ、3月に内PDVDがまた3枚同時に発売だって!?




またまた3枚同時発売かいなっ!
嬉しいけど、お金が・・・えらいこっちゃやなー。(何故か変な関西弁)

けど、私が見逃して悔やんでいた最終回も収録される予定ならよし☆
そして、スポーツシリーズの剣道も観たかったんだよね~(*´∀`*)
大竹さんの勇姿が観られるぞっっ!
わーい!楽しみだな~。

昨日、毎年恒例の高校の同級生での飲み会がありまして。
で、男の友達が結婚するらしく。
めでてぇ~な~(* ̄▽ ̄*)と、喜んでいたら、
驚くことに・・・

続きを読む

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ルネッサーン♪

2008/01/01 (火)  カテゴリー/づらづら日記

あけましておめでとうございます!ヽ(´∀`*)ノ

みなさんはどこで新年を迎えましたか!?

私は・・・

続きを読む

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

