
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ポカポカ陽気。

2007/04/30 (月)  カテゴリー/づらづら日記

今、青森では桜が満開なんですね☆

200704301141000.jpg

ゴールデンウィークにお花見なんてステキ!!!

みなさん、ゴールデンウィークはどこに遊びに行ってるのでしょうか?
私は・・・、ずっと地元でフラフラ買い物してます。
ああ、お金が全然足りないよ。

ってか、今日も

めっちゃええ天気やーん!(大きくする事でもない)

あったかーい♪まさにって感じやわぁ~。
でも、明日からまた天気が崩れるそーな・・・( ̄∇ ̄;)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

つかもうぜ!ドラゴンボール☆

2007/04/29 (日)  カテゴリー/づらづら日記

和田アキ子は今、ドラゴンボールを読んでいるらしい・・・。
何やらしょこたんと一緒に仕事をする機会があって、その影響だとか。
(ついでにスラムダンクも読んでいるらしい)

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX
鳥山明、 他 (2004/07/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


私も小学校の頃毎週観てた~!
漫画の方は読んでないんですが、アニメは観てました。
「Z」になってから観たり観なかったりって感じでしたが。
悟空がまだ小さくて、冒険してた頃が一番好きでした。

ドラゴンボールにアラレちゃんが出てきた時は、ビックリした記憶が(笑)
夢の共演やん!!って興奮してました。

その頃は、ドラゴンボールがついたふりかけとか、ドラゴンボール目薬とか
筆箱、下敷き、Tシャツ・・・、いろんなものが発売されてました。(なつかし・・・)

クラス中みんな観てましたもんね。
少し前で言う、ポケモンみたいな感じ?だったのかな。

中学の時に、何も見ないでドラゴンボールに出てくるいろんな人物を
「こいつ、鳥山明のアシスタントか!?」っていうくらい完璧にめっちゃ上手く
描ける友達がいて、たくさん描いてもらってました。
今は漫画家になってたりして・・・?

また昔のドラゴンボール、観たくなってきたなぁ~。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

朝はエレベーターが(BlogPet)

2007/04/27 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

朝はエレベーターが、高所恐怖症の私( ̄)
∇ ̄;

そして、エレベーターが混む・・・

ウンザリータ!!!!(*_*)

地震の時めっちゃ揺れるんですが・・・
と、ペルが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ペル」が書きました。

い~んちきおじさん登場♪

2007/04/26 (木)  カテゴリー/その他お笑い関係

今日、「まるまるちびまる子ちゃん」を観てたら・・・、

200704261939000.jpg


大竹さんが出てきた~!!(・∀・)

いつかは出てくるかな~と思ってたんですが、インチキおじさん役だったんですね(笑)


それにしても似合ってんな~!!(*≧m≦*)
てか、さまぁ~ずのコントの時の大竹さんそのもの(笑)
話し方とか(笑)
また今後も出てきそうですね。
お父さん役の三村さんと絡んでほしかったな~。

うーん・・・、お母さん役ののりピーは可愛すぎる・・・。

今回観てるドラマはこれと、「わたしたちの教科書」だけ。
何か、観たい!ってドラマないんですよねー。
ウチの家族は「夫婦道」を観て毎回大笑いしてます。

昨日の明石家さんちゃんねるで、大木さんがリンカーンの女性スタッフに
告白をしてました。
緊張の面持ちで告白してて、頑張れ!!って応援したくなりました。
でも、その人は好きな人がいるらしく、食事だけならOKって事に。
大木さん、まだまだ望みはありますぞっっ!!
頑張ってくださいねー!!(≧∇≦)

いいなぁー、告白って。
男性からストレートに告白されたら、そんなに好きじゃない人でも
OKしちゃいそうだな・・・。
誰か私に告ってください(笑)

あ、最近内村さまぁ~ず観てない!!
気がつけばもう12回目なんだー。
めっちゃ見逃してるぅ~!
今月も早く観なきゃ~(;´д` )

テーマ : さまぁ~ず - ジャンル : お笑い

逆裁クリア☆

2007/04/25 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今日、逆転裁判4をクリアしました~。
お疲れ様!私。

今までにない、よくできたお話でしたなぁ。
感心しちゃいました(*^_^*)
やっぱ面白かったです☆
やっぱまた「2」をプレイしたくなりました☆

今週から仕事が“研修”から“実務”に入りました。
って言っても、まだみんなでワイワイやってる感じなんで実感ないんですが・・・。
5月からピカピカの新しいオフィスに引越しなので、それまではそんな感じなんです。

そして、新しい所はビルの20階。
眺めはいいが・・・、高所恐怖症の私( ̄∇ ̄;)
そして、エレベーターが嫌い。
しかも、たくさんの会社が入ってるビルなので朝はエレベーターが混む・・・。
ウンザリータ!!!!(*_*)
地震の時めっちゃ揺れるんじゃないかとかなり心配してます。
ああ・・・、ヤダヤダ。

何か最近、ブログが適当だなぁ。
いろいろネタ探し頑張ります。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

芸人ニュースをお伝えします。

2007/04/22 (日)  カテゴリー/その他お笑い関係

今日は、芸人さんに関するニュースをちょこっと。

「キングコング梶原が6・23挙式」
3年前に離婚して、今回はできちゃった結婚だそうで。
前に結婚した時はビックリしましたけどね~。
だって、休業してたかと思ったら復帰と同時に結婚って!!って(笑)
と、ゆーことは酒井若菜は友達だったのか・・・?

「インパルス堤下が人気モデルと結婚」
はねトびメンバー、おめでた続きですね!!
やっぱこの二人、結婚しちゃうんだー。
ロバートのメンバーはまだ誰もしないのかな??
関係ないけど、モンキッキーってもう38歳だったんだ・・・。

お二人とも相手がモデルなんですね。
とにかく、おめでとうございます。

あと、おささんのHPで見つけたものなんですが、
「OverDrive(松竹芸能)解散」
最近TVで観る機会がほとんどなかったんですが、解散されたんですね。
1月から石野さんはすでに休業してたんですね。
ウキペディアより)
オバドラは、昔地元のローカル番組に出てて(当時ますだおかだも出てました)
親近感はあったんですけどね~。
オバドラファンの友人はさぞかしガッカリでしょうな・・・。

オバドラといえば、「ワンダフル」にも出てたっけ。
実は、結構ワンダフルファンでした(笑)
4,5期の時が一番好きでしたね。
この番組でまだ売れてない頃のBoAの曲がエンディングに流れてて、
あ、いい!この人の歌!って思ったのをすごく覚えてます。

最後は脱線してしまいましたが、以上芸人ニュースでした。

テーマ : 芸人ニュース - ジャンル : お笑い

逆転裁判3話目終了。

2007/04/21 (土)  カテゴリー/ゲームのお話

給料が入ったぞ~!!
服欲しい♪靴欲しい♪デジカメ欲しい~♪

昨日からようやく春らしい気候になってきました。
4月半ばだってのに、寒くて寒くて。
ま、今日も曇ってますが・・・。

は~るがきた そこまでは~るがきたよ~♪(byゆず/春三)

昨日、逆転裁判の3話目終わりました~!

※続きからは逆転裁判4のネタバレあります!
これからプレイされる方は見ないでね。

続きを読む

テーマ : 逆転裁判 - ジャンル : ゲーム

ペルはHPっぽい話されたみたい…(BlogPet)

2007/04/20 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

ペルはHPっぽい話されたみたい…
ここに言いようが期待したかもー。
きょうは嬉し泣きするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

初うぃーーーー。

2007/04/19 (木)  カテゴリー/ゲームのお話

今日初めて友達の家でWiiをやりました☆

Wii


テニス、ゴルフ、ボウリングを男の子3人と対決したんですが、全部ビリ( ̄∇ ̄;)

ゴルフが一番難しかった・・・。
リモコンを振る力加減がうまく掴めませんでした。

でも、これって・・・、

めちゃ楽しいね!!!(・∀・)

一人でやってると何だかちょっと虚しいですが、みんなでやると本当に面白い!
夜遅くでアパートなのに、みんなできゃっきゃきゃっきゃ言いながら汗だくでやってて。
お隣の方、スミマセンm(__)m
でも、楽しかったんです!!(知らねーよ)

うん、ちょっと欲しいかも。
あ、でも、結婚してからでいいかな。(どーゆー基準なんだ・・・?)

逆転裁判、今3話目の終わりの方です。
いつも寝る前にやって、すぐ眠くなるので毎日30分くらいしかできなくて(笑)
なかなか進みません(^^;)
でもやっぱ逆転裁判は面白いな~♪

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

早く観たいよぉ!!!

2007/04/17 (火)  カテゴリー/シュミのハバ

『HERO』 9月8日公開!!

木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、
八嶋智人、角野卓造、児玉清

(「HERO」映画HPはコチラ

あ~、このメンツを見るとにやけちゃう~!!(≧∇≦)

前にも散々話したかと思いますが、ドラマの「HERO」
ホンマに大好きなんです!!

当時ももちろん毎週観てたし、今まで再放送も何度もやってますが
その度に観てたし。
何度観ても面白いんですよ~☆(* ̄▽ ̄*)

当時の視聴率なんて見てくださいよっっ!!

全て30%越え!!Σ( ̄□ ̄;)
HERO


はぁ~、スゴイとしか言いようがない・・・。

DVDを買いたいのだが、お金が・・・( ̄∇ ̄;)
給料入ったら考えようかな。

はっきり言って、去年放送された特別編はファンは期待ハズレだったからなぁ。
昔のメンツがほとんど出ませんでしたからね。

でも!でも!映画では、
このメンバーが帰ってくる━━━(゜∀゜)━━━ っっ!!!

嬉しすぎ!!!!!(´Д`。)←嬉し泣き

早く観たいです!!(*^_^*)

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

ちょっとディープに…

2007/04/15 (日)  カテゴリー/音楽のお話♪

以前、ミスチルの曲について語った訳ですが、今回も勝手に語っちゃいます。

今回は・・・

Every Little Thing です♪

ELT

デビュー当時から大好きです!

過去にも語ったんですが、今回はまたちょっとディープにって感じで。
(過去の記事はコチラ
って言っても、またお馴染みのBEST○的なものなんですが(笑)

興味がある方は続きからご覧下さい♪

続きを読む

テーマ : avex - ジャンル : 音楽

逆裁最高です☆

2007/04/14 (土)  カテゴリー/ゲームのお話

風邪を引いて鼻声のグッピーです。
田中真紀子みたいな声になってます。

昨日会社の飲み会があって、その後地元の友達に呼び出されて、
帰ってからまた居酒屋に行ってました。

あ、でも、お酒一滴も飲んでません・・・。

やっぱ会社の飲み会より、友達といる方が断然楽しいなぁ♪

先ほど、逆転裁判4の1話目終わりました☆

※続きからは多少のネタバレありますよ~。

続きを読む

テーマ : 逆転裁判 - ジャンル : ゲーム

って言ってたけど…(BlogPet)

2007/04/13 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

グッピーが
昨日の朝、私が電車に乗ると、ちょっと遠くの女の人が意義に目を開いて
一生懸命マスカラを塗ってました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

意義なーーーし!!!

2007/04/12 (木)  カテゴリー/ゲームのお話

きたよ!きたよ!

逆転裁判がきたよ━━━(゜∀゜)━━━っ !!!

200704121849000.jpg

ヘッドフォンが付いてるのは知ってたけど、クリアファイルも入ってた♪

今日寝る前にやっちゃおうかなぁ☆
あー、でも眠れなくなっちゃうよ~!!(嬉しい悲鳴)

とりあえずこれから菅野美穂のドラマ観ます。
あ、いいともSPの菅野ちゃんは最高でした(*≧m≦*)

テーマ : 逆転裁判 - ジャンル : ゲーム

富山ローカル。

2007/04/10 (火)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

富山では、月曜日の夜7時から『BBTスペシャル』というものが放送されてます。
通常のところ「ネプリーグ」をやってる時間かな。
富山のローカル番組で、毎週何らかの特集を組んでいろいろやってます。
あ、ちなみに毎週1時間ですが、スペシャルです。

今日は、富山の美味しいものを食べようって感じの特集で。

今日、何気に観ていたら、ハイキングウォーキングが出てました。
BBTスペシャル

今ほど売れてない時は結構出てたんですけど、今じゃ売れちゃったもんだから
もう出ないかと思ってたんですけどね。
ちょっと嬉しかったです♪
これからももっと富山ローカルに出て欲しいな~。

そして、ギャル曽根も出てました。
BBTスペシャル2

回転寿司を1時間で60皿食べてました。
この人の胃袋どーなってるんでしょうか???
この子が「あー、おなかがいっぱいでもう食べられなーい」って言ったの
聞いた事ないなぁ。
食費かかるんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)
ってか、何で太らないんだろ。めっちゃ羨ましいぜ☆

あー、何かおなかすいてきた・・・。
うーん・・・、最近ネタがないなぁ(-_-;)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

さ~て、今日の○○○さんは~?

2007/04/08 (日)  カテゴリー/づらづら日記

20070408123042
ワカメ、忘れ去られているのか・・・?
今日のサザエさん、気になるなぁ。
「アナゴ、唇整形する」とかあったら視聴率もっとスゴいと思うんだけどな~。

またまた電車にて。

2007/04/07 (土)  カテゴリー/づらづら日記

昨日の朝、私が電車に乗ると、ちょっと遠くの女の人が必死に目を開いて
一生懸命マスカラを塗ってました。

“電車めっちゃ揺れろ!!”(たむけん風)

とか思いつつ、遠目で見てると何度も何度もめちゃめちゃ塗りたくってて。
まつげが短いのか必死で目を開いてて(笑)

で、2,3分して終わったので満足したかと思ってたら、気になったのか
また鏡を取り出して塗り始めました。
もう本当にずーっとです。ずーっと。
駅に着いてやっと終わって、かれこれ片目に15分以上は塗ってたんじゃないですかね。

ってか、

全く変わってねーし!!!(笑)

でも、ま、その人は満足げに電車を降りていってましたけどね。
あぁ、急停車ぐらいなったら面白かったのになぁ・・・。

昨日の帰り、駅近くのホールに人がたくさん入っていってたので何かライブかなと
思ってたら、この方でした。

200704061813000.jpg


おお!浜田省吾さんじゃないっすか!!!
ハマショーじゃないっすか!!!
記念に撮ってみました。

今日はお休みだ~!!(≧∇≦)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

位はなし(BlogPet)

2007/04/06 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

今日は飲みに行ってきます


第二回目の投票も始まってますが1位 ※
同率だったので2位はなし

陣内智則 たむらけんじ・・・(8票)


大木さんファンとしては劇団ひとりさんが1位 ※
同率だったので2位

劇団ひとり・・・(7票)


今では作家の才能も評価されているひとりさん
と、ペルは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

電車にて。

2007/04/05 (木)  カテゴリー/づらづら日記

今日の仕事の帰り、電車内で座ってボーっとしていると、目の不自由な
男の子2人が乗ってきました。

あ、譲らなきゃ・・・、あ、でもどうしよう・・・。
と、心の中で思っていると、私の前の女の人が「ここ、座っていいよ。」と
その子達に声を掛けてました。
そしたらその子達は、「あ、いいですよ。ありがとうございます。」と言って
座りませんでした。

そういう風にすぐに行動に移せる人ってスゴイなぁと思いました。
何か自分の小ささに情けなさを感じました。
うん、思ってるだけじゃダメだなぁと。
反省した1日でした。

最近夜更かしができません!!
昨日なんて20時半にはグッスミンでした・・・( ̄∇ ̄;)

別に仕事でハードな事をしているわけでもないんですが、慣れない事ばかりなので。
一日中ずっと勉強なので、学校に行ってるみたいなんです。
学生に戻った気分です☆でもまぁ楽しいですね~。
何か女子高みたいです。
あ、でも、年齢がバラバラなんで定時制の女子高みたいな(笑)

はぁ~、明日行けば休みだ☆
やっぱ、仕事してると休みのありがたみが分かるなぁ・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

成子坂!!!???

2007/04/03 (火)  カテゴリー/づらづら日記

あの~!今日の「とくダネ!」

成子坂の村田さんの特集観た方いますか~!?
(鼻エンジンよりこっちの方が印象深いんです・・・。)

今日はこんなのやるよ的なのを会社に向かう車の中で観まして。
今の私には仕事があるもんで観られなかった~!!( ノД`)
くそーっ!仕事めーっっ!!

なぜに今更!?と思ったんですけど。
めちゃめちゃ気になるんですよ。
だって成子坂大好きだったし・・・。
桶田さんとは同じ誕生日だし・・・。(関係ない)

どなたか詳細教えてください。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

恋愛成績見てみましょう。

2007/04/03 (火)  カテゴリー/づらづら日記

出社1日目・・・、グッタリで家に帰るとバタンキュー!!(今時言わないか)
HEY×3観ながらご飯を食べて、途中でめちゃめちゃ眠くなって、
8時半には部屋で寝てました・・・。

おかげで変な時間に起きちゃったYO!(´Д`。)

ま、そんなこんなで今日は2日目、頑張ります☆

友達から面白いものを教えてもらいました。
サイドバーにも貼ってありますが、「ハニホー!」っていうサイトで、
いろんな診断テストがあって面白いんですよ!!
恋愛成績表とか、ジブン価格ナビとか、他人鑑定とか。

ちなみに私の恋愛成績表の結果は、精神年齢25歳の結婚適齢期20歳でした・・・。

適齢期過ぎてるしっっ!!!( ̄∇ ̄;)

恋愛レベルは、中学生グループ交際級の18段階中10位でした。

それに加えて事細かく診断結果が記載されてるのでじっくり読んでみて下さい。
思い当たるふしあるかも!?

まぁ、とにかく面白かったのでやってみてね♪
↓ここをクリックしてGO!
banner.gif

携帯でもできますよー!

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

久しぶりだぁ~☆

2007/04/02 (月)  カテゴリー/づらづら日記

20070402084339
きゃあ~!(≧∇≦)
朝の富山駅ってめちゃめちゃ久しぶりです!
すごーく新鮮です!
えっとー、10年振りです!!高校生以来です・・・( ̄▽ ̄;)
高校時代は電車通学だったんで♪
リーマンいっぱいいるーっ!高校生もちらほらいるーっ!
若者のスーツ姿、いいっすね!(スーツフェチ)
これからはこれが当たり前になるんだなぁ(しみじみ・・・・)
それでは入社式に行ってきます。

FC2投票結果。

2007/04/01 (日)  カテゴリー/づらづら日記

いよいよ明日から会社が始まります。
あー、なんか不安だな~・・・。起きれんのかなぁ・・・。(そこ?)
ま、とりあえず頑張ります☆
で、今日は飲みに行ってきます。

第二回目のFC2投票を終了させて頂きました!
ご協力いただいた方々、ありがとうございましたm(__)m

お題は「アナタが好きなピン芸人は?」でした。

気になる(?)結果はコチラ!

第4位

ビビる大木・・・(5票)

大木さんファンとしては嬉しいですね~(*^_^*)
もうちょっといくかなぁと思ってたんですけど・・・。

第3位

劇団ひとり・・・(7票)

今では作家の才能も評価されているひとりさん。今後の活躍にも期待!

第1位 ※同率だったので2位はなし

陣内智則 たむらけんじ・・・(8票)

同期仲良く同率1位となりました~!!(笑)
公私共に絶好調の陣内さん、子供はいつなのかな~?
さむくて面白い(?)たむけんさん、そんな格好で風邪ひかないでね。

その他の結果はコチラで見られます。(その他切れてますが。スンマセン。)

私としては劇団ひとりさんが1位にくると思ってたんですけどね。
たむけんさんは正直意外でした(^^;)

第三回目の投票も始まってます。
お題は、「3人以上のお笑いグループ、アナタが好きなのは? 」
です。
どしどし投票お願いしま~す!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

色々聞いちゃってよ。

2007/04/01 (日)  カテゴリー/バトン&100質しました

ついさっきまでオールスター感謝祭に地デジで参加してました。(ハイ、暇人です)
途中までは良かったんですが、最終的には133位に終わりました・・・。
ちゅーとはんぱー!!!

優勝したホトちゃん、オメデトウ(・∀・)

またもや暇なので、前に貰っていたバトンやります。
[無駄に色々聞くバトン]です。

はい、どーぞ。

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

