
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


頑張れ!!日本!!!!

2007/08/31 (金)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

み・・・、

み・・・、

観ましたか!?

男子400mリレーの予選!!

めっちゃ興奮&感動した━━━(;∀;)━━━ !!!

すっごく興奮しました☆
織田裕二に負けんくらいに家族で騒いでました(*´艸`*)
3位に入った時は泣きそうになった~!

日本新記録だそうで
おめでとうございます!(≧∇≦)

リレーの映像、TBSで何度も放送してましたね(笑)
またかい!みたいな。
でも、何度観ても感動しちゃう~☆

朝原選手の奥さんと子供が映ってるのが印象的でした。
自分のダンナが世界陸上に出てるってスゴイですよね。
私だったら「あれ、ウチのダンナ~!」ってめっちゃ周りに自慢しそう(笑)

スポーツって観てると燃えますね~。
あ~、やっぱスポーツしてる人って本当かっこいい!(* ̄▽ ̄*)

明日はぜひ、メダルを取って欲しい!!!

頑張れ!!日本!!!!

塚原直貴選手、末續慎吾選手、高平慎士選手、朝原宣治選手、
決勝頑張ってくださ~い!!\( ̄▽ ̄)/

テーマ : 世界陸上 - ジャンル : スポーツ

お久しバトン☆

2007/08/30 (木)  カテゴリー/バトン&100質しました

いや~、すっかり涼しくなってしまいました♪
雨はイヤだけど・・・。
夏ももう過ぎちゃったのかな?(って言っててまた猛暑がきたりして)

もう9月という事で、テンプレートも替えました。
可愛くて一目惚れして、夏が終わったらこれにしようと決めてました(*^_^*)

燕さんとこからバトンを貰ったので久しぶりにやっちゃいます☆
お題は「メロメロバトン」です♪

ではレッツラゴー!

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

カンニング(BlogPet)

2007/08/30 (木)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうグッピーと、上司をカンニングしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

第334回「あなたの周りの変り種食べ物」

2007/08/29 (水)  カテゴリー/づらづら日記

本日はFC2のトラバを☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの周りの変り種食べ物」です。

最近、塩チョコ・塩アイス・塩あめなど、塩をつかったおやつを
コンビニなどでよく見るようになりました。
初め見つけたときは、抵抗があったものの、食べてみると意外に
おいしいんですよね!
本田の母は、しょうゆアイスにハマっているようです。

また、たまにテレビで、どうも甘いものとは程...
第334回「あなたの周りの変り種食べ物」


私の周りの変わった食べ物・・・。

ますのすしとか昆布のおにぎりとか?
何か当たり前で変わっても何でもないんですけど。

おにぎり=海苔ってイメージだと思うんですが、昆布のおにぎりって
富山特有なんですよね。
初めて聞いた時はビックリしたんですけど(^^;)
だって、ラーメン屋で出てくるおにぎりは海苔と昆布と1個ずつが
普通だと思ってましたから。
当たり前のようにコンビニに昆布のおにぎり売ってます。
あ、ますのすしおにぎりも。(よく食べます)

あと、スーパーに青いカマボコ売ってます。
20070829161607.jpg

これって富山にだけかなぁ?
たまに婆ちゃんが買ってくるんですけど、まー、食欲そそらねぇ!(笑)
カマボコって言ったら、赤いうずまきのが地元では普通。
なるとなんて数えるほどしか食べた事ないよ!良純さんよ!

で、めでたい時は、鯛のお頭ならぬ、鯛のカマボコ
img1022634723.jpg

常識です☆(・∀・)
これを焼いて、マヨネーズつけたらうまいんだ~!

カマボコ話でこんなに広がるとは思わなかった(笑)

そうそう、昨日やってた脳内メーカーなんですけど、
マイミクのみっきいさんが苗字と名前とスペースをあけてみたら
また違うと教えてもらってさっそくやってみました♪
なんと!驚くべき(?)結果が!!

続きを読む

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

かんぱんさんにつられて・・・。

2007/08/29 (水)  カテゴリー/シュミのハバ

かんぱんさんがやってた脳内メーカー、前から気にはなってたんですが、
実は一度もしたことがなく。
さっそく私もやってみました。

リンク先はコチラ→『脳内メーカー』
A5B0A5C3A5D4A1BC.gif


めっさ悩んどるがなっっ!!!( ̄□ ̄;)

「楽」が1コて・・・( ̄∇ ̄;)
今、人生めっちゃ楽しんでますけど!
なんか暗い人みたい・・・。(どよよーん)

最近、会社の上司に「○○さん(私)って、いつも楽しそうでいいな~」
って言われたばかりなんですけど。
で、「楽しまないと人生損ですよ!」って返しときました。

やっぱ本名でやんなきゃいけないのかなぁ。
と、思いまして、本名でやってみました。

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

世界陸上

2007/08/27 (月)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

コージ!!!

コージーーーー!!

残念だったねー、コージー!!!(´Д`。)

あ、コージって言っても、岩沢厚治じゃなくて。(特にゆずっこさん!)

仲本工事でもなくて・・・。(ドリフ好きさん!)

コージーコーナーでもなく・・・。(お菓子好きさん!)

室伏広治選手ーー!!!(T△T)

観てました。ハンマー投げ決勝。
6位に終わりました。
残念だったなぁ~。
次の北京オリンピックに期待☆(≧∇≦)

みなさん、世界陸上観てますか!?
私は観たり観なかったりで、あまり選手の名前を把握してません。

私mixiやってまして、昨日のmixiニュースに
<世界陸上>ゲイが9秒85で優勝 男子100メートル
と、書いてあったので。

え!?ゲイの人いたんだ!!!Σ( ̄□ ̄;)

と本気で思ったバカです・・・。(ネタではないです。マジです。)

タイソン・ゲイっていう選手の事だったんですね( ̄∇ ̄;)
誰かカミングアウトしたのかと思ってました(本当バカ)

まさに・・・、どんだけ~!!

それにしても9秒85って速いなぁ~。
私も学生時代は短距離はけっこう速かったけど、さすがに9秒台は
出せなかった。(当たり前)

勉強はどーでもよく、体育だけは良かった私。
運動会が毎月あればいいと思ってましたし(笑)
選ばれし者だけが出られる最終種目のリレーは優越感に
浸ってました(* ̄▽ ̄*)ゞ
足だけは速かったんですよね~。
それより、頭良くなりたかったな・・・。(もうすでに手遅れ)

何かまた走りたくなってきた。(多分今だけ)

テーマ : 世界陸上 - ジャンル : スポーツ

GO!GO!5回目♪

2007/08/26 (日)  カテゴリー/音楽のお話♪

今日は暑かったよ~・・・。
体調崩してずっと寝てました(; ̄д ̄)

それにしても昨日の花火はキレイだった☆
上がる前に、地元の芸人さんとカウントダウンをしました。
「ゼロー!」と、同時に花火がドーン!!!

感動━━━(゜∀゜)━━━ !!!

めっちゃ近くで見れました~(≧∇≦)
最後の連発はめちゃめちゃ凄かった!
大きな拍手が沸き起こってました。
やっぱ花火って最高!!!!

本日は、5回目の『Mr.Children Monthly』の日~♪

今回は「It’s a wonderful world」です(・∀・)

それではどーぞー♪

続きを読む

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

HEROここに見参!!!

2007/08/25 (土)  カテゴリー/づらづら日記

届きました━━━(゜∀゜)━━━ っ!!!

200708251142000.jpg


リニューアルパッケージっていうから、どんなんかと思ってたんですけど
なかなかカッコイイ感じで。

それにしても、届くの早いなぁ・・・。
クリックひとつで何でも買えちゃうんですよ。
すごい時代になったもんですよね。

そんな時、ゆずの歌を思い出した。

クリック一つで何でも手に入るけど
実は何も手に入ってない気もしたりしてる
 (ゆず/夢の地図)

うん・・・、何となく分かる気がする。

今日は地元でちょっとした花火大会があります。
現場まで見に行くのが今年初です☆
今年は夏を満喫してるな~(* ̄▽ ̄*)

話変わるんですけど、前に「明石家さんちゃんねる」で、リンカーンの
ナレーションしてる女の人が出てました。
初めて見たんですけど結構老けてるんですね(^^;)
もっと若い人がやってるのかと勝手に思ってました。
番組でも言ってたんですけど、ナレーションの人はTVに顔出さない方が
いいかも・・・( ̄∇ ̄;)

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

「HERO」は永遠に不滅だぁー!

2007/08/24 (金)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

サイドバーに映画版『HERO』のブログパーツを貼りました♪

も~、早く観たい!!(≧∇≦)

前にも書いたんですけど、ドラマの「HERO」がめちゃめちゃ大好きで☆

HERO...jpg


このメンバー見るとテンション上がるわぁ~!!!(*´艸`*)

ストーリーはもちろん、一人ひとりのキャラが成り立ってて、
笑える要素タップリだし、笑えたり泣けたりで最高に面白い!!

映画も観たいけど、やっぱドラマで復活してくれるのが一番の希望ですね。
主題歌は宇多田ヒカルで♪

気になる方は今すぐ『HERO』公式HPへGO!!

で、で、こんな話してると・・・、欲しくなっちゃった!DVD!

で、コレ買っちゃったーーー!(*´艸`*)

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
木村拓哉 (2007/08/22)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)
この商品の詳細を見る

高い衝動買い・・・(^^;)
よくするんだよねー、私。

でも、前からDVDは買おうと思ってて、昨日検索してたらこんなのがあって☆
これは買いでしょ!と、思いまして・・・。
ネットで購入。

ドラマのDVD買うの、コレが2個目。(1個はウォーターボーイズ)
ドラマのDVDって相当好きじゃないと買いませんよね。
だって、1セット2万円くらいしますからね~。
それくらい好きなんです。このドラマ。

届くの楽しみー♪

じゃ、飲みに行ってきます☆( ̄▽ ̄)/(私飲まないけど) 

テーマ : HERO - ジャンル : 映画

関係(BlogPet)

2007/08/23 (木)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルはグッピーと原因っぽい参加しないです。
でも、グッピーは炎天下みたいな関係すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

真夏の芸人大運動会!!

2007/08/22 (水)  カテゴリー/お笑い番組

みなさーん!昨日観ましたきゃ!?
あ、興奮して噛んでもた・・・。

観ましたか~!?

あ、いやいや、宮川大輔さんの歌声は素晴しかったんですが・・・、
そっちじゃなくて、もちろんリンカーンSPですよ!

炎天下の中での芸人大運動会。やっぱ面白かった~!(≧∇≦)

チーム分けはコチラ。

初老組(赤組)
浜田雅功・松本人志(ダウンタウン)キャプテン 
三村マサカズ・大竹一樹(さまぁ~ず)
蛍原徹・宮迫博之(雨上がり決死隊) 
天野ひろゆき・ウド鈴木(キャイ~ン)
山口智充 井出らっきょ 水野透・藤原光博(リットン調査団)
出川哲朗 三又又三(ジョーダンズ) 飯尾和樹 
テツ・トモ(テツandトモ) なだぎ武(ザ・プラン9) 
中川家剛(中川家) 藤本敏史・原西孝幸(FUJIWARA)
カンニング竹山 ほっしゃん。 

(以上 平均年齢39.3歳)

中年組(白組)
有野晋哉・濱口優(よゐこ)キャプテン 
小木博明・矢作兼(おぎやはぎ)
中川家礼二(中川家) 長州小力 品川祐・庄司智春(品川庄司)
日村勇紀・設楽統(バナナマン) マギー審司 
団長・クロちゃん・HIRO(安田大サーカス) 有吉弘行 
河本準一・井上聡(次長課長) 田崎佑一・藤原時(藤崎マーケット)
藤原一裕・井上貴史(ザ・ちゃらんぽらん)
島田みちお・島田ゆみこ(島田夫妻)

(以上 平均年齢32.1歳)

そして、続きからどーぞ。

続きを読む

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

今日は・・・

2007/08/21 (火)  カテゴリー/づらづら日記

だんだん涼しくなってきてます~(・∀・)
いいですねー。
けど、暗くなるのが早くもなってきてるので寂しい気もしますが。

秋はいいっすよ~(* ̄▽ ̄*)
気候も涼しいし、食べ物は美味しいし(年中美味しいけど)
過ごしやすい季節です☆

・・・が、秋が来れば1歳年を取る・・・( ̄∇ ̄;)

27から28に・・・。

7が8に!!!

なながはちに!!!

なーなーがはーちーにー・・・(´Д`。)(しつこい)

1歳が敏感なこのお年頃。憂鬱だー。

それにしてもまだ火曜日かぁ~・・・。(; ̄д ̄)
休みまでまだまだだなぁー。

でも、でも!!今日はリンカーンSPだぁ!!!\( ̄▽ ̄)/
ダウンタウンが二人三脚だって(*´艸`*)
うわぁ~、楽しみ!楽しみ!

あ、歌がうまい芸人大会始まった・・・。
こんなんより、ネタ番組やってよ。(と言いつつ観るけど)
てか、これに出てる芸人さん、大してうまくないよね。(と言いつつ観るけど)

今日は短いけどこのへんで。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

4回目ですよ~。

2007/08/20 (月)  カテゴリー/音楽のお話♪

はいはーい!3連休の後の月曜日はだやかった(富山弁)っすよ~!

ミスチルライブまであと1ヶ月を切りました!
9月半ばってまだ暑いのかしら・・・?
うーん、野外大丈夫かなぁ?

そして、今日は『Mr.Children Monthly』企画の4回目!
今回は「Q」です。

それでは張り切ってどーぞー!

続きを読む

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

819(はいく)の日。

2007/08/19 (日)  カテゴリー/づらづら日記

欽ちゃん大丈夫かなぁ・・・。
(と、言いながら、24時間テレビ全く観てない)

友達から今日は「819(はいく)の日」という事で
俳句をメールで送ってきました。

それにあやかって今日は俳句の日ブログを決行!

まず、ペルが今日詠んだ俳句を。

PERU3.jpg

うん、意味分かんないです!(・∀・)
でも、カワイイから許すぞ(親バカ)
カラオケに合わない匂いだったのね(笑)

そして・・・、
PERU2.jpg

ペルに告られました(笑)
か、カワイイ・・・(*´艸`*)

次は、今の私の状況を。

体重減 ビリーじゃなくて 夏バテで

はい、ベタに夏バテになりました( ̄∇ ̄;)
体重が3キロ減りました。
目標5キロ減だったんですけどね。あと2キロがなかなか・・・。

・・・と、思ってたら、

続きを読む

テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

高校卒業から10年後。

2007/08/18 (土)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、同窓会の現場からケータイでブログ書こうと思ってたんですけど、
それ所じゃなく盛り上がって忘れてました(^^;)

いやー、やっぱ楽しいね!同窓会!

めちゃめちゃ楽しかった~。

7年ぶりの人もいれば、(7年前にもしたので)10年ぶりの人もいたり。
みんな全く変わってなくて安心しました(*´艸`*)
けど、クラスではすっごくクールだった人が、めちゃめちゃ面白い人に
なってたのが印象的でした。
実はそれが本性らしく、高校の時は猫かぶってたらしい(笑)
いろんなとこ触られましたけど・・・(苦笑)

女は11人いたんですけど、結婚してる人が6人。
男が9人中2人既婚者。
これって少ないかな??
30歳を超えればまた一段と増えるんでしょうが。

お酒は飲めないので、ずっとソフトドリンクを飲んでた私。
で、一次会でウーロン茶があたったのかお腹が痛くなりまして・・・。
食べ物ほとんど食べられませんでした( ̄∇ ̄;)
5000円分食べようと意気込んでたのにぃ~!!!(ケチくさ)

そーいえば、カラオケでウーロン茶を頼むと必ずといっていいほど
お腹がゆるくなる・・・。
と、昨日初めて気づきました。
私とウーロン茶は相性が合わないらしい。
ウーロン茶には気をつけろ!!!!(誰に言ってんだ?)

二次会は、結婚してる人はさっさと帰るんだろうな~と思ってたら、なんと
1人を除いてあとは全員来ました。
おお~、よっぽど楽しかったのね♪

で、発覚したのが、めっちゃおとなしかった人がキャバクラ通い
してるとか、3股かけてるとか聞きまして(笑)
あと、二次会から参加した人がいて、学級委員だった男の子が
ホストみたいになってた!Σ( ̄□ ̄;)

あれ?DJ OZMAの後ろで踊ってるよね!?

みたいな・・・。

いやぁ~10年って恐ろしい・・・。

二次会はバーだったんですけど、カラオケで絶叫したり、大声張り上げたり、
キャーキャー言ってたんで、他のお客さんは迷惑だったろうなー・・・。
けど、ま、同窓会だし、

そんなの関係ねぇ~!(本当にお気に入り)

で、三次会どーする?とか外で話してた時、どうやって帰る?って
聞かれて、「いや、飲んでないし普通に車で帰るけど」って言ったら、

「え!?飲んでなくてあのテンション!?ありえん!」

と言われました(笑)
そんなに凄かったのか・・・私。

三次会は、近くのカラオケで。
参加者は11人。
でも、カラオケ歌わずずっとしゃべり場(笑)
しゃべるだけくっちゃべって結局1曲も歌わず、解散しました。

飲んだ人を家まで送って、帰ったのが4時半。
空がうっすら明るかったー・・・。

それにしても、本当に楽しかった!!(* ̄▽ ̄*)
みんな、また来年とかやろーよ!とか言ってったし。
同窓会ってそんな毎年するもんじゃないけど(笑)
それほど楽しかったんだろーな☆
幹事さんお疲れ様でした(・∀・)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

今日は3回目♪

2007/08/16 (木)  カテゴリー/音楽のお話♪

あ゛~づ~い゛~よ゛~!!

何なの!?この暑さは!?
外に出たら吐き気がする・・・。( ̄ロ ̄lll)キモチワルイ・・・
ヒドイ!ヒドすぎるーーーっっ!!(;´д` )

熱中症の人が後を絶ちません・・・。
みなさん、水分補給を十分にしましょう。

さて、今回も『Mr.Children Monthly』企画のお時間がやってきました!
3回目の今日は、「深海」です♪

続きからご覧あれ☆

続きを読む

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

今年の夏は。

2007/08/15 (水)  カテゴリー/づらづら日記

毎日毎日暑いですねー(; ̄д ̄)溶ける・・・。

夏に入る前は、今年の暑さは平年並みって言ってたけど、違うでしょ!?
確実に今年は暑い気がする!!
やっぱ温暖化現象が原因の一つなのかしら?

あーそう言えば、高校野球負けちゃった~。(今更!?)
試合は土曜日だったんですけど、バーベキューしながらみんなで
ラジオを聴いてたんです。
富山の桜井高校は3-1で勝ってて、お!!1回戦突破か!?と思いきや、
9回で同点になってもたー・・・。( ̄□ ̄;)
そして延長の末、最終的には逆転負けでした(;∀;)

うん、でもいい試合だったと思うよ。
ラジオだったから良かったものの、TVで観てたらきっと私泣いてた。
頑張ったよ!!桜井高校野球部員、お疲れさま!

いい夢見させてもらったよ!あばよ!!!

と、慎吾さんギャグを言ったところで、久しぶりにペルの状況を確認。
昨日、ポチっとペルを触ってみると・・・、

続きを読む

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

自分とか率先したいです(BlogPet)

2007/08/15 (水)  カテゴリー/ペルのブログ

ペルが夏休みへ記念するはずだったの。
でも、告白したかった。
だけど、自分とか率先したいです。
それで意見は振り付けされた!
だけど、きょうは、母さんっぽい担当しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

第326回「告白はされたい?したい?」

2007/08/14 (火)  カテゴリー/づらづら日記

今日はネタ切れということで、FC2のトラバを。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「告白はされたい?したい?」です♪

夏休みも始まり、お祭り・花火大会などイベント満載!
あの子と一緒に行きたいけど、なんて誘おう・・・なんて
ドキドキな夏を過ごしている人もおられるかと思います^-^

そんな情熱的な夏の恋ネタ!
あなたは告白はされたいですか?したいですか?
本田はやっぱりされたいです。
男の人から...
第326回「告白はされたい?したい?」



そら、もちろんされたいさ!!(・∀・)

普通そうじゃないの??

じゃー、愛されるよりも愛したい??(何?急に)

マジで??(意味不明)

自慢じゃないですが、した方より、された方が多いです。(やっぱ自慢かよ)

あれ!?思ったより話が膨らまねぇ!!!Σ( ̄□ ̄;)

じゃ、この辺で。

え?今日手抜きじゃないよ・・・。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

星に願いを☆

2007/08/13 (月)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、海で花火をしました♪

200708122240000.jpg 200708122251000.jpg

海で花火っていいよね(*´艸`*)
私、夜の海が大好きなのであります!(って、去年も書いた記憶が)
波の音を聴きながら花火・・・、最高です☆
なんだかロマンテックじゃありませんか~(ロマンテックって・・・)
しかも昨日は、めちゃめちゃ星がキレイで☆☆

花火が終わった後、しばらく空を見ていると、
流れ星を3回ほど見ました!!!
キャー!!ステキ~!!ヾ(≧∇≦*)/

偶然にも昨日は、ペルセウス座流星群が現れる日だったんですね!!
めちゃラッキ~!!!(≧∇≦)
早すぎて願い事何も思い浮かばんかったけど・・・。

でもそんなの関係ねぇ!!!(また出た) 

キレイだったからいいんだーーー!!おっぱっぴー♪

いい事がありますように・・・。

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

BBQバンザーイ☆

2007/08/12 (日)  カテゴリー/づらづら日記

BBQ最高!!!!!(≧∇≦)

うん、声を大にして言いたい。

最高だ!!!!(分かったよ)

いやぁ~、めちゃめちゃ楽しかった☆
5,6人でやるのかと思ったら、総勢約16人でした(^^;)
でもやっぱ大勢でやった方が楽しいっすね!!!
しかも、男の人がたくさんいたので、率先していろいろやってくれるので
良かったです。

そして、焼く材料もまた贅沢で☆

今朝富山湾で獲れたてのホタテ!!

200708111605000.jpg

バターと醤油でいただきました

なにこれ・・・、旨すぎるんですけど・・・(;∀;)

そしてこれもまた今朝獲れたてのサザエ!!
サザエ

めっさウマ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

他には、獲れたてのイカの刺身とかもありました。
あと、チャーハンまで作っていただいて。(私はもっぱら食べる係)
こんな贅沢なBBQ初めてです(*´艸`*)
あ、最後にドンドン膨らむポップコーンもいただきました♪
バーベキューにポップコーンって、何て斬新!!
材料を用意してくれた方、ありがとうございます☆

夜になって花火をして、カラオケ行って帰ってきました。

橋の下でやって今日は風が吹いてたので、さほど暑くは感じませんでした。
夕方はものすごく気持ちよかったです!

本当にすっごく楽しかった!!またBBQしたいな~。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第2回の巻♪

2007/08/10 (金)  カテゴリー/音楽のお話♪

いやぁ~あっっついですなぁ~(;´д` )
溶けそうです・・・。
いや、すでに溶けてます。
が・・・。

さて、『Mr.Children Monthly』企画の2回目は「Atomic Heart」です。

これもまた名盤ですね~。
あ、ちなみに順番はめちゃくちゃです( ̄∇ ̄;)
別にリリース順でもありませんので。

では続きからどーーーーぞ。

続きを読む

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

味解明・・・!?

2007/08/09 (木)  カテゴリー/づらづら日記

昨日の「バーベキュー味って何?」っていう疑問、とりあえず調べてみました。

するとコチラにいろんな意見がありまして。
その中でも一番有力情報なのは、
野菜と肉のダシ、それに炭の燃える香りを「混ぜた味」
かと。

ふんふんなるほど・・・。
でも結局本当のところは分からず。

で、かっぱえびせんにある

香港バーベキュー味って何!?

また謎が・・・( ̄∇ ̄;)
もういいや。

そして、かっぱえびせんのフレンチサラダ味が期間限定で発売するのだ!

20070801104826_2.jpg


富山は今月の27日からだそうで。(詳しくはコチラをどーぞ♪)
この味好きなんですよね~。
酸っぱめの味が好きなので、梅味も好き☆(* ̄▽ ̄*) 
絶対買うぞ~。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

素朴な疑問。

2007/08/08 (水)  カテゴリー/づらづら日記

200708072031000.jpg

うひひ☆とらやの水羊羹♪

めっちゃうめ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

味NOCO(濃厚)━━━(≧∇≦)━━━ !!!

まるで水羊羹のブラックホールや~。(深く考えないで下さい)

水羊羹大好きで夏にはよく食べるんですけど、こんな美味しいのは
2回目!(あ、初めてではないんだ・・・)

もう一個美味しいのがあって、どこのメーカーかよく分からないんですけど、
竹の筒に入ってる水羊羹。
あれもめっさ美味しいんです~。

今週の土曜日、川べりでバーベキューするんですよ(・∀・)
あ、いきなり話変わってスイマセン。
バーベキューなんてここ数年してないから楽しみぃ~(* ̄▽ ̄*)

オバQでもなく、

ユリオカ超特Qでもなく、

マルキューでもなく、

もろキューでもなく、

メロリンキューでもなく、(懐かしい!)

BBQと書いてバーベキュー!!!(≧∇≦)

わぁ~楽しみ!!!!!

あ、ふと疑問に思ったのですが、いろんなお菓子にある「バーベキュー味」って
一体何の味なんですかね!?
マックのナゲットのバーベキューソースもそうだし。
バーベキューの味って何なんでしょうか・・・?
だって、バーベキューっていろんなもの焼くし・・・ね。

あの焼いてる時の匂い??(味じゃねーし)
鉄板の端っこに集まってるカスの味??(それはない)
タレの味??(だったらタレ味になる)

どなたか納得いく答えをお願いしますm(__)m

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

運動(BlogPet)

2007/08/08 (水)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルがグッピーは運動しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

独り事。

2007/08/07 (火)  カテゴリー/戯言

昨日は広島の原爆の日だったんだ・・・。
昨日の夜のニュースで気づいた。
ニュースで初めて知るなんてお幸せだな・・・と、
テレビで黙とうをしてる人たちをボーっと見ながら思った。

被爆した当時の写真が映った時、思わず目を背けてしまった。
これじゃ、原爆ドームなんて到底入れないであろう。
でも、行ってみたい。矛盾してるし・・・。

戦争を経験した人たちも、だんだん少なくなっていくんだろう。
親から子へとずっと語り継がなければならない事だと思う。

毎年富山市で花火が8月1日に打ち上げられる。
これは、昭和20年8月2日未明に富山大空襲で犠牲になった人々を慰め、
永遠の平和を願うために昭和22年から始まった。

この事を花火を見に来ている若者達は知っているのだろうか?
ま、私もギリギリ若者の中に入るのだろうけど。
私は知っていたが、そんな事思いながら花火は見ていない。

戦争の怖さを知らない今の私達は幸せなんだろう。
ま、生きているうちにまた戦争が起こるかもしれないけど。
それはそれって事で。

今も世界のどこかで内戦やテロが起こっている。
世界中が平和になる事はないだろうね。

でも、少しでも世界が平和になるといいな。
同じ過ちを繰り返しませんように。

テーマ : 戦争と平和 - ジャンル : ニュース

ミスチル月間スタート。

2007/08/06 (月)  カテゴリー/音楽のお話♪

さて、ミスチルライブも来月に迫ってきているという事で、
今日から1週間に1,2回(アバウトですんません・・・)
『Mr.Children Monthly』と題して、ミスチル関連のブログを
書いていこうかと思います♪

あっはっは!暇人で~す♪( ̄∇ ̄)

でもそんなの関係ねぇ~!!(言いたかっただけ)

さて、記念すべき1回目は「KIND OF LOVE」についてです。

興味のある方続きからどーぞ。
ない方はきっと面白くありませんのでご了承下さい。

続きを読む

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

Guppy's SUMMER SONG♪

2007/08/05 (日)  カテゴリー/音楽のお話♪

またテンプレート替えました。やはり3カラムでないと不便で・・・。
前に使っていた夏ものを使いました。
夏が終わればまた替えるかと思います。

毎日暑いですね~( ̄∇ ̄;)
セミが一生懸命ミンミン鳴いてます。
ちょっとウザイけど、1週間しか生きられないので、いつも

思う存分鳴いてくれ!!\( ̄▽ ̄)/

と、思ってます。

今日は、そんなあつ~い夏にピッタリのお気に入りの“夏の歌”を紹介します♪
今回は1アーティスト1曲でいきたいと思います☆

題して

『Guppy's favorite SUMMER SONG』

です。
興味のある方、続きからどんぞ♪

続きを読む

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

久しぶりの・・・

2007/08/03 (金)  カテゴリー/バトン&100質しました

昨日のビリーは、母と一緒にやりました。
で、母さんの動きが本当に面白くて!!!(*´艸`*)
もうビリーどころではなかったです(笑)
よく“お腹を抱えて笑う”って言いますけど、まさにそんな感じ(笑)
私、本当にかかえてました。出てるお腹を・・・。

もう次の動きにいってるのにずっとそれをやってたり、エクササイズというより
昔のアイドルの振り付けみたいになってたり(笑)
そこらのラララライ体操よりも面白かった!!!(笑)
あ~、母さんのおかげで腹筋鍛えられた・・・。(違う意味で)

キチンと最後は母さんと手を繋いで「ビクトリー!」しました♪

母さんはもうしないそうです・・・。(^^;)

さて、今日は久しぶりにゆずこさんとこでもらってきた「音楽バトン」やっちゃいます♪

では続きからどーぞ。

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

波乱の幕開け、ビリー初日終了。

2007/08/02 (木)  カテゴリー/づらづら日記

今日は暑かった~(; ̄д ̄)
富山は38度あったらしいです。
体温だったら普通に風邪です。
私は平熱が35度なので、きっとフラフラです。
ってか、梅雨明けまだしてないのかなぁ・・・。

とりあえず、昨日はビリー仮入隊1日目を終えました。
思ったより筋肉痛はそんなにも酷くなく。
太ももがちょっとなったくらいで。
気合が足りないのだろうか・・・。
だって、最近全く運動してないのに筋肉痛がないなんて。
今日はもっと気合を入れよう。

昨日は自分の部屋でやってたんですが、思いのほか結構移動する事があって、
思い切って足を上げた時、足先が

タンスにゴン!!!(防虫剤ではございません)


「いってぇーーーーっっっ!!」(T□T)

しばらくうずくまってました。
そんな私を尻目に、ビリーたちは一生懸命動いてました。
けど、無事最後までやり遂げました。

DVDでビリーバンドを使ってる時、使ってない人が2人いますよね!?
あれは何故なんでしょうか!?
ない人用の為なんですかね?
ちょっと気になりました。

さて、今日はタンスのない隣の部屋でしよ・・・。

テーマ : ビリーズブートキャンプ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

