
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


共通(BlogPet)

2007/11/30 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

きょう、共通すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

5時から男♪

2007/11/29 (木)  カテゴリー/動画関連

今日のめざましに高田純次が出てました。
Yahoo!ニュースにもあったんですが、本とCDが発売されたとかで。
「ライバルはケミストリーかケツメイシ」とか「紅白のオファー来てるけど出ない」とか
適当発言盛りだくさん(笑)

前にも言ったと思いますが私、高田純次大好きなんですよ~!(*´∀`*)
あのテキトーさが何ともステキ☆

前にうたばんでゲストで出てた時、本番中に本気で寝てた時があって(笑)
しかも、貴さんとか中居くんに注意されても懲りずに寝てて(笑)
めっちゃウケた(*´艸`*)

あー、あんな人と結婚したい・・・

元気が出るテレビに出てた時からずっとファンです♪
有名なこのコーナー、ぜひ観てください。


タイトルの意味が分からないアナタは若いと見た。

テーマ : おもしろ動画 - ジャンル : お笑い

初体験お菓子。

2007/11/28 (水)  カテゴリー/づらづら日記

最近何かと話題の塩チョコ。

200711271925000.jpg

前にめざましでやってて気にはなっていたのだが、なかなか食べる機会もなく。
今日たまたまスーパーに行ったらあったのでカールを購入♪

どんな味がするのかちょいとドキドキしながら食べると・・・

1個目・・・あれ???
2個目・・・んーーー????
3個目・・・あ、あぁ~。

って感じで、始めは普通のチョコの味しかせず・・・( ̄∇ ̄;)
でも、食べてたら最後らへんで「あ、しょっぱいかも」って感じで。
塩チョコと言われないと分かんなかったです。(私だけかな?)

しかし、こんな所にも伯方の塩使ってんのか・・・。

(力強く) は!か!た!の!しお!!!(CMが浮かんだだけ)

も一つ初体験お菓子。
ばかうけカマンベールチーズ味。

200711272033000.jpg

まぁまぁ美味しかったです。
母にあげた途端「うわ、クサッッ!!!」って言われましたけど(笑)
結構チーズの匂いがキツかったです。嫌いではないですが。
でもあんまりまた食べたいとは・・・。
普通の味の方が好きですね(* ̄▽ ̄*)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

またあえる日まで~♪

2007/11/26 (月)  カテゴリー/づらづら日記

ドラえもんDVD、昨日は「ふしぎ風使い」を観ました。
今回も泣かされましたね~(≧ω≦。)
こんなに泣かすなよぉードラえもん!!!
そして、やっぱりジャイアンは優しいの(笑)

今回の名台詞。
四次元ポケットを盗まれたドラえもん。
200711251808000.jpg

「ポケットのない僕なんてただの中古ロボットだぁ~!!」

「落ち着いてよ、家に帰ったらスペアポケットがあるじゃない」とのび太。
のび太、意外と冷静。

エンディングで気づいたんですが、この回の歌はゆずの「またあえる日まで」で。
ゆずっこのくせに知らなかった・・・( ̄∇ ̄;)
そして、更にゆずが声優で参加してるのがエンドロールで初めて気づく。

ちなみに、
200711251803000.jpg

右の丸いのがヤムジンで悠仁が、真ん中のちっちゃいのがクンジンで厚ちゃん。
ほとんどセリフありません。ボケーっとしてると聞き逃します(笑)
ゆずっこの方はぜひ観てみてね♪
お話もめちゃめちゃ感動しますよ~!!!!


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

カタカナ弱し。

2007/11/25 (日)  カテゴリー/づらづら日記

冷蔵庫を開けようとするとドアにメモ紙が。

200711251537000.jpg


ん??ハチミチ!?!?

おかあさーーーーーーーーーーーん!
ハチミツだろーーーーーーーーがっっ!

やっぱりカタカナに弱い母なのでした・・・。

いや、待てよ、ハチミチっていうモノがあるのかもしれない。(そんな訳ない)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ドラえもんに感動☆

2007/11/24 (土)  カテゴリー/づらづら日記

ドラえもんDVD、まずは「ロボット王国」観ました。
ストーリー中ちょこちょこ感動してたんですが、一番キタのがエンディング。

それは・・・

続きを読む

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

記録更新☆

2007/11/23 (金)  カテゴリー/づらづら日記

今日もかなぼんちゃんとゆずカラに行ってきました~!(≧∇≦)
もちろん、ゆずカラはゆずの曲オンリーのカラオケ♪

昼12時からフリータイム(&ドリンクバー)で20時まで!!

イエ~イ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
めちゃめちゃ楽しかったぜ~!!!!!
8時間いたぜ~!
ハモりまくったぜ~!
でも、あっちゅー間だったー!(*´∀`*)
8時間歌っても1人1000円は やっぱ安い!

内訳として、約5分くらいのトイレ&飲み物休憩5回、ELT4曲、
あとはひたすら鹵ゆず鹵(マジでひっきりなし)

何曲歌ったんだろ・・・?今日も数えんの忘れたなぁ。(正確に言えばそんなヒマない)

始めUGAの部屋だったけど、ゆずのPVがないことに気づき、JOYへ。
JOYもイマイチ少ない・・・(6,7曲くらい)前のDAMもどーも少なげ・・・。
どこが一番ゆずのPV多いんだろうか?知ってる人いたら教えてください。
あ、でも、JOYには「録音機能」たるものがあって、それを押すと自分達の歌声を
録音してくれて、その場で聞くことができるんですねぇ。
今のカラオケってスゴイ☆

もっとハモリを完璧にしたいな~。ちなみに私は厚ちゃんパート。
厚ちゃんって何であんなキレイなボイスなのかしら??
お酒もタバコも大好きな31歳(関係ない)なのに・・・。
すごい尊敬しちゃいます(* ̄▽ ̄*)

よっし、ゆず制覇するぞ~!!!!\( ̄▽ ̄)/

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

グッピー(BlogPet)

2007/11/23 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルはグッピーで連絡すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

いいふうふ~♪

2007/11/22 (木)  カテゴリー/づらづら日記

毎回恒例(?)の、季節限定テンプレート。
去年使ってたモノを再利用しました☆
またそのうち戻ることでしょう。

今日は11月22日。いい(11)夫婦(22)の日。

と言えば・・・

200711221915000.jpg

aikoの誕生日!!ヾ(*´∀`*)ノ゛オメデトー!

そんなaikoは32歳☆かーいらしー32歳♪(*´∀`*)

最近、aikoの曲からちょっと離れつつあったんですが、昨日改めて聴いてると
やっぱイイ~!!(≧ω≦。)
これからもたくさんいい曲を私達に聴かせてね♪

そして、昨日ドラえもんDVDをTSUTAYAでレンタルしてきました~。
「ふしぎ風使い」「ロボット王国」「ワンニャン時空伝」と計3枚。
昔のをもう一回観ようかと思ったんですが、新しめをチョイス。

そーいやークーポンきてたな~と思っていたのだが、販売のみだった( ̄∇ ̄;)
そして、レンタルクーポンが今日きやがった!
クソー!何だよー!
半額を逃してもーた・・・。ま、いいけど。
ドラちゃん楽しみ(*^_^*)

テーマ : aiko - ジャンル : 音楽

オメデタ続き。

2007/11/21 (水)  カテゴリー/づらづら日記

芝山が遂に結婚ですかー。
あ、阿部寛さんです(*´∀`*)芝山はHEROの役名です。

一昨日会社の人と、「結婚相手何歳上までだったらOK?」って話をしてて、
私は「5歳かなぁ・・・」とか言ってたら、「40代でも阿部寛だったらいいっしょ!」
って言われてた所だったんで、あまりにもリアルタイムで笑えた(笑)
しかも相手は私と同い年だし~(*´艸`*)
ま、結局は歳じゃないよねって結論に至りましたけど(^^;)
その会社の人は密かに好きだったらしく、軽くショックを受けてました。(ちなみに既婚者)
15歳年上かぁ・・・。まず、出会わないかも(笑)

ってか、阿部さんって私の中では「HERO」の芝山のイメージが強いので
結婚してない感じには見えなかったんですよねー。
普段でも「パパでちゅよー」とか言ってそうとか(笑)

ラルクのtetsuさんと酒井彩名も結婚かぁ。
付き合ってんの知らなかったから、ちとビックリ☆
こっちは16歳差!?
はぁー、歳の差婚が流行っちゃったりすんのかしら?

密かに酒井彩名好きだったり(* ̄▽ ̄*)
だって可愛いんだもん♪
芸能人みんな(でもないけど)可愛いけどさ。

あ、そうそう、芸能人の結婚の報道になると必ず“妊娠はしていない”って
書かれてますよね。
あれは、ある芸能人の結婚から書かれるようになったそうです。
誰だか分かりますか!?

それは・・・

続きを読む

テーマ : 芸能人の恋愛・結婚・離婚 - ジャンル : アイドル・芸能

まだひきずってます・・・。

2007/11/20 (火)  カテゴリー/地元のお話

またまたドラえもん話でスイマセンが、何ともまぁ素晴しいサイトを発見!
その名も
「映画ドラえもん25周年オフィシャルサイト」(今すぐコチラへGO!)
ですってよ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ドラえもんの映画の歴史が全て見られる画期的なサイト☆
当時の予告が見れたり、クイズがあったり、ゲームがあったり!
涙モンでしたよ!(≧ω≦。)
ドラちゃん好きの私にはもー!たまらんっっ!!!
ゲームなんて楽しくてかなり夢中になっちゃいました☆
PCの壁紙ダウンロードしちゃった~。

そんなドラえもんの生みの親が、超有名な藤子・F・不二雄さん。
富山県出身なんですよね~。
富山の誇りです☆(* ̄▽ ̄*)

今じゃ世界のドラえもんですもんね!!!

だから、富山に「ドラえもん記念館」的な物を造ればいいんですよ。
街も活性化すると思うんですよね!
絶対全国からたくさん観光客来ると思うんだけどな~。
石井知事、考えといて♪(何様?)
あ、でもドラえもんのオブジェ(?)がある公園はあるんですが。

ちなみに私は毎朝ハットリ君電車で通勤してます♪
(クリックするとかなりでかくなります)
httori.jpg

前までは、氷見線と城端線で走ってたみたいですけど、今は普通に北陸本線で
走ってます☆(ローカルでスンマセン)

いつかドラえもん電車できないかなぁ・・・。
で、車内アナウンスはもちろん大山さんの声で。
「次は~富山~富山~」とか言って欲しー!o(≧∀≦o)(ちょいコーフン気味)
ぜってー意味もなく電車乗るしっっ!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

やっぱのぶ代さん♪

2007/11/19 (月)  カテゴリー/動画関連

何か暗いブログになってしまってゴメンなさい!!
私は元気です☆

たまたまYahooでドラえもん特集をしてて、昔のドラえもんが見たくなって
YouTubeで探してたらいいのがありました。

「おばあちゃんの思い出」です。
結構有名なんで知ってる人も多いかと思いますが。
私は、コミックで読んだ記憶があります。
タイトルからしてちょっとヤバそうでしょ?
泣けます・・・。本当にいいお話です(≧ω≦。)

「おばあちゃんの思い出・1」


「おばあちゃんの思い出・2」


「おばあちゃんの思い出・3」


やっぱ昔の声のほうがいいなぁ・・・。
もうその声で小さい頃から見てきたんで。
未だに違和感あって見る気がしない( ̄∇ ̄;)

ドラえもんの映画って何気に泣けちゃうんだよね・・・。
やたらジャイアン優しいし。
DVD借りてこよ~☆

テーマ : アニメ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

突然の知らせ。

2007/11/16 (金)  カテゴリー/未分類

昨日寝ていたら友達から着信が。
また飲み会の電話かな~と思って、めんどくさかったし、いいや。と軽く無視。
そして、また1時間後ぐらいに同じ人から電話が。
眠くてしょうがなかったので、明日電話しようとそれも無視。

その3分後その人からメールが。
寝ぼけまなこで見てみると、

件名:お久しぶりです。
お久しぶりです。
突然ですが訃報のご連絡です。
○○(共通の友達の名前)さんが亡くなられました。

それを見て、「はぁ!?!?!?」
な、何を言ってんだ!?コイツは!?
えっえっえっ???と言いながら、ケータイを伏せてしばらくぼー然・・・。

いやいや、だって1週間前に来月15日に忘年会あるよーってメールきたんだよ。
先月にアドレス変わったってメールきたし。
最近会ってなかったけど・・・。

5分ぐらい経ってやっと我に返り、その人に電話しました。
「どーゆー事!?え?何で!?」って感じで言ったと思います。(よく覚えてない)
その人も「俺もよく分からん!!」との事。

聞いてみたら、自殺だったみたいで。
でも、何故かはその人は知らないと。
とりあえず、通夜の場所を聞いたんですが全く頭に入らず、電話を切りました。

その子とは前の会社が一緒で、毎日眠そうな顔で出社してて。
でも、仕事はすごく真面目で、ほとんど休みなしで働いてて。
ちょっとやんちゃな感じで、明るくてカワイイ女の子でした。
言うなれば会社のアイドル的存在の子。

私が一緒に働いてたのは僅か半年だったのに、私が辞めてからも飲み会に
誘ってくれたりして、優しい子で。
今回も忘年会に誘ってくれて、凄く嬉しくて。

私より若いのに・・・。
まだ20代なのに・・・。
何で・・・???

どれだけ辛い事があったのか私には分からないけど、ひっぱたいてやりたい。
何でそんな事するんだよ!残された身にもなってみろ!!!
どれだけの人が悲しむか考えろ!!って。

昨日からずっとゆずの「1」が頭の中で流れてて。

そうさ
WoW 僕等は1つ WoW たった1つの
誰にも奪う事などできない かけがえのない1つの命

・・・それぞれに意味を与えられた 希望を灯す1つの命・・・


かけがえのない命を自分で絶つなんて・・・。
私達に希望を灯す事はできなかったの?
自殺なんて安らかな天国に行けないよ・・・。

未だに頭が混乱中で。
現実味がないって言った方が正しいのかも。

やだ・・・信じたくない。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

それで受付を噂する(BlogPet)

2007/11/16 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルはグッピーとリレーする?
それで受付を噂する?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

あれから2ヶ月。

2007/11/14 (水)  カテゴリー/づらづら日記

届いたじょ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

200711141850000.jpg


ミスチルDVD~♪(≧∇≦)
どうせならアリーナツアーの方じゃなくて、スタジアムの方にしてほしかったけど。
だって、選曲が最高☆だったし!

ってか、
富山公演をDVDにするべきだった!

うん、絶対そう!!虹のミラクル起きたしさっっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
雨ザーザー降りだったけど・・・。

パッケージには
大切な人たちと、確認しあうように、大事に音楽を奏でた“今日だけの音”。
ありふれた日常のありふれた瞬間、かけがえのない大切なもの。

と書いてありました。
ジーン・・・(≧ω≦。)

「大切なもの」でロードオブメジャーを思い出してしまった。(どーでもいいし)

これを観てまたあの時を思い浮かべながら浸ろ~っと☆
ミスチルライブからもう2ヶ月かぁ・・・。
あっという間に年末だねぇ。

そうそう、今日初めてカップヌードルのミルクシーフード味食べました。
ビ・・・ビミョー。(; ̄д ̄)
お湯入れて3分経った後の見た目がどーも食欲をそそらなかった。
やっぱ普通が一番だね♪

ってか、ってか、
お気に入りのマルちゃんの豚汁うどんが最近いつものコンビニにないっっ!
事件だーーーーっっ!食べたいのにー( ノД`)
なかったら余計に食べたくなるんだよね。
人間の心理なんだな。(裸の大将風)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

旅立ちの唄~♪

2007/11/12 (月)  カテゴリー/づらづら日記

紅白の司会決まりましたね。
紅組が中居くんで、白組が鶴瓶さんとか。
え??何で男2人!?
スケジュール空いてる女の人いなかったのかなぁ??適任がいなかったの?
何かバラエティーっぽい感じが。

ってか、鶴瓶って毎年朝早くからヒットパレードの司会ずっとやってるけど。
それを考えると大変だねぇ・・・(^^;)
私はこっちの方が楽しみなんだけどね~(*´∀`*)

今、何かと話題の「恋空」、何となーく気になって昨日検索してました。
これってケータイ小説で、ケータイでしか見られないのかと思ったら、
パソコンでも見られることが判明☆暇だったのでずっと読んでました。

前編484ページ、後編332ページと結構長かったんですが、

まー、泣いた泣いた!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ボロ泣きですよ!

でも、読み終わった後は何かいろいろ考えさせられました。
好きな人の事、友達の事、家族の事、そして自分の事・・・。
作者の美嘉さんの伝えたい事がこの小説を通して伝わってきました。

そうやってしんみりとしてたら、友達から電話。
グズグズで電話に出たら、「どうしたん!?」って(笑)
タイミング悪・・・( ̄∇ ̄;)

少しでも気になった方はぜひ!!(美嘉のHPへ)
さすがスゴイです。ここのHP。
訪問者23362795人って!!!Σ( ̄□ ̄;)ひゃぁ~!

映画のHPのフォト見てるだけでウルウルきちゃったよ!
これ、映画館では観れないな・・・。
100%泣くし。スゴイ顔になりそう(-∀-;)
でも・・・、観たい。

テーマ : 恋空 - ジャンル : 映画

ゆずライブinカラオケ♪

2007/11/11 (日)  カテゴリー/づらづら日記

いつもコメントをくれるかなぼんちゃんと昨日初ご対面しちゃいました~♪
待ち合わせ場所までかなりドキドキで(*´∀`*)
服装をメールで教えてもらって、待ち合わせ場所にそれらしい子がいたので
声を掛けるとちょっとビックリしたような感じだったので、一瞬間違ったかと(笑)
でも、合ってました。

で、近くで軽くご飯を食べまして。
話してたらやっぱり予想通りめっちゃ面白いし、すごくいい子(* ̄▽ ̄*)
そして、初対面じゃないくらいのノリ(笑)
本人は人見知りだと言ってたけど・・・(^^;)

その後はカラオケへ。
私が夢にまで見たゆずのオンパレード!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
フリータイムで5時間いたんですけど、全てゆず!
しかも、交互に歌うのではなく、全部2人で歌ってまして♪
なので、もうひっきりなし。
しかも、歌いながらのライブのノリなので椅子の上に立ちながら熱唱!!
PVだったらそれを見て更に絶叫!!
カワイイ~!とか、カッコイイ~!とか言いまくってました(笑)
入り口に近い部屋だったので、入ってきた人には結構聞こえてたかも・・・。

でも、そんなの関係ねぇ~!!!\(´∀`)丿

最後は「夏色」でシメ。(これは暗黙の了解だったみたい)
ほぼ休憩なしで5時間ゆず☆
でも、あっという間の5時間でした。歌いたいのもまだあったし。
何曲歌ったんだろ??数えときゃよかった。相当歌いましたね~。
最後らへんは声がおかしかったし( ̄∇ ̄;)

それだけ歌ってドリンクバーつきで1人1000円!
やす~い!!!(ノ▽≦*)

めちゃめちゃ楽しかった~!!!(≧∇≦)
今度はキレイにハモれるようにと反省会もしました。
聴いてると、結構悠仁パートが難しくて。
あの微妙な低い音の音程がなかなか・・・。私には無理です。
なので、悠仁はかなぼんちゃんにお任せ☆で。
私は厚ちゃんを完璧にできるように。
ゆず全ての曲をカラオケでコンプリートしちゃう勢いです(笑)

それに向けて日々練習ですな(・∀・)
かなぼんちゃん、頑張ろうね~!!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

今日の独り事。

2007/11/09 (金)  カテゴリー/づらづら日記

帰りの満員電車にワーワー言いながら、女子高生が乗ってきた。

うるさいな~とふと見ると、右手にアイス!!

この満員電車の中アイス!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

しかも、セブンティーンアイス!!!!(どーでもいい)

あ、女子高生だからセブンティーンアイスってピッタリ☆
とか、言ってる場合ではない。

「もー、ホントまじカンベン!」とか言ってるけど、お前が勘弁!!!
誰かの服にくっついたらどーすんだよっっ!ヾ(`Д´*)ノ
ってか、このくそ寒い時にアイスなんか食ってんなよ!!(そっち?)

あ、でもセブンティーンアイス美味しいよね♪
いやいや、そんな問題ではない・・・。
私はちょっと離れていたから良かったけど、横にいた人カワイソ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

謎の健康診断ツアー。

2007/11/07 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今日は8ヶ月ぶりの健康診断がありました。

今の検尿器ってすごいんすね!(のっけから汚くてすんません・・・)
紙コップじゃなくて、妊娠検査薬みたいな感じので細い管みたいな容器で、
瞬間的に取れる!みたいな。(文字でかくせんでもいいし)
朝っぱらからちょっと感動しちゃいました。
トイレで「おお~っ」って言っちゃったし(笑)

「ピーポール」っていうみたいですよ。(いらん情報)
気になる方は調べてみてくださいね。(おるんかい)

紙コップのってなかなか難しいんですよね。(まだ続けんの!?)
容器に入れるとき線より超えちゃって、ちょっと捨てたら、
「あ、線より下になっちゃった!」みたいな。(ホンマにスンマセン)
朝からあの作業は萎える・・・。

で、驚いたのが、受付でそれを渡すと有無を言わさず、即効その人が私の目の前で
キャップを開けて調べ始めて(笑)
えっっ!?ココで!?と。
本当、飛び散るかのような勢いでキャップを・・・。
リトマス試験紙みたいので何かしてました。

次に体重測定。
測り終わったら、なぜか体重を書いた紙を私に見せて、

「こちらでいいですか?」

え????( ̄∇ ̄;)
いや、よくはないけど・・・。できればもっと減らしてほしいけど・・・。
とりあえず、「あ、はぁ・・・。」と言っておきました。

次の身長測定、違う人だったんですがここでも身長を書いた紙を見せられて、

「こちらでいいですか?いつもこれぐらいですか?」

え?????????????
いや、いつも測んないし。分かんないし(-∀-;)
とりあえず、ここでも「あ、はぁ・・・」と。

もし、「いや、ダメです」って言ったらどうしてたんだろ・・・?
意味不明だった( ̄∇ ̄;)

視力はやっぱり落ちてました。
両目は1.2だったんですけど、右目が0.6、左目が0.8でした。
毎日仕事でも、家でもパソコン三昧ですからね(^^;)

目の検査で、遠ざかってる文字がだんだん近づいて、ぼやけて見えなくなった所で
手元のボタンを押すっていうのがあって、そこでは、

「え!?本当に見えませんか!?」

とか言われ・・・。
確かに、右、左、両目とか次々に変わるんで、焦点が合わなくて、
思わず押したみたいな時はあったんですけど。
ほっとけよ、と。

更に、採血の時に紙に視力の時に書かなきゃいけない所があったらしく、看護婦に

「あれ?視力検査した?」(タメ口)

タメ口かよ!したよ!横で見てただろーがっっ!ヾ(`Д´*)ノ

何か変わった人たちだったなぁ・・・。
身長伸びてなくてよかった。
けど、合ってるかどーかも不安だけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

コ、コンバット!!

2007/11/07 (水)  カテゴリー/づらづら日記

ハリセンボン1週間に何回見るんだろ・・・。
出すぎだよねぇ。すごいよねぇ。今のうちしっかり儲けるんだよ☆

昨日たまたま新聞のラテ欄見てたら新「コンバ」の文字が。
おおーーーっっ!!
「コンバット」が富山でもはいるじゃないか!(*´∀`*)
前にスペシャルで全国放送になった時、面白かったんだよね♪
ブログにも書きました。(コチラ

ふーん、深夜1:50って・・・、遅っっ!Σ( ̄□ ̄;)
録画はしてあるけど。

隅々新聞見てよかった~♪
「コンバ」で分かるのがさすが私(笑)(*´艸`*)

気になるし、起きてよっかな・・・。(さっさと寝ろ)

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

第380回「肉まん、どの味が好き?」

2007/11/06 (火)  カテゴリー/づらづら日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「肉まん、どの味が好き?」です。

今ではコンビニの定番メニューになった肉まん。
最近は年中見かけるところもありますが、
やはり冬の定番メニューというイメージですね~。
メインの肉まんのほかにも、ピザまんやあんまんといった
いろんな味があって飽きませんね!!最近では限定もので
珍しいものが出たり。

...
第380回「肉まん、どの味が好き?」



ネタが特になかったので、トラバを。

「肉まん、どの味が好き?」かぁ・・・。

私は、あんまんが好きだ-ーー!ヾ(*´∀`*)ノ゛
(文字でかくするほどでもない)

最初気をつけないとヤケドするんだけどね。
あの白い生地と、あんのハーモニーがたまらなく好き!!(* ̄▽ ̄*)
昔、狂ったようにピザまんばっか食べてた時期あったんですけどね。

なんか、毎年コンビニで変わりダネの中華まん出てるけど、手を出した事がない。
あ、そうそう、O型ってあんまりそういうのに冒険しないらしいっすよ。

うわ、あんまん食べたくなってきた・・・。(やっぱり)

うーん、このテーマ話広がらねぇ。
2回前の「色鉛筆の色になるなら、何色になりたい?」よりマシか。
どう広げんだよ・・・。

てな訳で異常以上!!

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

私の取扱いについて。

2007/11/04 (日)  カテゴリー/バトン&100質しました

気がつけばもう11月なんですね・・・。早い。
すぐに年末ですね。
なーんかちょっと前に紅白観た気がするんだけど。

噂では年末年始は会社が9連休みたいで。
多すぎじゃね!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そんなにいらんよ・・・( ̄∇ ̄;)
一体何すんのさ。

かんぱんさんが面白いバトンやってたんで貰ってきました♪(*´艸`*)
【取扱説明書】 バトンだよ~。
続きからどーぞ。

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

スピッツスピリッツ。

2007/11/03 (土)  カテゴリー/音楽のお話♪

一昨日兄にスピッツのアルバムを借りて聴いてます♪
コレです。
さざなみCDさざなみCD
(2007/10/10)
スピッツ、 他

商品詳細を見る


う~ん、癒される~(≧ω≦。)
今回入ってるシングル全部好き!
「群青」のPVが何だか可愛くて好き☆
あ、アンガールズがじゃなくて、マサムネさんがね♪

見たことない方はどーぞ。


スピッツで一番好きなアルバムは『ハチミツ』かな。
その中の「愛のことば」って曲が大好きで、当時リピートでよく聴いてました。
『ハヤブサ』とか『インディゴ地平線』とかもよく聴いてたな~(*^_^*)
いやぁ~、マサムネさんの歌声ってホンワカする~

久しぶりに昔のスピッツ聴きたくなった・・・。
また兄に借りよ。

あ、そうそう、「ALWAYS続・三丁目の夕日」の主題歌のバンプの歌も良かった!
Yahoo!動画で無料でPV見れるのでぜひ(≧∇≦)
あ、5日までなのでお早めに!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ニッポン チャチャチャ☆

2007/11/02 (金)  カテゴリー/づらづら日記

ワールドカップバレーが始まりましたね。
ユニフォームちょっとかっこよくなってる・・・。
栗原恵選手は黒髪の方が好きだったな。(どーでもいい)
女子バレーは観ちゃうね、うん。

スポーツって観てたら萌え燃えますよね!!o(≧∀≦o)
野球ってほぼ観ないんですけど、昨日兄と父が居間で日本シリーズ観てたんで
何気に観てました。
最後まで観ちゃったよ!中日ドラゴンズ優勝おめでとう!
特にファンでもないけど、感動しちゃった(*´∀`*)

富山の人ってどこのファンが多いんだろ??
巨人なのかな?阪神もなかなか多いそうで。(信憑性低い兄情報)

ちなみに私は、小学校でクラブはサッカー、習い事で剣道、体操など習ってました。
中学校はテニス部、高校はソフト部と小さい頃から体育会系だったんです。
小学校の時は、学校代表のリレーの選手にも選ばれました。

中学の時は本当は陸上部に入ろうと思ってたんですけど、テニス部のかっこよさに
惚れました(*´艸`*)
私が入った年は、テニス部の人気が凄くて人数が結構いたんです。
だから、団体戦のメンバーに入るのも結構大変でして。
自慢じゃないですが私は団体メンバーでしたけど☆(結局自慢)

で、部活中にスコートはいて練習してたら、ベランダから男子達がずらっと並んで
見てるんですよ(笑)バカだね~(-∀-;) ビバ☆思春期☆

そんな体育だけが大好きだったアホな私の苦手なスポーツは・・・、

マラソン!&マット運動!

長距離大っっ嫌いなんです。持久力が全くない!( ̄∇ ̄;)
1回ゴール手前でズッコケて、血だらけでゴールしたことあり(笑)
そして、体がめちゃ堅い・・・。前転が精一杯。

本当、運動会ともなるとテンションアゲアゲでしたからね(*´艸`*)
(ただし高校は除く)
運動会毎月あればいいのに!って思ってました。

やっぱ自分の子供には何かスポーツはさせたい!
スポーツで学ぶことってたくさんあると思うし☆

あ、早く相手見つけなきゃ・・・。

テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

グッピーは携帯したの(BlogPet)

2007/11/02 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

きのう、グッピーは携帯したの?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

日本の未来は~♪

2007/11/01 (木)  カテゴリー/音楽のお話♪

モー娘。って結成10周年なんだ~。
・・・って、ゆずと一緒かよ!!
ま、メンバーコロコロ変わってますけど。

で、今までのシングルを網羅した記念アルバムが出ました。

このジャケをCDショップで見た時、一瞬また再販されたのかと思いました。
disco_photo.jpg


あ、でもどー見ても人数多いっすね( ̄∇ ̄;)

21YGR07MPBL.jpg   31M7TJsbpjL.jpg

「モーニングコーヒー」時代は8センチシングルなんだ・・・。時代を感じる(*´艸`*)

で、ちょっと見てみると、

20曲目まで分かる!(*´∀`*)

あ、結構どーでもいい事なんですけどね。
ちなみに「モーニングコーヒー」から「愛あらば IT'S ALL RIGHT」まで。
昔モー娘。の曲好きだったんですよね~。
一生懸命聴かなくても歌番組とか観てると覚えちゃう感じで。

ウキペディアで「モーニング娘。」調べたら面白かった~(*´∀`*)
ずっと読んでて、時間を忘れました(笑)
暇があったら読んでみて下さい。(ウキペディア「モーニング娘。」)

いろいろモー娘。もゴタゴタあったけど、頑張れ。

あ、何が言いたかったかって言うと、私もモー娘。入りたかった・・・。(ウソ)

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

