
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さくら~さくら~♪

2007/03/31 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今日でもう3月も終わりますねー。早いなぁ・・・。
明日から4月という事で新たなスタートの時期ですね☆

関東ではもう桜が咲いてるみたいですね
北陸はまだ満開ではないです。

明るいうちに見る桜もいいんですが、夜桜もいいんですよね~。

福井県
ちなみにこれは、福井県の足羽川沿いの桜です。

めっちゃキレイや~ん!(≧∇≦)

こういうのを見ると、昔地元の川沿いの桜を好きな人と初めて手を繋いで歩いたのを
思い出します・・・
夜だったし、桜がきれいにライトアップされてて凄くドキドキしたのを覚えてます☆

右手をつないで~ 優しくつないでまっすぐ前を見て
どんな困難だってたいした事ナイって言えるように♪(by aiko)


ただ、ものすごく寒かったのも覚えてます・・・。

去年はしてないので、今年はお花見したいなぁ~。

あ、今日は私の大好きなあの長時間生放送のクイズ番組がはいる♪
楽しみ~(*^_^*)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

明日天気になぁれ!!

2007/03/30 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

金沢での買い物、やっぱり何も買いませんでした(買えませんでした)・・・。
でも、
欲しい物いっぱいあったよ~!!(´Д`。)
服に、バッグに、財布に、靴に・・・。
あぁ、見てると絶対欲しくなる。
ちゃんとお金を貯めて買いま~す☆

あと、能登沖地震の募金をやっていたので、僅かながらですが入れてきました。
被災地の方々、これからが大変かと思いますが、みなさんで協力し合って
頑張って下さい。

あ、そうそう、ゆずが主題歌を歌っている映画「しゃべれども しゃべれども」
HPを見てみたら予告が流れてて、歌が聴けました♪
(「え!?気になるわ!」って方はコチラのHPへGO!GO!)

ってか、

めっちゃいい曲なんですけど━━━(゜∀゜)━━━っ !

「明日天気になぁれ」っていう曲なんですけど、いい!いい!最高です☆
厚ちゃんの高音が響いてていい曲だぁ~!(≧∇≦)
私は「春風」よりもこっちの方が好きだな・・・。うん。

CD化しますよね!?セーニャさん!

こんないい曲、しない訳にはいかないよねぇ!?
あー、フルで聴きたいなぁ♪(*^_^*)

最後は、最近行った居酒屋で遭遇した見事なイナバウアーでお別れです。
それでは今日はこの辺で☆































イナバウアー??

キレイな曲線描いてますね☆

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

とか思ってたらしいの(BlogPet)

2007/03/30 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

昨日、グッピーが

クレイジーキャッツと言っても、私の不安ではないので詳しく分かりませんが、
「スーダラ節」とか「ハイそれまでョ」とかは分かります。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

不安と期待ハーフ&ハーフ。

2007/03/29 (木)  カテゴリー/づらづら日記

入社式まであと4日になりました。

入社して1ヶ月はずっと研修なんですが、果たして大丈夫なのだろうか?

面接では、
「1ヶ月間ずっと研修で、1日でも休まれると後からついていくのが
大変になるので、その辺は頑張れますか?」

とか、
「保険はどんどん新しいのが増えていきますので、その度に勉強して頂く事に
なりますが大丈夫ですか?」

など、
不安になるような事をいろいろ言われました。
当然その場では「大丈夫です」としか言いようがありませんでしたが。
「私はおバカなんですが、それでもいいんでしょうか?」
なんて言えませんでした。(当たり前だ)

あ、今更なんですが、勤務先は保険会社です。

その反面、前に入社説明会があって、今度一緒に入社する人達が集まった時は楽しくて。
年齢層も本当幅広い!
20歳の子もいれば、40歳近くの子持ちの人もいたり。
全て女の人です。
4月に入社するのは60数名。
一気にこれだけの人数を採用するのは会社設立以来との事。
いろんな人と出会えて楽しそうだな~(*^_^*)

数子の占いによると、今年は出会いがたくさんある年らしいです。
不安あり、期待ありな感じです。
よっしゃー!頑張るぞーっっ!!(* ̄▽ ̄*)

今日はM子と金沢へ買い物に行ってきま~す!
私はノーマネーなので、もっぱらウィンドウショッピングだけど(^^;)
私が出かける時はいつも天気が悪い・・・。
雨女なのか!?( ̄∇ ̄;)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

THE コメディアン☆

2007/03/28 (水)  カテゴリー/動画関連

またコメディアンつながりなんですが、コメディアンと言えば、志村けん!
志村けんと言えば、昨日バカ殿を観ました。

バカ殿

これだけビックになるとコントってやりませんよね!?
しかも、誰が観てもオチが分かるほどのベタさ。
それを志村けんは今もまだこんなバカコント(誉めてます)を続けてて。

志村けんって本当にお笑いを愛してるんだなぁと思います。
ここまで貫き通すって、私はすごく尊敬します。

こんなベタベタコントで笑っちゃうんだよね~(笑)
体が続くまでコントをやって欲しいです。
「ドリフ大爆笑」や「だいじょうぶだぁ」で育った私としてはね♪

志村けん×柄本明のコンビが好きなんです!(≧∇≦)
その面白いコントを見つけたのでアップしました☆
今ではTVで見られないアノ人もちょっと出てます。
ちなみにコレはだいじょうぶだぁのコントです。


今また余震がきた・・・(泣)

テーマ : おもしろ動画 - ジャンル : お笑い

コメディアン人生。

2007/03/28 (水)  カテゴリー/づらづら日記

昭和のコメディアン、植木等さんがお亡くなりになりました。80歳でした。
クレイジーキャッツと言っても、私の世代ではないので詳しく分かりませんが、
「スーダラ節」とか「ハイそれまでョ」とかは分かります。
それよりも名前自体が相当有名ですが。

朝からどの番組もこのニュースがトップ。
スポーツ新聞も全て植木さんの訃報がトップの一面で。

これだけ有名になると、自分の生きた証がこのような形で日本中に知れ渡る。
有名人の特権と言いましょうか。

自分が死んだら生きた証を残すことができるのだろうか?
悲しんでくれる人はいるのだろうか?
なんかちょっと考えてしまいました・・・。

植木等さんのご冥福をお祈りします。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

別れます。

2007/03/27 (火)  カテゴリー/バトン&100質しました

昨日は、余震が続いたりいろいろあったりで何だか気分がブルーな1日でした。
ブログも更新できずじまい
でも、今日はそんな気分を吹っ飛ばしてやりますぜ♪

加護ちゃん、芸能界復帰はもうムリみたいですね( ̄∇ ̄;)
懲りないですねー、彼女も。
ファンの人たちはどう思ってるんでしょうか??
その点、矢口真理はバラエティに出まくってますね!
はぁ~、頑張ってんな~。

最近、草花木果の洗顔石鹸と化粧水を使ってから、
お肌の調子が良いです♪(*^_^*)
お肌に合わせて4種類のものがあります。(私はどくだみ)
気になる方は草花木果HPへGO!

アロワナさんとこからバトン拾ってきました。
「地雷バトン」ですってよ。
危険!?

では続きからどーぞ!

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

余震もきたよ。

2007/03/25 (日)  カテゴリー/づらづら日記

18時過ぎにもここでは震度3の余震がありました・・・。
怖ぇ~!!(; ̄д ̄)
石川の輪島市と穴水町なんて震度5弱の余震!
余震で震度5って!!Σ( ̄ロ ̄lll)
石川の方、十分に注意してください。

そういえば、この大きな余震がくる前にニュースで、「今後最大で震度5程度の
余震がくる恐れがある」
って言ってた。
当たったよ!!すごい!!当たって欲しくない事なんですが(涙)

ウチの父さんがヘルメットを用意してました。
しかも、自分の分だけ( ̄∇ ̄;)
それでも父親か~っっ!!!

こんな日にちょうど(?)TBSでは映画の釣りバカ日誌の富山編が放送してて。
不覚にもハマちゃんを見て笑ってしまいました。
うん、面白い・・・。

あ、「キトキト!」観たいんだよね~☆(「キトキト!」オフィシャルサイト
キトキト!

やっぱ地元が舞台だから、観ないと~♪
平山あやちゃん好き(≧∇≦)

あ~、昨日のミリオンアーティストライブでテンション上がってたのに、
何かテンション下がっちゃったなぁ・・・。

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

揺れたーーーーーーーっ!!!

2007/03/25 (日)  カテゴリー/づらづら日記

めっちゃ揺れた~!!!!Σ( ̄□ ̄;)

揺れまくった~っっ!!!

今日の9時42分頃地震がありました。
震源地は、お隣の石川県能登らしいです。

27年間富山に住んでますが、こんなに強い揺れは生まれて初めてです。
寝てましたが、飛び起きました・・・(T△T)
はっきり言って一瞬夢か現実かよく分からなかったです。

私の地域は震度5弱でした。

めっちゃ怖かった~!!!!(´Д`。)
普通に立っていられなかったです・・・。

そして、私の部屋のテレビが倒れてきました。
よく見てみると・・・、
200703250947000.jpg


ゆずのDVDが下敷きに━━Σ(゚Д゚|||)━━っ!!

スマコンまだ観てないのに!!!(え!?まだ?)

中のDVDは大丈夫でした・・・。

兄の部屋はいろいろ小物などが積み上げてあるので、床の上はぐちゃぐちゃで
泥棒に入った後みたいなのになってて、ビックリ!

地震なんてめったにない県だから、ただただビビってました( ノД`)

石川では一人の方が亡くなったそうで・・・。
ご冥福をお祈りします。
怪我をされた方もたくさんいらっしゃるみたいですね。
私は幸い怪我はありませんでした。

地震直後からずっとNHKを観てます。
いいともなんて見る余裕ありませんでした。
あ、今日の「のど自慢」が休止らしいんですが、今回の会場のは来週になるんでしょうか?
ちょっと気になってます。

人間って「自分の所は大丈夫」ってどこか思ってる部分ないですか?
私はその一人です。
でもさすがに今日の地震は危機を感じました。

はぁ~、天災ってものすごく怖い・・・。

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

笑い三昧☆

2007/03/24 (土)  カテゴリー/お笑い番組

昨日のイロモネア面白かった~(*^_^*)

設楽さん、家が火事になっちゃったんだね!!Σ( ̄□ ̄;)
でも、見事100万獲れてよかったですね☆
リフォームしてください(笑)
ってか、あの携帯はミラクル!あの状態で写メ撮れるんだ!!(笑)

私としては初登場のおぎやはぎにも獲ってほしかったなぁ~。
惜しかったんですけどねー。
あの失敗したサイレントのネタ、見たことありますが、やっぱり
ん!?動きがちょっと違う!!と思いました(笑)
かなりもめてましたね~(笑)
でも、まぁそれも含めて面白かったんですけど(^^;)

あと、録ってあった爆笑レッドカーペットも観ました。
藤崎マーケットでしたっけ?一番良かったのって。
私は狩野英孝が一番ウケました(≧∇≦)
ホスト系の教習所の教官の。
狩野英孝
「右見て左見て、はい僕見て!」(笑)

トータルテンボスも好きだったけどなぁ。
柳原加奈子ムーディ勝山は相変わらず好きです(笑)
2日前から後頭部に違和感がある歌いいっすね(笑)

3日前までは~何にもなかったの~♪(笑)

またハイキングウォーキング出てたけど、前回ほどではなかったかなぁ。
今後に期待!!!

ジパング上陸作戦のチャドとハレルヤの大野さん、ピンで出てた。
コンビの人も結構ピンで出ちゃうのね。

久しぶりに波田陽区のネタ観たけど、すごい事になってた(笑)
ちょっとビックリ( ̄∇ ̄;)

全体的に前回の方が面白かったかな~。

この番組ってあるあるの穴埋め番組なんですよね。
私はこっちの方が面白くて好きです♪
そういえば、マチャアキが出てたなぁ。
何か複雑ね・・・(^^;)

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

超巨大黒ひげ!!!

2007/03/23 (金)  カテゴリー/お笑い番組

おととい、リンカーン2時間スペシャル観ました~。

巨大化って今回は作るんじゃなかったんですねぇ。
ってか、「超巨大黒ひげ危機一発!!」って(笑)
看板

この看板だけで200万円っっ!!!Σ( ̄□ ̄;)

そして、超巨大黒ひげは・・・、
黒ひげ

1600万円!?Σ( ̄ロ ̄lll)

お金かけすぎでしょ・・・、リンカーン。
で、剣を刺すまで引っ張りすぎよ・・・TBS。

そして、たった3本目の三村さんでドーン!!!

飛び出した黒ひげ

思ったより黒ひげが飛んでましたね~!!!(笑)
浜ちゃんの最後の一言「スペシャルやな~!」(笑)

本当にガチだったみたいで、三村さんみんなに責められてましたね(笑)
でもまぁ、三村さんおいしかったですよ~。

芸人バスは、終始マイペースなブーさんがツボでした(笑)
もう74歳なんですね~。
まぁ、昔からTVに出てますもんね(^^;)
誰とも何の接点もないらっきょさんも面白かった(≧∇≦)

今回のワンフレーズの企画、何だったんでしょう!?
本人と対決って意味分からん・・・。
本人が勝つに決まってるでしょ( ̄∇ ̄;)

関係ないですが、水木一郎さん見たらガキの使いの罰ゲーム思い出して
ずっと笑ってました(笑)
あのガソリンスタンドの「ゼーッッ!!」ってやつ(*≧m≦*)
(観た人には分かるでしょう)

次回芸人バスの続きがあるみたいですね。
あとは誰が出てくるんでしょうか!?楽しみ♪

21日にリンカーンの再放送をやってて、唯一失敗して録れてなかった回
(おぎやはぎのフレンドリーの回)をやっと録る事ができました!
なので、これで今までのリンカーンをコンプリートしました!!\( ̄▽ ̄)/
いえ~い!この日を待ってたぜーーーっ!
よっしゃ~!これからも頑張るぞ☆

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

きょう(BlogPet)

2007/03/23 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

きょう、グッピーの種類とか期待すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

かわいいベイブ~♪

2007/03/23 (金)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

昨日の深夜、TVで映画の「ベイブ」がはいってたので観ました。

子ブタちゃんのこれです。
ベイブ ベイブ
ジェームズ・クロムウェル (2007/01/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


もー、ベイブカワイイ☆(≧∇≦)
かわいすぎ~っっ!!!
ってか、日本語吹き替えしてる声がめちゃめちゃカワイイ!

カワイイ連発しすぎました・・・。( ̄∇ ̄;)
でも、本当かわいかった!(しつこい)

そして、何回も泣きました。
まぁ、何と言うか人間の冷酷さを改めて感じたというか。
この物語はほとんど動物目線だから、そういうのが何回も出てくるんですよね。
でも、ご主人だけは見方でいてくれて。(途中、銃を向けたりしましたが)
アヒルくん、面白くて憎めなくて好き☆

でもこれってどこからどこまで本物なんだか、CGなんだか!?
とにかく観てて感動したし、何より面白くて。
大人も子供も楽しめるんじゃないですかね!

来週は「都会へ行く」がはいるようなので楽しみ~(*^_^*)

で、そんな感動に浸っていると、何か忘れてるよーな・・・、と。
ま、いいや~と思って寝て、ようやく朝気づきました。

あ、

ゆずのオールナイトニッポン!Σ( ̄□ ̄;)

はい、忘れないようにとカレンダーに書き込みしてたのにも関わらず
思いっきり忘れてましたー・・・( ̄∇ ̄;)
ま、ベイブ面白かったからいいか♪(あんまりよくないけど)
あー、オールナイト聞きたかったなぁ・・・。

テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

ポケベルが鳴らなくて♪

2007/03/22 (木)  カテゴリー/づらづら日記

夏川純の年齢詐称疑惑、本当だったんですね。
80年生まれで本当は26歳なんだって。
私と1歳しか変わんねぇっっ!Σ( ̄□ ̄;)へぇー。
どうせばれるんだからねぇ・・・。
ま、事務所側の戦略だったらしょーがないかもね。
CMのように「しっかりチェック」されちゃったのね(笑)
だからといってあまり見方は変わんないけどね。私は。

あと、こんなニュースがありました。

<ドコモ、3月末でポケベルサービス終了>
NTTドコモは3月末、前身の日本電信電話公社時代の1968年から続けてきた
ポケットベルのサービスを終了する。
ポケベルの契約件数は最盛期の1990年代半ばに1000万件を超えたが、
携帯電話や簡易型携帯電話(PHS)の普及に押され、07年1月の契約数は
計約44万件まで激減している。

(読売新聞ニュースより一部抜粋)

ポケベル

懐かしい~!!!(・∀・)
ポケベルといえば私達の高校生活の一部でしたからね。
休み時間になると電話の前に集まって並ぶみたいな(笑)

ってか、まだ44万件の契約があった事に驚き!Σ( ̄□ ̄;)
大体今は、公衆電話を見つけるのが大変じゃないですか?

私の中での初代のベルは、親が持ってた「ピーピー」鳴るだけのもの。
もちろん液晶もついてないので、文字は送れない。
これがまた結構うるさい音で(^^;)

初めて持ったのはたぶん、数字だけ送れるものだったかな?
「114(いいよ)」とか「889(早く)」とか。
今思ったら分かりづれぇなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

一番画期的だったのが、中に入ってる電話帳の番号を表示させて、
電話の受話器の話す部分に押し当ててボタンを押すと、自動的にそこに繋がるっていう。
あれは結構友達に自慢してましたね。(今思えば別に大した事ないが)
最終的には4回ぐらい替えたかな。
一番最後に使ったのは、顔文字が出るベルでした。

そして、私が実際使ってたものと同じ画像を発見!!!
ポケベル2

懐かしすぎ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
たぶんこれは最後から2番目くらいのものだったかと思います。
懐かしすぎて泣きそうになった・・・(´Д`。)
嗚呼、青春時代・・・。

今ポケベルを所持している方、ぜひご一報を(笑)
あ、ちなみにタイトルは当時流行った歌のタイトルです♪

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

私の心の奥底。

2007/03/21 (水)  カテゴリー/バトン&100質しました

ゆずっこのみなさ~ん!
GyaOでゆずのインタビューが観られますよ~(≧∇≦)
(観たい方はコチラから!)

うーん、ゆずをデビュー当時から見てるけど、老けたねぇ(笑)
あ、モチロン老けたゆずも最高ですけどね☆

さて、アロワナさんから頂いたバトンをやりましょうかね♪
「深層心理バトン」だって。ふふん、面白そう・・・。

「深層心理バトン」

(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、
あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

笑いが全くないどんよりした町に一人の旅人がきて、笑いを振りまく物語。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

表紙のすぐ後。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
笑いが絶えない、笑顔が溢れる町になり、平和に。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、
どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

親指の第一関節ぐらいで、光を当てると青く光る。

5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

ちびまる子ちゃんに出てくるドリフの好きな野口さん。
クックックックッ・・・。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

磨くと今度はピンクに光るようになった。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

「NOGUCHI」

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

木がいっぱいあって、緑が多い。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て
「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

ちびまる子ちゃんぐらい。(いい加減離れろよ)

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

なんで諦めてケーキ作んのかよく分からんのだけど(笑)
「うーん・・・、まずそう・・・。よし、誰かにあげよう」

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

「お気をつけて~!!!」

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

見かけは恐ろしいが、実はめっちゃ献血好きで、しかも珍しいRh型
なので、かなり重宝されている。
お風呂でしわしわになった手をすぐ直す魔法が使える。
それ以外できない。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

ネズミが5匹ぐらい。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
チーズをつまみ食いしちゃったから。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

金八先生に説得されて。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
どうぞ、どうぞ。

結果は続きからでーす!

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

私の憧れ。

2007/03/20 (火)  カテゴリー/づらづら日記

最近、奥の歯茎に違和感が。
よーく見てみたら・・・

歯が生えてきてる━━━(゜∀゜)━━━っっ !!!

まじですか!?
こんな歳で生えてくるもんなんですか!?
別にいらないんですけど・・・。

私ですね、自慢なんですが(オイ)歯の治療ってほとんどしたことないんです。
めちゃめちゃ歯が丈夫なんですよ。
差し歯も一つもないし、歯並びもいいんです。
小さい頃、昆布とか煮干とかボリボリ食べてたんで。(戦時中か)
でも、小さい頃は八重歯に憧れました(笑)
カワイイ~!いいな~!とか思ったり。(今でも思ってます)
でも、ある人からすれば邪魔だって言ってました。
うん、確かにそうなのかな・・・?(^^;)

憧れといえば、メガネにも憧れてました。
なんかメガネかけてたら頭良さそうに見えるかなーと。(その頃から頭が弱い)
小さい頃から目がいいんです。
わざと暗い所で漫画読んだりしてましたけど、ダメでした。
先日健康診断したんですけど、また視力が上がってました。
両目1.2でした。
今となっては、やっぱいいほうがいいですね~♪(老眼になるけど・・・)

前から言ってますが、身長も低くなりたいんです。
健康診断では158cmでした。
うーん・・・、153くらいになりたいなぁ・・・。(ムリだよ)

体重は減ってました☆(≧∇≦)イエイ!

今日久しぶりに派遣の仕事に行ったら、19歳の女の子に
「何歳ですか?」って聞かれて、「27歳」って言うと、
「えー!見えない!!22,3かと思いましたよぉ~」と、
嬉しいことを言ってくれました。(お世辞でも嬉しいさ☆)
それに対して私は、
「嬉しい事言ってくれるねぇ~」(返しがすでにオバハン)

その子は、「もう女子高生の会話にはついていけません」
って言ってて。
いやいや、アナタちょっと前まで女子高生だったじゃない!( ̄∇ ̄;)
そんなもんなのか・・・?

確かに、派遣に来てる女子高生は休憩中ずーっと笑ってるんですよ。
「キャー!ウケるぅ~!」とか言いながら。
あっはっはあっはっはって。
その楽しさ、私にも分けてください・・・。(切実な願い)

明日はアロワナさんから頂いたバトンやります♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

内Pとにしおかすみこ。

2007/03/19 (月)  カテゴリー/お笑い番組

今日やっと内P30分スペシャルを観ました!
あ~、やっぱあのグダグダ感最高☆(≧∇≦)
レンタル屋でタイトル見つけるやつ、好きなんですよね~。
笑った!笑った!!

有吉くんの時に猿岩石のビデオ誰か持ってこないかなーって期待してたんですけど(笑)
ってか、元相方の森脇さんって結婚してたんだ・・・。
知らなかったなぁ( ̄∇ ̄;)
なんかこんな事書いてたら久しぶりに猿岩石のビデオ観たくなった(笑)
観よっかな~♪(ちなみに全種類持ってます)

爆笑レッドカーペット、またはいってましたね~。
しかも「華麗なる一族」のウラで(笑)

ちらっと観た時、にしおかすみこが出てました。
私、この人の太田プロ時代を知ってるんですけど、(当時は西岡すみこ)
ライブも見たことあって、当時から声は高かった(笑)
こんなキャラじゃなかったけど(^^;)
早口でしゃべりまくるって感じでしたね。
あ、ボキャブラにも出てたっけ。
このキャラになって初めて見たのは「くるくるドカン」でした。
ビックリしました!こんなんになっちゃったんだーと(笑)
芸人さんも大変だなぁと感じました・・・。

とりあえず、youtubeで動画がアップされてたので載せておきます。


回転ベッド!!!(笑)

テーマ : おもしろ動画 - ジャンル : お笑い

カラオケで・・・。

2007/03/18 (日)  カテゴリー/づらづら日記

おととい、友達とカラオケに行ってきました。
で、ELTの「恋文」を歌ったんですよ。
そしたらなんと、それがPVだった訳で・・・。

し、しまった~!!PVだった~!!(何故かはコチラをご参考に)

ちょっと、どんだけ~!!(ここでやっと使う)

我慢しながら歌ってたんですけど、やっぱり最後には泣いてしまいました( ノД`)
あの最後のお父さんの表情が・・・、ダメでした。
笑い泣きしてる和田アキ子みたいになってました・・・( ̄∇ ̄;)

シダックスに行ったんですけど、ドリンクバーつきで1時間1人250円でした。
結構安いんじゃないですかね??

さて、久しぶりにウチのペルくんが俳句を詠んでくれました。
ペル

本当にいつも訳分からない俳句ありがとう☆
「されたし」ってなんか、らしい言葉使ってますけどね(笑)

最近は天気がいいなぁ~
もう春ですね♪

心理テストやっちゃうよ☆

2007/03/17 (土)  カテゴリー/バトン&100質しました

襟元さんが面白そうなバトンやってたんで、貰ってきました。

【心理テストバトン】

●次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です☆
(1)しかし・・・あの子は行ってしまった。
(2)やがて・・・帰ってくるだろう。
(3)ただ・・・泣きたくなるの。(by中山美穂)
(4)だって・・・女の子だもん!
(5)そして・・・消えてしまった。

●次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)水たまりは・・・空を映し出している。(byMr.Children)
(7)あの子って・・・あんたのなんなのさ?
(8)今日の私は・・・ときめいてます☆
(9)すこしは・・・大人になったかな?
(10)涙は・・・こらえるもんじゃない!流すもんだーーー!

結果は続きから~。

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

私の○○を紹介します。

2007/03/16 (金)  カテゴリー/バトン&100質しました

今日は、風は冷たいけどいい天気です♪
さっき、会社の内定説明会に行ってきました~。
ランチも兼ねてたんで、ワイワイガヤガヤで楽しかったです(・∀・)

ゆずこさんとアロワナさんからバトン受け取りました。
「恋人バトン」です。どーぞ!

恋人バトン

1.今付き合ってる恋人はいますか?
はい。います。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
2月11日からなんで、1ヶ月ちょっとですね。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
もう一目ぼれってやつですね☆
 
4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
えーっと、10人くらいでしょうか。
 
5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
多分1年半くらい。
いつだろう・・・?社会人になって2年目くらいだと思います。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
最短は4ヶ月ですね。まぁいろいろとありまして・・・。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
白です。真っ白!!!
めっちゃピュアな人なんですよ☆

8.恋人との思い出があればどうぞ!
1度不思議な人と付き合った事があって、寝てる間に一部の記憶が
無くなった人がいたんですよ!!!
もうビックリして、ショックで寝込みました(笑)
  
9.浮気願望はある?  
今の所ないです。大好きなので(*^_^*)

10.今の恋人に一言!!
大切にします。だから、これからもずっと私のそばにいてください!

11.まわす人
はーい、どんどん持ってって~\( ̄▽ ̄)/

***注意***
注:この恋人とは、携帯電話のことです。
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください♪


8の質問の人が本当にいたら怖いな・・・(笑)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

グッピーでネタがblogしたかったみたい(BlogPet)

2007/03/16 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうグッピーの、blogされた!
グッピーでネタがblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

気づくの遅かった・・・。

2007/03/15 (木)  カテゴリー/づらづら日記

あーーーーーーっっっ!!!

内村さま~ず見忘れたっっ!Σ( ̄□ ̄;)

第9回が終わってらぁ・・・。

やっちまったな!!(某餅つき芸人ではない)

これで2回目だ・・・。見忘れたの。
あと、設楽さんの回見てないんだよね。
前回は・・・、哲っちゃんかー。ま、いっか(オイ)
ってか、オーストラリアロケって!お金かかってんな~( ̄∇ ̄;)
大丈夫なのか・・・?

過去のも見られるけど、お金かかるんだよね・・・。(315円)
うん、諦めよう☆(・∀・)

昨日から携帯サイトでのテンプレートも設定できるようになったみたいで♪
設定したので、パソコンから見られてる方は、携帯でもぜひ見てみてくださいな。
左下にQRコードがあるんでそれを使ってください。

ごめんなさい。今日はネタがありましぇん。
まぁ、こんな日もあるよね♪

テーマ : さまぁ~ず - ジャンル : お笑い

ミ、ミスチルがですか!?

2007/03/14 (水)  カテゴリー/音楽のお話♪

今、兄からとんでもない情報を頂きました。

ミスチルが富山でライブ!!!


マ ジ で す か!?

しかも、

野外ライブ━━━(゜∀゜)━━━ ッ !!!

(詳細はコチラ
過去にa-nationで使われた会場です。

こんな田舎でいいんですか?ミスチルさん・・・。
申し訳ない、ミスチルさん・・・。
恐縮です・・・(梨元さん)
兄に借りたアルバム、擦り切れるほど聴かせて頂きます。(そうじゃなくても聴くけど)

兄様がチケットを取ってくれるということで。

頑張れ!!兄貴ーーーっ!!!
頼んだよ!!!(≧∇≦)

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

好き嫌いしちゃダメだぞ。

2007/03/13 (火)  カテゴリー/バトン&100質しました

昨日のフレンドパーク面白かった~(≧∇≦)

設楽さん、かなり優秀でした。
何よりもバナナマンが2人共すっごく楽しそうにやってて。
それがよーく伝わってきました。

今年初めてマックのチーズてりたまセット食べました。
途中で気持ち悪くなって3分の1残しました。(胃にきた・・・)
私ももう若くねーな・・・( ̄∇ ̄;)

今日もバトンです!(ネタがないって事~♪)
【好き嫌いバトン】ですよ。
ちょっと長いです。
どうぞ!

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

ありがちバトン・2

2007/03/12 (月)  カテゴリー/バトン&100質しました

今日も富山は嵐ですよ・・・。
毎日ずっと吹雪いてるんですけど~!!
どーなってるんですかね???( ノД`)

カラテカの矢部ちゃんが、気象予報士試験に合格したそうですよ!
Yahoo!ニュースより

2回不合格で、それでも諦めずに受けたら3回目で合格したそうな。
おめでと~!!

けど、あの声で天気予報してたら笑っちゃうかも(笑)
「明日の関東地方は曇りでしょぉみたいな。(伝わるかな?)

今日は、ネタもないのでバトンを拾ってきました。
前にやったものと似てますが、【意外とありがちバトン・2】です。
続きからどうぞ~。

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

内Pスペシャル!?

2007/03/10 (土)  カテゴリー/お笑い番組

今、内PのHPたまたま行って分かったんですけど、
今日内PSPが入るんですね!!!(≧∇≦)
題して、
「内村プロデュース 今日だけ深夜営業やってますSP」
ですってよ~!!

知らなかったよー。今知ったよー。
あ、でも30分だけか・・・。ま、いいけど。

あ、テレ朝入んない所に住んでる私が喜んでいる理由は、

BS朝日でも入るから━━━(゜∀゜)━━━っっ!!!

テレ朝入んないけど、BS朝日なら観られるぜ☆(クリックすると拡大します)
内P放送日

ま、8日遅れますが・・・( ̄∇ ̄;)
観られる事には変わりはないっっ!!(・∀・)
デジタルバンザイ☆

こんなにSPするんならレギュラーにしちゃえばいいのにな・・・。
テレ朝側の問題なのかしら???

BS朝日といえば、今「黒革の手帖」入ってるんですよ。
あのドラマ面白いって話題でしたよね!?
観たことなくて、今日チラッと観てたら見事にハマった~!!
母さんと真剣にTVにかじりつくように観てました(笑)
今日は1話~3話までだけだったんですが、続きは来週の土曜日で。
続きが気になってしょーがない!!!o(≧∀≦o)

そして、仲村トオルかっこいい!(前にも言ってたっけ)
奥さんの鷲尾さん、うらやましい・・・(*^_^*)

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

いろんな事書きました。

2007/03/10 (土)  カテゴリー/づらづら日記

今日の朝方、友達からメールが。
タイトルは、「産まれたよでした。
二人目の子供が無事産まれたそうです~(*^_^*)
おめでとう☆☆

私の周りでめでたいことが続くなぁ~♪
うーん、いい事です!!(≧∇≦)

昨日やっとゆずの「春風」を買いました~。
メントスと一緒に。(だってレジの横にあったんだもん)
メントス久しぶりに食べたけど、美味いなぁ~☆(・∀・)グレープ味が好き♪

カップリングの「スナフキン」のイントロを聴いてたら、「フラリ」
思い出しちゃったんですけど・・・、私だけ?
なんとな~く、雰囲気が似てた。

父さんにもらったお祝い金、デジカメに使うつもりだったのに、
スカート買っちゃったっっ!
スカートの可愛さに負けてもた・・・( ̄∇ ̄;)ああ・・・。

今、ヤフオクのチャリティーオークションで凄いものが売られてました。

続きを読む

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

JUGEMのトラバに初挑戦♪

2007/03/09 (金)  カテゴリー/バトン&100質しました

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます♪

今日は、レミオロメンの「3月9日」の日ですね(≧∇≦)
あ、ただそれだけなんですけど・・・。

今日はめっちゃいい天気です~
あ~、今日ボード行ったら最高だろうな~☆

ゆずこさんが使ってるJUGEMのトラバで面白いものをやってたので
便乗してみました♪

違うブログサイトでもトラバできるんだ・・・(最近知った)

題して「小学生のときありがちなこと、やったことあること」です。

小学校かぁ~・・・。何年前だよ・・・。
うっすーい記憶を辿ってがんばってみます( ̄ー ̄)

続きを読む

テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

万なのに(BlogPet)

2007/03/09 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

グッピーは

私のケータイだって320万なのに( ̄∇ ̄;)
結局借りずに、ケータイでデしました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

デジカメグリ。

2007/03/08 (木)  カテゴリー/づらづら日記

嬉しい事に、お父様(こんな時だけこう呼ぶ)から就職のお祝い金いただきました~!
ひゃっほ~い!!!\( ̄▽ ̄)/サンキュー!

貰えるとは思わなかったっす。
デジカメ買う足しにでもしよ~っと♪(*^_^*)

昨日、デジカメの下見にヤ○ダ電気(隠す意味なし)行ってきました。
できれば安いのがいいんだけど、やっぱ今の私には高いな・・・。
2万円台で考えてるんですけど。(甘いか?)

今狙ってるのは、コレ。

CASIOのEXILIM 「EX-Z700BE」
pc-akindo_1937_32053211.gif
薄型ボディに720万画素光学3倍ズーム・2.7型大画面液晶搭載

見てたら、今のデジカメは1100万画素ってあるのね!Σ( ̄□ ̄;)
ビックリ!!
毛穴まで見えちゃうんじゃないの・・・?
720万画素で十分です。

操作とかは別に何でもいいんです。
ただ、安くてデザインがいいのを選んでます♪
この色が気に入りました~。

ヤマダは(言っちゃったし)29,000円だったんですけど、ジョー○ンは
36,000円で!Σ( ̄ロ ̄lll)

この違いはなにーーーー??( ̄∇ ̄;)

明日は、コ○マに行ってみようかな♪
